

暑がりすぎちゃう?

中之島公園


中之島公園は川に挟まれて涼しいところ 


夕方の6時半をまわったら さすがのれおんくんも自転車で行けば余裕 


と思ったけど・・・  




犬十倍暑いヤツ

着いてちょっとしか歩いてないのにこんな状態


こんなに風があって涼しいのにぃ





夕暮れの中之島公園

ここの川沿いのビアガーデンもものすごい賑わいです


でもこのオトコは・・・





目むきすぎちゃう?

一番涼しい場所で休憩してるにもかかわらず この調子


いっぱいわんこが涼しい顔してお散歩してるのに


こんな暑そうなのはれおんくんだけ


どうも人一倍・・・じゃなくて「犬十倍暑がり」のようです




すっかり暗くなってからは多少落ちついたご様子




日が長くなったネ!





屋形船

行き交う船では宴会もみられます


優雅でいいなぁ~




休憩しまくりやもんね~

って・・・


結局帰りの自転車のカゴの中でもガァ~ガァー言うから


みんなに振り返られたやん





ところでまたまたyasutatsu-mamaさんが れおんくんの新しいイラスト書いてくれたヨ





れおんくん

れおんくんは、まさに天真爛漫♪
自分の犬生を思いっきり謳歌してるように感じます~




だって


まさに食いしん坊犬生を謳歌して生きてまっす


まさにぴったりのイラストとお言葉 ありがとうございます


こんなキラキラお目目で暑い夏も元気に乗り越えますヨ~





ひろば         ブログ村

お祭オトコ☆

パグの女の子のはるちゃんの里親を募集しています。



はるちゃん

詳しくはパオママさんのブログで見て下さい。


一日も早くちゃんと飼い主さんとなってくれる方を探しています。


現在はある家庭で保護されていますが、事情があって2匹は飼えないそうです。


よろしくお願い致します。→パオ家のブログ






ところでれおんくんの最近のお散歩事情ですが・・・






お祭オトコ

こんなことになってます


こんな感じで いつもと違う公園へ





におぎすぎぃー

冷え冷えタオルをお腹に巻いて 保冷剤入りバンダナを首に巻いて





ヘンですか?(笑)

まぁ~お祭の頭に巻いたねじりハチマキ風です


ヘンですよね ソレなに って聞かれます





休憩中♪


汚れるからはずして また水道で濡らして冷え冷えに


シェアしたもう一枚はもちろんままちゃんの首に





風が気持ちいい~


大阪はまだ風があってマシですが


これも夜の10時過ぎですしね


公園でゆっくり休憩したら お家へ帰りましょう~






死にそうな勢い・・・ 


風があっても 夜でも暑いもんは暑いっ





ダブル構造です 



クールボードだけではイヤみたいなので マットを上に置いてます


これなら乗ってくれますヨ


自分でマットとボードを加減して お腹を乗せてます



お風呂の扉を開けたら お風呂場に直行です






これが日課です 


毎日こんなクールダウン



で、結局寝る時も巻かれてます


ええやんっ! 






ひろば         ブログ村
(ポチっと応援よろしく

あじさい王子☆

日曜日のお散歩


ままちゃんはWOWOWで映画が見たいが為に


暑いけど昼間の11:30くらいから自転車で「中之島公園」まで




あららぁ~花がない・・・





ほんまに・・・

バラもなけりゃぁ~人もいない


そうそう!今は丁度お昼どき





この店大好きやなぁ~

スグこの店入りたがるぅ


食べることしか考えてない子なんで そこいらを一周しようっと





ちょっと周ってみる

歩いてる人もあんまり・・・


まぁの予報なんでもともと人出が少ないのかな



公園に戻って




食べたらあかんでぇ~


今咲いてるお花を紹介・・・って名前わからんけど




そうそう! 

そうですねぇ~なぜか黄色の花に目はいきます




なんなんでしょう?? 

これはなんの花ですかねぇ~



こんなお花も咲いてるヨ 

ここにはれおんくんが入れませんでした




そうやんねぇ~ 

今ってあじさいにもいろんな種類があるけど


やっぱオーソドックスな色が好き



あじさい王子 


決まったか



ひろば           ブログ村
(ポチっと応援よろしく


パオ家の里親情報です→

里親についてのあれこれを語っておられます!

是非参考にしてお考え下さいネ。

よろしくお願い致します

大阪城ホール☆誰のライヴ?

日曜日の午後


まんまと3時間コースのお散歩をさせられた


場所は大好きな『大阪城公園





お気に入りの場所やもんネ

ブルーのバンダナでさわやかに登場~





暑くもなく寒くもなく

ここまで歩いて来られるのももう少しやなぁ~


暑くなったらたどり着けへんし




ハンターの目

なんで水飲むのにその目つきやねんって




お仕事も忘れずに

しっかりとお仕事





ロードトレイン走ってます

にゃんこちゃんのエサは食べたらあかんでぇ~


まぁ~昼間はきっちりリード握ってるからいいけど・・・





天守閣前にて

じゃぁ~休憩したら お城の裏回って一周してかえろうか?





極楽橋

立派な橋になりました


ここから普通にお城周って帰ろうと思ったら


大阪城ホール』の方へと引っ張って やる気満々やん


なんだか今日の客層は大人な人々


ここは来た瞬間 客層でどんなジャンルののコンサートか想像できるからおもしろい


ジャニ系の時は凄すぎるし アニソンの人の時は笑える


今日の大人な客層は・・・









浜省

浜田省吾でしたぁ~





浜省2

年代で言ったら40~55歳位でしょうか


「片想い」な世代


落ち着いた大人ばかりでした!


ちなみに 『HIROMI GO』の時は


一緒に踊るのかカジュアルスタイルのお姉さま(?)が多かった~



さすがに暑そうか?

城ホール前の噴水で休憩





おやつもネ♪

おやつ休憩しましょ






大阪城ホール

こうしてまんまと『大阪城公園』を満喫させられたの




クリーニング屋の前で

帰りにクリーニング屋も寄って・・・


3時間コースとなったのでした


帰って2時間お昼寝したもんねぇ~



疲れを知らないオトコれおんくんにポチっとよろしくぅ
                
ひろば           ブログ村

足は大丈夫☆

昨日はれおんくんの足を心配していただいてありがとうございます


その後全く足を気にすることなく普通に過ごしております


本当にいつも心配ばかりかけるヤツ


でも下痢は継続中


昨日帰ったらまたトレイにいっぱい


ここまでの下痢ははじめて


本犬はいたって普通ですが、のどが渇いて脱水症状気味か水をいっぱい飲んでます・・・


昨日のお散歩中も一回だけ下痢・・・キケンなんで袋で直接受けました


今朝は待ってるのにしてくれなかった


帰ったらまたしてあるのかな 昨日も踏んでなくてよかった・・・
(でも意外に普通のより臭くない!)




とにかく足は大丈夫


何事もなかったようで・・・

全く引きずることも足を上げることも突っ張ることも震えもなく





不審物発見!!

いつも通り





ナニが楽しいのやら?

いつも通り一人で楽しそう~に走り回ってました


これからは草を食べるのにも注意しながらのお散歩


久しぶりに「待て!」の野外練習しました



待てさせられる


下痢はしても食欲だけは落ちないれおんくんです



下痢ピーれおんくんに元気のポチを
                    
ひろば          ブログ村
(元気やけど

足負傷???

昨日の夜はお友達と約束をして『中之島公園』へお散歩♪


きっとこの雨風でバラも最後になるかと・・・




中之島公園

一足先に到着ぅ~我が家は徒歩でやって来ました



7時過ぎなのでまだ少し明るいけど 風が強いなぁ


ライトがつき始めました





バラたち


やっぱり風で花びらが散りまくってます


花の美しさもピークを過ぎ・・・今のうちにれおんくんの写真集を




バラ王子





バラをバックに





バラバラ



これらの写真は全てによるもの


おやつで釣るとアホになる・・・




こうして必死で撮ってると誘ってくれた 「倖夛(こーた)・紫愛(しーな)家」到着ぅ~



仲良く並んで♪




玉無しくん

ちびっこ玉無しくんの誕生


しーなくんは6ヶ月になって2.7kgになりました





暗くなってきたなぁ~

すっかり暗くなりかけた頃





いらっしゃぁ~い♪

琥珀くん到着ぅ~





みんな夢中ですけど・・・

強そ~に見えて気弱なれおんくん倖ちゃんのガウガウにややビビってます


なんでやねんっ




デコボコやん

この4匹は難しい・・・




必死すぎっ(汗)

でもみんな食いしん坊




みんな大好きみなみちゃん♪

みんな琥珀くんちのみなみちゃんが大好き


こうやってわさわさ遊んでたられおんくんの様子がおかしい


なにやら右足がきになるようで肉球を舐めてます


右足が上がらないみたいでちょっと歩かせたらビッコ(ピーですか?)ひいてる


痛そうというよりきょとんと困った顔してる


どうも病院へ走るほどでもなさそうで、一旦帰って様子見てから・・・


で、念のため倖ちゃん家に自転車借りてカゴに乗せて帰ることに




足負傷?者

元気そうですけど


倖ちゃんには琥珀くんと一緒に歩いてもらってごめんネ


結局いつもの南大江公園前で降ろしたら すっかり普通


家でも全然異常なし


足洗っても痛がらず ごはんを食べて・・・




撃沈!

ただのはしゃぎすぎで足の筋でも違えたのか???


またまたなぞである


でもね・・・ひとつ言えるのは


自分が緊張したとき(ドッグランとかビックリしたことがあったら) 興奮しすぎたとき 退屈すぎるとき


その辺の草を夢中で食べるクセ


それやめよ~ヨ


昨日も興奮しすぎてバラの花びら食ってたやん



バラの花びらなんか食べるしやん!

ほらねっ・・・胃腸弱いクセに


かずみちゃん みなみちゃん お騒がせしてごめんネ & ありがとう


懲りずによろしくでっす



お騒がせれおんくんにポチっとよろしくでっす
                   
ひろば         ブログ村      


パオ家でパグの里親さん募集されてます→ココ

気になる方はご連絡をお願い致します!

バラ日記☆

日曜日


暑いから夕方5時からお散歩出発 (それまで2人でお昼寝


今日は中之島公園のバラチェックに行こう~


と・・・途中でゴンちゃんにバッタリ



おひさぁ~





出ました!!

れおんくん大好きゴンちゃん見つけて追いかけて来てくれたヨ





力負けぇ~

お尻浮き浮き





楽しげぇ~

気の合うふたり




ご機嫌ゴンちゃん

よく見たられおんくんの毛がいっぱい付いてる


結構路上で遊んでゴンちゃんにバイバイして中之島公園へ向かう




バラチェック~

着きましたぁ~





バラ園1 

バラ観察を続けてきてとうとう咲きました



バラ園2

咲いてる咲いてる~



ほんまに♪




バラ王子


とってもキレイ





バラたち

いろんな色と種類がある



一周見学していつもの休憩場所へ




たまには男前な顔で休憩~

りりしいお顔





猫のようです

でも後姿はにゃんこちゃんのよう





噴水モニュメント

噴水があがって涼しそう~




ままちゃんにおケツをくっつけて

場所をいつもの八軒家浜に移して

夕方の川をながめる気持ちのいい時間





夕焼け

陽が沈むから帰ろっか



まったりれおんくんにポチっとよろしくぅ
                
ひろば           ブログ村

しつけ結びなのだ★

やっと大阪に帰って来たれおんくん


7日の夕方からご飯も食べず 昨日のお昼前まで爆睡


で、暑いので夕方6時からお散歩へ


せっかくなので好きなところに行かせてあげました


でも嬉しくて張り切りすぎて引っ張る引っ張る




仕方ないやん(フンッ)

久しぶりに『しつけ結び』をしてやったしっ




わがままは許しませんっ!

急に引っ張られてままちゃんの爪が一個割れたし


仕方なくゆっくり歩いてたけど 心は「大阪城」のよう


到着して芝生の広場でリードをはずしてあげると・・・



早速リードはずしたら・・・

さっそく開放感で





クローバー王子

そしてひとりで走り回る




天守閣まで到着~





うれしいネ♪

やっぱ好きな場所選ばすとココやなぁ




7時で点灯か?

さぁ~お城の裏回って一周して帰ろっか


やっと自分の縄張りに帰ってこられてよかった 


れおんくんっ

(帰りはしつけられずに帰れました満足したから


ポチっとよろしく

             
ひろば         ブログ村

れおんくんのマルシェは?

日曜日の正午


お天気なのでいつもの「中之島公園」までお散歩


うれしいネ♪





いつものとこです





ほんまにスゴイなぁ~

先週に比べてまたまた成長して しかも大きなつぼみが


中之島中央公会堂の前でなにかやってるゾ




行ってみよう~♪

大阪マルシェ」っていうイベントらしい


ちょうどお昼時なんでなんか食べようっと





やきそば食べよう~っと

ここの焼きそばにしよう~っと




おいしそぉ~

300円で具もいっぱいでとってもおいしかったヨ




残念でしたぁ~

ないっす


じゃあいつもの休憩場所でおやつでも食べよっか





目やにめっちゃついてるけど・・・

ちょうど陰になってるからここで休憩しよう





おやつタイム♪

おやつを食べて水飲んで・・・ゆっくりしよっと





すっかり桜は散ったネ

大川沿いの桜は全部散ったねぇ





かっちょ良く決まった?

ここでれおんくんの撮影会





エサ探してます

突然降りたがったと思ったら・・・





こらこら




ここはれおんくんのマルシェ(市場)じゃないでぇ


そしたら一人で来ていたおじさんが「犬と一緒に撮ったろか」って言って下さって・・・





親子仲良く☆

撮ってもらいました




いつもご機嫌やけどなぁ(汗)

最後はいつもの八軒家浜に寄ってから帰ります



ポチっとよろしくぅ
            
 
ひろば        ブログ村

かわいいおケツ☆

日曜日


久々の中之島公園




ええ天気やしなぁ~

春を満喫しにいっぱいの人でした





春

お花もキレイ





すごい成長!!

それにしてもバラの生長のスピードにビックリ


このあいだ来た時はこんなに手入れされた状態だったのに→


ここでれおんくんを追いかけてビションフリーゼがやって来たヨ




偶然ネ!

ずっと追いかけて来たと思ったら先日堀江のごはんやさんで


隣のテーブルにいてれおんくんを気にしてた子





ニオイを確かめ合うふたり

久しぶりに会ってわかったみたい




場所をいつものお気に入りの大川の中洲へ





ほんまやなぁ~

お気に入りの場所から最後の桜見学





屋形船

今週でもうお花見終了かな



ままちゃんは桜よりもれおんくんのかわいいおケツ見学




後ろすがた

足長が自慢です





なんっちゅ~顔

こりゃまたまったりしたお顔





なんてかわいいんだろう~

やっぱりかわいい~





ポチっとよろしくぅ
           
ひろば        ブログ村            

プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
