

鮎釣り解禁!恒例BBQなのだ!

いよいよこの季節がやって参りました



そう!文太部長んちのおとうはんの待ちに待った季節



桂川鮎釣り解禁



そして、これまた恒例の『KFC(京都フレブル会)のBBQ
(今や京都だけではないですけど・・・)



前日の土曜日は大雨でとっても心配したけど・・・



文ちゃんのご祈祷のおかげか



見事に雨は去りました




メンバーはいつもの&はじめましてさん





今日も決まったゼ!!
(ド迫力!!)




みゅうみゅう姉さん
(最近みんなの若さ吸収して元気モリモリ!)






超笑顔の梵太くん
(笑ってる笑ってる!)





おとなしくなったワァ~
(大人になっていくぽん太くん・・・取り残されるれおんくん・・・






今日も兄妹そろって♪
(今日もお目目が落ちそうな西川はん!)





今日も甘えん坊ちゃん☆
(キュートで大人しいけど怒ったら怖いヨ~!)






れおんくんと二人でドロまみれ!!
れおんくんと二人でおお張りきり!!)





下ぬかるんでるとこあるし・・・
(高見の見物!)




ちょっと緊張しておりますが・・・
(やんちゃれおんくんに圧倒されたかっ!?)




そしてうちの「食いしん坊将軍」自由犬れおんくん




それ冷やしてあるんですけど・・・



さっそく大好きなすいかを川で見つけました



そこでこんなことに・・・





[広告 ] VPS



ほっといたら食べる勢いでした



長くなるのでつづきは明日



みなさんのブログも

文太部長→ 

パオ家→

ぽん太家→

おぼ家→ 

BBQで大ハッスル♪

そして昨日のつづき・・・





鮎がいっぱい! 



れおんくんは鮎の入ったクーラーボックスを必死でのぞいてます




今回もいつものごとく・・・誰がつけたかすてきシステム





本日もすてきシステム♪







さいこぉ~
(などとハートマークでごまかす・・・いつもすみません








もちろんお肉もありましたヨ





うまいっ!




こんな感じですけどままちゃんが撮るとおいしそうじゃない




これってお肉を散々食べつくした後ですけどね




お肉の写真




食べるの必死で撮ってないですけど・・・(いつものことです)




ほんとに幸せな時間でしたぁ



おとうはん、並びにすてきシステム委員会の皆様



誠にありがとうございます です


おわびまるちゃんのお父さんの鮎れおんくんが取ってごめんなさい
きっとはじめてお会いして優しい人だと思ったのね・・・すみません






人間様がお腹一杯で大満足してるあいだ、ブッヒーズたちは・・・







監視係文太部長!





走りまわる二人です♪




れおんくん葵ちゃんを誘って遊び・・・







オレオくんの代わりに乗っとくぅ?


ぽんちゃんおぼちゃんを誘い
ぽんちゃんれおんくんって一瞬どっちかな?って感じ)





男同士で・・・



ほらっこんなに楽しそう~




ぽんちゃんちのいっくん



怖いものなしっ!


みゅうみゅうちゃんの耳がお気に入り




いっくんはとってもおりこうさんでした
(よくお昼寝もしてくれたしネ!)



「すてきシステム委員会」の面々は、おとうはんの『鮎釣り講座』開催
(詳しくは皆様のブログで!)





そんなこんなですっかり夕方6時頃まで京北(ペキンじゃないよ)で遊び



れおんくんたち泥んこ組は川で洗われ解散に



また次回みなさんにお会いするのがとっても楽しみでっす



やんちゃれおんくんですが懲りずにこれからもよろしくでっす





帰りはパオ家とごはん食べて帰りました





あじさいがキレイでした!





いつもの特等席で


おつかれさん!





おっと!イスの上!?


イスの上です・・・出世しました




なんで葵ちゃんイスの下なん?



そして葵ちゃんはなぜかイスの下


なんと今回のブログで一度も顔を撮らせてくれなかったれおんくん
(顔を見たい方は皆様のブログへ




ここでもパンくれで必死でした・・・(元気になりすぎっ


注意:料理の写真はこれまた一切ございません・・・







一日遊んで帰りは「おけいはん」で爆睡





おやすみなさいzzz

「おけいはん」の車両でいいとこ見つけました!

TVカーのところかな?カートがちょうど入る個室になってます


ここゆっくり寝られるネ




この日は帰ってシャンプーして・・・ままちゃんもおつかれぇ~



ではまたネ






みなさんのブログも

文太部長→ 

パオ家→

ぽん太家→

おぼ家→ 


快気祝が届いたゾ!

この3連休よりも前のことですが・・・






快気祝




春太郎が行く~春隊長様からご丁寧に快気祝を頂きました




ほんとに今頃すみませんが・・・



わざわざ本当にありがとうございます



そして小さな体でヘルニアの手術に耐え、がんばった春太郎くん



これからもっともっと良くなるように、心から願っております







れおんくんから一言!


やんちゃれおんくんも気をつけて見ていきます







春太郎くんは春隊長副隊長にといっぱい応援団がついていて心強いです






今度いつ会えるかな? 



伊豆への旅 Part1

この3連休のお話ですが、



れおんくんを連れてどこか行こう~



と思いつつも計画は進まず、ワケあって予約したとこをキャンセルしたり



悩みまくりつつ、結局宿の空きも少なくなり・・・思い切って伊豆まで行くことに



とれた宿は『アニマーレ プレミアム』さんです






眠そうですが・・・


やや暑すぎて・・・しかも鬼のような渋滞でダレダレれおんくん



大阪市内を出発して、大津のICまで高速乗って3時間
(予定では3時間後は浜名湖SAでうなぎ食べてるハズが・・・)



ありえへん事態の原因は、事故事故事故・・・



やはり高速料金が1000円や2000円やタダやって、



そんなことで普段車乗らん人まで運転すると、慣れてないから事故の元



と思うのですがいかがでしょう



それから故障車続出



これは暑すぎですか?って・・・このご時世車も性能いいハズ



そんなこんなで夕食の時間もあるので、



休憩もなく急いで先に進むと、沼津で高速降りた瞬間またまた渋滞



これはなんと「祭り渋滞」先頭に鉾みたいのが歩いてました



到着は7:30頃10時間かかりました



れおんくんも休憩なしでよくがんばったぁ~



着いて早々食事に行って・・・疲れておなかもすいたので写真は無し
(いつもか



れおんくんも連れて豪華和洋折衷のお料理を満喫し、お部屋へ!



れおんくんはいつもの自分のごはん(持参)を食べ、とちっこをしたら・・・




ベランダの露天風呂温泉で一緒に入浴





いつでも温泉入れるっていいなぁ~♪



その後の運命は・・・






これなしではいけませんっ!





情けないけどネ!
(マミーポコちゃん





ぷぷぷ・・・


お部屋の中なので、おむつカバーは無しということで・・・





ドライヤーちゅうです






とっても静かなところです






温泉入ってお疲れれおんくん




星がものすごくキレイで、天の川もはっきり見えて



どれだけぶりに見た夜空だろう






感動しつつ、今宵は疲れたので爆睡っだったのである





翌朝は

続きを読む

伊豆への旅 Part2

さてさて、朝から向かった場所は 





最初にやってきたのは・・・  



ホテルのスグ近くに見えていたマンガみたいな山



何度見てもビックリの火山です





リフトで登るよぉ~




この目の前のドカァ~ンとデカイ緑の山が気になる



ペットOKというので行くしかないでしょう~






さぁ~さっそくリフトの乗りましょ




興味津々れおんくん♪






抱っこして乗ります



この後はれおんくんのおバカ満開顔に注目でっす








だんだんバカ満開顔に変身~!







ご機嫌さん♪ 









もうすぐ到着ぅ~ 









恒例の・・・ 








到着後はすり鉢型の「噴火口一周お散歩コース」へGO




暑いですけど(汗)






景色です






暑くなってきたぁ~



れおんくんも暑さでガァガァ~





真ん中でアーチェリーやってます


緑がものすごくキレイな場所です






すんごい景色です 





このすんごい景色を堪能して、帰る前にれおんくんはクールダウン




すっかり元気になってから、またまたリフトで帰りますぅ








テンションまたまたアァ~ップ!!






あほ顔全開♪






どんどん降りていきますよん






絶景~っ!






またまたバカ満開顔!


(ついでにまたまた記念撮影~






もうすぐとうちゃぁ~く!




無事到着したので、次へ向かうのだっ




 

伊豆への旅 Part3

そして次に向かったのは・・・





ここはどこだ?






ここは涼しい~






観光客がいっぱい!



そうここは伊豆の観光の定番「城ケ崎海岸」なのだ






何度も覗き込むれおんくん



もっとこわいつり橋かと思ったら、れおんくんも楽勝~






どこに行っても注目のれおんくん








サスペンスのにおい・・・






どんどん進む






まだまだ進むヨ~






太陽を避けるれおんくん






服も濡らして暑さ対策!



昼頃になり本格的な暑さがっ



といっても伊豆高原あたりは27.5度でしたけどネ





決めましたかっ(笑)






すっかり暑さに弱くなったれおんくん



今年からほんとに暑さに弱くなったねぇ~





この暑そうな顔






そして次へ向かうのだ!



伊豆への旅 Part4 最終回

何もかもノープランのこの旅で、



最後に向かったのは・・・








どんどん富士山に向かって走るのだ!



ひたすら走る





どんどん近づいてきたヨ


大好きな富士山は見えたり隠れたり






なんとも怖いような・・・










そしていよいよ目的地に到着~




いよいよやって参りました!!




来たかったんですよねぇ~



れおんくんはというと入口のペット預かり所で休憩していただきます



有料で(500円)冷房付きのとこです




それではままちゃんのお気に入りの動物たちをご覧くださいまし










クマゾーンです






ここはライオンランドか?






あっちにもこっちにも!






いるわるわ!






でかいっ!






ダイナミック!!






わんさかわんさか!






今度はウォーキングツアーでいくゾ!






暑さに弱いチーム






何やら公衆の面前で?






このオスの顔の迫力!!!



ざぁ~っとこのライオンの多さにビックリ



ライオンにはいい環境なのか



群れを成すライオンたちは見応えバッチリでした









かっこいい~♪


トラ好きのままちゃんですが、群れのライオンの後に



トラを見るとなんだか寂しいような・・・



でもかっこいい~なぁ~









美しいチータ



そしてままちゃんの大好きなネコ科のかわいこちゃんチター登場~






びゅ~てぃふる~



しなやかでながぁ~い手足がステキ






あとの草食系にはあまり興味がございませんので・・・大きい子だけ








ぞうさん






サイです









ここから動物園コーナーに参ります






珍しい~



これはとっても珍し子ですネ



イヌ科で生肉命の残酷な食べ方するとは思えないお顔





ねずみみたいでタヌキの仲間



ついでに入れておきましょう~







さて誰の??


犬とは全然ちがう






正解は・・・


おもろい顔







怒ってる?






けんかがはじまったゾ






こわいこわい






勝負ありっ!




ってな感じでもっともっと撮りたかったけど、カメラの電池切れ




なんだかマニアックに終わってしまいました




以上で伊豆への旅は終了~



帰りは何度か休憩しつつ8時間ほどで帰れました



おつかれれおんくんでしたっ





おやすみなのだzzz




ではまたネ~

ままちゃんの遠足~鞍馬・貴船編~

なんですかぁ?






なにを?






はいはい






かわゆいのぉ~






なんとかわゆい4連発にままちゃんはノックダウン




出かけられへんやん



って、これは土曜日のお話



今日はままちゃんはお友達と遠足に行くっちゅ~のにぃ



今回のテーマは“涼しさとパワーを求めて”・・・なのだ



遠足は4月に奈良に『せんとくん』を見に行って以来でっす
(その頃忙しすぎてブログにあげられなかったけど




今回もお友達のプランに乗っかり行って参りましたぁ~『鞍馬~貴船』まで



京都に10年も住んでいたのに、繁華街しか知らないままちゃん



貴船も泊まったことありますよ!20歳くらいのとき・・・もう~忘れました



待ち合わせにお友達が遅れるなど、いつものトラブルを乗り越え





さぁ~スタートでっす♪



やっと三人合流でスタートでっす



で、その前にぃ・・・




毎回やってます・・・


お顔は決して見せられません





パワースポットだ!!



まずはケーブルに乗って上まで上がります





鞍馬から貴船へぬける約1時間のハイキングコースにチャレンジ




ちょっと歩くと鞍馬寺に到着





トラです






なんちゅ~かっこうーで(汗)


六芒星」のこの場所がパワースポットと言われてます





森森してます






まだまだ序の口!







まだまだ余裕~





途中いろんな寺を参り、どんどん進むごとに感じるこの想い・・・




これってしんどいんですけどっ




なにやらほんとに怪しい感じ・・・



途中で水を飲んで休憩しつつ進む・・・






進む・・・





根っこ根っこ




この『屋久島登山三人娘(?)』もビックリ




さすがに「根っこクライミング」(根っこをつかんで登ることをいう)まではいかなくても、



なかなかハードなコースではないですかい



ガイドブック見てサンダルはダメだと思い靴をはいてきてよかったけど、



増えた体重がキツイのか





ここがピークか!!







ゴールはもうすぐだ!!







川の音が聞こえるゾ!








助かったぁ~








オアシスだぁ~


これぞ清流






思わず目の前の茶店に飛び込む





ヘン顔ですけど



宇治ミルク金時のかき氷で生き返るままちゃん



もっとヘン顔ですけど・・・



暑さでアホになった二人・・・
(顔は絶対に見せられませんワ




休憩をして生き返ったところで、さぁ~後半しゅっぱぁ~つ







風流です



貴船らしい川床がずらっと並んでます



確かに涼しぃ~






ここで記念写真




貴船神社到着ぅ~




ここを参っとかないと






まだ七夕なんですねぇ~






水が冷たぁ~い




わたしたちも100円でお願いしちゃいました





お願いしちゃいましたぁ~♪




それからそれから水に浮かべて見る『水占おみくじ』をやってみました



結果は・・・





ええこと書いてあるぅ~♪




とっても良い結果で満足じゃ~




この後突然雷雨に襲われたけど、いいタイミングでバスに乗って



無事に帰れました



締めはゆっくり大阪で沖縄料理食べて泡盛飲んで終了~



楽しい一日を満喫し、れおんくんの元へと帰ったのであ~る



れおんくんは暑いしどこにも出られんしナァ




でも来週の月曜日から2泊でパオママちゃんたちと海に行けるヨ




楽しみだねぇ~




そんなれおんくんにこんなものを買っちゃいましたぁ~

続きを読む

新しいカメラ

日曜日・・・



暑いっ



暑すぎる・・・



れおんくん、これは身動きとれんでっ



ってことで・・・お昼から涼めるところといえば







ホームセンターってことで




来たけども・・・







園芸のコーナーです


用事はこの園芸コーナーやねん




ここでジッとしてたら大丈夫やって





目が落ちそう~




そんなたいそう~なぁ~




そんなんで今年の夏を乗り切れるんかぁ





ほんまに暑さに弱くなったねぇ・・・




もうちょっと待って





置いて行かんワ!



あんたなんか置いてったらみんなに迷惑やしなぁ








うれしそう~な顔




さぁ~オアシスへと帰りましょう~






ってこんなしょ~もないやり取りを撮った理由は・・・



新しいデジカメが素晴らしく簡単にキレイに撮れるからでっす



撮るときのモードも自動、出来上がりの補正もなしっ



それはそれは誰でも簡単にキレイに撮れるカメラ



CASIOの『EXILIM EX-Z550』のプレミアムオート効果



押すだけ夜景 / 押すだけ逆光 / 押すだけ風景 / 押すだけ夕景 / 押すだけアクション / 押すだけマクロ・・・



全部自動で勝手にキレイに撮ってくれますよん



何がスゴイってお値段がビックカメラで2万円弱なのだ



もう一つ新しい方が出てるけど(コレ)これより画面サイズ小さいけど軽いし



だから使いやすいんですヨ!奥さんっ







これでれおんくんのこんな顔やぁ~

うっ!かわいすぎる♪
(昨日も登場~)





憂いのお顔



技術のない皆様!面倒くさがりの皆様!是非おすすめでっす




フレンチブルドッグひろば
(ポチっとよろしくぅ

おnewな携帯電話♪

やっとですやん♪ 



ままちゃんはボロ携帯からやっと脱出して



とうとうワンセグにもなったりしたのだっ



このmarimekko(ri)携帯は、見た目のかわいさで即決



機能なんかどうでもいいので、軽さと使いやすさとかわいさ重視





フラッシュがまぶしい顔・・・



朝からなんっちゅぅ~お顔



昨日までのかわゆいお顔はどこっ





ぶっちゃい顔ぉ~!!



全然良くない顔ですけど・・・






すんません・・・



ほんまにカメラきらいやなぁ~



ままちゃんと一緒なやなぁ~



だって魂抜かれるもんナァ~




フレンチブルドッグひろば
(ポチっとよろしくぅ

プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
