

検査結果は良好~???

八ヶ岳から帰って来て れおんくんの持病の胃痛(?)もなくいい感じ


精神的疲労が重なると必ず胃が痛い症状を訴えるけど


GWに実家で5日間過ごして帰ってきても 今回は全く大丈夫



水曜日にはフィラリアの薬をもらいに病院へ


前回に血液検査をした結果もまだ聞いてないけど 電話がないから異常はないはず!


体重が前回11.0kg  あと0.3kg増えたら薬のサイズが(L)になります


検査結果は

血液検査結果

全く健康でした


ついでに呼吸器の相談もしたけど


まだ軟口蓋過長のオペをするほど ひどい症状はでていないので


暑い時間にお散歩させない クールタイなどで冷やしてあげる・・・など


基本的なことを日頃から注意して生活をする! ということにしました。


うちの主治医曰く 


「症状のひどい場合はオペの必要はあるけど オペによって気管支などが敏感になって


違うリスクもある」ということです。


なるべくオペ無しで 注意を払って生活したいと思います。


体重は10.8kgでした 




病院を出て お散歩には行きたいハズの『大阪城』へ



おりこうさんです

自転車の前カゴで


乗り物は車であろうと電車であろうとカートであろうとチャリであろうと


なんでも大好きで 大人し~く乗ってます



ほんまにいい風~♪

風をきって景色を見ながらおりこう~に乗ってます




到着~

張り切ってるぅ~♪

ここは猫エサに注意





ほんまやぁ~





極楽橋

夜なのでキレイに撮れないけど橋が完成してました!


よく見たら今日もそこらじゅうに猫のエサ


隠して置いてるどころか山盛りにして道路の脇やコンクリートの上に


食いしん坊れおんくんは落ち着かない




怒られた!

何回怒ってもいう事を聞かない


でもバチが当たったのか薬のせいか???


帰ってごはん食べたら全部吐いた


ままちゃんが眠りにつこうとする度吐く・・・


計5回は吐いたねっ


昨日の朝はごはん抜いて 夜はあげたらまた胃が痛そう~な・・・


10分ほどでおさまったけど


で・・・今朝はすっかり元気でした


不思議



元気になって良かった~

今朝のすっかり元気な姿です


なんやったんあれは・・・



不思議れおんくんにポチっとよろしくぅ
                       
ひろば           ブログ村

採血できない!?


今日は


って思ったから、昨日の夜仕事が終わって速攻で病院へ


狂犬病の注射フィラリアの薬をもらいに


急いで行ったのでカメラを忘れた


みなさんよく病院の診察台での写真ブログに載せてますもんね


待合室で、4歳位の完治できない病気の猫ちゃんが点滴に来てました


ごはんも食べられないので3日に一回点滴に来られているらしい


体重も3分の1に減ったって・・・


早く病気を見つけてあげられなくて・・・と悔やんでらしたけど


他の待っていた人たちとご自分を責めないようお話していたら


「そう言われると救われた気がします・・・」とおっしゃってました。


れおんくんからも「元気になってご飯がたべられるように。」ってお別れしました。


病気と一緒に闘うには飼い主の体力 気力も必要ですね。




れおんくんは、注射の時はジっとしてます


診察室も名前呼ばれたら張り切って入っていきます


体重は11kgジャストでした!


今回はフィラリアの検査と一緒に採血で健康診断もしてもらいました


ところが後足から採血してもなかなか血が採れない


筋肉が邪魔


れおんくんもがんばって耐えたけど、前足にチェンジ


人間みたいにゴム巻いて採りました


結果は後日ですけど健康でありますように


ついでにフロントラインも


いろんなとこ遊びに行くから




えらいなぁ~

ほんまにエラかったなぁ





これも大切!

まえBBQ行ったとき頭に上にマダニが乗っててビックリしたもんなぁ





お疲れさんっ!

爆睡でした


ポチっとよろしくぅ
           
ひろば         ブログ村

持病決定★

そう・・・それは「胃腸の弱い子



今月の4日の夕食後にまたまたお腹が痛そうに転がる・・・



前回二日点滴をしたとき程の騒ぎではないので



次の日に朝食を抜いて主治医に電話で相談したら、3日間の飲み薬だけもらうことに



それで様子をみたところ、薬の切れた次の次の日の夜、食後にまた痛そう



結局13日の土曜日に検査を覚悟して朝食を抜いて病院へ



スゴイ覚悟して行ったけど・・・体重10.8kg 増えてる



食欲は満点



下痢は5日の夜の2回目のでした一回だけ・・・



嘔吐一度も無しっ



しかも病院で猫がいっぱい来てて大興奮のうえ、呼ばれたらダッシュで先生のところへ



先生いわく 「体重が減って食欲もなかったら検査するけどなぁ~」



「これからも季節の変わり目とか出ると思うけど、胃腸が弱いから仕方が無いよ
(確かに前回も6月の梅雨時で季節的だと言われたナァ)



ちゅう~ことで、いったぁ~い注射を一発おしりの横に打たれたのである



さっすがに先生が 「この注射いつもは点滴に入れてるけど、液入るときしみるから・・・」



れおん痛いゾぉ~」 って言って看護師さんにも押さえ込まれて ちっくぅ~ん



点滴首の後ろにブサっってさされても無表情なのが、



コレは液が入っていく時に目をむいてビクンっって飛び上がってた



その後はあまりのショックに落ち着きを更になくす・・・



診察室を飛んで出て行き大興奮



猫もみんな帰った後に・・・







意気消沈








さすがに堪えたか・・・



帰る方向しか見ず・・・さすがに痛さに驚いたご様子で



今回は10日間の胃薬をもらって帰ることに








お薬袋




帰るときもヘンに興奮したままで落ち着きナイナイ



歩かすのもあきらめてチャリの前カゴに



家に着いてもひっついて離れない



気がついたら携帯電話を診察室に落としてきたことが判明



れおんくんを置いて取りに戻って帰ってきたら、玄関で待ってるし



見た目からは想像もつかない胃の弱さには困ったもんじゃ



これからも季節の変わり目には注意ってことねぇ




ひろば      ブログ村

(ポチっとよろしくぅ



なんかあったっけぇ~?

その後のれおんくん




胃酸過多はまだ若干続いてる感じですが・・・





ストレス解消~♪


昨日の夜はおもちゃを持ち出してストレス解消~






ほんまに痛そうでした・・・



ほんまにまた心配して寝られんかったワ



ごはんも食べられるようになってよかったネ



別に食欲がなっかったワケじゃなく、ただ食べると痛くなるだけで



いつなんどきでも食い気が失せることのないヤツです





よかったよかった



こんなブッちゃい顔でガジガジできるしあわせ








今朝はふやかしたフードをガツガツいっぱい食べれたネ



よっ!食いしん坊将軍!!



食後も順調だったので、もう完治かな






れおんくん、みなさんに心配かけたお詫びは



ほんまやわぁ~




:今日もままちゃんはお仕事やけど、今日からお昼に見に帰らんヨ~






なんか元気ないやん!


火・水と一日2回帰って、昨日はフードを少な目に3回に分けてあげるため1回帰って



37℃以上はあろうコンクリートジャングルを駆け抜けるのも終わり



ちょっと甘え癖がでてきた寂しそうなお顔の玄関前のれおんくんです



今日はゆっくりお散歩もできるかもヨ



でもこんな、夜でも30℃もあるのにどこ行くぅ





フレンチブルドッグひろば 

(ポチっとよろしくぅ

元気になったヨ♪

今朝はすっかり目の輝きが戻ったれおんくん



やっと一安心



あの痛そうな姿を思い出すとゾッっとするままちゃん・・・



点滴とお薬で胃酸も治まったようで・・・



おがげですっかり元気満開モードに



フードボールを持ったらどんな反応か試したら



胃酸もでてこないみたいなので、チョットのフードをふやかせてお薬を混ぜてあげました







4分の1くらいかな?



でもでもれおんくんったら・・・








マッハ・・・






普段から言われてるけど・・・




もっとくれとは言わないが・・・







食欲だけはスゴイなぁ~



食後のガムを頂こうと待つれおんくん








念力で取るつもりか?




懲りないおとこ・・・



あの痛みは忘れたか



もらえるワケないやん・・・昨日の今日やで




食後の様子も大丈夫



それよりお散歩行きたかったみたいで・・・







昨日までのアレはなんやったん?



さいそく鳴き



でもやっと『』がいえるようになってよかったネ



元気になってくれてよかったよかった




ご心配してくださっていたみなさま



ありがとうございまっす



どうにか痛み脱出したようなので、これから体調管理に気をつけます

絶食はつらいのだっ(涙)

 
そう・・・今朝ちょっと元気そうかと思い


フードを半分くらいふやかして薬入れてあげたら








また点滴したのだよん 

またまた激痛が始まった



ままちゃん
の痛恨のミスです・・・



昨日は絶食中で、夜ままちゃんのごはんを見ただけで痛くなって・・・



どうもそれは「胃酸過多」の症状で、舌なめずりしたらもう痛みが出るみたい



しばらく目の前で何も食べられない



「胃酸過多」でうんちも真っ黒



今朝は、ままちゃんがお風呂から出てきたら(大丈夫だと思って入ってしまった



のた打ち回ってるからビックリしてノーメークで雨の中タクシーで病院へ走ったのさ・・・









またまた痛かったみたい・・・



ほんまにごめん・・・れおんくん・・・


お陰でまた点滴と更に絶食が決定したのだ








絶食ですヨ!!


「食いしん坊将軍」としてはかなりつらい





でもれおんくんちょっと太って見えるぅ





液体がいろんなとこに回るのね・・・ 








この季節体調不良の子が多いらしい



ほんとに梅雨時期は体調不良の子が多いって先生が言ってた


湿気と暑さとエアコンで・・・



れおんくんはなんでだろう



お散歩中へんな草食べたか、留守番が長くなったストレスか・・・



意外にデリケートな子なのか







お年寄りと一緒やでっ!!



とにかくこの写真は昼過ぎに帰った時ので、大分落ち着いてた



今は横で引っ付いて寝てます


明日はご飯食べられるかな



胃腸炎なのだ・・・

日曜日はかろうじて曇り空



風もあるし夕方からお散歩に






風あるけどじんめりしてる・・・



張り切りモード全開




よかったネ♪


昨日はエライめにあったしネ





大阪城は大好きな場所





げっ!まずそぉ~


にゃんこちゃんのエサ探しをしたり・・・








水分補給は大切です!



UFOをバックに休憩したり・・・
(お堀の水を浄化してるらしい)







いっぱい咲いてるヨ!



ここは最近のお気に入りの場所







最初はビビってたくせに


ビビリのれおんくんが!





やれば出来る子!




そんな元気なれおんくんが、昨日の夜中帰ったら
(どうしても忙しくって夜中になって・・・




嘔吐の嵐・・・



部屋中の片付けも大変



でも食べたそうなんで少しごはんあげたらまた吐いて・・・



だんだん床にあごつけて転がったり倒れこんだり・・・



どうもお腹が痛そうなんんですけど



結局朝まで寝られなかったみたい・・・(ままちゃんもあんまり寝られず)



朝一主治医の病院にタクシーで駆け込んで



胃腸炎で点滴をうけたのだよん





帰って来てもグッタリ&痛さで落ち着かない・・・





痛々しいけど痛くはない?





らくだ状態・・・


かわいそうなこの姿





・・・


今日は3回家に様子を見に帰ったけど、


まだまだ痛そう


夕方先生に電話で相談して、もう吐いてないから朝まで様子見ということに・・・


早く元気になってほしいなぁ~


がんばれれおんくん


湿疹のその後☆だよん





れおんでっす♪





この間のお盆明け病院に走ったあの湿疹きゃーコレ


あれから10日が経ち・・・



その後どうなったかってはてな




★に意味はあるのか?

これは今朝の最新情報なのだ太陽

湿疹のカサブタも全部とれてキレイウインク





で、これが3日前・・・


まだちょっとポツポツ・・・
(あっ!!隠すの忘れたっ絵文字名を入力してください




大きなブツブツは全部消えたのだアップロードファイル


赤みは多少残ってるくらいで照れ笑い


良かったではないかホッ ほっ




で、お祝いに・・・最近ちゃんと顔が写ってないということで汗とか
(ダレが言うたんはてなただ撮れてないだけやけど・・・)


昨日の夜のお姿でも・・・カメラ



寝てますzzz


起きた?

(スグにカメラに気が付くんだから・・・)



後姿ばっかやん!

ついでに下半身ばっかで・・・アップロードファイル


決まっってるかい?


あぁ?眠たい・・・



もぉ~いいよブヒッ

ゆっくり寝てちょ~だいアップロードファイル




rainbowフレンチブルドッグひろば
(ポチっとよろしくハート

湿疹でかいかい★なのだ

 

 

お盆休みは皆様いかがお過ごしでしたかはてな





れおんくんままちゃんは12日は一日ゆっくり休んで♪





13日から滋賀の実家へ一緒に帰りました電車
(5連休だったのだ♪




実家の田舎ではキャンプしたり海行ったり絵文字名を入力してください




れおんくん毎日一緒だネぇ~jumee☆ufu1



などと、浮かれつつ




楽しく過ごしたネタはまた後程・・・







それよりれおんくんに異変がっアップロードファイル





12日の帰る前の日にブラッシングしてたときには





おチ○チ○の横になにかプツんとjumee☆b




それがキャンプに行く前にボツボツと広がりjumee☆a




一泊のキャンプ中にヒドイ状態になり・・・






なんじゃこりゃぁぁぁwww



帰って見てビックリじー




かゆそぉwww



こりゃぁ?何事っ涙



と思ったが・・・お盆休みで病院にも行けず・・・アップロードファイル



帰ってきたのが昨日の夜中だったので電車




今朝病院へ絵文字名を入力してください




なんせ、ああ見えてデリケートな彼はぶた蚊取り




場所が変われば寝れない神経質くん汗



実家(甥っ子6人集合)&キャンプ(川付きの高原で)
&ブツブツかいかいなどなどで疲れもピークで きゃー




朝起きても来ず・・・ゲージに入ったところを出して病院へ絵文字名を入力してください





とほほ・・・




待合室のイスの下で元気なく・・・ちーん




先生曰く「フレンチによくあることなんで仕方がないっ!」っつうことで
(朝露で濡れた草も良くないらしい・・・)




かゆみ止めと抗生物質を調合した粉薬を6日分もらって帰宅家
(ちなみに今体重は10.55kg)




ごはんに混ぜてあげてから出勤したのだよん汗



今頃薬も効いてぐっすり安心して爆睡中だと思われます絵文字名を入力してください




出かける前にもう一度写真撮ったら




涙・・・




きゃぁ~がーん神様ぁ~絵文字名を入力してください




早く治してあげてぇ~きゃー



以上ご報告でした・・・汗




みんな大丈夫かなエエェッ!?!?
蚊取り線香フレンチブルドッグっひろば



その後のれおんくん☆

ご心配おかけしております



あの水曜日の夜に倒れこんだれおんくん



その後どうなったかと申しますと・・・



3月11日(水)・・・夜の7時30分頃公園にて倒れこむ
(仕事から帰った時点で様子がおかしかった)
急いで病院に駆け込み血液&心電図の検査{病院}
→異常なしで帰る





3月12日(木)・・・お昼に見に帰ったら肩あたりが痙攣して元気なし
即病院へ走る{病院}
病院に着くと興奮して元気
痙攣は倒れたときの後遺症的なもので治ると言われる
しばらく様子を見て「脳」の検査をするか考えることにする




3月13日(金)・・・仕事から帰ったらやっぱり様子がヘン
痙攣も止まらず宙をみつめて痛そうな感じ
速攻病院へ走る
レントゲンを撮る→異常なし
痛たいのかもとういことで試しに鎮痛剤を2日半分もらって帰る
まだ脳の検査は検討中
帰ってご飯に薬を混ぜてあげる→2時間ほどで普通に元気をとりもどす





・・・元気そうなので「犬友美女の会」に一緒に行く
一日中元気に遊ぶ(大興奮は禁止)




3月15日(日)・・・昨日の疲れか一日中寝ている
薬は朝の分で終わり




3月16日(月)・・・仕事から帰っていつも通りお散歩へ
で、うえに乗られ怒ってギャウギャウ首を振り回す→激痛が走るのかうずくまる
やっぱりどこか痛みがあるのかっ
しばらく大人しくしてたら帰りは歩いて普通に帰れる




3月17日(火)・・・朝から主治医の病院へ相談に行く
首あたりに痛みがあるのではてんかんや脳の病気の症状ではない(あんしん)
頚椎にレントゲンではわからない異常が少しあるのか
筋を違えてるような軽いものなのか
(いろんな方向に首をひねるが反応はない)
きっとなにか決まった一定の動きで痛みがはしるのでは
ということで6日分の鎮痛剤をもらって帰る




3月19日朝現在・・・全くいつもの元気さを取り戻す



やっぱり痛いのね




とにかくあと3日分のお薬があるので安静にして様子をみます・・・



『元気』がトレードマークのれおんくんが元気ないと



ままちゃんまで心配で元気なくなりそうやんっ



ってことで、今のところ痛みも抑えられ元気に過ごしております。



倒れこんだ後は、不安だったのか



しばらくはままちゃんから離れたくないみたいで



大好きなゲージのベッドにも入らずそばに引っ付いてたけど



今朝からは完全に元通り



img20090319.jpg


朝からお散歩行こうって誘うれおんくん


img20090319_1.jpg



ドアノブに服を掛けてたのを取ろうとしてます


img20090319_4.jpg



でも取れないのだ





れおんくんお仕事やねん・・・ごめんなぁ~」






img20090319_3.jpg


img20090319_2.jpg



寂しそうですけど・・・ちゃんと自分で入っていきました



あんまり甘えられると かわいくてうれしいけど



後ろ髪引かれる思いで心配になるから



いつもの自立した行動のほうが安心・・・



こんな感じでっす



しばらく見守って下さい
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
