

パオ家へ電車でGO☆

img20090303.jpg



って、れおんくん



カートに乗って どこへお出かけかって



日曜日に京都のパオママんちへ電車でお出かけでっす



ホームズくんも一緒だよん




パオちゃん葵ちゃんミュウミュウちゃん と・・・



みぃちゃんも待ってるんで 張り切って




img20090303_1.jpg 



地下鉄で梅田まで そっからJR・・・で、



またまた京都駅から地下鉄で



乗り換えが大変な旅です



れおんくんホームズくん が一緒に電車に乗るのも初めて



騒いだらどうしようかと思ったけど




乗り物に乗ると寝るれおんくん




カートが嫌いなホームズくん



絡むことなく全く心配ご無用でした



まぁ~電車の中のれおんくんはこんな感じですヨ

↓ ↓ ↓ ↓ 


img20090303_2.jpg 

この日は垂れた口元がめくれ上がってないけど



そんな時は恐ろしいほどブッサイク





どうにか無事長い旅を終え、北山駅まで車で迎えにきてもらって



ランチに向かうことに



パオママちゃんがよくブログでご紹介している



『Little Bamboo』さん



ミニチュアダックスの「清原くん」が看板犬の



とってもアットホームないいお店



おいしいしかわいいし



ところがわたくし・・・車にカメラを忘れたやんっ



どうせいつも料理の写真など撮らないくせにっ


って思ったでしょ詳しくは


いつかアップするホームズママのブログで
(まだれおんくんの不細工顔かな)



 


この後お店で偶然お会いしたunicoちゃん もご一緒に



御所へお散歩に行くことに



みんなとっても楽しそうでこんなことに・・・


続きを読む


パオ家へGO!GO!

昨日の『パオ家へ電車でGO』の続きでっす




unicoちゃん(正式名です)とサヨナラし、京都御所を後にして
なりたまさんありがとうございました



みんながブログでご紹介している『9689』さんへと



一同大移動でございます


やっぱココに来たらジャージを買っちゃいましょう~



ってことで1着ご購入



どんなん買ったか、またブログで紹介します



ココで葵ちゃん のロープのオモチャをパオママさんが買ったら




img20090304_20110617163920.jpg



さっそくオモチャで遊ぶれおん葵ちゃん



でいつものごとくホームズくん が乱入



お騒がせして申し訳ございません



って感じ・・・



買い物も終わり、一同パオ家





で、お宅へ上がる前に「マナーベルト」を装着



ホームズくん のはサスペンダー付きだよん



食事中騒ぐとウルサイのでブッヒーズには先にご飯を







img20090304_1_20110617163920.jpg




めっちゃおいしそう~でしょ



パオちゃん の耳見たらわかるか



ままちゃんも食べたかったくらい



で、食べた後もまだ騒いでたけど・・・



こんな感じ

続きを読む

倒れたれおん★

昨日の夜は大変なことに



仕事が終わって夜公園へお散歩に



でも帰ったらいつもと様子がなんか違う


お散歩行くのにはしゃがない



服を着るのに抵抗しない




ジッとお座りしている・・・(



とにかく大好きな公園へ



でも、お友達に会っても遊ばない





歩き方がヘン





走らない





大好きなホームズママが来ても飛びつかない





とうとう奇声を何度か発して目を開けたまま倒れた




夜の7:30なので主治医の病院は終わってる




急いでタクシーで『堀江動物医療センター』へ



タクシーの運転手さんがいい人で



慌ててる私と奇声を発するれおんくんを気遣って



間違って止めた病院の駐車場前から
(十字路の斜め前が病院でした



一緒に入り口を探してくれました



初めて行くけど、病院の前は何回も通ってて知ってるはず・・・



慌てるってコワイですネ



スグ診てもらったけど、病院に着いたら



来ている猫やうさぎ、フェレットが気になって



何事もなかったみたいやん



心電図・血液検査の結果は異常なし



でも実は倒れたのは1年11ヶ月ぶりの4回目



「脳の異常」かも・・・



先生がごはんをあげたら、いつもの通りの早食い



とにかく昨日は様子見で一度帰りました



「てんかん」なのかなぁ 



img20090312.jpg 


(今朝のれおんくんです


なんかいつもとやっぱり違う・・・



食欲だけはいつも通りやけど 元気がない



肩のあたりが痙攣して見えるけど



CT・MRI検査が必要かな



今日また多分病院行ってきます



またご報告しますネ・・・



{img20090312_1.jpg}

どうする?検査は・・・

img20090313.jpg




これは今朝のれおんくん



まだちょっと100%の元気はでてないっぽいけど



昨日の夕方も病院へ行ってきたのだ



肩のあたりの痙攣も気になるし・・・



やっぱりCT/MRI検査をやってもらおうかと



で、



結局先生と長々と話し合った結果



倒れたのが約2年ぶりで、病院ではすっかり元気そうなのと



他に何も異常が見当たらないので



ちょっと様子を見ることにしました



検査を勧めるお友達もいますが



麻酔を使う検査なので、もうちょっと慎重に考えることにしました。



特に緊急を要するほどの状態ではないようですし・・・



しばらくはずっとそばで見守っていきます



次倒れるのも何年後か明日かわからいですけど



もしかしたらもう~倒れないかも(期待)



少しでも変化があれば、即病院です



でも、昨日の病院の帰りは歩いて帰ったヨ



90%くらいは回復してきてるかな 




img20090313_1.jpg 



ままちゃんの朝食の を催促するれおんくん



img20090313_2.jpg


食欲はいつもどおりなので安心安心



れおんくんが食べられなくなったら



ほんとに即入院かも



とりあえず今は「快食・快便」なので



みなさんご心配かけてごめんなさい 

しばらく様子をみてて下さい

はじめてのレントゲン

img20090315.jpg



昨日のお昼のれおんくん



実はおとついの夜、仕事から帰ったら



やっぱり様子がおかしい



首から肩にかけては痙攣してるし



お座りしてうつろに宙を見てる



またまたタクシーを飛ばしの中病院へ



で、病院に着くと また得意の「ケモノセンサー」が作動して



大興奮



どこが元気ないねんって



まだレントゲンを撮ったことがなかったので



レントゲンも撮ることに



ところが・・・特に異常もなく



きれぇ~な骨でしたよん



ただ股関節の入りが浅いみたいで・・・フレブルには



よくあることで 筋肉もあるから特に今は関係無し



コレだけの検査で異常が見つからないってことは・・・



次はCT/MRIで脳の検査ですねぇ



検査の内容を確認して、これからどうするか話を聞き



この日は一応まだなんの処置もしてなかったので



痛みがあるのかなということで



鎮痛剤を試しに2日半分もらって帰りました



そしたらねっ!



帰ってご飯にカプセル混ぜて食べさせて
(薬がはいってても食欲は変わらずガツガツ)



心配して来てくれたホームズママと近所でごはんを食べに行って



2時間くらいして帰ったら、いつも通りの元気なれおんくん



病院から帰ったときはまだ元気なくて目力もちからもなかったのに



ご飯から帰ったら元通り 痙攣もなしっ



なんなんだろう痛みがどこかにあるのか




img20090315_1.jpg 



昨日の昼過ぎなんかは全く普通



で、カニを食べに公園の「犬友美女の会」のメンバーと



ホームズママんちへ愛犬を連れて集合
(詳しくはまた明日{キラキラ})



れおんくんも気晴らしに連れて行ってあげました



まぁ~大興奮しないよう注意ですけど




今日の朝で薬が終わったので


明日の朝の様子がどうなのか


様子を確認して明日病院に行って


検査の予約やら治療法やらすすめていく予定です 




img20090315_2.jpg 


痛いのか言ってくれないからわからない



痛いのなら早く痛みをとってあげないとねっ



とにかく明日病院へまた行ってきます



img20090315_3.jpg 


今日は今ずっと寝てます


昨日久々に大好きな美女たちに会って


うれしすぎて疲れたかな

その後のれおんくん☆

ご心配おかけしております



あの水曜日の夜に倒れこんだれおんくん



その後どうなったかと申しますと・・・



3月11日(水)・・・夜の7時30分頃公園にて倒れこむ
(仕事から帰った時点で様子がおかしかった)
急いで病院に駆け込み血液&心電図の検査{病院}
→異常なしで帰る





3月12日(木)・・・お昼に見に帰ったら肩あたりが痙攣して元気なし
即病院へ走る{病院}
病院に着くと興奮して元気
痙攣は倒れたときの後遺症的なもので治ると言われる
しばらく様子を見て「脳」の検査をするか考えることにする




3月13日(金)・・・仕事から帰ったらやっぱり様子がヘン
痙攣も止まらず宙をみつめて痛そうな感じ
速攻病院へ走る
レントゲンを撮る→異常なし
痛たいのかもとういことで試しに鎮痛剤を2日半分もらって帰る
まだ脳の検査は検討中
帰ってご飯に薬を混ぜてあげる→2時間ほどで普通に元気をとりもどす





・・・元気そうなので「犬友美女の会」に一緒に行く
一日中元気に遊ぶ(大興奮は禁止)




3月15日(日)・・・昨日の疲れか一日中寝ている
薬は朝の分で終わり




3月16日(月)・・・仕事から帰っていつも通りお散歩へ
で、うえに乗られ怒ってギャウギャウ首を振り回す→激痛が走るのかうずくまる
やっぱりどこか痛みがあるのかっ
しばらく大人しくしてたら帰りは歩いて普通に帰れる




3月17日(火)・・・朝から主治医の病院へ相談に行く
首あたりに痛みがあるのではてんかんや脳の病気の症状ではない(あんしん)
頚椎にレントゲンではわからない異常が少しあるのか
筋を違えてるような軽いものなのか
(いろんな方向に首をひねるが反応はない)
きっとなにか決まった一定の動きで痛みがはしるのでは
ということで6日分の鎮痛剤をもらって帰る




3月19日朝現在・・・全くいつもの元気さを取り戻す



やっぱり痛いのね




とにかくあと3日分のお薬があるので安静にして様子をみます・・・



『元気』がトレードマークのれおんくんが元気ないと



ままちゃんまで心配で元気なくなりそうやんっ



ってことで、今のところ痛みも抑えられ元気に過ごしております。



倒れこんだ後は、不安だったのか



しばらくはままちゃんから離れたくないみたいで



大好きなゲージのベッドにも入らずそばに引っ付いてたけど



今朝からは完全に元通り



img20090319.jpg


朝からお散歩行こうって誘うれおんくん


img20090319_1.jpg



ドアノブに服を掛けてたのを取ろうとしてます


img20090319_4.jpg



でも取れないのだ





れおんくんお仕事やねん・・・ごめんなぁ~」






img20090319_3.jpg


img20090319_2.jpg



寂しそうですけど・・・ちゃんと自分で入っていきました



あんまり甘えられると かわいくてうれしいけど



後ろ髪引かれる思いで心配になるから



いつもの自立した行動のほうが安心・・・



こんな感じでっす



しばらく見守って下さい
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
