

お盆は実家で☆

2011年のお盆も れおんくんの試練の実家で過ごしました


なんと言っても 『 甥っ子6人衆 』の集まる実家ですから


今回もやいのやいのと大騒ぎ


この家はいつになったら静かになるのか





やんちゃな甥っ子たちです♪

さっそく 素っぱなやんちゃ坊主たちから

 
子供は自由だ




実家は昼間はエアコン無しで過ごすので れおんくんは・・・




玄関が一番!!

家でも濡れ服着用





今回の 『えいしん VS れおんくん 』の食いしん坊対決





さっそくおやつを狙うヤツ

お土産で頂いた鳴門金時のお菓子を・・・





無視されてるぅ~(笑)





しつこくつきまとうヤツ





ニオイチェック~





完全なる無視(爆)






テレビでも「危な」って言うてるしっ






食いしん坊2人組み(笑)

えいしんくんの勝ち~


ってか・・・食いすぎでしょ


今回は本当は下の弟家族と うちの父・母とれおんくんとで石川県でキャンプの予定が


場所が取れず弟一家だけで行く事になり


突如予定もなくなり 家でず~っと過ごすことに




帰って来た下の弟一家が遊びに来ました~



れおんくんに会いにきました

犬好きの下の弟が れおんくんをさわりたくてしょうーがなかったらしく




かわいがり(笑)





えらいこっちゃ!

見世物です





最終日の16日の帰る前に お天気も良くなってきたので


甥っ子全員で近くの川へ遊びに行きました





ちびっこは張り切ってます♪

こー見えて鮎がいっぱいいて 水は結構きれいでしたヨ


ただの暴れすぎ





今や水の中は大好きやもんなぁ~

そりゃぁ~今年で水に入るのはプロフェッショナル違う





さっそく参加です♪





間違ってたりして(汗)

多分これで合ってるハズ(


毎年わからんくなる・・・





わいわい

みんなほんとに楽しそう~




ほんとによくちびっ子の面倒みるネ!

中3のよしきくんは 本当にちびっ子の面倒見がよくてすごいっ




壊した浮き輪のロープで(笑)

まさきくんは れおんくんがめっちゃ好き





深いとこもあるから気をつけてー

まさきくんを追っかけて行ったら 深かった




1人でうろうろ遊んでます♪ 




わいわいおおはしゃぎして(れおんも) お昼になったので帰りましょ~





車の中にて・・・

疲れきったれおんくんです


シャンプーは大阪へ帰ってからすることにして 水洗いだけして


夕方に電車で大阪へ帰ります





爆睡ですzzz

電車では死んだように爆睡・・・と思ったら


ハーフの2人の子供に「わんわん!!」とか言われて


外から透け透けカート突っつかれてたけど


ままちゃんの顔見て困った顔してたので 「寝んねー」って口パクで言ったらまた寝てました



まだ薄目開けて困ってたけど・・・最後までお気の毒・・・



今回もほんとにお疲れさんでした~れおんくん


大阪の家着いて シャンプーしてご飯食べたら 正体なかった




ひろば         ブログ村
(ポチっと応援よろしく

やっと帰れるネ☆

実家生活最終日の7日☆


朝からお庭でなにやらブヒブヒ



お庭でボール遊び中♪

一人でサッカーボール相手に走り回ってます





ひぇ~っ!

よっぽどストレスがたまっているのかぁ


普段そんなボールで遊ばんのに





どこまで行ったんかと思ったら

消えたと思ったらこんなとこまで?




庭中を走り回ってます♪

夢中やしっ





一人で楽しそう(笑)

ボールもお口もお手手も泥んこやし





満足かな?

これで少しはストレス発散できたかな


お次はえいしんけんちゃんが公園に行くっていうから着いていって




えいちゃんの食いしん坊のポンポン



昼食後はえいしんお昼寝


けんちゃんはゲームしたいからってままちゃんが連れて行くことに


一番上の甥っ子のしゅうが小さい時は車で二人でいろんなとこ行ったけどなぁ


こうして最終日は最後まで甥っ子たちと遊んで 3時の電車で大阪へ帰ることに


駅まで二人は送りに来てくれて・・・





スリーショット

記念撮影


なんとここでえいしんくんは一緒に行くっておお泣きして


後ろ髪引かれてホームに向かいました





電車の中でzzz

れおんくんは疲れきってるやろなぁ



やっとれおんくんのおうちに到着して きれいきれいしてからおやつ食べて


その後スグに久しぶりに自分のケージのベッドで爆睡でした




疲れたネ!

れおんくんお疲れさんでした




ポチっとよろしくでっす
         

ひろば       ブログ村
 

田舎探訪☆

実家生活4日目の5月6日☆


甥っ子たちは保育所 小学校 高校とそれぞれ朝から出たので


とっても静かな一日のはじまり


お昼から車の運転の練習を兼ねて出掛けることに




おりこうさんやん♪

後部座席乗ったらスグ寝る体制に




ではまずマキノピックランドまで




コレうまいっ!

栗の実も入ってておいしぃ~




お願いの顔

昨日のBBQではなんにももらえんかったし


ここでちょっとお散歩しましょう~




たんぽぽにまみれて 




きれいな木があったので一緒に来たばばちゃんと記念撮影



きれいな花の木の前で




お次はランチしに『新旭 水鳥観察センター』へ


水鳥観察センター





前菜です





パスタです

とってもおいしかった





ランチの後はもうちょっと行ったところにある『風車村』まで


どんどん練習が進みます




風車村にて

またまたばばちゃんと記念撮影





でっかい鯉を引き連れて

白鳥にエサをあげるとれおんくんもお座りして





エサもらいまくり

こっちにも食いしん坊がいました





V字ベロはアホの証拠!

こうやって見るとれおんくんってやっぱ足がながぁ~い


この日もボステリ?って聞かれたけど





ここでままちゃんとも一枚記念に




ままちゃんと♪ 



さぁ~ちびっ子たちが帰って来る前に買い物しておうちに帰らないと





困ったちゃん顔(笑)

そやけど・・・なんちゅう~顔してるん




明日帰るから~

明日までがまんし~や



無事練習も終わり自宅に到着~ 


車庫入れもイケルやぁ~ん




おうちに帰ってしばらくしたら坊ちゃんたちが帰ってきたヨ




もちろんおりますとも(ふふふ)

やんちゃ3人組みでっす



あと一日 がんばれれおんくん




ポチっとよろしくお願い
            

ひろば         ブログ村
 

子どもの日はBBQなのだ☆

この季節はBBQにピッタリですよ


ってことで・・・3連チャンでBBQねたです


こんなんだからままちゃんは痩せられないのだ



実家での生活はれおんくんと田舎道のお散歩♪





お~怖ぁ





たんぽぽ王子 


5月5日は子どもの日なのでうちの甥っ子6人衆がやってきて


我が家の庭でBBQをすることに





お庭でBBQ





子ども用から焼きますよ~

まずはお子ちゃまから食べさせて黙らせねば





れおんくんも仲間に入りたいって 

れおんくんは食べられません





大人用もスタート♪ 

一番上の甥っ子は高校2年生になったので大人チームでっす




寒くなってきたので(笑) 

なんだか寒くなってきたのでみんな上着を着て




おいしい~ネ♪ 

一番下の甥っ子のえいしんくんたらの芽の天ぷらに必死です


なんせれおんくんとおんなじ食いしん坊くんなんで


そんなれおんくんはままちゃんの目をかすめて2個食べたけど




いつもと同じカリカリですけど 

いつもと一緒のフードですけど一生懸命食べます





玉ねぎいっぱい乗ってるなぁ 

まとわりついてても何も落ちてきませんけど





めっちゃ好きやもんなぁ 

下の弟と甥っ子のまぁ~ちゃんれおんくんが大好き




お子ちゃまたちがお腹いっぱいになってひと遊び終えたとき


ままちゃんからの子どもの日のプレゼントです





兜ケーキです 


兜のケーキ





そろいましたネ(笑) 

みんなそろって記念撮影 (なんじゃみんなの顔は





そうやなぁ~ 

最後までなにもあたらなかった


帰ったら何かあげるから




ポチっとよろしくぅ
          
ひろば         ブログ村

お正月!毎度の試練なのだ☆

昨日からお仕事がスタートいたしました


ブログは今日からスタートいたしますので、皆様今年もよろしくでっす


まずは ままちゃんれおんくんの年末年始からどうぞ










埋もれてるやん


いきなりですが・・・


昨年の大晦日の実家のお庭の状態でございます


れおんくんはとにかくあせっております





大雪やぁ~ん!!


いつものお気に入りの場が埋もれてるぅ~


どうやら必死で探してるようですよん


この後数時間でれおんくんの体高を越え、お庭には降りれなくなりました





ストーブ近いって!!



すでにいつもの悲惨な運命を覚悟したれおんくんであった


悲惨な理由は、甥っ子6人衆にもみくちゃにされるからだけど、


一番上は高校生になってスキー部の合宿でいないのだよん



次の日の元旦の朝





玄関前にて


憲ちゃんは雪の山で何か作ってます


(この地域の人は雪かきに忙しいのだ ままちゃんも20年以上ぶりにやったゾぉ)




お散歩拒否中



せっかく着替えてお散歩しようと思ったら・・・あっさり拒否


よっぽど雪がイヤになったみたい



裏のお庭で 弟がなにやらせっせと一生懸命制作中





弟作






「そり」っちゅうんやでぇ





不審物はニオイのチェックから!!





スケボーとおなじやん(汗)







いよいよスタートラインに立ちました!!






いいスタートです♪






顔ひっし!!


(ビビる


でもでも慣れてきたら・・・





いい顔してるネ☆





仕事熱心なんです


こんなもんです



夜になってメインの下の弟一家が参加しての元旦お食事会


一応れおんくんもご馳走のおすそわけを頂き大満足


その後ちびっ子たちはお庭に出て・・・





子供は楽しくていいネ♪





豪快に!!





あっちも(笑)





こっちも(笑)





さっすが!運動神経抜群!!





信じられヘンなぁ~(笑)



こうして大晦日と元旦はどうにか無事クリアしたれおんくんでした



4日までの残りの日々はこんな感じ

続きを読む

お盆でクタクタれおんくん

お盆休みも終わって、日常がはじまりましたネ



ままちゃんれおんくんのお盆は実家だったけど



なんとままちゃんはお盆休みの二日前から久々の大風邪



えらいことになってたのである・・・



なのであんまり動けなかった



でもまぁ~そんな模様でもと・・・






早朝から大阪を出て実家に8時過ぎ着



着いて早々、甥っ子たちの洗礼を受けるれおんくん




あおる甥っ子・・・


憲ちゃんもすっかり大きくなってます






気になるおもちゃがいっぱい!


スグに挑発に乗るれおんくん





やんちゃ盛りです!


赤ちゃんだった永ちゃんもすっかりお兄ちゃんです






唯一お出かけしたのが福井県の若狭の『瓜割の滝』に水を汲みに行ったこと



ちょっとは涼しいかなってことで父と母とれおんくんとでお弁当を買って




張り切って登るれおんくん






滝に向かうゾ






水が冷たくてキレイです



下界は雨上がりで蒸し暑いけど、ここはちょっとひんやり





屋久島を思い出すナァ






幻想的です



左に写ってる小屋の中でお弁当を食べて、れおんくんは探検です





父とれおんくん




 




うちは甥っ子6人なんで(二人の弟に3人ずつ)みんな集まったら賑やかすぎっ



しかもれおんくんを大好きで、もみくちゃにされてます




この日はなぜかバスケットボールでサッカーが始まって





なぜかバスケットボールで


よしきくんまさきくんはるきくんです





夢中~


れおんくんも参戦







かじれんと思うけど


憲ちゃんは自転車でじゃま





楽しそうネ♪






必死です!






なかなかがんばってるぅ~






獲ったどぉ~!!



必死で遊んでました







夜はちびっこたちの楽しみの花火です



始まりました!






夏は花火!ですか





最後に憲ちゃん いい顔してっ



最後に決めポーズ!! 





まだまだれおんくんは遊んだヨ

続きを読む

キャンプだ!川だ!ダメダメだっ★


とってもいいお天気なのでやっぱりまた川へGO



ズンズン


今度はれおんくんあきらめて川を進む笑2




遅れてホームズくん登場カエル

降りんゾッ!

降りてこないのでおいてけぼり・・・



置いてかないで!







ひとりにしないで・・・

泣いております・・・





れおんくんは甥っ子たちを探してズンズン進むブヒッ

甥っ子たちを追いかける






甥っ子たちは奥の滝で・・・

修行です・・・



ホームズくんのマネージャー“まーちゃん”が迎えに来て

マネージャーと共に


途中でれおんくんをペロペロブタ

ちょっと休憩?



付いて行きますどこまでも・・・

今やまーちゃんのしもべカエル



まーちゃんと記念撮影




いつもの水かけやってみましたアップロードファイル

出ましたっ!水滴飲み芸



必死ですけど・・・


ビッチョビチョやんけっ!!


ダメダメ顔です・・・



やっぱりおもしろいネjumee☆ufu1ホームズくんっカエル





れおんくんままちゃんはいつもの・・・

れおんくんのヘンな顔




こうしてダメダメ顔全快の二人は疲れきったようなので


さぁ〜帰りましょうかはてな







帰ってままちゃんたちは二人で温泉に入りに行っちゃいました風呂




その間子供たちとお留守番のふたり・・・ブヒッカエル


スネてます



置いていくなっ!



暑いっす!



もぉ?ボクだめです・・・



かゆいし・・・



そんなこんなで大疲れのお二人さんでしたアップロードファイル



この後帰ってれおんくんままちゃんは爆睡するのであるちーん


次回はもっとちゃんと準備して行くゾッアップロードファイル


そして・・・

続きを読む

キャンプだ!川だ!BBQだ!



昨日のつづき・・・


やっとテント完成でBBQの準備をすることにバーベキュー



大家族です♪


遅れて上の弟の奥さんと一番ちっちゃな甥っ子永ちゃんも登場赤ちゃん


これで全員そろったのでスタートしましたアップロードファイル



器用に寝るホームズくん

ホームズくんはママのヒザの上でダウンカエル





そしていいニオイすぎて寝てられなくなり・・・


人間ばっか食べてぇ?






スタートしたときは明るかったけど・・・



日が暮れてきて子供たちは待ちに待った『花火』の時間線香花火



花火がキニナル様子



ボクもやらせて



このニオイはなんだ?


れ:「花火」っておいしいですか・・はてな







子供たちは温泉に入りに行き大人はますます盛り上がりビール


(子持ちの鮎がおいしかったなぁ〜さんま



ヤツらは・・・ブヒッカエル


お疲れホームズくん

(目が真っ赤っかじー




起きられましぇん

なんせれおんくん昨日の夜寝られてないもんねぇ〜アップロードファイル
(そんなままちゃんもおかげで寝不足絵文字名を入力してください





帰って寝るチームが帰っていきいよいよキャンプらしがわくわく


眠たい人ももう〜寝て下さいアップロードファイル


夜更けまで語り合い



なんかくれっ!

(おっと!!怖いですやんカオナシ



こうして夜更けまで飲み、語り、怖い話で盛り上がり・・・1
(お子ちゃまはおしっこ行けるかな絵文字名を入力してください



ところでこの日は異常に風が強くてjumee☆surprise11


夜になったら急激に気温は低下1


8月とは思えないほどの異常気象風


こんなんでれおんくんと中3のシュウと寝られるかはてな
(ちなみにホームズくんはママとマネージャーのまーちゃんzzz








案の定・・・寝られましぇぇ〜んアップロードファイル


寒い・・・

れおんくんはかゆがって何回も起きて掻く汗
どうもダニでもついたようでままちゃんも刺された涙
ままちゃんはダニ・ノミ・ハウスダストアレルギーなのだアップロードファイル

物音に反応して吠える・・・絵文字名を入力してください(まだマシだったけど)



合計1時間寝てないと思う・・・



れおんくんブヒッままちゃんたちってキャンプ向いてないエエェッ!?!?




仕方なく朝も5時頃から起きて(いいお天気)アップロードファイル
(太陽浴びなさぶいさぶいっ絵文字名を入力してください


気持ちいいナァ




露が雨降った後みたいにスゴかったぁ〜アップロードファイル


テントの屋根に溜まってるし草はビチョビチョ牧草
(コレがまたカイカイの元アップロードファイル




ホームズくんはまだ寝んね


一晩中隣のテントでイビキかいてたホームズくんはまだママと起きて来ずzzz

マネージャーのまーちゃんは起きてるのにネ笑






ようやくムズくんも起きてきてカエル


下の弟の奥さんが朝食の用意をしてくれたよん食パン



朝寝坊のムズくん




おてもとは定番でしょ


さぁ〜ご飯食べたら何するぅはてな







いいお天気♪

こんなにいいお天気だしねぇ〜♪


アップロードファイル 

 

太陽フレンチブルドッグひろば
(ポチっとよろしくハート



初キャンプなのだ☆

    

このお盆の期間中に下の弟が「キャンプをしようアップロードファイル



と言うので、家族全員で・・・と思ったけど



父が次の日仕事ということで両親は夜は帰り


上の弟一家も次の日用事があるので長男(中3)だけ置いて


夜は帰ることに・・・


場所は実家から近い『マキノ高原キャンプ場』ですさとと-夏の山

川も温泉もあるいいところです自然温泉




さっそくテントの用意ですよんjumee☆Camping1R



テント作り&さっそく基地ですか?

子供たちはテントが出来上がったらうれしそう〜jumee☆excite1a



今回はうちの大家族13人&れおんくん

ホームズママホームズくんの大所帯アップロードファイル



で、ヤツらはこの暑い中どうしてるかってはてな




自然児なもので・・・

クソ暑い中でれおんくんに乗るので確保されたホームズくんカエル

(警告出されましたビクッ


れおんくんがギャウギャウ怒るので大変アップロードファイル
(近所迷惑!!




そんなれおんくんはというと・・・ブヒッ


ムズくんから隠れてるよん


ばばちゃんの足元に避難してます笑2

こんなんで草にかぶれたのねぇ涙





あんまり暑いんで子供たちと川へ遊びに行くことに自然





冷たいゾォ

このホームズくんの表情笑2





怖いよう?

れおんくんも抱っこして川に下ろしましたブヒッ





はよ帰ろう・・・

ちょっとビビった二人の顔アップロードファイル




助けてぇ

 

必死で岩を上がろうとするホームズくんハラハラ





さぁ?そろそろ帰ろっか!


って、一人いないと思ったら・・・

川でゴシゴシ靴洗い

お気の毒なよしきくんアップロードファイル





テントできてるかなぁ?

逃げるように帰って行くヤツらブヒッカエル






ナント!!帰ったらまだ100%完成してないやん汗


テントの部品が間違ってたようで・・・アップロードファイル

(取りに帰ってまたスタート・・・)



で、まだ待つことに・・・


暑いから木陰で待ってます

ホームズくんはまたつながれ・・・カエル



れおんくんはみんなに甘え放題ブヒッ


みんなに甘えてますけど・・・





あご置きです




くつろぎモード




でも帰りたいけど・・・



さぁ〜かわいそうなんでホームズくんも開放しましょう?カエル



どんなことになるやら・・・アップロードファイル

続きを読む

シースルーカートでGO!GO!GO!


やっとお盆休みのお話照れ笑い



滋賀の実家にれおんくんと4日間帰省絵文字名を入力してください



電車で早朝からガタンゴトン電車



例の「シースルーカート」でGO絵文字名を入力してください




地下鉄で東梅田→JRの新快速で直行上と思いきや・・・





楽しいナァ?♪



大阪駅で新快速混み混み汗なので快速で京都まで・・・(直行断念アップロードファイル



わくわく♪


何本かを見送ったのでれおんくんjumee☆a



電車来たなぁ♪


電車にやっと乗れるので顔出しはNG標識12(危険注意)
さぁ?やっと再出発電車





ところが京都駅の乗り換えでまたまた新快速が満員アップロードファイル



仕方なく1時間かかる普通電車に乗ることにアップロードファイル
しかも待つこと50分くらい・・・(田舎方面電車の本数少ないです汗






まだかナァ


電車来たけど出発まで10分ほど車内で待ってます汗とか



電車動かんなぁ?
(キョロキョロ)









実家にたどり着いたのはマンションを出て3時間半後・・・


どんだけ電車見送ったことか・・・


帰省ラッシュってお子様連れは大変ですねぇ〜絵文字名を入力してください


ましてやゴールデンレトリーバー連れって更に過酷・・・(気も使うしねっ絵文字名を入力してください





帰って朝ご飯食べてゆっくりくつろいで・・・




って言っても、れおんくんの帰りを楽しみにしてる甥っ子の



3歳のやんちゃ坊主「憲ちゃん」が許してくれるハズもなくjumee☆oh1a



さっそくれおんくんを挑発笑



こうしていつものれおんvs甥っ子6人衆にかスタートハラハラ





実家は風通しも良く玄関も窓も開放〜絵文字名を入力してください



れおんくんはもちろんノーリードで自由満喫ブヒッ



風通しがいいのだ!




そしたら憲ちゃんが何やらケースを持ってきてsimplemodern39





かぶと虫自慢です♪


ままちゃんにかぶと虫を見せてくれましたカブトムシ



もちろんれおんくんは興味津々ブヒッ



なににってはてな



かぶと虫のエサの蜜のニオイアップロードファイル(そっちかよ)



ま:「憲ちゃんかわいそうやからあんまり触らんのっ!
ベタベタの手洗ってかたずけなさいっえーん



手洗い中なんですけど



顔に水かけるなヨ!



まずはこうして憲ちゃんとは穏やかにスタートアップロードファイル




でもでも夜になったら・・・星







せまいしっ!


毎回恒例のコレはじまりましたっあー



チビッコたちの襲撃・・・




暑いし!











お気の毒ぅww



はははは・・・汗



れおんくんブヒッがんばるのだよんアップロードファイル



明日はキャンプで「テントで一泊」ってのもあるよんjumee☆faceA61絵文字名を入力してください



アップロードファイル





ポチっと応援よろしくネVサイン
こちら
蚊取り線香フレンチブルドッグひろば

プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
