PARTYなれおん☆

れおんくんがわが家の一員となって1年の


「お祝いPARTY」を 


いつもの場所と いつものメンバーで 


盛大にやっていただきました


ほんとに毎度毎度ありがとうございます


場所は北堀江の『マザーズ


クリスマスもここに来た


とってもおしゃれで おいしいお店


またまた生のピアノ演奏ででジャズが流れてきました


お祝いムード満開なのは 私たち人間様だけ


れおんくんホームズくんは いい匂いにテンションが上がるものの


フランスパンしか食べられない


お気の毒様


誰の何のためのPARTYなのか・・・


そう


この1年 苦労して「トイレトレーニング」から


何から何まで 「時間」と「お金」を費やした


このれおんまま


お疲れさんPARTY”である


このお祝いムードで 程よくほろ酔いな


みなさんの写真でございます




img20080201.jpg



まずはままちゃんと 記念写真


img20080201_4.jpg




この写真と比べると 成長がよくわかる



ほんとに犬って成長が早い ビックリッ



img20080201_1.jpg




そしてだっこ嫌いなれおんくん


小さい時から おやつで餌付けをされ


今でもおいしいものをくれる 大好きなホームズママ


ホームズくんが来るまでは 自分だけのものと思っていたのに


人生犬生の厳しさを はじめて知ったことでしょう


img20080201_1.jpg 




sakiちゃんもいつもかわいがってくれるし


img20080201_2.jpg 

いっつも いい匂いがする




img20080201_3.jpg






そして われらが大社長「ちょも氏」&長老ホームズくん



1歳のお誕生日まであと5ヶ月でこの貫禄



いつまでも みんな仲良くして

薄らハゲれおんⅡ

1月28日のブログの 「薄らハゲれおん」その後情報です

 

img20080207.jpg


あれから10日がたちました

どんななったかなぁ~って 気になりませんか


img20080207_1.jpg



ビルバックの 乾燥用トリートメント


img20080207_2.jpg


こんな症状で 毛もパサつき気味でした


でもでも・・・フケはすぐにほとんど出なくなりました


img20080207_3.jpg


アップで見ると ツヤも戻ってきてキレイ


異常な抜け毛と パチパチ静電気も治まって


今はいい感じで安定してま~す


静電気は乾燥の合図ですネ


ウォルサムのスキンサポートも、合ってるみたいで


すぐ下痢をするれおんくんにも大丈夫のようです


カンガルーの生肉は おいしくてたまらないようで


週に1回スペシャルであげてます

img20080207_4.jpg

みんな心配ありがとう~


ぼくはいつでも元気モリモリだよ~ん


あとは 毛が生えてきたらバッチリ


「薄らハゲ」なんて言わせないゾッ


ほな また続きをご報告いたしま~す

仏(ぶつ)パラダイス?

三連休が終わった



ままちゃんは何をしていたかというと・・・



またまた『大人の遠足-京都編パートⅢ



パートⅠ パートⅡに引き続きで またもや行って参りました



メンバーは毎回同じ「屋久島縄文杉登山」を共に戦った同士



かずみちゃんすぎも & ままちゃん

いつも何をしに行くかと申しますと・・・ 二人は「仏像マニア



そう 毎回「寺 神社巡り」なのでございます



あっそれから 重要なのが「世界遺産好き



今回の旅のスケジュールはというと






東寺」にて特別拝観及び、男前仏軍団を拝む→大原へ



大原山荘」にて一泊 味噌鍋会席を頂き 温泉へ(露天風呂)



次の日は「知恩院」にてまたもや特別拝観に挑む~



そして 京都の町を探索→帰路へ






ってな感じで 冬の京都を満喫することになりました



img20080212.jpg 


れおんくんはと申しますと・・・



当然お留守番なわけで・・・初めての一人寝お留守番



ホームズママがお散歩と を見てくれるので



安心してお出かけできます





そして 旅のお話




それにしても「東寺」は楽しかったぁ~ 


img20080212_1.jpg 
 



img20080212_3.jpg 



何がって


やっぱり『立体・曼荼羅』でしょ~



「仏像パラダイス」



その中でひときわ目立つ 仏像界のアイドル『帝釈天(たいしゃくてん)さま 


img20080212_2.jpg 
 


なんとも怖いお顔の方や 何個もお顔のある方・・・


へんな動物に乗ってるお方・・・etc


そんな中で ひときわお美しいお顔で象にまたがる王子様


と、友達は本当にポスターをご購入


「私を象に乗せてって~」・・・と申しておりました



そして 特別拝観中の「観智院」へ


ここでなぜか 大笑い・・・なんでかって


何ででしょう~問題はコレです 



img20080212_4.jpg 



仏像戦隊ゴレンジャー


写真ではわかりにくいですが(パンフから)


妙にデフォルメされた丸っこい動物にまたがる


妙に間の伸びたお顔の5人組み・・・(バチ当たり


誰かが阪神の藤川か辰巳琢朗に似てるって言いだして・・・


なんて失礼な


でも笑いが止まりませんでした


こんなんで いいのでしょうか


いいんです・・・もう


とうとう話がエスカレートして・・・


「あの手に100円握ってるから 夜中にお金入れて


遊園地の乗り物みたいに前後左右に動いてるんやで~


「まだまだ子供やなぁ~」


などと、勝手に妄想して大爆笑


笑い疲れました


そして 異常にデカイ池の鯉を見つつ


「何食ったら こんなことになるんやろう」と思いつつ


思う存分満喫して 「東寺」を後に致しました


おさわがせっ


続きはまた明日にでも

ちょいワルれおん★

昨日の「大人の遠足~京都美女3人)編」のつづき



昨日は「東寺」で終わりましたよネ


言い忘れてましたけど、「国宝・五重塔」の中に入って



案内係の方が いろんな説明をして下さいました



一番ビックリしたお話が、




塔を支える周りの柱の木が、長い年月で縮んでしまって
(乾燥して重みで沈んで)



塔の中心を突き抜けている心柱を支える柱の木だけが



飛び出てしまい、柱の長くなった分だけ下の方で切って




「だるま落とし」の要領で抜き取ったそうです



300年も前に、機械を使わずしてスゴイやり方




あんな太い柱、地響きはしなかったのでしょうか




こんな勉強もしつつ、『男前仏像』 や 『セクシィ如来』 をあとに



大原へと向かいました



大原山荘で一泊し、味噌鍋会席を頂き



新しくできた「露天風呂」へとGO



天然温泉で、きれいでよかったですヨ



次の日は、朝から町へと向かい



知恩院」へ 


img20080213.jpg 
 



ココでも冬の特別拝観実施中



国宝の三門に上がれるんです



写真ではわかりにくいですけど、高い


とにかく高所恐怖症では、階段を上がるのが怖い


当然降りるのも・・・ビビリました


お子様連れの方を、見てるだけで更に怖い




ここでも案内係の方の、わかりやすい解説があり


三門の中の仏像や、天井や壁の絵などの貴重な美術品を


思う存分鑑賞できたとともに、



テーマパークのアトラクションばりの恐怖も味わうことができました


そして、最近の、「ファンシーグッズ風おみやげ」に


突っ込みを入れながら、またもや楽しく過ごせました


それから「知恩院」は、“7つの不思議”があるので



それも探さないとネ


そんなこんなで、パートⅢの旅も終焉


今度はどこで何に突っ込みを入れに行こうか考え中






ところで、ココのメインである王子れおんくん


どのようにお過ごしでいらっしゃったかと申しますと・・・ 



img20080213_1.jpg 



ホームズママにお散歩に連れてってもらって


ご機嫌ちゃん ホームズくんも一緒です


img20080213_2.jpg


二人ともおにゅう~の首輪&リード 



img20080213_3.jpg 


れおんくんのはこんな感じで・・・


黒皮&パイソン柄でちょっとワイルド


大人の♂かぁ


もしかして ちょいワルぅ


似合ってるかい 

img20080213_4.jpg 
 


中身は“永遠の少年れおんくん


大人の♂までは はるか遠い・・・


でもでも 夜は一人でちゃんと寝れたのヨ


がんばった れおんくんっ

ままちゃんのBIRTHDAY☆

去る2月23日


ままちゃんは○○歳のお誕生日を迎えたのである



めでたいのか めでたくはないのか



かなり びみょう~ な年齢を迎えたのである



ということで・・・



いつものメンバーが PARTYを開いて下さいました



ちょも社長」を筆頭に



ホームズママホームズくん、そしてココの主役のれおんくん



君がいないとはじまらない・・・




今回の舞台は南堀江の 『ミュゼ大阪





ガラス張りで外から店内がみえるオープンな空間で



おしゃれにれおんくんたちと・・・



なんて絵になること・・・(




外は雪がチラホラ ステキな夜





でも寒すぎる・・・




img20080225_3.jpg




まずは記念撮影

 

img20080225_4.jpg







でも やっぱりれおんくんは 



img20080225.jpg



どんなおしゃれな場所であろうと・・・



一貫して この姿勢はくずさない



いつになったら 本場フランスのように




足元でおりこうに フセをしてくれる日がやってくるのだろう




きっと永遠に やってこないのではないか・・・





そんな気がする




飼い主が飼い主なもんで



img20080225_2.jpg




そして ホームズくんも・・・



きっと おんなじだろ~






こうして 記念すべき○○歳のBIRTHDAYの夜は



楽しく 幸せに そしてのなか静かに



終えていったのでした



めでたしめでたし・・・











なぁ~んて




おまけ


img20080225_1.jpg





あいかわらずでした

ままちゃんのBIRTHDAY2

昨日のお誕生日会のれおんくん




もっと写真があったので 今日もご紹介しておきます 




img20080226_2.jpg 



パンがほしくて たまらないご様子



れおんくんの お出かけのお楽しみのひとつなんで



フランスパンをあげましょう~ 




img20080226.jpg



まずは フランスパンの種類を香りで確認中
(フンッフンッ・・・フンッフンッ・・・匂いすぎ )




好きな食感は固めで サクッとするタイプ  がお好み



オーブンでこんがり焼いてくれたら なおよろしい~




柔らかいのは いまいちですなぁ~




img20080226_1.jpg


パクッとな・・・



うまいっス






img20080226_3.jpg



こうして大満足の夜が更けていくのでした







今日のホームズくんコーナー 


img20080226_4.jpg



マウンチング ホームズくん でした
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム