

5歳になりました☆

みなさま(汗)本当にご無沙汰です・・・


ままちゃんは転職し、仕事で通勤も大阪から京都まで通ってます


なので研修やらなんやらでバタバタしており・・・


などと言い訳したりして


お留守番の天才れおんくん


なが~いお留守番をお利口さんにがんばってくれてます


そんなこんなで、放置している間に


れおんくんは5歳になりました


長いですが、次いつアップできるかわからないので


最近のれおんくんの元気な活動をいっぱい載せておきたいと思いまっす





おめでとー





プレゼント♪

食いしん坊将軍れおんくん 


プレゼントの前で 「待て」でがんばって待ってます


なにより食べ物がうれしいのです



お誕生日のお食事会も行ったけど・・・


こわいです・・・


あいかわらずのこわい顔・・・





お散歩はいつものお気に入りの『中之島公園


ここからは写真集です




いいお天気の日はさいこー♪





バラ園
 
バラがきれいです




ここいつも歩いてます(笑)





好きやなぁ~


大阪マラソンまではここであひるちゃんがきてイベントやってました





あひるちゃん


かわいい~




電話ボックスの金魚

電話ボックスに1000匹の金魚





バラたち





バラとれおん





かわいいー♪

この顔さいこ~





おちっこシーン

もちろんお仕事は忘れません





中州で休憩

ここでおやつタ~イム




ここではいろんな子と出会うヨ


倖夛くん





紫愛くん


偶然『南大江公園』のお友達のおぼおちゃま~ずに出会ってうれしーれおんくん



ここで出会う ぼるさりーのくん でっす


またあそぼー



ぼるさりーのくんと♪




なぜか毎回お気に入りの『八軒家浜』に 必ず寄ります


ここもお気に入りの休憩場

新しくカフェがオープンしてます




すき見て乱入するからなぁ(汗)

2回お店の中に乱入したし





虹がきれい☆

この日はお天気がよくって 噴水に虹が見えます





ばばちゃん(母)が遊びに来た時も夕方から行ったヨ


キャンドルのイベント中



ばばちゃんと





夕食はれおんくんの気になるカフェで


夜に食事を!






船


川を行き交う船を見ながら食事です


テラス席なので これからの季節は寒いだろーなー





夜景

噴水がまたキレイ





奈良公園』に久々に行ったときです



鹿たち





奈良1





奈良2





奈良3





れおんと五重塔

無理矢理れおんくん




たまには 『海ふれ』 行ってます



ちょも氏と♪





どっちがどっちだ?

似たもの同士で遊んでまーす




似てるー





よろしくー♪


こんな感じで元気に過ごしております


次回はいつアップできるかな


気長にお待ちくださいませ



ひろば         ブログ村
(気長にポチっとよろしくでっす

お盆は実家で☆

2011年のお盆も れおんくんの試練の実家で過ごしました


なんと言っても 『 甥っ子6人衆 』の集まる実家ですから


今回もやいのやいのと大騒ぎ


この家はいつになったら静かになるのか





やんちゃな甥っ子たちです♪

さっそく 素っぱなやんちゃ坊主たちから

 
子供は自由だ




実家は昼間はエアコン無しで過ごすので れおんくんは・・・




玄関が一番!!

家でも濡れ服着用





今回の 『えいしん VS れおんくん 』の食いしん坊対決





さっそくおやつを狙うヤツ

お土産で頂いた鳴門金時のお菓子を・・・





無視されてるぅ~(笑)





しつこくつきまとうヤツ





ニオイチェック~





完全なる無視(爆)






テレビでも「危な」って言うてるしっ






食いしん坊2人組み(笑)

えいしんくんの勝ち~


ってか・・・食いすぎでしょ


今回は本当は下の弟家族と うちの父・母とれおんくんとで石川県でキャンプの予定が


場所が取れず弟一家だけで行く事になり


突如予定もなくなり 家でず~っと過ごすことに




帰って来た下の弟一家が遊びに来ました~



れおんくんに会いにきました

犬好きの下の弟が れおんくんをさわりたくてしょうーがなかったらしく




かわいがり(笑)





えらいこっちゃ!

見世物です





最終日の16日の帰る前に お天気も良くなってきたので


甥っ子全員で近くの川へ遊びに行きました





ちびっこは張り切ってます♪

こー見えて鮎がいっぱいいて 水は結構きれいでしたヨ


ただの暴れすぎ





今や水の中は大好きやもんなぁ~

そりゃぁ~今年で水に入るのはプロフェッショナル違う





さっそく参加です♪





間違ってたりして(汗)

多分これで合ってるハズ(


毎年わからんくなる・・・





わいわい

みんなほんとに楽しそう~




ほんとによくちびっ子の面倒みるネ!

中3のよしきくんは 本当にちびっ子の面倒見がよくてすごいっ




壊した浮き輪のロープで(笑)

まさきくんは れおんくんがめっちゃ好き





深いとこもあるから気をつけてー

まさきくんを追っかけて行ったら 深かった




1人でうろうろ遊んでます♪ 




わいわいおおはしゃぎして(れおんも) お昼になったので帰りましょ~





車の中にて・・・

疲れきったれおんくんです


シャンプーは大阪へ帰ってからすることにして 水洗いだけして


夕方に電車で大阪へ帰ります





爆睡ですzzz

電車では死んだように爆睡・・・と思ったら


ハーフの2人の子供に「わんわん!!」とか言われて


外から透け透けカート突っつかれてたけど


ままちゃんの顔見て困った顔してたので 「寝んねー」って口パクで言ったらまた寝てました



まだ薄目開けて困ってたけど・・・最後までお気の毒・・・



今回もほんとにお疲れさんでした~れおんくん


大阪の家着いて シャンプーしてご飯食べたら 正体なかった




ひろば         ブログ村
(ポチっと応援よろしく

海はやっぱり楽しいなぁ☆

 泥おとこ登場~♪

でたぁ~



ぶっさいくぅ~







目は大丈夫なのか?

いつものコレです・・・





爆笑~

やりすぎ・・・




ほんまに暑い!!

暑すぎてあほ全開





汚いしっ




スッキリ!

いきなり着いてすぐ コレからスタートでした


お盆休みスタートの12日はいいお天気でした


またまたお気に入りの海へやってきました→前回はコレ





ここにパラソル立てましょう~♪

ここはものすごい遠浅の海なので パラソルの場所は考えないと






空と山

気持ちいい~空




午後のひととき





ご機嫌さん♪

落ち着いたのでお昼ご飯にしましょ~




昼ごはんチェック~!!

暑い海では冷たい麺類が一番


コンビニでで買ってきました





残念でしたぁ~

韓国風なんで





うらやましそ~に見つめる

それでもいつもキャベツしかもらえんやん


ままちゃんがいいもん獲ってきてあげよーか




興味津々





ほんまに食う気かっ?

ほんまに食べようとしたしっ





更に大きなかにさん





ほらね~

ここはかにさんと魚がいっぱい




さぁーひと泳ぎしてきたらぁ~




泳ごうぜ~





張り切ってます♪

深いところまで連れて行かれ・・・





ぷぷぷ

犬掻き 犬掻き





泳いでる風(笑) 




帰ってきてしばし休憩




温泉気分やなぁ~

ほんとに前回着たときと 水温が全然違うし


川の水もお湯です





まったり過ごす浜辺です

すっかり海や川が大好きになったみたい





そろそろ満ち潮の時間がやってきました!




満ち潮です





どうするどうする

さっきまで足がギリギリ着いてたのに・・・





あれれ?






すっかり川も海に飲み込まれて 目の前までせまってきたので移動です!



岩の上に移動

岩の上まで移動して 夕日までうとうと




避難しました


またまた楽しい海遊びだった れおんくん

あと一回くらい来れるかなぁ




ひろば        ブログ村     
(ポチっと応援よろしく

水玉レディー☆れおんちゃんか?

女の子じゃぁ~! 

おっとぉ~


我が家にかわいい~女の子が





わぁ~かわゆいっす♪

かわいすぎるゾぉ~


うちもとうとう夢の多頭飼いか


なぁ~んて


これは・・・




プレゼント

さくら日記』のさくらちゃんちのさくたんさん


れおんくんのために作ってくださった クールエプロンなのだよん





ちょっと疲れてるけど

昨日の夜に淀川の花火大会に行き 疲れきってるれおんくんですが


さっそく撮影会を





流行ですやん♪





決まってますやん(笑)

これは絶対必需品





気に入った?

なんかれおんくんじゃないみたいで


しばし『泥おとこれおんくんを封印





おやすみぃ~

さくたんさん ありがとうございました


女の子のふりして お散歩連れて行きま~す




ひろば           ブログ村
(ポチっと応援よろしくでっす

ゲーマーおたく☆

ごめんねごめんね~


最近ままちゃんブログをサボり気味なのは


アメブロでもないのに アメーバーピグにはまって


釣りばっかやってるからなのです


れおんくんごめんね


出番が少なくって




ひろば                        ブログ村

大人の遠足☆滝畑ダム編

さぁ~犬鳴山の「いこいの家」を後にして


お次もやっぱり「」を求めてしゅっぱ~つ



で、向かったさきは滝畑ダムの『光滝寺キャンプ場


も~すんごい人で駐車場もやっと入れた感じ


川はほんとに「イモ洗い川」 


なので・・・車を駐車場に入れて 人の少ない場所探し


ここはわんこもOKなので いっぱい来てました


とりあえず道を上に登っていって(道は対向がやっとで狭い




張り切って行ってみよう~

暑い中登っていったら また川遊び場が





たどりつけば また川(笑)

この頃にはれおんくんもどうにか気持ちを持ち直して






いざ入水!






結構登ってきたもんネ!

いつもよりはテンション低いけど・・・ がんばってます




とりあえず人のいない所を目指して




奥まで行ってみましょう~






まだまだ奥へいきましょう~

結構がんばってるでしょ






かわいい~顔






カワトンボです






木陰で涼しい~♪

ほんとに涼しい~






静かな川です♪

う~ん静か


あのキャンプ場の人の込み具合では となりのテントも近いし


BBQ臭と煙でゆっくりできんけど ここなら大丈夫





記念撮影






結構奥です

川のせせらぎと鳥や虫の声だけです


奥の川のうえのほうにひと家族いたけど 川の音でなにも聞こえないし


もうちょっと深いところまで行ってみました





固まってる・・・





借りてきた犬(笑)

ちょっと不安なお顔です




ここで2時間くらいゆっくりして かなり涼んだので帰りましょう~





帰りましょう~か






アジサイ!! 



こうして大人と小者の夏らしい夏休みは終了です


虫とかいろいろあったけど


キライやったら来るなってこと


長々とお付き合いありがとうございました






ひろば         ブログ村
(ポチっと応援よろしく

大人と小者の夏休み☆わんにゃんパラダイス編

まだ引っ張ります


今回はれおんくんにゃんこちゃんとの初ふれあいです


朝食を食べに喫茶「空」までいきました (歩いてスグ)


HPで見たらすんごい手作りのテラスが載ってて 興味満開

(崩れないのか?




朝食


おいしいやぁ~ん




れおんくんを誘いに来ました 



早速 もう一匹の看板犬登場~


入り口からずっとれおんくんの後をつけてきたのは


91歳のここのお母さん(売店で元気に働いてらっしゃる)の愛犬


14歳のりりちゃん


ずっとれおんくんの顔にお尻を向けて 誘ってます


女子は苦手なのに 熟女に翻弄されるれおんくん


犬生を狂わされかねない状態に陥り





そこに更に登場したのは





思わずちょも氏の顔もほころぶメルヘンちゃん 

ちょこんとちょも氏の横のイスに座ってきて




なんとにゃんこちゃんがやって来た!! 

れおんくんもビックリ




こいつはオオモノだぁ~!! 

空ちゃんよりもすごいおもてなし



なんと心の狭い小さいオトコ・・・ 




しつこいれおんくん 

ここまでにゃんこちゃんに接近したのは初めてです



イスが下がっていくやんか 

イスにリードが当たって どんどんイスが下がっていっても平気





無視無視 

どんなにれおんくんがドンドン押しても 微動だにしない





すんごい根性座ってるぅ~ 

ひとり騒いでるれおんくん(ワンとは鳴かないけど小者ぶりを全力発揮





オオモノですから(笑) 

あんたに オオモノの気持ちなどわかるわけないやん





オオモノだわぁ~ 





ここはわんにゃん天国だぁ~♪ 

奥にはまだにゃんこちゃんたちがいました


わんにゃん天国




どこ来たん?って感じ 

ってな感じ





強者じゃ~ 

結局ここでれおんくんにも動じず すやすや





危険な場所か? 

テラス席から下の川を眺めながら こんなことでも考えたか?





川をながめる・・・ 




ここで十分癒されたあと チェックアウトをして帰りましょう~


と思ったら かぎを返しに行った「空」の入り口のまえで・・・


フレブルの常連のお客さんと メルヘンちゃんがいるゾ





かがせろ~ 






全く動じないメルヘンちゃん 

何度も押して転がすれおんくん






だからオオモノなんやって 

れおんくんの顔ヘンやで





大接近!!! 





せっかく遊ぼうって来てくれたのに 

せっかくのフレブルちゃんよりも メルヘンちゃんが相当気になるみたい



こうして散々遊んだあと 更に川遊びに向かうのだ








 ひろば        ブログ村
(ポチっと応援よろしく

大人と小者の夏休み☆BBQ編

さぁ~探検のつづきです



帰ってきてさっそくBBQの準備です


夕方早くからスタートしないと どんな虫が夜飛んでくるかわからないので




BBQスタートです♪ 


まずはさざえから焼きましょう~





ここがこの建物専用のBBQの場所です 

雨が降っても大丈夫らしいけど 屋根はまぁまぁボロっと


なんか中学校とかのキャンプ思い出すぅ~




そんなわけいかんやん

蟻とかに刺されたらかわいそーなんで 敷物を用意して


虫除けスプレーもして 万全なのにテンション低いヤツ


芝生ならまだいいのか


そしたら看板犬 空係長が見に来てくれたヨ





空ちゃんが見に来ました


れおんくんのおやつあげようと思ったら・・・





おりこうさんやなぁ~

食べようとしない


おりこうさんです(誰かさんと大違い





ビビってます・・・

(自分の縄張りで いらんことしないようーにの忠告か





こんなことでも言われたのか?

人間にはわからない こんな威嚇があったのか





そーとービビる(笑)

おとなしいけど 実はとっても怖いのか


れおんくんはこの後 更にいるかいないかわからないくらい


ちーんとしていたのである





ドキドキ





テンション低すぎ!!




テンション低い食べ方やぁ~ん(笑)

ほんとにごはんあげたら 最初食べなかった


あんまりかわいそうなんで 一美ちゃんがパンあげたらどうにか持ち直した





ほんまはレストランとか行きたいんやろ? 


さっすが食いしん坊将軍



人間様のご馳走は

 
1_20110728203255.jpg 2_20110728203255.jpg
 
3_20110728203255.jpg 4_20110728203255.jpg
 
5_20110728203255.jpg 6_20110728203421.jpg 
 
7_20110728203421.jpg 8_20110728203421.jpg 

最後焼きそばの頃には 電気にいっぱい虫が・・・




部屋に帰って(着いたときからベープをしてます) さぁ~デザートでっす

(めげないメンバー)




川で冷やしてたすいかでっす




夢の大人食い~♪ 
大人3人で半分を大人食い





おいしい~♪ 

甘くておいしぃ~



最後はれおんくんにも




やっほ~い♪♪♪ 

これでちょっとは元気になったかい



お風呂に入りに行ったあと

(トイレ お風呂は共同です)





座椅子にちょこんと座ったままで(笑)


相変わらず いるかいないかわからないヤツ



ままちゃんがお風呂に行ってる間 


ビビってちょも氏に寄り添ってたらしい


あかんたれ発揮




夜は人生ゲームも用意してたけど

(もちろんTVもないからネ)


結局 各自過去の写真を持ち寄って


おもしろ賞決めるのに2時間以上盛り上がってました


「バブルで賞」とか 「時代で賞」とか


気がつけば2時


布団はきれいで寝やすかったので


れおんくんはというと・・・


ままちゃんの腕枕で 朝までおちっこもしないで


ずっとひっついて寝てました








れおんくんが7時起床で 外でちっこ&お散歩


みんなは8時過ぎに起床~



ふふふ~ 


なんかあったら 車に乗ろうと待ってます



昨日金魚放流イベントもあった川は 朝からすごい人


朝から続々と集まってます♪ 


朝食付きにしてたので


9時から近くの喫茶「空」まで行って食べます


オーナー手作りのテラス席が気になってました


そこはれおんくんもびっくりの「わんにゃんパラダイス」だったのだ


またまた長くなるので





ひろば         ブログ村
(ポチっと応援よろしく

川で遊ぼう☆大人の夏休み編

土・日に一泊で近場に川遊びをしに行ってきました


途中地元の農産物のお店に寄って 野菜やすいかを買ったり


海産物のお店で買ったりで、向こうではBBQの予定です



青空市場

ここではサザエを買って






ここですヨ!

場所は「関西空港」に近い犬鳴山の「いこいの家


別荘感覚ですが、一応「」がいっぱいを覚悟して行きました


まぁ一緒に行った一美ちゃんは、昔一緒に屋久島登山をした仲間なので


あの時の山小屋よりはいいかと





ご挨拶に来ました!

さっそく看板犬の空ちゃんがあいさつに来ました


超おりこうさん


空ちゃんの他にもわんことにゃんこもいます


後の回でびっくりするにゃんこも登場しますヨ





またビビってる・・・

いつもの公園以外で会うわんこには警戒心満開です(ビビり・・・)


この日は犬鳴山の川で金魚を放流して 金魚が獲れるイベントの日なので


泊まる場所の「プライベート河原」以外の川はすんごい人でビックリ


イモ洗い川



さっそく「プライベート河原」の方へ行ってみることに




冷たい川ですヨ~

この間行った海とは違って 足元は悪いし 流れがあるし ビビり気味のれおんくん




なにビビっとんねん!





川で冷やしますヨ~

後で食べるので 川で冷やします





大人?の夏休み?

いい大人3人旅です


では宿近辺を探検です




滝があるらしい





どこ行くん?


すぐにまた川に入れます




一美ちゃんと♪





川いまいち嫌い・・・

川の水は冷たくてきれいです





覚悟を決めて!





なんもこわくないって!

一応ままちゃんを追って来ようとする




ダメダメやぁ~ん

珍しいこんな姿公開





へっぴり腰やん(汗)




ビビった顔(笑)

テンション




2人で迎えてみましょう~


ふふふ




必死なのは親の方・・・




助けるから大丈夫やって

命からがら




親バカ発揮!!




食いしん坊ライバル 一美 VS れおんくん


反応なし・・・





ほんまに





おもろい2人





目がヤバい(笑)





ち~ん


この後まだまだ先に進みますよ~(長いけど

続きを読む

涼しくってみんな集合~☆

いやぁ~昨日の夜のような日が 毎日だったらいい~のに


涼しかったぁ~



なので、れおんくんも帰ってさっそくお散歩へ




こはるちゃんおひさー

早い夕方の時間には いつも会うこはるちゃん


お久しぶり~




それから最近新しく仲間入りした


ジャックのCooちゃんちの弟 コーギーのパピーアギトくん


新入りアギトくんでぇ~す♪




やんちゃ坊主♪


コーギーのパピーもフレブルみたいに 頭が大きい


でも違いは コーギーはキツネちゃんで フレブルはブタちゃん


今日は涼しいので みんなどんどん集まって来たヨ





よだれが・・・


琥珀たんおひさー





なんだ?目つむってた・・・


倖ちゃんもおひさー






かわいい~♪


またちょっと大きくなった





ラッキーに興味ある? 


倖ちゃん珍しくラッキーが気に入ったかな 





ここでれおんくんの大好きなゴンちゃん登場で    





超~テンション上がるネ!
     




さっそく誘ってます


暑くなるから乗るのは禁止やで~




でもこんなに好きなのに・・・





さくらちゃんの女子力に・・・


女子力満点のさくらちゃんに奪われ・・・





れおんくんフラレル・・・


おとなしいらもくんの登場でまたまたフラれる


珍しくゴンちゃんが乗ろうとしたもんね~





大興奮MAX!!!!


みんなに会えて大満足なれおんくん




ままちゃんも好きだよ~
(今日はバイアンくんが来ないなぁー


うれしいー    




Cooちゃんが占拠


Cooちゃんがいないと思ったら・・・





ビビリちゃんです


近くで花火が始まったので隠れてました




アンジェパパが来たら・・・




アンジェパパいつもありがとう~


いつもおやつくれるの知ってるから 見事にブッヒーズ集合


いつもありがとうございます


で・・・アンジェちゃんが写ってないやん


久しぶりの涼しい夜なので みんなでいっぱい遊んで


疲れたからかえりましょ~





スティッチカーで


かわいい~




大満足の日でしたぁ~♪


よかった 


毎日こんな涼しかったらいいのになぁ~




ひろば         ブログ村
(ポチっと応援よろしく
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
