

ペットのネット販売禁止だって!!

今朝の「Yahoo! News」で出てた 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000005-mai-soci 


以前署名をした効果があったのかな


ネットのみの販売禁止も 生後間もない子の販売も 出産回数を制限することも


夜間遅くまでの販売禁止も (これが5年前に決まってたられおんくんと出会えなかったけど


皆さんの願いが届いて 


新しい「動物愛護管理法改正案の成立」を目指してほしいです!


環境省さんよろしくです






ということで・・・話は変わりますが・・・



れおんくんの夏の3大好きなものとは





どアップで♪ 


スイカ



そして・・・






なんでしょう? 




もちろん真剣勝負 




必死ですよん 


わらびもち


ローソン100で売ってる安もんの53円やったか? のわらびもち


あとひとつは・・・







ガリガリ君 ソーダ味 


ガリガリ君 ソーダ味でしたぁ~


もちろんあげるのは チビっとだけだよん




ひろば          ブログ村

(ポチっと応援よろしく

暑中お見舞い☆

海の日 

明日から3連休


18日は海の日ですね


みなさん暑さに気をつけて楽しい連休をお過ごし下さい





れおんくんもこんなことが待ってるかも







カヤックの上で 







れおん丸 

こんな海で遊べるわけないかっ






 ひろば          ブログ村   
(ポチっと応援よろしく)        

心地いい~風の場所☆

 気持ちよさげなお顔で♪


れおんくん気持ちよさげにうとうとしてるやん


ままちゃんのベッドの上やけど・・・




ほんまにいい風♪ 

玄関のドアをちょっと開けて ベランダの窓を開けたら


いい風が入ってくるもんネ


玄関のドアは引っ掛けるドアロックをかけて 隙間におもちゃ挟んでます


セキュリティー上あけっぴろげにはできないもんねぇ~





クーラー結構苦手やもんね~


お留守番はクーラーだけど れおんくん結構苦手やもんなぁ




暑がりのクーラー嫌い




休みの日にクーラー入れると 


なぜか 何回かベランダのクーラーの室外機の熱風をしばらくあびて


部屋に戻ってきてからクールマットに乗ってるもんね




ほんまやなぁ~


お留守番の時のクーラーの設定が難しいワ





ところで ままちゃん用のクールマットも買ってみました




クールマット買いました! 


寝るときに冷たい感じで眠りには入りやすいかな


メインは背中なのでこのサイズにしました!

これでアイスノン使ったら頭も涼しい~

これでクーラーいらずかな




ひろば         ブログ村
(ポチっと応援よろしく

ダイエット?

かしこそうやん!


お座りをしてるということはぁ~





切ってたときから見てたもんね~

もちろん食べ物ですよねぇ~


でもこれはままちゃんダイエット用ばんごはんなのですよん


れおんくんは先週の金曜日に病院で体重計ったら 10.9kg


ままちゃんは昨日計ったら・・・




って、言えるワケないやん




怒られる・・・

野菜も大好きれおんくん 





ダイエット中なので


これが昨日の夜のダイエット用メニューです


野菜中心にいろんなもん入ってます


お友達と七夕の日までに2kg体重を落とすと約束して


せっかく落ちたけど ばばちゃんの出現でまた食べてしまって戻った
(人のせいにする・・・)


でもね・・・ある程度いい年齢なので簡単に体重が落ちないのよねぇ~


昔は一日で2~3kgは変動したのに 今じゃピクリとも落ちない


一応は「食」のバランスも考えて



サラダです





お豆腐にトッピング

の自家製きゅうりはマヨもいらないくらい味があった


ちなみにしそはれおんくんは食べなかったけど


でもこのきゅうりをとってもお気に召したようで・・・





真剣勝負!





寄り目ですやん





きゅうり大好き♪

はいっ この通り





ひろば         ブログ村
(ポチっと応援よろしく

落ちていく・・・

こんなかわいい~姿から

いつものチェアーでおくつろぎ中のれおんくん







うとうとしてきた~

雨の日は眠い







眠いね・・・

目も赤くなってきた・・・







あらまっ(汗)

 





ひろば          ブログ村
 (ポチっと応援よろしく

悪いこともあればいいこともある日☆

昨日のれおんくんは・・・


お散歩でまたまた張りきって引っ張る


なので・・・




引っ張るなぁ~

自業自得である





お仕事ですけど・・・

なんて汚い写真


そして・・・





ほんの5~6分ネ!

ヘンな顔





でも 帰ってごはんの後にいいことあったヨ




どアップで♪

スイカ大好きだもんねぇ 




ポチっと応援よろしく
                      
ひろば     ブログ村

小さいオトコ★

昨日はお家でままちゃんとふたりラブラブ


雨やしネ




小さいオトコ

なんと今日のおもちゃは しょっぼい(しょう~もない)ロープの切れ端





カミカミ





静かに遊ぶ・・・

そんなんでちびちび遊んでたら大きなオトコになれへんで





小物くん

だから小さいオトコって言われるねん




寝るしかないか

スネた・・・





まぁ下痢もすっかり治まって いい出たしよかった・・・小物くんっ


だって小物やし・・・ 





またまた小物ぶりを発揮したれおんくんにポチっと
              
ひろば           ブログ村

何気ない朝のひとコマ☆

貴重な一枚

毎朝仰向けになってナデナデを要求


なかなかお腹を世間にさらさないれおんくん





朝のかわいい~お顔






今日もよい子じゃ

伸びをして朝のあいさつ





ちょっとロンパってる?

今日はどうも曇りで行けそう~やし 帰ってから行こう




ひろば          ブログ村
(ポチっとよろしくぅ

眠いねん・・・

せっかくの週末もやっぱ雨


昨日は昼前の小雨のときに商店街のアーケードを通って


ちょっとお散歩できたけど・・・(ってか雨やんでると勘違い


お昼からはばばちゃん(母)が遊びに来たので うれしいれおんくん


でも・・・




部分的に隠させていただきます(笑)

寝てばっかり





爆睡zzz





動物ですから


ばばちゃんは今日の昼過ぎには帰っていったけど


今日も寝るしかないなぁ~れおんくん





ほんまやなぁ~

みんなはどんな風に梅雨を乗り越えるのかな



ひろば          ブログ村
(ポチっと応援よろしく

通せんぼ☆

今朝のれおんくん




そやけど・・・





怒らんといて!

ちなみに今日も雨一日降ってるって





なにをたくらんでいるのでしょうか?





仁王立ち!

あの素晴らしきゴールデンな日々は 


もうまぼろしなのだよん


今日もよ~降ってるワ



ポチっとよろしくでっす
           
ひろば           ブログ村

(うっと~しさを笑って吹き飛ばそう

プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
