

カレンダーで大集合☆

img20090402.jpg


これなんだと思いますぅ



このかっちょいい~れおんくん



『カレンダー』の中にいるのだよん



南大江公園」のイヌ友くんたちが作ってくれた



仲良しメンバーが大集合してるのだ



犬種もいろいろだよん





img20090402_1.jpg  


かなり見にくいけどみんなお友達なのだ
の撮り方が悪いんです



2kgから25kg以上まで



もちろんもっといるんですけど



あっホームズくん もいるよ
どこかわかるかナァ~




ちょっとだけアップで見てみると






img20090402_2.jpg 
 

わかったかナァ





それからカレンダーと一緒に缶バッジもくれたよん





img20090402_3.jpg 

なんとなく「桜」の季節っぽくさくらいろ



いいでしょ



こんなイケてるれおんくんも珍しいぃ~





って振り返ったら・・・





img20090402_4.jpg



死体のように寝てました




一生懸命作ってくれた
チャタパパのぶおやじさま



さんきゅ~でしたっ



これからもよろしく

犬友美女の会☆お花見編

img20090413.jpg 


記念撮影





土曜日はとってもお天気が良かったです



そんななか南大江公園犬友美女の会」のメンバーで



大阪城へ『お花見』へ出かけました



まずはメンバー紹介から



img20090413_1.jpg 
こんなメンバーで盛り上がりました



ビスコちゃんはウロウロしてたので



写真がちゃんとなかった(ゴメンね



このメンバーの中でお二人がおめでたなんでっす
(人間の方ですヨ)



なんておめでたい



ララママちゃん ミナミママちゃん



ほんとにおめでとうございます



大事にしてください



で、



今回は珍しく女の子が4匹れおんホームズ



もちろん「おとこホームズくん」はジッとはしてませんよん



結局はれおんくんを含めて全員に乗りました



れおんくんはというと・・・



やりたい放題の一日で



べっぴんなビスコママカーチャンママを押し倒し



唇をベロベロするし



逃亡して なぜか外人さんの集まりのお花見に乱入



20人ほどいらした中で愛想を振りまき



「じゃがりこ」を食べ・・・



捕獲しに行っても その後何回も乱入してました



帰る時も挨拶をするって引っ張るんですヨ



「外人好きれおんくん」ということに気づきました



みんなの様子はというと・・・



img20090413_2.jpg



みんなやりたい放題かぁ



思いっきり遊んで楽しそうでしたけどネ



もちろんさくらはキレイでしたとも



img20090413_3.jpg 




妊婦さんを気遣って場所をホームズママの家へ



移動開始



その途中で珍しい子に遭遇


img20090413_4.jpg 
大阪には一匹しかいないんですって



とってもかわいい子でした



ではホームズママのお家でのことは



明日紹介しまぁ~す

昨日のつづき・・・


img20090414.jpg


ジャァ~ン



なにをかくそうこれはあのっ



かわゆいカースティの怒りの顔なのだっ



れおんホームズがいらんことすると



こうやってあの大人しいカーちゃんに叱られるのである



貴重な怒りの瞬間写真なんだよぉ~ん



まるでベツ犬



こうやって怒ってくれる子がいないと




改めて犬物紹介でも・・・
(登場犬物のおさらい)



img20090414_1.jpg



犬種を越えた友情で結ばれております



お家の中での様子はというと・・・



img20090414_2.jpg 



ミナミちゃんはおとなしすぎて写真なかった
(ゴメンちゃい)



みんなが帰ってれおんホームズの二人になると・・・



img20090414_3.jpg



やっぱり最後はこの展開



かわいそうな羊さんでした・・・



こうして『犬友美女の会☆お花見編』も



楽しく終了~



また次回が楽しみだねぇ~



さんきゅ~でした

赤目四十八滝へ遠足だよん☆

『犬友美女の会』の次の日の日曜日



今日も天気だっ



っつうことでぇ~



お友達と三重県名張市にある



赤目四十八滝』へ遠足に出かけることに



もちろんれおんくんも一緒に



犬も行けると聞いたけどれおんくんは大丈夫かぁ



と、少々心配でしたが・・・



大阪市内よりは涼しいかなぁ~なんて思い・・・



遠足の模様のご報告




img20090415.jpg



着いてすぐさま、サンショウウオを見てから



いざっ



れおんくんも張り切ってどうぞ



キレイに撮れた写真だけでお楽しみ下さい




楽しいネ♪
決めました~
がんばるぞ~
どんどんいこう~♪








れおんくんもさっさと昇ってどんどん進みます





山猫くん
かわいい~ね!れおんくん

れおんくんったらとっても野生児



山猫みたい



ここで一旦休憩タイム



アイソも忘れないサービス精神に脱帽



さぁ~行くゾ


まだまだ半分くらいしかきてないよん



img20090415_4.jpg 


果たしてれおんくんは帰って来られるのかぁ


なぁ~んて


れおんくんの滝めぐり☆つづき

昨日の『赤目四十八滝』の続きでございます



あの張り切りれおんくんはどうなったかナ




img20090415_20110617222754.jpg



途中景色を眺めながらのふたり



まだまだ進んで折り返すのである




img20090415_1.jpg


この衰えない敏速な動き



もちろんヘタばったり「抱っこぉ~」なんてありえない





img20090415_2.jpg




奥に行けば行くほど 優雅な水の響き{音符}




img20090415_3.jpg



お疲れれおんくんの肩をもんであげました



ほほえましいショットでしょ{ハート矢}



折り返して、あとは来た道を戻るだけ{OK}



往復3~4時間ほどのコースですが



意外にれおんくんが引っ張ってくれて早いじゃぁ~ん{まる}



ジャスト3時間位ってとこかな{拍手}



売店でちょっと休憩しながら



名物の「へこきまんじゅう」ってのをいただきました



さつまいもでできてておいしいぃ~



糖分補給で生き返ったよん



おみやげ物やさんに看板わんこがいて



img20090415_4_20110617222753.jpg



かたやきせんべいをもらって



お見送りまでしてくれました



ありがとうございまっす



こうして『赤目四十八滝』の遠足終了~



「緑マニアにして滝好き」のままちゃん御一行は大満足



一緒に歩けてほんとに楽しかったぁ~



れおんくん今度はどこ行くぅ

沖縄への旅☆ままちゃん編①

ままちゃんは土曜日から沖縄へ行ってきたんだよん


GW前の梅雨前の暑くなる前を狙って 計画したのには理由があるのだ



なんせとその姉妹(おばさん)4人を連れて



添乗員状態の旅だからなのだ・・・



計画から全ての予約を一手に引き受け(させられ)



おばちゃん4人の誘導をしながらの旅・・・



関空から母&ままちゃん


羽田からおば3人





いったいどんな旅になるのかぁ




img20090422.jpg



いざ 那覇に向けてしゅっぱぁ~つ




img20090422_1.jpg




あんまりにもキレイなのでパチリッ


今回は3泊4日でおばちゃんにはムリのない計画で



2泊は名護のリゾートホテル『カヌチャベイ&ヴィラズ



実は沖縄でリゾートホテルは初なのだ
(貧乏旅ばっかりで{汗})



最後の夜は那覇で『日航グランドキャッスル



カヌチャが楽しみぃ~ってことで



こんなんでしたぁ

続きを読む

沖縄への旅☆ままちゃん編②

img20090423.jpg




昨日の続きで『古宇利島』へ来たのだ



とっても景色のキレイなスポットでっす



今日の予定は一日タクシーで観光でっす



古宇利島今帰仁城跡備瀬のフクギ並木美ら海水族館




ってな感じですが、おばさまたちは大丈夫かぁ





img20090423_1.jpg




ここは足腰の弱い人でもいけるいける



なんせこの旅じゅう繰り返される話の内容は



孫がかわいい

抱っこする

ひざが痛い

歩けない

年をとると弱ってくる

悲しいねぇ~



「その話4回目やでっ」って突っ込むと



「あなたは若いからまだわからないのよ 60過ぎたらわかるんだから・・・」



だってさっ



何回おんなじ話やねん





で、美しい島を後にして



つぎっ



今帰仁城(なきじんじょう)跡』 を見学



沖縄戦国時代の歴史の跡です




img20090423_2.jpg



見ての通りでございます



歴史にも興味もなく足が痛いということで・・・



脱落者2名でました



でもここも景色がとってもキレイなとこなんですよん



まぁまぁ興味のない方はほっといて



ガイドさんがいたのでいろいろ説明を聞きました



ここでゆっくりしすぎたので先を急ぎます 



備瀬のフクギ並木』を通ってお昼ご飯



この後は『美ら海水族館』へとまいりまぁ~す



その前にぃ・・・



れおんくんはどうしてたのかと申しますとっ・・・

続きを読む

沖縄への旅☆最終回④


ここが最後の観光の予定です




ここから近い『日航グランドキャッスル』へ 



チェックインしたら国際通りに買い物へ行こうって思ったら



タクシーの運転手さんが送ってくれました (大城さん3日間ありがとうございました)




私が行くと言ったらおばさまたちも来るって



でも大丈夫かぁ



って思ったら・・・案の定



すぐに4人でホテルへ帰っていきました
(ほぉ~らやっぱり・・・)



私は一人でウロウロゆっくりお買い物



夜ご飯は一緒に食べましたけど
(ここは夕食付いてません



おばさまたちはしんどいので



お土産はホテルで買って送ってました



img20090424_2_20110618001100.jpg



ホテルのお部屋はとってもキレイで広いですけど



昨日までと比べたら・・・
(って、リゾートと比べたらあかんワなぁ~



お風呂とトイレが一緒はやだなぁ~




最終日の夜は北海道出身の母たち4姉妹はしゃべり続け
(遠いからなかなか会えないんで)



楽しそうでした



私は話を聞きながら泡盛飲んでましたけど・・・




私にとってはれおんくんと別寝の最終日



れおんくんに背中向けて寝ると



おいおいって手で起こされて「コッチ向け」って催促されることがない最終日



そう自由に寝返りをうてる夜



またもや爆睡でございました





いよいよ4日目帰りの日・・・



空港で足りないお土産を買って帰る日



珍道中もとうとう終わりかぁ~



で、空港へ向かう

続きを読む

沖縄への旅☆ままちゃん編③

またまた続き・・・



備瀬のフクギ並木』のなかの食堂で



昼食をとり(ゴーヤチャンプルうまかったぁ~)



オリオンビールの生を飲んで
(タクシーだからねん



さぁ出発 



img20090424.jpg



美ら海水族館』です



じんべいざめが幻想的に撮れました




img20090424_1.jpg





最後はお決まりの「記念撮影」



水族館・動物園大好きでっす



美ら海水族館』は最高です



これで二日目のタクシー観光の日程は終了



結局5時間の予定が7時間コースになりました



おばさまたちお疲れさまでした



この日の夕食はお風呂に入ってゆっくりしてから



中華料理の『龍宮』です



一番人気みたいでやっぱりおいしい



またまたコースになってました{
(もちろん写真無ぁ~し)



食後はコンビニに寄って買い込み



部屋でゆっくり語らいました
(ちゅう~かおばちゃん話炸裂




明日はいよいよ『カヌチャベイ』を後に・・・



都会の那覇かぁ・・・と思いつつ





今宵もれおんくん無しで爆睡でした


 ココ
 ↓

続きを読む

てんやわんや会☆

土曜日のことなんですけど



朝から雨でヤキモキしてたんですヨ・・・



てんやわんや会』中止にならないか



夜の7:30にうつぼ公園横の『カンテ・グランデ』集合



どうにか雨あがったみたいで決行でっす



パオママちゃんに迎えに来てもらってGO



前回の『てんやわんや会』の模様は→ココ



今回は人間様のお食事がメインですけど 





img20090427.jpg 




会長こと大福くんのご挨拶から



メンバーは・・・ 




img20090427_1.jpg 



なんとろくにも撮れてなく



店内のれおんくんホームズくんは無かった
(いつも見てるからいいかなぁ~)



葵ちゃんなんて顔きれてしもた ごめんなちゃい



みんなワイワイ楽しくお食事をし
(写真ないよ・・・やっぱり)



その間ブッヒーズは 



img20090427_2.jpg 



何かもらえるのだけを楽しみにする・・・という



お気の毒な状態



そんなこんなで飼い主様たちはご満悦



またの集合を誓い合い寄り合いは終了~






で、

続きを読む

プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
