はじめての旅 パートⅡ

なんと今頃


旅の続き・・・



年始のご挨拶はゆっくり後程



旅の始まりをみなさまはもうお忘れかと



ご存知だとは思いますが・・・ハハハ~



でも一応完結させますよん




ごはんの前におやつのサツマイモをもらうみんな


img20090106.jpg


まずはパオちゃんのガン見姿ですヨ



って、こんなシーンで登場しないわけのない



食いしん坊将軍れおん」の登場


img20090106_1.jpg


結局わんさかみんなが集合して来て


パオママちゃんムズママちゃんの二人で持参のおやつが



あっちゅぅ~間に無くなったのでございましゅ・・・



当然パオ姉さんれおんくんがほとんど食べましたが・・・
(もちろんれおんくんがスゴイけど






そしていよいよ待ちに待った夕食



「かにづくし」の時間がやって参りました



っと、その前にぃ



お犬様から先にお食事タイムでっす



って言うか・・・一緒に座敷に置いてあったのを



食いしん坊将軍れおんくん」は見つけてしまい



さっそく顔を突っ込んでいたのですけど・・・


img20090106_2.jpg


「豚肉のソテートマト煮」って・・・なんておいしそうな・・・



で、やっと人間様のお食事タイム



そんな頃にはヤツらは退屈ですわねぇ~


img20090106_3.jpg


この通りれおんくんを先頭に葵ちゃんホームズくん・・・



部屋から出て行って隣の方の部屋へと偵察



好奇心の塊れおんくん」はとにかくなんでも 自分でチェックしないと気がすまない


この性格にこの後ままちゃんは悩まされるのであった



おいしい食事の後はお部屋に帰って さぁ大人の時間・・・



と思いたいところですが そ~はいくはずないやんっ



ワインとともにいただくはずのフランスパンとパテ
(まだ食う~んかいっ



これもまたヤツらが黙ってるワケもなく・・・あっちゅぅ~間に全員で完食



こうして食べに食べつくし、飲んで騒いで 就寝の時間となりました

img20090106_4.jpg


ところが







悲しいかな ああ見えて神経質でチェック魔のれおんくん



ままちゃんれおんくんのベッドになぜか 


ホームズくんが一緒に入ってきて寝るもんだから 超~機嫌が悪くなり


物音ひとつでワンワン叫び 入り口のドアへとダッシュ



他にも犬が泊まってるからパトロールしないと気がすまない



で、朝まで何度も廊下をパトロールして 安全を確かめてから部屋に戻る・・・



まるで夜勤の警備員



座敷で寝ているパオママちゃん一家も偵察



みんなの安全はボクが守るってかぁ・・・いらんしっそんなん・・・



もちろんホームズくんもずっと後ろ付いてきてるし



こうして一晩中ほぼ寝られなかったままちゃんでした



ムズママちゃんもあんまり寝られんかったようで・・・



あ~パオママちゃんがどこでも寝られる人でよかった



ほんまにみなさまごめんなちゃい



ハァ~長くなったので続きはまた・・・


って、



まだ新年早々引っ張るんかいっ



ポイしないで下さいっ
↓ ↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば

はじめての旅 パートⅢ

さっそく続き・・・

恐ろしい程の寝不足なのに 早朝7時頃からドッグランへれおんムズを連れ

がんばるままちゃん

朝食までの時間つぶし・・・やっとやっとみんなも起きて さぁ朝食へ


img20090106_20110602180132.jpg


なんとこの寝不足の痛んだからだにやさしい朝食

湯豆腐と納豆と焼き魚と梅干で若干よみがえりました

ヤツらはさっさと食べさせて ランに送り込む

でもをするのが見えて走る走る

ままちゃんはみんなの下の世話担当なのかっ

で、チェックアウトまでカフェでお茶でも



img20090106_1_20110602180132.jpg

れおんくんなんか目まっかっか

ままちゃんは化粧でごまかす
(でも隠しきれず・・・)

楽しい おいしい 眠たいホテルを出て

お天気がいまいちだったけど・・・

「琴引き浜」へと向かいました

みんなでお散歩しようか~


到着ぅ~

img20090106_2_20110602180132.jpg

パオちゃんも満喫してまっす

この後やっぱり やっちまいましたヨ~れおんくん


続きを読む

牛なのかっ?




img20090107.jpg 

年末年始はれおんくんと滋賀の実家で過ごし



5日間もなく地味ぃ~に潜んでおりました



ので、



お世話になった皆様に なんのご挨拶もなく


あげくの果てには『旅』のお話まで



新年に持ち越すというスゴイ放置のしったりように


お付き合いいただき



誠に感謝しております



新年ネタは後程(またかよっ)ってことで



まずはご挨拶とさせていただきます



今年も『れおんくんマン』を



よろちくねん

れおんくんの災難★

みなさまは どんな年末年始をお過ごしでした



れおんくんままちゃんは仲良く滋賀のお家へ帰り



のぉ~んびりと5日間を過ごしたのでした・・・






でしたぁ




んなワケないやん







img20090108.jpg 
 

まぁ雪のよく降るところなんでぇ



こんな風景はあたりまえですけど 




img20090108_1.jpg 


去年よりはなんだか寒そうに感じるれおんくん



一応走り回ってましたけど



ウチの実家は両親と弟一家の同居



弟には3人の息子たち



と、近くに住んでる下の弟一家も息子が3人



ままちゃんは合計6人の甥っ子&れおんくん



全員集合するとエライことになるんです




特に一緒に住んでる来月4才の憲伸くんとは



去年のGWの時でおわかりかと→コレ



仲良しライバルぅ



憲伸くんはますますやんちゃになり



その上4ヶ月になる永慎くんという弟まで登場し



れおんくんも初対面なのでどうなることやら 






img20090108_2.jpg 


こんな感じでれおんくんも一緒になって



ばばちゃんに甘えてみたりしながら



定位置のストーブの前を憲伸くんと取り合い



30日に帰ったのに 31日にはすでに疲れきり
(そう夜はまたまたゆっくり寝られない
(警戒態勢の警備員) 




img20090108_3.jpg 


れおんくん本番は明日やでっ



そうなんです元旦には家族が全員そろうんですヨ



ってことはぁ~ 甥っ子6人集合ですヨ



れおんくんの我慢と忍耐と恐怖がやってくるんです





img20090108_4.jpg

こんな感じで相撲の世界で言う「かわいがり



ですかっ



みんなに引っ張られ、抱きしめられ、追いかけられ・・・



れおんくんよぉ~がんばった



何をされても耐えに耐え抜き



ワンとも言わず、咬みもせず



ひたすらままちゃんの目を見て



半鳴きの顔で「はよ帰ろっ!」って訴えてたの



わかってたヨ



でもネ・・・帰ったらおいしいもんでもあげるから



がんばるのヨ



と、心の中でなぐさめるままちゃんでした



こうして5日間耐え抜き(結局甥っ子たちは4日間来た



電車で帰りました



行きも帰りも電車では一言も声を発さず



ウチでも我慢しまくり



とってもおりこうさんだったれおんくん



ほんとうにお疲れさんでした



これもままちゃんの子になった運命なんで



しょぉ~がないってことよ 



またフランスパンあげるから許してねん

新年会だよ☆全員集合①

みなさま 三連休はいかがお過ごしでした



れおんくんはちょうど真ん中の11日に



KFC(京都フレブル会)からお誘いをいただいて



新年会へ行ってまいりましたぁ



滋賀のドッグカフェ『ビーチカフェ くつろぎ』さんで



2Fを貸しきっての集合です



写真撮るの忘れましたけど



外にはドッグランもあってログハウス調でいい感じ



もちろんホームズくんと一緒ですよん



メンバーはこんな感じでっす





img20090113.jpg  

何がビックリかって


夏以来に会ったぽん太くんの12kg越えの成長ぶりと



そのやんちゃぶり



それとこりゃまた夏以来の



れおんくんとお誕生日1日違いの梵太くん(おぼちゃん)の



イキリぶりっ



みなさんのブログでは見ていたけれど



ビックリこきました



おかげでホームズくんがビビってしまって



いるのかいないのかぁ 存在を消してましたネ



そんなわさわさ大騒ぎを見て下さいましっ


続きを読む

新年会だよ☆全員集合②

さっそく昨日の続きだよん



みんな2Fから降りてきて外のドッグランへ



この日はまたまためっちゃ寒い



でもでもヤツらはめげるワケもなく・・・
(例外:パオちゃんあと1名



img20090114.jpg



あっ「イキリ」って普通に使ってたけど



みなさんわかりますぅ



   ・意気込む。力む・・・ 大阪・岡山・南伊予。・勢の盛になること。
・勢づく・・・大阪・淡路島・徳島・高知。
・威張る・・・ 富山・滋賀・徳島・山口県豊浦郡・大分・福岡県企救郡。
・金などの無いのに有るふりをする・・・ 高知。・調子にのる。はしゃぐ。
・さわぐ・・・福井県大飯郡・京都・中国。

(以上:ぽん太くんブログより勝手に引用{すいません})






それからそれから・・・



img20090114_1.jpg



「乗り乗りボーイ」は今日もやってるぅ{はてな}






れおんくんはというと・・・



img20090114_2.jpg



葵ちゃんは珍しく走ってくれない



きっとパオちゃんママから離れたくない気分





あっそうそうホームズくんはどうしたかって




img20090114_3.jpg



今日は本当に『ダメムズくん



どうしたもんだか



最後にはこんなことになっちゃいました







img20090114_4.jpg



ありゃまっ




『マント王子』の誕生でっす



次回はいつもの調子で張り切ってネ



ホームズくんっ





KFCのみなさま



ありがとうございましたぁ



また遊んで

れおんくんのシャワータイム☆

今日は一人で必死こいて



片手にカメラ片手にシャワーを持って



格闘しながら撮った 貴重な れおんくん のお風呂シーンをレポートします



img20090115.jpg



こう見えても シャワーは大好きれおんくん{ブタ}



シャンプー・リンスは文太くんちで買った



アルビオラ』をご愛用


img20090115_1.jpg



コレがほんとにいいんでっす



去年の冬はフケ・乾燥・ハゲで悩んでいたれおんくん



今や艶っつやの美しい青年()になりました



ハーブの香りもいいし 肌に優しい



ってことで、シャワーの続きを・・・



img20090115_2.jpg

img20090115_3.jpg






結局一人なのでシャンプーシーンが撮れません



やっぱ難しいワ



すっかりキレイになって大満足のれおんくん


img20090115_4.jpg


最後はこんな顔でした

2周年記念だよん☆

img20090129.jpg


  


れおんくん いきなりのご登場なのだ



ここは 谷町九丁目の『CAFE GROVE』さん



おしゃれな場所で何してるって 



img20090129_1.jpg 

まめちゃんの妹ちゃんもいたけど撮れず



ホームズママしゃんがココでお祝いしてくれたんだよん
(料理の写真は またまた無ぁ~っし



ココは大好物のフランンスパンもあるし




少ぉ~しいただきましょうか




img20090129_2.jpg 
 


必死ついでにここでれおんくんのヘン顔集でも記念に






れおんくん
待てぇぇぇ~っ 




img20090129_3.jpg 



これぞ食べることに執念を燃やす顔なのだっ




日に日にエスカレートしてるのは気のせいじゃないはず





この日はパンをもらってご機嫌で帰り




ご満悦なはずのれおんくんですが・・・




帰ったらいつもの通りかくれんぼ 





img20090129_4.jpg 




こんな不思議れおんくんでも



2周年を元気に迎えてくれて ままちゃん





うれしいゾッ




ホームズママしゃんありがとねぇ~
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム