れおん様☆ご乱心★

img20080501.jpg



みなさんおひさしぶりんこでっす




こんな窓の外から ごあいさつです




ぼくのこと 忘れてない




ままちゃんがサボってるうちにっ ヒドイですぅ・・・




今ぼくが 何をしてるかって




もちろんベランダから ままちゃんのストーキングですよん




今日は遊びに連れてってくれるって言うから



まだかなぁって 待ってるんですけどっ!




海まで ドライブらしいけど どこかなぁ~








ってことでぇ~須磨まで行くことにしました




れおんくんは去年の夏 すでに海デビューを




しているわけですが・・・(→ココをチェック)




今日は おしゃれちっくに神戸の方へおでかけに




そしてそして 「須磨海岸」に到着




さっそく 浜辺をお散歩しよ~っと




今日はちょ~いいお天気



風もあるしフレブルちゃんにも快適じゃあ~ん



浜辺をおしゃれにお散歩なんて ス・テ・キ



なぁ~んて思ったのもつかの間さっ




こんなはずじゃぁ なかったのに・・・

続きを読む


れおんVS憲ちゃん

みなさまっ



今頃ですが GWはいかがお過ごしでした



ままちゃんはなんだかんだで 結局実家へ帰って



海やら川やらの 自然を満喫しましたよん



れおんくんにとって 今が一番いい季節



去年の今頃は 訓練所に入っていたので  二人の初めての『春&初夏』です



まずは 実家での「川遊び」からのご報告



実家(滋賀)といえば 甥っ子の『 憲伸くん 3才』



これがまた れおんくんにとっての手ごわいお友達



去年のお盆も かなり手ごわかった→ココチェック



3才になって かなりパワーアップしてまいりました



そんな ヤツらを見てやってくださいましっ




img20080508.jpg  


img20080508_1.jpg 



憲ちゃんのやること なすこと


全てに興味津々で着いてまわるれおんくん




img20080508_2.jpg  


「犬ごころ」をそそる 憲ちゃんの不思議行動はエスカレートし


落ちていたパンの袋に水を入れて


頭から かぶってるではないですか


それにはれおんくんも 「あ然・・・」


でもでも 憲ちゃんは・・・


続きを読む

ぶた☆カニ合戦

またまた 「れおんくん大暴走」のお話

昨日の川での ほのぼの話とうって変わって・・・海辺での大暴れぶりをご紹介

れおんくんの習性として最近わかってきたのが

水に濡れるとアホになる・・・

ってことでしょう~か

この前の「須磨事件」でもおわかりのように →ココちぇっく

3の倍数でなくっても『アホ』になれるんです

そんな 非常に異常にテンションの高いれおんくんに みなさま注目でございます


ある日の海辺にて

img20080509.jpg  


水を得た魚のように・・・


あるいは草原を駆け抜ける白馬のように・・・(

れおんくんは 生き生きとするのです



そして どうやら「おもちゃ」を発見したようです

お子ちゃまの忘れ物かな



img20080509_1.jpg 


いいもの見つけたネ!れおんくんっ

ところがところが・・・

もっといいもの見つけました

続きを読む

ちんぴら★れおん

ホームズままはGWは沖縄へ

やや毎年恒例の行事

ただの旅じゃあないんだヨ

何がメインの旅かというと・・・

じゃ~ん


西表島での“もずく採り”

とっても狩猟民族な方なので

常にハンターな活動で攻めるのです

そんなこんなで ホームズくんは5泊6日のホテル暮らし

帰ってきたら 元気だったけど

なぜか「毛包炎」に・・・

ストレスからかしら・・・

ホームズままは沖縄土産に

れおんくんホームズくんに色違いの

「アロハシャツ」を買ってきてくれました

img20080512.jpg 


どうだいかっっちょいいだろう

エリを立てて 前をはだけさせてネックレスをチラッと

ちんぴられおんくん」の完成~

もっと見て見てっ


img20080512_1.jpg 


って こんな感じですけど

昨日はランチを「モンビジュー」で

ホームズくんも一緒です


ホームズくんは「毛包炎」の病院の帰り

お薬をもらってきました

でもでも元気元気

img20080512_2.jpg 

やりたい放題のお二人さんです


お店のお兄さんがパンをくれました

れおんくんの大好物の「フランスパン」です


img20080512_3.jpg


どうですかっ

れおんくんのパンをもらう時の目つき

そして必死の「フセ」

犬変わってますけど・・・

img20080512_4.jpg


最後は親子でぱちりっ

この後「御堂筋フェスタ」とかいうヤツにまぎれて

歩行者天国な御堂筋で 大人気な二人でした

アロハ~
↓ ↓ ↓ ↓ 
フレンチブルドッグひろば
(ランキングに参加してるよん)

ままの旅ー東京編

ままちゃんったら 忘れてた


GWよりも前に 母と東京へ行ったお話のご報告を


母の妹の新築のおうちに



ばばちゃん連中が集合するイベントに


ままちゃんまで ご招待されたんだった・・・



ってことで れおんくんが「ペットホテル」に



3泊でお泊りすることになったことは



お話済みでしたネ



久々の東京は ばばちゃん連中とのお付き合いなので



行ったところは・・・ 




img20080516.jpg 




じゃ~ん 「ザ・浅草」



まぁ~一度は行ってみたかった所ですが



メンバー的にいい感じでっす 



 img20080516_1.jpg 
 


どこの国からやって来たかわからない外国人やら



大阪や京都でも見ない また違った雰囲気



すごい人・人・人


天井の絵なんかも撮ってみました





一通り 主要な所の見学を終え



ばばちゃん連中は「人形焼き」なんぞ



いそいそと買い込んでましたねぇ・・・



あっ「雷おこし」もっ



私はなんせ 年代が違うもので



「雷おこし」を食べてくれそうなお友達もいないし



七味だけお土産に買いました




そしてそして・・・ばばちゃん連中はパパさんで帰り



の定員オーバーであぶれたままちゃんといとこのミホちゃん(27歳)とで



『若い()二人はどっか遊びにいっておいで~』



と言う ばばちゃんたちと別行動



「さぁどこ行くぅ~




ミホちゃん: 「船でお台場行きますぅ



ままちゃん: 「船乗れるん乗りたぁ~い」



ってことで「東京クルーズ」



浅草からお台場直行が出たところだったので



乗り換えする便で行くことにしました 




img20080516_2.jpg 



なんと降りてから気がついた・・・



ワンちゃんと乗れるっていうことに・・・



1匹も乗ってなかったからわからなかっワ



うわぁ~れおんくんと「お台場」散歩してぇ~



1時間半くらいのゆっくりした時間でした



かみかみのガイドさん付きで




「観光」気分を満喫



この日はとっても寒い小雨な一日でしたけど



海とレインボーブリッジとビル群の景色が



とおっても びゅ~てぃふぉ~



いい だったらバッチリ撮れただろうなぁ~



「お台場」でお土産でも買って帰ろうっと



ってことで 「フジテレビ」へ



「サザエさん」グッズがかわいかったので



お土産に



それから フジのキャラのなんとかくん 




img20080516_3.jpg 



顔デカイしっ



夕飯までに帰らないと怒られるので



ちょっとうろうろして で帰ることに



乗り継ぎの途中 上野駅で「東京バナナ」の「クロべえ」



ってヤツを はじめて見たのでお土産に



こうして 若者2人()の旅は終了~



無事帰宅しました



今回の旅は いまいち写真が少ないので
(決して ばばちゃん連中のせいではありません)



旅の報告は以上でございます



最後に迎えに行ったれおんくんは・・・




img20080516_4.jpg


おりこうカートくんです



れおんくん ままちゃんに逢いたかったかい


{ブタ}>お利口な時もあるれおんくんにポチっと{ブタ}
↓ ↓ ↓ ↓ 
フレンチブルドッグひろば
(ランキングに参加してるよん{OK})
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム