

不死身れおん!

今日はめでたいBIRTHDAY

 

れおんくんが1歳になりました~




img20071106.jpg



お誕生日といえば・・・感動のエピソードなんかあったりするでしょう


もう、以前に「はじめてづくし」で感動()を伝えました


なので今回は特別に「九死に一生スペシャル()」です




img20071106_1.jpg 


今、澄ましてカメラに写ってますが、お誕生日だということで


シャンプー&マイクロジェットバスできれいきれいにしてもらい


れおんくんがいたペットショップの「VIVIT]にて)


かっちょいいドクロスカーフをつけてもらいました


お正月用の年賀状写真も撮ったヨ

 

では正装をして語りましょう~


まず1番目のドッキリは


4ヶ月ころに{家}で遊んでいて、ソファから飛び降りたら


突然倒れて、目を開いたまま片足が10秒位痙攣したことです


その後訓練所から帰って来た日に7ヶ月位の頃ですがまた同じように・・・


その数日後に今度は散歩の途中で・・・


合計3回}てんかんかと思い悩みましたが、その後はないです


病院でもてんかんではないみたいだと言われ、とりあえずホッとしてます

その後は超元気で散歩命です

 

2番目は私の皮膚の塗り薬のチューブをかじって、中身がぶちゅっと出て


涙を流しながら口から泡を出して、目の前に現れ


私もビックリして涙出ました


でも、自分で異物はヨダレと泡で出してました

 

まぁ~どこのフレブルも誤飲エピソードはあるとは思いますが・・・


れおんくんが一番驚かせてくれたのが


9月21日に去勢手術をしたのですが


迎えにいくと、エリザベスも無く元気にでてきたので


ホッとしてたら



夜中に、いや朝方4時ごろに事件です


私は安心爆睡し、不覚にも薬袋をテーブルにおきっぱなしに・・・


その間にヤツは、お腹がすいて起きたようです


なにげに目が覚めるとフロアー中ごみが散乱


よ~く見てみるとお薬の袋


まさかねぇ~・・・

結局4日分の鎮痛剤飲んでました


ビニールとカプセルは除けて・・・

その後は心なしかハイなカレでした・・・

 

 

img20071106_2.jpg 


そんな術後のカレです・・・

 

そして、最後に封印しようかと思っていた重大事件


今だから笑える・・・


それはつい先日・・・11月1日の夜8時前頃かなぁ


いつものように大阪城公園に散歩に行きました


ついついリードを放したままにしてしまい(逃げないのでだと思って)・・・


地帯へ入ったらを必死で追いかけるれおんくん


ヤバイかなぁ~と思った矢先


ドスンッ


暗闇に音が響きました・・・


落ちたんです・・・れおんくん・・・

お城に入っていくところの中堀に

生きてるかも不安で震えながら恐る恐る覗き込むと・・・
も覗いてました・・・)


白いものが動いてました


植木を掻き分けてお堀の淵まで行って名前を呼んでみたら


こっちにむかって歩いてきました 怪我してないっ


高さはビルの3Fくらいあるし 水無しで草ぼうぼうやけど・・・
 

夢中で事務所を探して聞いてみると

「レスキュー呼ばないと」と言われ“119”へ電話

そして4名のレスキュー隊に網を使って助けられたのです 

(ヤツは救助を待ってるあいだ 草食べ放題


(草食べるなぁ~って叫びました)

助けられた張本人は元気で怪我ひとつなく


よろこんでレスキュー隊のひとに飛び掛ってました

不死身れおん  おそるべしれおん

レスキューの方に「を追いかけたらあかんぞ


と、怒られてました

ほんとうにみなさま ご心配とご迷惑をおかけいたしました

申し訳ございませんでした


誰もが無傷に驚きです

 

img20071106_3.jpg



能天気れおんくん



ほなっ!

ままちゃんに誕生日プレゼントでもらった“ふわふわベッド”で寝るワ~

おやすみぃ

 

img20071106_4.jpg  



れおんくん
1歳になったんやし

ままちゃんのベッドに 穴掘りして、最後におしっこかけんといてやっ

 


天使のれおん

昨日はお誕生日だったけど



たいして何もしてあげなかったままちゃん



あろ~ことか・・・れおんくんのお誕生日にカコツケテ・・・



ホームズくんホームズママれおんくんとでに行きました



わんこオッケ~ってだけで、ままちゃんたちが  したいだけで・・・



お誕生日はただのコウジツ






れおんくんにはさむ~い冬を乗り切るための


ベッドをプレゼントしてあげました


通販の“PEPPY”でご購入ふわふわベーグルベッド
(フレブルが気持ち良さそうに乗ってたもんで・・・)




たいそうお気に入りでございます


img20071107_1.jpg


いいクッションだねぇ~ さんきゅう~ままちゃん


私がお仕事に出る前に、自らゲージに入って行きます



img20071107_3.jpg






すぐに 眠たくなるみたい{笑顔}






img20071107.jpg




乗っかると すぐに眠たそう




img20071107_2.jpg




一応、私の用意ができたら こっちを見て確認します



img20071107_4.jpg





確認後は おねむの体制にキッチリ入っていきます



眠ってるときは ほんとうに天使だ れおんくん

ウツボンヌなれおんくん☆

今回は初めて フレブルが集まる会に参加したにもかかわらず


を忘れた おまぬけなままちゃんの手抜きブログです・・・


“我が子の晴れ姿を がんばってに収めブログに載せるぞ~”


という意気込みが カラカラと空回りし 見事にをテーブルに


置き忘れるという 悲しい結果となりました・・・ハハハ・・・


うちのれおんくんと お友だちんちの子ホームズくん


ホームズママはカニ食べ一泊旅行中


私一人で2ブヒを連れて行くのは絶対無理っ


ってことで・・・ウチの大社長「ちょも氏」にご同行願いました


でもでも・・・を持って行ったところで写真なんか撮れなかったんじゃあないか


と、いうことに気が付きました・・・

おいおいっれおんくん あんたはほんまにちょかやワ


もめ事には必ずいっちょ咬むし


ままちゃんは君が そこまで落ち着きのない子だとは思ってなかったワ


あっちでワンワン始まれば飛んで行き こっちでガウガウ始まれば


またまた現る・・・


大阪的にはだんじり兄ちゃん・・・東京的には下町の江戸っ子


火事で走って けんかで燃える


ままちゃんはどっと疲れ果てました


そんなんやからお堀に落ちるねん


ウツボンヌの会で れおんくんと遊んでくれた方々


ほんとうにありがとうございました


また懲りずに遊んでやってくださいませ


そのヨルホームズママがカニを持って帰って来て


焼きがに かに鍋と 飲めや黙れ(カニなんで)の宴が


1時過ぎまで続くのでした


2ブヒコンビは あいも変わらず延々とカニくれと


騒ぎまくっておりました・・・寿命縮まるで・・・


れおんくんは ホームズママが落とした焼きガニの足をゲットし


持って走り食べちゃいました


そして朝まで何度も吐いておりました・・・


朝からゲロそうじのままちゃんでした


とにかく 夜中の2時過ぎに倒れこんだれおんくんの姿のみお届けいたします




img20071112.jpg
 



img20071112_1.jpg 



img20071112_2.jpg 



img20071112_3.jpg 



img20071112_4.jpg


あっ!午前中には大阪城公園の犬のイベントにも行ったヨ

そりゃ~疲れるでしょう~


フレブルばんざい
↓ ↓ ↓ ↓ 
フレンチブルドッグひろば

セレブれおん☆

今月の6日 れおんくんは1歳になりました



お誕生日らしいことは 何ひとつしていなかったのですが・・・



ウツボンヌの会の帰りに 同行頂いた大社長「ちょも氏」が



れおんくんにプレゼントを買って下さいました



帰りに南堀江でしたので 『Dog Peace』 に寄りました




img20071114_20110621165959.jpg



ちょっと写真の撮り方がへたっぴ(かなりか・・・)



フリースのパーカーです 寒さ対策



なにせ・・・やんちゃ坊主な彼に似合うものを探すのは大変


本当は れおんくんの背中の模様が とっても気に入ってるので



服を着せるのに 抵抗があるんですけど・・・



たまには おしゃれもしないと



さっそく フリースジャンパーを着てお散歩に行きました




img20071114_1_20110621165958.jpg  



散歩はよりも好きみたいでいつもお尻が浮いてます




ドアを開ける催促がすごいっ 飛び出します





行き先は いつものヨルの大阪城 (ままちゃんのダイエットか




を追いかけてダッシュするので私もダッシュ




かなり走らされてます


そして


・ 



img20071114_2_20110621165958.jpg 



途中で休憩・・・バテバテちゃん


今日は行く途中の焼肉屋さんで 店長さんが


れおんくんに お肉をくれる約束をしましたラッキー


従業員さんも とてもかわいがってくれます



前には 骨付きお肉をくれました



帰りに寄ったら ボールにお肉がいっぱい



いいお肉の端切れだそ~で・・・(私も食べたいっ)



うらやましい~



ままちゃんは帰って99ショップの鍋焼きうどん



大満足のれおんくんは家に帰って



お気に入りのミルク棒をがじがじ~





img20071114_4_20110621165958.jpg 




img20071114_3_20110621165958.jpg


うらやましいぃ~



セレブだネェ・・・れおんくん
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
