

海はやっぱり楽しいなぁ☆

 泥おとこ登場~♪

でたぁ~



ぶっさいくぅ~







目は大丈夫なのか?

いつものコレです・・・





爆笑~

やりすぎ・・・




ほんまに暑い!!

暑すぎてあほ全開





汚いしっ




スッキリ!

いきなり着いてすぐ コレからスタートでした


お盆休みスタートの12日はいいお天気でした


またまたお気に入りの海へやってきました→前回はコレ





ここにパラソル立てましょう~♪

ここはものすごい遠浅の海なので パラソルの場所は考えないと






空と山

気持ちいい~空




午後のひととき





ご機嫌さん♪

落ち着いたのでお昼ご飯にしましょ~




昼ごはんチェック~!!

暑い海では冷たい麺類が一番


コンビニでで買ってきました





残念でしたぁ~

韓国風なんで





うらやましそ~に見つめる

それでもいつもキャベツしかもらえんやん


ままちゃんがいいもん獲ってきてあげよーか




興味津々





ほんまに食う気かっ?

ほんまに食べようとしたしっ





更に大きなかにさん





ほらね~

ここはかにさんと魚がいっぱい




さぁーひと泳ぎしてきたらぁ~




泳ごうぜ~





張り切ってます♪

深いところまで連れて行かれ・・・





ぷぷぷ

犬掻き 犬掻き





泳いでる風(笑) 




帰ってきてしばし休憩




温泉気分やなぁ~

ほんとに前回着たときと 水温が全然違うし


川の水もお湯です





まったり過ごす浜辺です

すっかり海や川が大好きになったみたい





そろそろ満ち潮の時間がやってきました!




満ち潮です





どうするどうする

さっきまで足がギリギリ着いてたのに・・・





あれれ?






すっかり川も海に飲み込まれて 目の前までせまってきたので移動です!



岩の上に移動

岩の上まで移動して 夕日までうとうと




避難しました


またまた楽しい海遊びだった れおんくん

あと一回くらい来れるかなぁ




ひろば        ブログ村     
(ポチっと応援よろしく

暑さの限界にチャレンジ?

3連休の真ん中の日曜日☆


気温36℃やって


れおんくんなにするぅ~


で・・・




暑さの限界にチャレンジしてみよ~


そしていつものごとくノープランで始まった本日の予定は




真夏のBBQ with れおんくん


場所は近場でいつもの淀川河川公園 太子橋地区 →この前の記事


またもや思いつき行動のため 材料はスーパーで切らない・味付き食材を購入




到着~


場所はいつもの駐車場の目の前で荷物を運ぶ手間無し


道具も全て2人でもセットできる簡単なものを用意してます


川沿いとはいえ 問題はれおんくんがどこまで暑さに耐えられるか







あほ顔で登場~♪





気温36℃だもんねぇ~


ブルーの服は濡らすと涼しくなる特殊な服を着用 →コレ




っつ~か36℃あるしっ(汗)


人も密集してないから穴場です





これはままちゃんも出られんワ(汗)

もちろん陰で・・・というより準備中にノーリードにすると


勝手に人のとこ行くので





暑いとあほ顔なおらんなぁ~


こんなことだろう~と思って 本日は暑さ対策最終兵器を持参




これがあれば大丈夫?


これをさっそく全身にかけてあげると・・・





シャワー効果なのね!


ままちゃんの足にもかけたりしたら 涼しい~


これも全て川沿いの風効果




ウインドサーフィンがスーイスイ♪


ウインドサーフィンもス~イスイ




なんと炭用の着火剤が湿気ててなかなか火が熾らない


これは想定外だった





手こずらせやがって!!


やっと火が





BBQスタート!!


朝から何も食べてなかったので 肉にガッつく





いつものやきそばです


焼きそばにもガっつく


そしたら目の前にタイの僧侶みたいな方々と人が集まって来て




なになにぃ???


ままちゃんも見に行って





うなぎやぁ~ん!!

ビニール袋に入ったいっぱいのうなぎをバケツに移して


子供たちが淀川にうなぎを放流したあと 記念撮影して帰っていきました


なんだったんだろう


こうしてれおんくんは・・・





食いしん坊~めっ!

いらんことしつつ 涼しく楽しく過ごしておりました


この暑がり野郎でも 風と水があれば大丈夫ってこと





よかったよかった♪ 





ひろば         ブログ村
(ポチっと応援よろしく

海でジャブジャブ☆

土曜日☆


うれしそ~な顔やん♪


SPORTS DEPOで水着を購入して(ままちゃんじゃないヨ) 海へ


ノープランで行き先も決まってなかったけど


とりあえず出発





白崎海岸

ここは和歌山県の白崎海岸ですけど きれいなので通っただけで


結局行った場所は・・・





一人でダッシュ!!





めっちゃ遠浅やもんねぇ~





波もないからネ!




すごいでしょ!


川と海が合流していて 遠浅で波がなくって 軟派じゃない海


れおんくんでもずんずん入っていける海です



ちょっと穴場なので場所は秘密です



夢中ですけど・・・

前に来たときにはかにと戦ってたヨ →




かにだらけ!!!







あじがいっぱい泳いでます!!


足元にはお魚もいっぱい泳いでます


子供にも楽しい場所だ




れおんくん
に捕まる生き物なんかいるわけもなく


結局こんなことに・・・




砂に顔をこすりつける・・・


顔が砂まみれ




どろんこ王子





だれも止められないです・・・


海水に顔をつけてしまって




情けない顔(笑)


こうなったら興奮冷めやらずで


子供連れの網を持ったお父さんに猛ダッシュで走っていって




遊んでくれてありがとう~♪


遊んでもらってました



それから海面で何か見つけたみたいで・・・






張り切ってます!





意気揚々と獲物を持って帰ってきたネ!


せっかく得意気に持ってきたけど


発泡スチロールだったので ポイって捨てて残念でしたぁ~



最初は川の水が冷たいから 川の横にパラソルを立てたけど


夕方にはだんだん潮が満ちてきて 海水が進出してきたので 


海辺から離れた場所に移動



ここまで遠くに来たけど・・・ 


なんと30分後には・・・







すごいなぁ~


すごいっ




更に満潮の波打ち際ギリギリと思われる場所まで移動



どんどん潮が満ちてきたので・・・ 


この後6時ころにはまだまだ明るいけど


とうとう目の前のギリギリの場所まで海水が進出してきて


満潮になると 普通の海辺のように波がザザー

でも遠浅なんですよねぇ



6時半ころにはきれいな夕日でした





夕日です 


れおんくん いっぱい遊んだから帰ろっか



前の記事のような海には行けないけど 楽しかった





ひろば             ブログ村   
(ポチっと応援よろしく)  


この場所を知りたい方は個人的にメールで聞いて

ほたるだっ!わ~い☆

日曜日のお昼に ばばちゃん(母)が帰るって言うので


梅田までランチしつつお見送り


最近大阪駅周辺は更ににぎやかになり 


梅田阪急でも働いていた事があるわりには 人の多さに慣れなかったままちゃん


案の定・・・




すっげぇ~人・ヒト・ひと 


ゴールデンウィークにOPENした『LUCUA』 & 『JR大阪三越伊勢丹


バーゲンで死ぬほどすごい人の流れで自由に動くに動けず疲れ・・・


10Fのレストランでまたまた長蛇の列に驚き とりあえず動けないので


やや並んでる人が少なそうに見えた中華料理の 『桃谷樓』へ


まぁ~結局1時間近く待ったでしょうか




おいしかったけどネ


これにまた豪快な量の酢豚もきて ダイエットもなんやったっけってな感じで


おいしかったのはおいしかったですヨ (ただちょっと疲れただけで・・・)


ばばちゃんを無事お見送り






お次はお家で待ってるれおんくんのために 涼しいお散歩に連れてってあげましょう~


ちょも氏を誘って夕方から 『箕面の滝』へ







箕面の滝です♪ 

去年も来たヨ→


去年はライトアップしてた時期だったけど 今年はまだです


ちょっと残念・・・と思ってたけど  





涼んでおります



とっても涼しいから れおんくんも満足そう~





どこ見てんの? 






すっずしぃ~ 


こんな感じでぼ~っと涼めます






この場所さいこ~ 


ままちゃんとも一番涼しい場所で




ちょっとだけお散歩に歩いて 途中で引き返してきたら


もう8時で真っ暗に


そしたら一匹のホタルを見つけて テンション


他に誰もいなくなったら  


いっぱい滝の周りをホタルが飛んで 感動~





イメージです・・・ 



うちのアホカメラでは撮影不能だったので


貸切でステキなひとときでした


まぁ~またスグに家族連れとか来たけど





ひろば          ブログ村
(ポチっと応援よろしく

パオ家が遊びに来たヨ☆

土曜日に パオ家 が大阪まで遊びに来たヨ


南堀江の 『BAKU』 さんでランチを一緒に


八ヶ岳以来ですもんねぇ~




パオちゃん

今日はちょっと暑そうだぁ




葵ちゃん

葵ちゃんもハァハァ~




douxちゃん

今日も困ったちゃん顔全開です


それにしても肉付きがよくなってビックリ


健康に育ってる証拠だ




人間観察中

れおんくんdouxちゃんは好奇心いっぱい


外は暑いからお店でゆっくりと久しぶりのお話で盛り上がり


そろそろ・・・というところで 『PARK』 さんへ移動


今日は看板犬のビッケくんがお休みだそうで残念


パオママはここで大人買いを発揮


れおんくんにも チャリティーに参加でタンクを1枚だけ購入




葵ちゃんとカップルのよう(笑)

なんでこんなに顔が必死かというと・・・もちろん・・・


おやつ」に決まってますやん


パオママが手作りしてきてくれた麩のおやつに必死




ワン





ツー





スリー


ところが・・・女子苦手のれおんくん


パオ姉葵ちゃんは慣れっこなんでなんですが


douxちゃんがいまいち苦手


八ヶ岳でボールを取られて以来ですが




あかんたれ・・・

こうなると譲ります


遊ぶことと食べることはなるべく避けたいようです(あかんたれやわぁ~


これからはパオ家にはもれなく着いてくるのに


って、お店でわいわいがやがややってたら お店の前に駐禁おじさんが来て


パオママが慌てて出て行ったら




心配そうなブッヒーズ

みんな心配そうにみてます


まぁ~全然大丈夫でしたけど


そしたらお次はパオ家のファンのさくたんさんがやって来たヨ




さくらちゃん

フォーンのさくらちゃんかわいい~


ちょっとれおんくんにも似てる


さくらちゃんあおいdouxの遊びがケンカに見えたみたい


まぁこの遊びにれおんくんは完全に入れませんけど





勘違い勘違い 


この後みんなで『うつぼ公園』へ


続きを読む

大泉緑地公園☆

土曜日


家のベランダです



カモミール

カモミールの花にハチがきました





トマトが赤くなってきたヨ

トマトも赤くなってきましたよん






それはさておき・・・



土曜日はお出かけして夕方に 『大泉緑地(おおいずみりょくち)』に寄りました





大泉緑地 
(クリックで拡大)



れおんくんは初めてだね!

ままちゃんはお友だちとBBQに来たことがあるけど


れおんくんはお留守番だったもん





結構広いからびっくり!





観察中~

ここも鳥がいっぱいいます




かきつばた園

ここはまだ咲いてないなぁ~





なんでしょう?

庭園がありました




ふれあいの庭

いろんなコーナーに分かれてお花がいっぱい





蓮の池

この池の蓮には圧巻


咲いたらきれいでしょう~




中央花壇

ここにはわんこのお散歩が来てました





人懐っこいのらちゃん♪

かわいい~のら猫ちゃんに嫉妬のれおんくん


のらちゃんにれおんくんのおやつあげたら食べなかった


きっともっとおいしいもんもらってるみたい





走り放題!

ちょっと芝生は濡れてたけど 走れるやん





かわいい~やん☆


楽しかった



ひろば         ブログ村

淀川河川敷公園BBQ☆

土曜日の午後


思い立って突然BBQをしに『淀川河川公園』太子橋地区へ


ノープランだったので急いで用意して買い物して


到着~


賑わってます

思ったより混み混みじゃなくてよかったぁ~


しかも週末だけか7時まで駐車場が開いてます
(いつもは5時で閉まるもんねぇ~)





涼んでおります

川沿いなんで風が気持ちいい~です


ちょも氏が炭の準備係りです





またこっそり草食ってる~!!

後ろでこっそり草食ってるヤツがいる





味付けばっかやしなぁ

そうそう!急に決めたから味付けの材料しか買ってないし


またキャベツくらいしかないでぇ~





炭

いい感じで炭が熾ってきたところで





2人ではこんなもんか~

2人分なんでなんとも寂しげな焼き具合




れおんくんにとっては退屈な時間か 退屈顔4連発


退屈1
退屈2




一度リードを放したら 奥の片付けしてるグループの残飯チェックに出動



れおん星人確捕

イカの干物みたいに捕まりました



ここでれおんくんトレビア


れおんくんの斑点

このあたりだけくっきりと






ハイボールの後ろには!!


この後ろのカップルはずっといちゃついてます




食後にはこの間行った奥の「城北ワンド」まで




また来ましたぁ~♪

この左前にあるゴミ箱からカラスがゴミを袋ごとくわえて


持ち去った場所で何か食べてました (シャッターチャンスのがしたぁ~






楽しみやねぇ~♪

さぁ~探検しようぜ~




探検の始まり





デカイ!!

大胆な鳥を発見デカイけどサギの種類みたい





すごい所だ!!

すごい道だぁ~


あんまり釣り人の邪魔にならないように気をつけて




そろそろ駐車場も閉まるので帰りましょう~



時間やし帰ろう~





釣りのメッカ

(上から見た様子)





夕日です

ここはラグビーやら野球やらサッカーのグラウンドだらけの青春の場所だしネ



ポチっと応援よろしく
                                    
ひろば          ブログ村

淀川河川敷探検記☆

土曜日の午後


お天気がいいのでお出かけ


いつもノープランですけど この日は急に野鳥観察にでも・・・と


淀川の河川公園』の海老江地区へと行って見る





淀川河川公園海老江地区

ここはたまぁ~に来る場所・・・って行っても奥の方へ





野鳥観察やってます

ここに野鳥を愛するみなさんが集ってます




れおんくんも興味津々

正統な皆様はちゃんとした格好に素晴らしい装備


ままちゃんたちは双眼鏡を握ってるけどナメた格好


なんせ計画性なしで来たもんで




楽園楽園♪

皆様の標的はココなんです


カメラのズーム故障の為デジカメでは撮れず(しかも一眼とかでもないし・・・)


でも双眼鏡で覗く世界は鳥の楽園でした





暑そうなお顔


ダメダメ顔になってきた


場所を移動して次の淀川河川公園を目指す


お次の場所は城北公園や大阪工業大学の辺りで散策





退屈オトコはナニをする?

城北ワンド』っていう場所らしい


ここで一列につながったカモの親子やら 泳ぐヌートリア(?)なんかを


必死で見てたら・・・




退屈なんだも~ん

気付いたらこのオトコどろどろやしっ





野生児です

いつものことですけどぉ~





食べれませんけど・・・









さっすがれおんくんやわ(汗)

あほ満開のときは「V字ベロ」です


・・なんと


こんなところでフレブルちゃん発見



もあちゃんです

またまた人懐っこい大人しい女の子


なんとこちらのご夫婦が連れていた息子ちゃんが「れおんくん」という男の子


すんごい偶然





れおんくんと仲良く♪

仲良くパパになでなでしてもらって満足満足


モアちゃんにもお別れをして 更に次へ進む


このノープランの冒険で次に到着したところは・・・




看板


なんと淀川をずっと上がっていって



淀川河川公園マップ

左下のスタートから右上の京都府八幡市の『背割提地区』までやってきました


ここは桜の名所みたいですけど もちろんもう終わってます




決まったか?

この辺りはほんとに大自然です





はまったぁ~

ここでは一応「とんび」が見れたけど・・・




夕日がきれいです

すっかり夕方です


今度は「鷹」と「ふくろう」目指してバードウォッチングかな


最後にれおんくんどうぞ~



ご満悦~♪ 



冒険れおんくんにポチっとよろしく
                  
ひろば         ブログ村        

海ふれでBBQ☆ 

2日の日はBBQ


場所は堺浜の海ふれです


もちろんれおんくんも参加です



みんなでセッティングです♪

みんなで組み立てスタート


その間にれおんくんは隣の木陰でなにやら楽しそ~に遊んでると思ったら




1_20110503195141.jpg 2.jpg




わいわい♪

フレンチくんと一緒に楽しそう~に遊んでました


こちらでは遊んでいただいてる間にBBQの準備を着々と




火の熾しましょう~






仲良く並んで♪

マメなお友達はお皿に汚れ防止のラップを





スタートです♪

みんなそろったところでBBQスタートでっす





いろいろ焼いたヨ

食材のバラエティーはバッチリです





真剣なまなざし

れおんくんにはキャベツが


本日のスペシャルゲストはみゅうたん4歳


最初は人見知り&れおんくんにも警戒してたけど・・・




慣れてきたみたい

だんだんれおんくんの顔を見て笑い出したと思ったら


それにしてもうちの甥っ子も「でおんくん」って言うなぁ





よかったネ♪

かわいい~




すっかりお友達だネ☆

でおんくんと写真撮りたい」って





れおんくんの顔ったら(汗)

ってかれおんくんの顔ヘンやでぇ


楽しいBBQでよかった



ポチっとよろしくぅ
       
フレンチブルドッグひろば

海ふれ行ったヨ♪


今日は2日の日のBBQで足りないものを買いにいつものHOMESへ




カートの隙間から

めっちゃ退屈そうな顔ですけど・・・




つまんない顔

なにか真剣に選んでるときはいっつもこんな感じ


キャバ友の琥珀くん愛用のボールも在庫2個買いました


れおんくんが邪魔して破壊するんで・・・


替え玉用です


ここでお昼ご飯を食べて堺浜の「海とのふれあい広場」へ行きます




まずは腹ごしらえしてからネ 

まずは2Fの「ベビーフェイスプラネッツ」でお昼ごはん食べてから


いいお天気でテラス席も気持ちいい~です 





久しぶりぃ♪ 

今日もいっぱいのわんこです


ままちゃんたちはここで見てるから遊んでおいでぇ





小柄なブルちゃんと♪





はじめましての子ばっかりだね

いろんな子たちと触れ合ってます


れおんくんは初めて会う子にはなんかきょどってるけど




いろんな子が遊びに来たヨ





かわいいネ♪

イスを持ってきて座ってたらいろんな子が遊びに来てくれたヨ


4ヶ月のパピーのぽんたくんあいそ良くってかわいい~


フレンチの子もみんな走り回って楽しそう~


2歳くらいのよく似た元気いっぱいの子と遊ぶれおんくん




似てるネ♪

いっぱい遊んだし そろそろ閉まるから帰ろうか・・・





楽しみやなぁ

そやな!また2日に来るしなっ


4日はオフ会あるみたいやけど来れへんなぁ




帰りますぅ~ 


ポチっとよろしくぅ

            
ひろば         ブログ村 
 
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
