

涼しくってみんな集合~☆

いやぁ~昨日の夜のような日が 毎日だったらいい~のに


涼しかったぁ~



なので、れおんくんも帰ってさっそくお散歩へ




こはるちゃんおひさー

早い夕方の時間には いつも会うこはるちゃん


お久しぶり~




それから最近新しく仲間入りした


ジャックのCooちゃんちの弟 コーギーのパピーアギトくん


新入りアギトくんでぇ~す♪




やんちゃ坊主♪


コーギーのパピーもフレブルみたいに 頭が大きい


でも違いは コーギーはキツネちゃんで フレブルはブタちゃん


今日は涼しいので みんなどんどん集まって来たヨ





よだれが・・・


琥珀たんおひさー





なんだ?目つむってた・・・


倖ちゃんもおひさー






かわいい~♪


またちょっと大きくなった





ラッキーに興味ある? 


倖ちゃん珍しくラッキーが気に入ったかな 





ここでれおんくんの大好きなゴンちゃん登場で    





超~テンション上がるネ!
     




さっそく誘ってます


暑くなるから乗るのは禁止やで~




でもこんなに好きなのに・・・





さくらちゃんの女子力に・・・


女子力満点のさくらちゃんに奪われ・・・





れおんくんフラレル・・・


おとなしいらもくんの登場でまたまたフラれる


珍しくゴンちゃんが乗ろうとしたもんね~





大興奮MAX!!!!


みんなに会えて大満足なれおんくん




ままちゃんも好きだよ~
(今日はバイアンくんが来ないなぁー


うれしいー    




Cooちゃんが占拠


Cooちゃんがいないと思ったら・・・





ビビリちゃんです


近くで花火が始まったので隠れてました




アンジェパパが来たら・・・




アンジェパパいつもありがとう~


いつもおやつくれるの知ってるから 見事にブッヒーズ集合


いつもありがとうございます


で・・・アンジェちゃんが写ってないやん


久しぶりの涼しい夜なので みんなでいっぱい遊んで


疲れたからかえりましょ~





スティッチカーで


かわいい~




大満足の日でしたぁ~♪


よかった 


毎日こんな涼しかったらいいのになぁ~




ひろば         ブログ村
(ポチっと応援よろしく

ようこそ いらっしゃ~い☆

木曜日の夜


二日続けて雨でお散歩行けず


と思ってたけど・・・


あるものが届いたので いつものお友達が うちまで取りに遊びに来てくれたヨ



狭いところですが ようこそでっす





いらっしゃ~い♪

雨でお散歩行けてないから ストレス溜まってたお二人





いるかいないかわからないネ!

なんとおとなしいこと





ようこそ~

琥珀くん 初めての師匠宅で張り切る





見張っております(笑)

倖ちゃんはいつもと同じで ママと大好きなみなみちゃん


れおんくんに取られないよう見張っております


今日取りに来たのは






みんなのイラスト

このイラストで作ってもらったストラップフォトフレームにしてもらったもの


yasutatsu-mamaさんの 『BUHI FACTORY』で作ってもらいました

各自こんな感じです




シュガーくんです♪

yasutatsu-mamaさんありがとうございます


みんな大喜びですよん 




琥珀くんちのみなみちゃんがすいかをお土産に持って来てくれました





すいかでっす♪




テンションア~ップ

れおんくんの夏の大好物ですもん





いただきまぁ~す♪




大満足じゃぁ~

みんなでおいしくいただきました


なんと今回のみんなの訪問で 一番驚いたことは


若いみんながわさわさ遊んでてても


れおんくんはちっともマーキングもしないし大人しかったこと


唯一すいかのときだけ必死でしたけど・・・





れおんくんもおっちゃんか?


お散歩してないこともあって テンションが上がりまくる琥珀くんなので


もう帰りましょう~ってことで・・・





スヌードです!

雨で耳毛濡れるもん





また来てね~♪


おちゃめな琥珀くん




二人足してもれおんくんの方が重い・・・


仲良く一緒にスリング in




帰っちゃうって! 


わんこより人間の女子が好きなれおんくんですけど



みんなが帰ったらどうするのかと思いきや・・・
(部屋中のニオイの確認でもするのかと)  





嵐が去った後で・・・

しばし放心状態




残り半分のすいかにラップをかけますヨ~   





残りはまた明日ね~♪ 


すいかの確認は忘れてないかったみたい




また懲りずに遊びに来て 





ひろば         ブログ村
(ポチっと応援よろしく

熱帯夜のタン祭☆

昨日は比較的に暑くない


と・・・勝手に思ってしまったままちゃん


おとついは お散歩をおさぼりさせて頂いたので反省の気持ちか


帰ってスグ裏の公園へ


「歩いて遠出は絶対せんからなっ


と、れおんくんに言いつつ・・・






れおんくんのいとしのゴンさま

いやぁ~んれおんくんのいとしのゴンさまぁ


ラッキー



と思ったのか・・・


いつもは おたわむれがすぎて まともな写真が無かったから 今日はちゃんと





立派だわぁ~

ほぉ~




むっちり好きにはたまりましぇ~ん

ちょっと天然な感じがかわゆいヤツ


お次は・・・




まいどぉ~

こちらも立派なタンを披露


そしたらお次は・・・


1人(一匹)だけおだやかな方が・・・




大人しいもんネ!

タンの披露などありませぬ




いつ見てもかわゆいね~

ままちゃんのいとしのりんちゃんは 長いタンを披露しつつ今日も元気でっす



まぁ~一番の調子乗りって言うたら・・・



あんたが一番心配やがな



あんたが一番大丈夫かって声を大にして言いたい・・・


こんな熱帯夜は走ってはいけません





なんかしらんけど(笑)


もちろん・・・




暑いから絶対にダメっ!!

このクソ暑いのに乗るヤツの気が知れん


と思ったけど・・・れおんくん厳重注意3回


その後暑すぎて自分から断念





珍しくならんでます

暑くても ここにいるだけで幸せらしい


後から 暑苦しくないメンバーも元気に登場~





警備犬こーた





マイペースなおぼちゃまくん


あらら・・・


琥珀たんの写真がブレまくってるのしかなかった 





いつもすみません(汗)


もちろん先頭きってます・・・


COOちゃんいつもありがとう~


いっぱい遊んでみんな帰ります



ゴンちゃんの愛車は



スティッチカーで♪ 


かわいい~やん



れおんくんは帰ったらもちろん今日も




そらよかったネ! 


熱帯夜にも負けない暑いオトコやわぁ~





ひろば        ブログ村
(ポチっと応援よろしく

好ききらいはあかんで!

ひえ~っ  蒸し暑い


うちも とうとう3日前からタイマーを活用しつつ お留守番中はエアコンを


はなぺちゃ犬の 温度管理が大変な季節に突入ですね


「熱中症」で事故の起こらないよう要注意ですねぇ


悲しいニュースは聞きたくないです

 


ところでみなさんはれおんくんを 「いろんな子と仲良くできてスゴイなぁ」 と


思ったりしてますぅ




っていうよりかは・・・




絡まない二人

こんな女子のかわいこちゃん犬とは全く絡まないです


最近れおんくんの存在に慣れてきたこはるちゃん



今日は早いやん♪ 

こんな甘えん坊の焼きもちおぼっちゃまくんには 


ママ
に甘えに行って
 めっちゃ怒られます 
(しついこくあつかましいねんって


ほとんどが なでなでを要求に行くと、そこのわんちゃんに怒られるパターンです


基本犬より人間のおねえさんと遊んでくれるお兄さんが好きなもんで



かわいこちゃんたち 


紫愛(しーな)くんは全く怒らないけど(眼中にないのか?)


そらくんには昔からママに近づかないように先制攻撃されます
(おんなじ牛柄やのに 関係ない





なでなでの要求だけですヨ~ 

倖ちゃんが向こう向いてる間に ママかずみちゃんになでなでを要求


見つかったら怒られるでぇ~


昨日はここでカメラの電池切れ

 


結局倖ちゃん 紫愛くん キャンディーちゃん(3ダックス)&琥珀くん(1キャバ)と


大阪城に向かったけど、やっぱりれおんくんはNHK前でUターンする事に


暑いのと みんな一緒だと張り切りすぎるので興奮気味で  


ここでみんなを見送って 20分ほど休憩して水で濡らして帰りました


もう大阪城までの往復は 万全の体制で臨まないとムリです




おうちに帰って落ち着くまで休憩したら ごはんです


最近は大嫌いだった大根おろしを 胃腸のためにと思いトッピング



ごはん

すった白ゴマと煮干をふりかけにして もちろん完食


あんなに大根おろしイヤがってたのに




れおんくんからひとこと!

そやなぁ なんでも好き嫌いしたらあかんなっ




ひろば        ブログ村

(ポチっと応援よろしく

蒸し暑い中の蒸し暑いヤツら☆

昨日の夜はまた晴れた


でもめっちゃ蒸し暑いやん


でも そんなことはおかまいなしのれおんくんです


さっそく「南大江公園」へ


みんなボクを待ってるからな ってな勢い・・・





ゴンちゃん登場~

昨日に引き続きバイアンくんと遊んでたら ゴンちゃん登場~





シュガーくん

久々にダックスのシュガーくんも来てたヨ





毎度おなじみぃ~

最近定着したブヒメン(メンバー)の3ブヒトリオ


今宵も張り切っております



なんで順番なんだろう?

けんかはしませんよ~だってちゃんと順番待ちするから





仲良し?ねぇ~(笑)





ゴンちゃん今日もきが多いから・・・

ちなみにコレはみんなオスですから


ヘンな意味はないですヨ~





バイアンくんの番です 

れおんくんとおなじく前乗り&横乗りです





次はボクやなぁ~ 

後ろから乗ると ゴンちゃんに振り回されるからこれまた楽しい



ちょっとした遊園地のアトラクション状態  




横乗りです 

あんたも横乗り得意やん 





大人気ゴンちゃん 


ゴンちゃんはこれで楽しいらしい




順番順番(笑)

いつまで続くんやろう

 


見つめる琥珀くん 

琥珀くんは不思議でたまらんようで





気が合うようです 


ほんとに気が合う3ブヒのようです




それぞれ自由です 


ボステリのパピーちゃんも混ざって大ブヒブヒ大会





仲良く登場~♪ 


らもくん りんちゃんも来たし 今宵はまだまだエンドレスですかぁ




ひろば           ブログ村
(ポチっと応援よろしく)

テンションあがりすぎ~♪

昨日も夜7時頃から「南大江公園」へお散歩に


夕方はかわいこちゃん犬がいっぱい


トイプーとかチワワとかかわゆいミックスちゃんたち


そんな中にれおんくんが登場すると空気が変わる


みんなに笑われてる


でっかいクセに動きが落ち着きないパピーみたいで




そこにバイアンくん登場




バイアンくん登場~♪





相手にされず・・・


この際思いっきり誘ってみる・・・





アホ丸出し・・・

いきなりマックスのマウンティングに一同引き笑い・・・


ままちゃんもビックリで激怒り




お疲れバイアンくん 

バイアンくんを挑発して誘ってから キレてもらって追いかけてもらう(爆走)・・・


これが2人の遊びのパターン・・・ものすごいダッシュするので疲れるわなぁ




バイくんママが大好き♪ 

こちらは休憩もせず キレイなお姉さんにばっか甘えにいきます・・・


ここでビッグなパピーちゃん(6ヶ月弱)カブくん登場~




ますます大きくなってない?? 

なんだかれおんくんより大きく見えるんですけど


聞いてみたら11kg近くに増えたらしい


ほぼ一緒やん


1週間ぶりくらいだけどすごい成長だぁ





3ブヒ 

立派な3ブヒです


ここからまたまたいっぱい集まってきて 気がついたら2時間も公園にいる・・・


帰ろっ






ねむねむやんか!

帰ってご飯食べたらもうダウン





大満足やろ?

張り切りすぎやって


みんな落ち着きないれおんくん見て笑ってるで





雨かもねぇ~

そんなん関係なく楽しいの




ひろば           ブログ村
(ポチっと応援よろしく

どっちがどっち?

かわいい~ね♪


昨日は朝から倖夛(こーた)紫愛(しーな) くんちへ行ってきました


れおんくんを置いていった理由はPCの調子が悪いから見てってことで


気が散るので、落ち着いたら迎えに行く事に (家近いし




こーたの豚耳の食べ方


これはままちゃんたちがお昼ご飯頂いてるときに


デカイ豚耳のおやつを上手に食べる二人です





お兄ちゃんに取られるなぁ~

こんなおやつはフレブルにはほとんどあげられないでしょう~ネ


れおんくんは100%ムリです・・・丸飲みしようとするもん


そしたらキャバの琥珀くん がやって来たヨ




キャバにも堪える蒸し暑さ(汗)

そ~と~暑そうです


ハァハァしてて写真もブレる


結局パソコンを初期化したり なんだかんだで夕方6時に


さすがにれおんくんがかわいそうかなってことで


迎えに行ってごはんとおむつ持参で戻ってきました





クールボードの上で・・・

こちらもめずらしくクールボードの上に乗って ガァ~ガァ~


写真もブレブレ・・・


ままちゃんたちがごはんを頂く前に おぼっちゃまたちから(みんな♂)先に





れおんくんのごはん

れおんくんのごはんはいつもの ヒルズの療法食w/d に


ブロッコリーと ふりかけに「すりゴマ」&「煮干」のフードプロセッサーをかけたもの


それに冷凍してあったバナナをトッピングにのせてもらいました




いつでもどこでも夢中です♪

バナナの冷凍はこれからうちでもやってみよ~っと






お顔がわからない・・・

琥珀くんはお顔が全くわかりましぇ~ん





ケージの中で・・・

しーなくんもお顔はわからず


食べるの遅いからお兄ちゃんたちに取られないようにケージの中で





ママに器を手で持ってもらって!

さすが元祖おぼっちゃま~ずくんは手で器を持ってもらってます


みんなが食べ終わったら お次は人間様のごはんです


倖夛家のママかずみちゃんがご飯を用意してくれてました





ごちそうになりましたぁ~♪

カレーライスとサラダとヨーグルトといちごのデザート


ごちそうさまでしたぁ~




最後に琥珀くんとママのみなみちゃん




似たもの親子



どっちがどっち???


さぁ~どっちがどっちだ

(毛艶の良さは若さの証拠?エサのおかげ?)





ひろば         ブログ村
(ポッチっと応援よろしく

大物パピー登場~☆

昨日の夕方の『南大江公園





でけぇ~!!

きれいなクリームのカブくん登場~





パピーに緊張れおんくん

5ヶ月にして体重10.5kg


まさに大物くんの登場~





琥珀もビックリ!

ダイエットに成功中の琥珀くんもキャバにしてはビッグな体型だけど





最近恒例のジャックのパピーCoo(クー)ちゃんパパによるおやつタイム



毎度ありがとうございます~♪

お座り姿も貫禄のカブくん





誰が一番おりこうかな?

フレンチは食いしん坊が多いのか




し烈な争い!!

もちろんパパがくれるからCooちゃんは必死だけど・・・


あつかましいれおんくん





メルローちゃんも入ってきたヨ 

琥珀くんはどこ行った





さすがれおんくん・・・

全身震えるほど落ち着きのないヤツ





夕焼けがきれい

今日はキレイな夕やけが見れたヨ




ひろば           ブログ村
(ぽちっと応援よろしく

3ブヒ登場~☆

昨日は夕方からままちゃんが胃痛


親子で胃は弱いです・・・


でも帰ったられおんくんはお散歩を楽しみにしてるし


仕方がないから「公園だけやで」って言って


いつもの『南大江公園』へ



おひさぁ~♪

ジャックのパピコのくぅ~ちゃんパパにおやつをもらって喜んでたら


バイアンくんが来たヨ





うれすぃ~♪

れおんくんバイアンくんママにボールで遊んでもらって大喜び





ヘンな遊び

出ました





1人遊びに夢中~♪

汚ぁ~




ボールに夢中・・・






バイアンくんと遊びましょ~♪





ゴンちゃん登場

そこにゴンちゃんがやって来たヨ





れおんくんの顔・・・

最初とまどってたバイアンくんも・・・




こっそりバイアンくん

れおんくんたちのブルドーザーごっこを見て・・・





わいわい やいやい

テンション上がってきたんちがう





仲良しやん♪



仲良く遊んでたら 突然バイアンくんが・・・





ヤル気満々バイアンくん

乗った





れおんくんもビックリ!!

まぁ~れおんくんとおんなじで力弱くつかまってるから


ゴンちゃんに振り回されてるけど




やっぱ力強いワ~

ゴンちゃんはガッチリタイプで体重もあるからなんともへっちゃらのようで


むしろれおんバイアンくんが遊んでくれるのを喜んでます




気が多いゴンちゃん

さすが玉有りくんは女子も大好きですけど





くぅ~ちゃんビックリやなぁ・・・

くぅ~ちゃんもビックリの張り切り3ブヒでした


ままちゃんはみなさんのおかげでお散歩助かったけどネ




ポチっとよろしく
              
ひろば         ブログ村

オトコにモテるオトコ☆南大江公園

昨日の夜は「大阪城公園 」を目指してお散歩 



半分まできたところでしたら 急にお座りして動かない


珍しいことなんで 途中でどっか悪くなったら困るから


いつもの『南大江公園』までUターン


そしたら・・・




琥珀くん

琥珀くん と飼い主のみなみちゃん発見




みなみちゃんと遊ぼ!






またですやん・・・






このケツ

きっと途中でみなみちゃんのにおいでもわかったんか





シュナのくぅ~ちゃん

れおんくんはよく男子に好かれるヤツです


今日はシュナの5ヶ月のくぅ~ちゃんがずっとお尻に付いてました




はじめまして~♪

はじめましてのこちらも5ヶ月の小柄なボステリちゃん


こっち向きの写真がなかった





ラッキー

ラッキーはずっとこの公園でパピコの頃からのお友だち


ここに本日のモテオトコとらちゃん登場~




モテおとことらちゃん

そうオトコにモテるオトコなのだよん


今日まで女の子だと思ってたら




オトコがオトコに群がる図

倖夛(こうた)くん まで必死やん


れおんくんはキレイな飼い主さん狙いでナデナデを要求しまくり中



あらら~

ひとり女子のこはるちゃん・・・


ここでお久しぶりのらもくん りんちゃん兄妹登場~

今日もコロンとかわゆいわぁ~


黒い毛もつやっつや




りんちゃん



らもくんはナニに必死なん


らもくん



その先には・・・


クゥ~ちゃん

こちらもパピコのくぅ~ちゃん
(これまた今日まで男の子だと思ってました





気になるネ

このれおんくん並みのハイパーさに男の子だと勘違いしてたけど


どーりでれおんくんが一緒に遊ばないハズ
(だって女の子とは遊べないもぉ~ん)



最後に


りん&れおん 

なかなか並んでくれないツーショット


ポチっと応援よろしく
                  
ひろば         ブログ村
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
