

れおんままの遠足

10月最後の日曜日


ままちゃんは 仲良しのお友達と 京都に遠足に行きました


このお友達は 去年の6月に、私の長年の夢だった


屋久島縄文杉登山』に付き合ってれた


エコ大好き仲良し3人組です


実はままちゃんは“みどりマニア”だったのです



みどりの美しいスポットを探し求めて「森林浴」をして


光合成をしながら 命をつないでいるのです 


img20071031.jpg 



まずは、下鴨神社から


お天気が良くてみどりがキレイ


なぜか、樹の写真から 





img20071031_1.jpg 


そしてなぜか、「みたらしだんご」をパチリッ
(有名な賀茂みたらし茶屋ですみたらしセット 400円)



ここが「みたらしだんご」の発祥の地って知ってました食べとかないと


忘れてましたが ちゃんと目的のえんむすびの神様


「相生社」はキッチリと拝みましたヨ


この日は良い日だったのか「結婚式」が多く


白無垢の花嫁さんをたくさんみました


神前式もステキですネ 






img20071031_2.jpg 


続いて『上鴨神社』へGO


着いてすぐ 雑誌でみたcafeへ行ってみました


鴨川沿いの“陶工房 賀茂窯”さんっていうお店


看板犬がお出迎えって書いてあったので、行ってみました


めっちゃかわいいお店で 陶芸教室もやってました


いい写真がなくって載せられないけど ステキなお店なので


是非行ってみてくださいわんこもおりこうさんで癒されます


神社の周りは「手作り市」で一杯お店が出ていて楽しかったです


ゆっくりしすぎて いつのまにか夕方そこから歩いて


北山まで行きました(歩いた歩いた) 



img20071031_3.jpg 


街は“ハロウィン”でにぎやかでした


ちなみにお友達をパチリッ


夕食も頂き食べるものばっかりお土産を買い


秋の京都を満喫し 大満足で大阪へと帰りました






うちでは 遊びに来ていたばばちゃん(母)とお留守番のれおんくん 





img20071031_4.jpg 


こんな感じで すねすねモードだったみたい


ごめんっれおんくんにはお土産無いワ


また 今度ネ~


こんなスネキチれおんくんにポチリッ
↓ ↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
