

ゲーマーおたく☆

ごめんねごめんね~


最近ままちゃんブログをサボり気味なのは


アメブロでもないのに アメーバーピグにはまって


釣りばっかやってるからなのです


れおんくんごめんね


出番が少なくって




ひろば                        ブログ村

フォカッチャで穴埋めか?


昨日の夜


ままちゃん
の事務所によく遊びにやって来るお友だちと「女子会」(



男子もおひとり・・・



いつもスポンサーありがとうございますぅ



お友達のかずみちゃんが9日お誕生日だったのも兼ねて



まぁ料理の写真など撮らないままちゃん



お友だちと「フェイスブック」をはじめたネタにとパチリっ



料理の写真を分け合って撮ったけど 結局ままちゃんはブログへと



  店内 

場所は南堀江の『バーカロ バカージョ


昨日はれおんくんは連れてきてないけど テラスはわんこ





前菜 

   
 
 お料理の一部
 


ヒレカツ



あとはお友だちの「フェイスブック」に



どんだけ頼んでんねん




最後のデザートのひとつにマカロンを



 マカロンちゃん  

 

○○歳のお誕生日だったかずみちゃん



ご機嫌じゃ~ん





満足満足~♪ 


おなかいっぱいのままちゃんたち

ままちゃんが手に持ってるのは赤いナプキンに包んだフォカッチャ)


で・・・残ったフォカッチャをれおんくんのおみやげに



怒ってます 


ごめんごめん


たまにやからいいやん





ひろば            ブログ村
(ぽちっと応援よろしく



PS   
ままちゃんの名前を知ってる人
フェイスブックで検索したら プロフィールの写真が
スッピン メガネですのでご了承くださいませ~
しかもちょっと顔引きつってる感じ

AC~☆

今日もニュースに釘付け・・・

ままちゃんはもっぱらNHK派ですが、


地震の直後はリモコン片手に各チャンネルのリレー


この文明の先端をいく近代国家NIPPONにおいて、信じがたい出来事がいっぱい


情報であふれた先進国であるにもかかわらず


その情報が、今だ届かず現状を把握することもできない被災地もあれば


その情報に踊らされる人々がいる・・・



風評被害がその最たるもので、食料の買占めや放射能汚染の野菜や水の問題など


TVでは毎日のように大騒ぎ・・・


ベイビーがいる家庭ではもちろん重大な問題ですが


いい大人が騒ぎすぎっ


あと意味のないチェーンメールで、携帯が必要なときに


いらん電波使いすぎっ!!

ついでに義援金の大量振込みでパニックをおこす「みずほ銀行」も

よりにもよってこんな時に・・・



あのACのCMもそのひとつで、なんだかとばっちりのような苦情まで起きて
(仁科親子は気の毒に・・・)


とうとうSMAPなどの新CMが流れだした!


個人的には、うちの3歳の甥っ子の「えいしんくん」が


あの最後の「えいし~♪」を「えいしぃ~ん♪」と喜んで叫んでいたらしいのに・・・


音を消されて残念な結果に終わった・・・


ままちゃん的には「あいさつの魔法」の


「 魔法の言葉でたのしーい なかまーが ぽぽぽぽーん♪」は結構気に入っている。


一人で口ずさんでしまったりしている・・・


れおんくんに歌ってあげたりもする・・・



こんなことを書きつつ、阪神大震災のときより長期戦での日本の試練


ままちゃんもできることをやっていきます!!


明日はわが身!自分自身の危機管理を含めてね!



最後にれおんくんからどうぞ!


れおんくんからの注意!






元気になぁ~れ!

眠たそうですけど




ポチっとよろしくぅ

             
ひろば         ブログ村

巨大な温度差☆

東日本大震災が起こったスグ後の日曜日・・・


大変なことが起こった・・・

と思いながらニュースに釘付け



でも、忘れてたれおんくんのワクチンを打ちに病院へ


体重は11kg


ちょっと増えたけどまぁまぁこれでナイスバディ


健康状態もすこぶる良好




途中でお友達から電話で南港のインテックスまで来ない?


ってなお誘いで・・・


こんなときに南港は大丈夫なのか


確認すると「全然大丈夫やで!」って


れおんくんをお家において(一日安静ですもん


ナニがあるかもいまいちわからず誘われるがままにGO


着いたらなんとすごい人



テレビのニュースでは津波の被害が拡大していってる感じだったのに・・・


大阪の南港の波はウソのように静か!



ものすごい温度差




このいっぱいの人々の理由は

チケット


お友達はフリマに誘ってくれたようですけど


なにやら「満腹帝国」なる催しも同時開催らしい





フリマ





フリマ2

東北・関東のすさまじい光景とは別の光景に驚き





満腹帝国


とにかくいろんなグルメもありっ


ままちゃんも来たからには頂くことに


ケバブ





おいしかったヨ 

とにかく全部見てから、ATCの方へ向かう直結通路のビルでスゴイものに遭遇




今までままちゃんもいくつかの心和む巨大アートをご紹介してきましたが


巨大仏像


弾「あひるちゃん




それにつづく第3弾








なんでしょう?






これはまさしく馬場さんでは?






やっぱりそうだ!

やっぱりジャイアント馬場さん!






上から

車を持ち上げてのバックドロップ






正面から

デカイ





お友達と 




ついでに第4弾








花子ちゃん 

これは中之島公園に週末出没していた13メートルのこけしの『花子ちゃん


6/1花子ちゃん


紹介する機械がなかったけど、足元が足湯になってました


この作品のアーティストは被災地出身の方らしく


追悼の意を込めて小さなこけしをいくつも作ってらっしゃいました




この二つは「Osaka Canvas Project」といって


大阪の街をカンヴァスに見立てて、大阪府の各地でアートを展示しているイベントだそうです


まだまだ展示している場所もあるようなので気分転換に見に行ってみては?


ちなみに馬場さんは5月10日までいるそうですヨ




ポチっとよろしくでっす
↓              ↓

ひろば          ブログ村

模様替えのその後☆

ままちゃんは先週、地震のニュースを見ながら


気分転換&地震対策も考えてお部屋の模様替えをしたよん


世の中では「捨てる技術」なるものが話題だったらしい


なんせ「いらないモノ」や「使わないモノ」など置いておいても仕方のないモノは


処分したほうが、本来のエネルギーが戻ってくるらしい


ほんまかどうかより、狭い部屋をいかに広く快適に改造できるか


なんだか挑戦したくなった


狭いマンションに住み続けてはや20年近く(引越しは何回もしてるけど)


今となっては広いところが落ち着かない・・・


でも、快適に過ごしたい・・・


ってなわけで





新しく購入したもの

地震対策には突っ張り式の棚に限る!


で、重いモノを置かない!


このチェストは軽いけど、スグ前は壁なので倒れても大丈夫


軽いから逆に倒れた時に動かしやすいのも




SHOP風

ついでにSHOP風にれおんくんの服や首輪・リード・ままちゃんのベルトなど


ディスプレィのように見せる収納にしてみた





パテーション

この突っ張り式のパテーションは両面に帽子などを収納してます


コレは古くて重いので、しっかりと固定しないとダメですけど・・・


もっと収納場所を増やす為に、イスにも収納付でおしゃれなモノを購入


これを3色購入(3個で1万円しないけど丈夫!!)



丈夫です!





下に収納

問題はこの大きくて重い鏡をドレッサーのように置いてるんですが、


固定方法を考えないと



王様がいるヨ♪



布団がめくれてるのはさっきれおんくんが入って寝ようとしたから


でも最近はずっと王様のイスで寝てます


あと問題はワンルームによくある狭いキッチン




これは重宝~

このワゴン台ですっかり広く使えます


で・・・今回一番整理しようと思ったのがクローゼット&玄関の収納





収納の数々

これでクローゼットを開けてもキレイな状態で!


ベランダ収納でブーツなど玄関収納の場所を取るモノをベランダに!


コレでTVのリモコンがいつも定位置にないと気持ち悪いと思うままちゃん


一応納得して模様替えを終了させたのである





クイズです 




(ポチっとよろしくぅ
↓                   ↓

ひろば        ブログ村

復興を祈って

日の丸
うちの仙台の親戚は無事でした。

山に近いほうだったのでまだマシだったようですが、

おとついまで停電していたり物がなかったり・・・

もちろん水は給水車です。


地震により亡くなられた多くのかたの、ご冥福をお祈りするとともに

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。



がんばれ!!

我が家の一大事★


心配してくれるん?

ままちゃん旅行の前くらいから体調不良で


胃腸の不調と微熱で昨日もまたダウン


一日仕事も休みお家で寝ることに・・・(お誕生日だっていうのにねぇ~



ごめんちゃい

れおんくんはお散歩無しでごめんねぇ~





そうだねぇ~

れおんくんにとっても一大事





ほんま?


よろしくなのだぁ~れおんくん








怖い顔・・・


これで元気になれるかな




ひろば         ブログ村
(ポチっとおして


里親募集の追加記事です→パオ家のブログ

こちらもどうぞよろしくです

神戸花鳥園☆

3連休の中





毎度張り切るれおんくん


スタスタ駐車場まで張り切るとしお
(この服を着ると黒沢年男みたいらしい



ま:今日はドライブ行こっか


と言って、向かったところは・・・







記念撮影


神戸花鳥園


れおんくんはもちろん車でお留守番


なんで来たかっていうと、どうしてもタカのショーが見たいから・・・


という最近猛禽類に興味津々のちょも氏の希望である







手入れが大変そ~!!


なんと美しいし広い

ままちゃんも花をバックに背負って記念撮影





ままちゃんオンリー

本当はしょぼいハズ・・・と思ってナメてたままちゃんもビックリ





寒そう~

入ってすぐにふくろう&ミミズクがいっぱい


ショーまで時間がないので急いで会場に向かう途中にも鳥がいっぱい


とにかく見たかったショーに間に合って




かちこい子です

かっちょいい~


このタカ科のハリスホークが頭スレスレ上を飛んで行くんですヨ

とにかく頭のいい子で感心

迫力のショーに大人も子供も大興奮





お次はオオハシにエサをあげてみることに





びびる・・・

エサのフルーツを持ってると、ひょいっと乗ってきます






おじょうずぅ~






ままちゃんもびびる・・・





食べてます

なかなか楽しい体験でっす





木々の鳥たち

そこらじゅ~に鳥たちが





不思議な鳥だぁ~

サイチョウです


みんな囲い無しでいるんですよん



すんごいお目目!


さぁ~次の部屋へ行ってみよ~





ここも広ぉ~い

巨大な温室に魚が何千匹熱帯性のスイレンの花にでかいオオオニバス




花はきれいに咲いてます

池の花






トゲトゲ

これ100kg位まで乗れるらしい




キレイなとこです
(ここでもとりあえず・・・


中庭の広い敷地にも水鳥&野鳥がいっぱい




鳥たち


2時間たっぷり楽しんで満喫したのでした


出入り口では先ほどのショーに出ていたハリスくんがお見送り



ほんまにかちこい子だわぁ~


ではまた来る


ひろば           ブログ村

(ポチっとよろしくぅ


って・・・肝心のふくろう&ミミズクはって

興味のある方は

続きを読む

商売繁盛~えべっさん☆



昨日までの3日間10日戎でした



うちも毎年恒例でっす






毎年の行事です!


堀川戎神へ参ります






すごい人です!


最終日はサラリーマンの方で大賑わい






ご祈祷していただきまっす!!


笹を買って福娘のべっぴんさんに「商売繁盛」を叫んでいただきます


活気に満ちた雰囲気でした





ところでれおんくんは大阪に帰ってきてからはすっかり元通り



やっと自分の縄張りに帰って来たので、お散歩も張り切る張り切る



裏の公園での今年の初散歩の様子は・・・





今年も仲良くネ♪


さっそくキャバリアの琥珀くん と会えてテンション上がっております






激しい~し(汗)


新年早々おやつに必死





夢中な二人


ははは・・・琥珀くん今年もよろしく





そしてれおんくんの大好きな「大阪城公園」の初散歩





大阪城

この日はやたらとライトの量が多い気がする





重いんですけど・・・

記念なので抱っこして


抱っこ嫌いなんで異常に重く感じるんですけど




キモイ!!


なんじゃこれは大阪城にコレ



最後は幻想的に





水面に映る大阪城

お堀の水面に映ってるんです





おにゅ~の服で♪


やっぱれおんくんはうれしそう~だ






話は変わりますが・・・


昨年みゅうみゅうちゃんがいなくなって、パオ家にお伺いさせて頂いたお礼にと


パオママちゃんから涙の溢れるお手紙と一緒に、わざわざ送っていただきました



みゅうみゅうちゃんの

ままちゃんれおんくんのおやつと一緒にこんなかわいい~ものがっ






かわいい~


直筆の手紙もストラップもみゅうみゅうちゃんのメッセージカードも(もちろんおやつも!)


うれしかったです


ありがとうございます


大切にします





ひろば2           ブログ村

(ポチっとよろしくぅ

あひるちゃんリターンズ☆



あひるちゃん



このまるっこさはあのあひるちゃん








おかえりっ!!



そうあの『水都大阪』のイベントで話題をかっさらったラバーダッグ→


場所を変えてまたまた登場~



リーガロイヤルホテルの前まで会いに行ったのさ



で・・・記念撮影大会







きゃぁ~!!








記念撮影


アップで








もちろん一人でも♪


ライトアップされてますますかわゆいこと



あひるちゃんに会いに来たけどれおんくんはお留守番







にらみ?
(朝のれおんくん



土曜日は昼前からインテックス大阪であった『アート&手作りバザール』に行ってから



中之島へあひるちゃんを見に行くという予定で、れおんくんは行けなかったのだ



手作りバザールの戦利品は






ストラップ


マリメッコに似合うストラップ



中之島公園にはお友達の念願の屋台をめざして



花より団子のええ年したお友達はイルミネーションより屋台






屋台




れおんくん並みの食いしん坊ぶりに圧倒



でも今日はれおんくんがいないのでゆっくり写真が撮れるっちゅ~もんで







トナカイ2








イルミネーション








ひまわり



お腹いっぱい食べたしあひるちゃんも見たし








もちろん?ですやん


もっ・・・もちろん世界一かわゆいでっ



ほほほ~








ひろば          ブログ村

(ポチっとよろしく

プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
