

怒られんぼ★

今日はばばちゃん(母)が遊びに来るから


その前にお風呂でキレイキレイしましょう~


まぁ~自分からお風呂の扉を開けて 催促してきたんですけど




お風呂場にて





シャワー大好き♪

カメラが曇ります・・・





ムっとしてます・・・ 

なんか今日はカメラに敏感で 向けたら不機嫌そう





ちょっとなさけない顔


汚いお顔もキレイキレイに




こわっ


出るときにもう一枚 かなり怒ってます


そしたらやっぱり・・・




反撃に出た







こらぁ~




ちっこをトイレからはみだしたうえ カーテンに足上げてチャチャっとかけやがった


ちょっとでも許さないままちゃんである





反省してるんかいっ 


久しぶりに激怒りされたけど 隠れる所がなかったね




ひろば         ブログ村
(ポチっと応援よろしく

お家で爪切りの日☆

昨日は夜があがったので いつもと違う公園にお散歩に


帰って足を洗うとき 爪が長いのに気づいた




で・・・寝る前に 爪切りたぁ~いむ


れおんくん グルーミングのお時間ですよぉ 





爪切りの日なのだぁ~

支えてる左手に力はいってませんかぁ~





きょどってるぅ~(笑)

どうにもならない時のきょどったお顔





器用に切るのだぁ~

ままちゃんはチャッチャカチャッチャカためらわず切っていくのだ





爪切りでやするのだ!

そして丁寧に一本ずつ やすりの部分でけずっていくのだよん





ヤスリ中~

どんどんきれいになっていきます





必死ですやん(汗)

最後のご褒美が大切なのよねぇ~


よくがんばりましたっ




ひろば       ブログ村
(がんばったれおんくんにポチっとよろしく

入浴中☆

昨日の夕方・・・


雨やんでる


「今のうちっ」って思ってれおんくんと出たら・・・



穴堀犬

なんだかポツポツきそうやけど とりあえずいつもの公園で・・・




開放感う○ち

いつもの場所で


で・・・結局降ってきた


この間わずか15分足らず


急いで帰って・・・



このまましばらく巻いておこう

暑さ対策の為今年初の「おしゃれ保冷剤巻き巻き」が無駄に・・・





ほんまやナァ~

このお顔が全てを語っております


ごはんを食べて休憩がすんだら 遊んであげましょう~


れおんくん!好きなおもちゃ持っておいで~


張り切って持ってきたのは・・・




張り切ってます♪




大好きなボールで

このボールが一番好きやナァ





不思議な遊びじゃ

とにかく手のひらに押し当てる遊びが大好き


しばらく遊んだらまた休憩


れおんくんは「休憩!」っていうコマンドでボールを下に置くおりこうさんです


その後ままちゃんがお風呂に入ると バスマットの上で待機


で、最後にゆっくり湯船につかっていると・・・




バンッって扉を開けて入ってきた


これはお湯をかけろの合図


仕方ないからお湯かけて ついでにシャンプー&リンスを


ついでに湯船に入れてあげた




お風呂大好き♪

あわててカメラを取りに行って激写




しょうがないから洗いました・・・

お湯はいっぱい使ったから少なめです





出ましょう~か

写真撮ってたら怒り出した


ごめんごめん




目がちっちゃい(笑)

あがってきたらドライヤーをしておやつを





キラキラ☆ 

アルビオラ』できれいになりました


ほんとはシャンプーはこんなにするつもりはないんですけど


お風呂まで入ってきたら仕方がないかっ




お疲れさぁ~ん 


最後はバタンキュゥ~



ポチっとよろしくでっす
                         
ひろば           ブログ村

くっちゃいお顔★

れおんくんは小さいときから涙目である


涙がポロリと落ちるときもよくある


だから・・・



湿気てますなぁ~

「におい」のタイプは湿気た感じ 


れおんくんのシワ<生乾きの洗濯物納豆


目の下のおシワを拭いてあげないと涙やけもできてしまう・・・


ついでに興奮すると結構なくっちゃいニホイを放つ


だからお散歩から帰ったら「竹酢液」を薄めておシワも拭かれるのだ(竹酢の刑


体臭はほとんどないけど ここだけにおうときがあるのだ





なにを?




ままちゃんが指でおシワを拭って・・・

ついでに舐めたナ

どうやら本人は相当お気に召しているようだ





雨やもんねぇ~

確かにアホみたいにヨダレ垂らす勢いで寝こけてるときはくっちゃい


実はままちゃんはこの湿気たニホイと肉球のニホイが大好き


「肉球のニホイ当てクイズ大会」に出たら自信あるもんねぇ~


そんな大会はないか




すんません(汗)

またまた朝からいらんことし~のままちゃんでした  




ポチっとよろしくでっす
                           
ひろば           ブログ村 

肉球マッサージ☆


昨日も今日も雨


れおんくんは雨の日をどう過ごしてるんでしょうか


昨日はまた無理やりお風呂に乱入してきて


シャワーの下でお座りして催促


仕方なくシャンプーして大好きなシャワーできもちい~きもちい~して


今宵のれおんくん




何を持って来るかなぁ~

ごはんを食べて休憩したら さっそくおもちゃを持ってきたヨ





これはテッパン!

これは長年のお気に入りのボール


遊び方はなぜか「手の平にボールを押し付ける」 &持って来い遊び




お気に入りです♪

引張りっ子は大大大好き




遊びを終わらせて お次はグルーミングタイム


毛玉くん

昨日のシャンプーのおかげで綿毛がいっぱい出ました


抜け毛が多い季節に突入です


その後・・・


昨日TVでアフリカのライオンパークの「ライオンの肉球マッサージ」をするおじさんを見て


れおんくんにも肉球マッサージをやってみようと




マッサージ♪

おじさんがやって来るとライオンたちがみんな寝転んで


大股開いてうっとりしながらマッサージされてたけど





ここ!

なんとれおんくんも気持ちよさげぇ~




ややうっとり顔

目潤んでるしっ



でもでもお散歩行けないうっぷんをはらしに・・・



気に食わないときのクセ

ままちゃんの枕をホリホリしに


これは気に入らなかったりすると絶対するクセです


そこでままちゃんに怒鳴られる



れおんくぅ~ん




おとぼけ顔 



やめなさwwwwいっ





怒られた!!










怒ってます(笑) 


ほんまやなぁ


で、ただ今爆睡に突入



ポチっとよろしくぅ
           
ひろば         ブログ村

歯磨き☆

長生きの秘訣は丈夫な歯


ってことでぇ・・・


今年に入って毎日がんばって磨いておりまっす






スタート

以前はを使っていたのですが、破壊が早いため


今はを愛用






歯磨き用指サック

これでゴシゴシ磨きます






キレイに磨きましょう~

ままちゃんが必死でみがいていると


必死すぎてついつい・・・






外れたぁ~

 




きちんと磨きましょう~

でもでもちゃんと磨かないと


って、いいつつ・・・






ありゃりゃぁ~






ぶさいくですが・・・

どんなにぶっちゃいくなお顔になっても隅々までゴシゴシ


でもって・・・





ゴメンちゃい



カメラで撮ってるから仕方ないねん






おりこう~さん☆

めげずにがんばった



なるべく毎日がんばろう~




ひろば         ブログ村

(ポチっとよろしくぅ

シャワー大好き☆

昨日の夜は2ヶ月ぶりのシャンプー


いつもお散歩の後は、全身「竹酢液」を薄めて拭いてます


特にクンクンしてきったなぁ~いお顔をキレイに


で、シャンプーはたまぁ~にです


ちょっとのぞいて見ましょう~
(一人でシャワーしながら撮るの必死




う~ん気持ちいい~♪
(あ~曇るし撮りにくいっ


ちょっとお顔を見てみましょう~



なんっちゅ~顔(笑)

れおんくんのシャンプー&リンスは


うちの子1周年』のときは、こんなに肌が弱かったのに


シャワータイム後は興奮して家中を走り回るので、まずおやつで落ち着かせます



待てっ!

で、お次はドライヤーが終わったらおやつと誘い込みます




おりこうさん!





ドライヤー中

それでも必ず一回は興奮おさまらず、おちっこをしにトイレへ走るれおんくん




キレイになったネ☆

これで白黒はっきりキレイになった
(部屋の電気が暗いからいまいちわからん


結局・・・


興奮覚めやらず、最後の最後にままちゃんのベッドの上を10周程走り回って


自分のベッドにもぐりこむのであった



ひとやすみzzz

ごはんまでひとやすみ




ひろば         ブログ村  

(ポチっとよろしくぅ)   

今日も自分で磨いてネ☆




れおんくんの器用な「歯磨き」を歯ブラシ


 




もっと見たくないですかはてな


 

 

イヤべっつにぃ~エエェッ!?!?



 

 

 

そんなこと言わずにアップロードファイル


 

 



またまた自分で磨いてもらいましょう~ブヒッ



 

 

 

どうぞアップロードファイル

 

 

 



(まずは基本姿勢から)

泡あわww


 


口の周りは泡あわですけど泡

 

 

 




 

たまにブラシを確認してぇ~

 




先取れそうやし(汗)




 



歯磨き粉の残りチェック笑い



 

 




ときには・・・







グイッグイッ


 


引っ張りっこに変化絵文字名を入力してください

 

 


 



夢中になると・・・

 

 

 

 



ブラシじゃなっくって顔かよ!




顔回してるしっアップロードファイル

 

 

 




それからそれから・・・



 

 




縦笛
























しっつれい~




ぶたフレンチブルドッグひろば
(ポチっとよろしくぅハート

おクチくっちゃ~い?




みなさま!ご心配をおかけいたしました汗

 



きっとタイトルを見て「れおんくんはてな」と思ったかたが

 



たくさんいらっしゃることかと・・・

 



そんなままちゃんも回復してきて明日から復活しますfight

 



「急性喉頭蓋炎」&「喉頭蓋膿瘍」という二つも併発していたという


 


なんだかビックリな状態でしたけど・・・

 




どうにか血液検査では細胞もがんばっていて入院しなくて済んだので

 



れおんくんもホッっとしたことでしょう~ネブヒッ

 



軽度だったので首に穴開ける必要もなかったしアップロードファイル






仕事を二日休ませてもらってれおんくんと寝ていると絵文字名を入力してください


 



気づいたのだよ・・・


 

 




おクチくっちゃぁ~いアップロードファイル


てろてろちゅういままちゃんじゃなくてれおんくんだよん)





ってことで・・・


 



自分で歯を磨いてもらいました歯ブラシ







これでも歯磨き中



 




夢中です







おとぼけ顔で(笑)




これでOK



さぁ~また寝ましょうネおやすみ




肉球フレンチブルドッグひろば
(ポチっとよろしっくぅハート


れおんくんのシャワータイム☆

今日は一人で必死こいて



片手にカメラ片手にシャワーを持って



格闘しながら撮った 貴重な れおんくん のお風呂シーンをレポートします



img20090115.jpg



こう見えても シャワーは大好きれおんくん{ブタ}



シャンプー・リンスは文太くんちで買った



アルビオラ』をご愛用


img20090115_1.jpg



コレがほんとにいいんでっす



去年の冬はフケ・乾燥・ハゲで悩んでいたれおんくん



今や艶っつやの美しい青年()になりました



ハーブの香りもいいし 肌に優しい



ってことで、シャワーの続きを・・・



img20090115_2.jpg

img20090115_3.jpg






結局一人なのでシャンプーシーンが撮れません



やっぱ難しいワ



すっかりキレイになって大満足のれおんくん


img20090115_4.jpg


最後はこんな顔でした
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
