

箕面の滝を探検だ!

暑い・・・暑すぎる



せっかくのお休みでも、昼間は身動きとれんやん



ってことで・・・



夕方の6時過ぎから、箕面の滝に涼みに行くことにした






うれしそうな顔♪









びゅ~てぃふる



初めて来たけど、ダイナミックさにビックリ




滝の前まで行くと涼しい~






キレイきれい☆ 




10時までライトアップしていたので、もっと公園を探検してみたよん





その前に人間様用のドリンクを買ってぇ~






おやつは売ってませんけど 









お祭りのちょうちんです



いつの間にか真っ暗で・・・



でもこの道の先は一体どうなってるんだろう



って、いつでもノープランの思いつきなんで



リサーチ無しで行動でっす





風流です



どんどん前から人が歩いてくるけどなんだろう



どうやら阪急箕面駅までの道らしい







何軒かやってました



この間行った京都の「貴船」よりは気軽そうです





ここはどこ?って感じ






ここもいい感じ






京都っぽい






祭りっぽい

(やっぱこのカメラ勝手にきれいに撮れるワ






ありましたヨぉ~






そりゃ行くしかないでしょ






看板です






お散歩ビールは最高~



駅から滝までの距離がおよそ3kmくらいなので、



往復6kmの山道は、で生き返るぅ~






ピンクのせみの抜け殻!



こんなんもありました



5時までなんで今度入ってみよう





小さいときCMでよく見たナァ




そして駅に近づくと『箕面温泉スパーガーデン』がありましたっ




ここのプールっていいんかなぁ温泉も入れるしナァ




そして駅前でUターン




休憩しつつゆっくり帰ると・・・









更にきれい




真っ暗なのでライトアップでもっともっとキレイでした







その割にはガァガァ~言うてるけど・・・



また涼みに来ようれおんくん




フレンチブルドッグひろば
(ポチっとよろしくぅ





おまけ

カメラの加減でこんな写真が撮れたヨ




妖精たちです

(フェアリー


海に行くゾォ~!

今日から2泊3日で若狭の方にお泊りに行ってきまっす





って今頃はもう海に着いてるかな






メンバーはパオ家とその仲間たち&UNICO家





総勢大人10人・こども 4人・わんこ 5頭でっす





一日に一組みだけの湖に面した貸別荘『MOTOSAN』でお泊りでっす





異常に暑がりになったれおんくんの為に購入した海セット→コレ




着ちゃいましょ~か









じゃぁ~ん




なんじゃこの顔は







非常に不機嫌なお顔(笑)



怒ってるぅ?





顔が無表情



まぁ~ちょっとした撮影会やって





固まってます






固まりまくり






なんかれおんくん、新種のコガネムシみたいやなぁ~







そんなにいや?







あらら・・・



泣かんといてぇ~



コレ着て海はいっとかな命が危険やしなぁ



旅行は楽しみやろ



仲良しの葵ちゃんもいてることやし、仲良く海はいっときナッ




ではまたご報告いたします




フレンチブルドッグひろば
(ポチっとよろしくぅ

海へGO!GO!GO!

行って参りましたよぉ~ん2泊3日の楽しい旅に




パオ家を先頭にunico家パオ家の仲間たち とで、車4台
(夜に一人合流で合計5台!!)




大人10人子供4人とブッヒーズ5匹で





ここですでに暑いです・・・



なんだか死ぬほど暑そうな予感



果たして海は大丈夫かぁ





人間様は朝食中~



みんな大津SAで朝食を済ませさぁ~しゅっぱぁ~つ





そしてお昼前に若狭美浜のダイヤ浜にとうちゃぁ~く


水晶浜より混んでなくてわんこも行けそう~




ダイヤ浜です



きれいではないかいっ





お顔に砂が!



なんでお顔が砂だらけかって



それはねっ





なんなんでしょ?



こんなことやぁ~






どないなってんねん?






ごろんごろん






気持ちがいいのか?



こんなことばっかやってるから・・・



砂浜でアホになるってのは前からですけどネっ→コレ





ヘンな顔(笑)


すんませんっ




れおんくんも泳がせたけど・・・ヘタレ満開過ぎて



はずかしい限りのうえ、ままちゃんでは撮れなかったので、



皆様のブログにてご確認くださいませ




恐怖を感じる面々・・・



でも海入ってテントの下にいると涼しい~



よかったねぇ~






unicoちゃんは元気だねぇ~




unicoちゃんだけはめっちゃ元気にあそんでたねぇ




どこ行っても値打ちあるワ






れおんくんはコレに限る



至福のとき


ソフトクリームいただきましたぁ~








お疲れみゅうみゅうちゃん


いつの間にかみゅうみゅうちゃんは疲れてタオルにもたれて寝てる






つまんない顔?



れおんくんは早くこの場を去りたそう





あつかましいナァ



なでてもらってご機嫌はなおったかな



今日は食事の買い物に行ってから貸別荘に行くので、



みんなシャワーして早目に帰ることに




車の中では爆睡状態のブッヒーズ






後部座席のカゴの中で






生き倒れ状態




こうして貸別荘まで爆睡したのである

続きを読む

若狭へGO!二日目でっす☆

二日目の朝






緑の芝が似合うねぇ~



旅行ではほとんで寝られない神経質れおんくん



もの音ひとつがキニナルタイプ



今年からはプラス暑くて目が覚めるらしい・・・



おかげでままちゃんもいつも寝不足ですが、おかげで早起きしてます



なので朝5時過ぎには庭を走るれおんくんなのです






めずらしいツーショット♪



そろそろみんな起きてきた様子






unicoちゃんは葵ちゃん大好き!




unicoちゃんもやっと葵ちゃんに遊んでもらえたみたい



朝は遊んだり眠ったり・・・





まったりブッヒーズ



今日はどこにも出かけず、せっかくなので別荘でゆっくり過ごす予定








窓からの風景
   


朝食後はみんなそれぞれ過ごします







桟橋です



桟橋からの風景もきれい






いいお天気♪



こんなにいいお天気なので子供たちはプールで遊びます







子供たちは楽しそ~♪~






どこでも登場~れおんくん



だれかがなんかおもしろい遊びを考えたヨ



ビニールシートにホースで水まいて、走ってきて滑り込むんだってさ





子供たちより盛り上がってる~♪



子供以上に大人が必死でめっちゃおもしろかった



プール遊びの後は、野球やったり




子供たちには最高~の夏休みだ




野球も始まったよん♪



記念にれおんくんと写真を撮ってもらったら、みんな参加してくれたよん




葵ちゃんたちも参加してくれたヨ~



今日は昼ごはんをやめて早めのBBQスタートでっす

続きを読む

海へGO!GO!GO!最終回

いよいよ最終回

(引っ張ったナァ~

またまたお付き合いくださいませ





牧場のよう




ここはお庭です




珍しいツーショットなのでもう一枚





こりゃまた珍しい~




またまたいい~お天気ではありませんかっ





朝の風景




湖も山もキレイでっす





気持ちがいいみたい




気持ちいい朝を満喫しているれおんくん



月~金は毎日ひとりぼっちで狭いマンションで12時間くらいお留守番やもん




こんな日は自由を思う存分楽しむれおんくんです




パオ家実結子姫と仲良し朝のコミュニケーション





なでてもらってます






よく焼けてること!!




れおんくんの満足げなお顔






いよいよチェックアウトでMOTOSANにお別れ




また来るねぇ~



さようならぁ~





一路またまたダイヤ浜をめざす









ダイヤ浜です



着きましたぁ~





水晶浜方面です



今日はおとついより水もキレイで波がおだやか







楽しいネ♪


子供も大人もまたまたテンションア~ップ






れおんくんもおとついのリベンジで泳ぐゾ~




お上手お上手~♪









ヘンな顔



はなぺちゃ犬ってどう見ても溺れてる風にしか見えへん



海から上がったらお決まりの・・・







あほあほ






砂まみれ・・・






どうなん?これって・・・



あほあほしすぎて・・・








顔は真剣です






目はどこいった?




そりゃ笑われるって




その後ブッヒーズは・・・




見事に拒否!




その間にも大人も子供たちも遊ぶ遊ぶ





昨日のお庭と一緒です♪



昨日お庭でやってた遊びを海でもやっちゃいますかっ







子供たちの最後の大イベントは







すいか割り~


実結子姫






翔輝くんです




その間のブッヒーズは・・・





あらら~



れおんくんなんか死ぬほど好きなすらあんまり食べられず・・・






でもでも最後にもうひと泳ぎぃ~




並んで泳いでますよん



ダントツunicoちゃんが一番でした







いっぱい遊んでとうとう帰る時間になりました




帰りはunico号に乗せてもらって出町柳まで送ってもらってで帰宅



車の中ではこんなことに


器用な寝方!



これぞ爆睡体制





おうちに帰ったらもう微動だにせず・・・


動かず・・・




れおんくん!お疲れ様でしたぁ~



参加メンバーのみなさんありがとうございましたぁ~


またお会いする日まで




パオ家のブログ→

unico家のブログ→



フレンチブルドッグひろば
(ポチっとよろしくぅ

BBQでイカ大会☆

日曜日の昼下がり



文太家主催の毎度恒例のBBQ大会



今日はいつもと違って文太家おとうはんの釣ったイカで『海鮮BBQ




場所はいつもの文太家の避暑地京都の京北でっす







いつものこの場所で♪




メンバーはおなじみの


まいどっ!






今日も泥んこ大将でっす!






今日も笑顔です♪ 

おぼちゃんこと梵太くん!





今日もよろしくぅ~♪






今日はなんだかお疲れ残り気味






なんとキュートなっ!! 


大阪のぽんたくん!



ちょっと遅れて登場の

おひさしぶり~♪




そしてうちの張り切り坊主


海の時と大違い!!



ちなみにチロルくんとプリンちゃんはお留守番でパパ&ママのみで参加



今回は以上のメンバーでお届けします





そして毎度の『素敵システム焼き焼きおとこチームで~す


毎度さんきゅ~でございますぅ~




匠のおとうはんは・・・


イカ洗いちゅう


イカを川で洗って





さっすがだねぇ~


慣れた手つきでちゃっちゃかさばきます




そしてチロル家持参のBBQ最終兵器『岩塩プレート




これは素晴らしい~!!



これで適度な塩分とミネラルも吸収できるという優れモノ



しかも何度も使えるし





ちょっと押し付けたりして



イカもお肉もうまいっにさいこぉ~






そして本日メインのイカさんの登場でぇ~っす







文ちゃんのお墨付き!!





じゃぁ~ん






うまいっす♪



これがまた屋台よりかめっちゃおいしい~



幸せでっす



焼きそばだって今日はイカ焼きそば





食べられへんっちゅ~ねん






大盛りでっす!






めっちゃおいしそ~でしょ!









机の下から



そりゃぁ~いいニオイにみんなテンション上がるワ




ここでも今日は暑いからみんなクールダウンに川に入って遊びます



一番張り切ってる葵ちゃんれおんくんです




葵ちゃんとデート♪





文ちゃんとも


さぁ~どっちがどっち?







1歳半とは思えないパピーみたいなぽんたくんは、


みんなが怖くて近寄れないっ


おやつだけ恐る恐るもらいに来るけど、みゅうみゅうちゃんすら怖いっ




ビビリの永遠のベイビーぽんたくん



降りてこられましえ~ん





葵ちゃんは他に遊びに来ていたラブちゃんと川でめっちゃ遊んでたらしく・・・




本日もまたまた



ドロドロで撃沈




トイレに行ったおかあはんを待つ文ちゃんは・・・




おとはんのヒザの上で待つ文ちゃん



必死で待ってる姿がかわいい~




みんなそれぞれですが・・・また続きは明日ということで




文太家のブログ→

パオ家のブログ→

梵太家のブログ→

OREO家のブログ→





フレンチブルドッグひろば
(ポチっとよろしくぅ

鮎師?れおんくん

日曜日の『海鮮BBQ』のつづきぃ~



OREO家が遅れて参加して、OREOくんの乱入でっす






早速誘ってますけど・・・






なぜかOREOくんが大好物!



このれおんくんのうれしそうな顔を見よ



でもOREOくん は・・・


気にしない葵ちゃん



そして・・・



若いのも年寄りも!!



ところが・・・





なぜか♂にモテるOREOくん



なぜか♂に大人気




こちらにたまたま遊びにきていたラブの飼い主の方が、文ちゃんのファンで



アイスクリームの差し入れを下さいました



れおんくんったら・・・




パピコを狙うれおんくん



チロルパパにおねだりするれおんくんは・・・





見事成功~(汗・・・)



取っちゃいましたぁ


ちゃんと返しましたけどネ






れおんくんが食べることばっかに集中しないよう川へお散歩




そしたら親子連れが川遊びをしていて・・・



発見!!



バケツに鮎を1匹入れてました





うっそ~ん(汗)



あげるで!って言ってくれたんですけど・・・





マジでぇ~!!






お気の毒~



ほんまにくわえたけど動いたからビビって落としちゃった



生で魚食べられてもなんか困るけど



ビビるのもなんだか情けない・・・





今日はおとうはんはイカ師ですけどぉ~



朝と夕方に鮎は釣るもんらしく続々と鮎師が登場~





鮎を食べたい一心で!



おっちゃんと仲良くなろうとするれおんくん



とうとう自力で鮎を探しに行くことに




鮎を探しに旅にでるれおんくん






空は飛んでへんで~






鮎のためなら川もへっちゃら!






捕る気満々ですか?




結局おとうはんが特別に鮎好きのれおんくんに1匹用意してくてました



イカは食べられないけど良かった







確認しております!




って・・・もう疲れてはりますけど




仲良くパチリっ!






ほんまにお地蔵さん



人間様はお昼から夕方6時過ぎまで、焼いて食べては休憩∞



休憩しては焼いて食べ∞


おなか一杯になったところで本日は解散っ



こうしてまたまた楽しい一日をありがとうございました



また次回お会いする日を楽しみにしておりまっす





帰りはいつものお京阪で・・・


お京阪でグッスリzzz



お疲れっ!れおんくん




文太家のブログ→

パオ家のブログ→

梵太家のブログ→

OREO家のブログ→





フレンチブルドッグひろば
(ポチっとよろしくぅ



夏は花火☆

土曜日に淀川の花火大会を見に行きました



れおんくんはお留守番です






ニコちゃんやドラえもんが!






爆発か?



最後は爆発かっちゅぅ~くらいすごかったぁ~



涼しかったのでとっても良かった




いよいよお盆休み本番ですネ



ままちゃんれおんくんと一緒に実家に帰ります



って・・・今頃着いてるかも



ではみなさん





ドアップで!!




フレンチブルドッグひろば
(ポチっとよろしくぅ

お盆でクタクタれおんくん

お盆休みも終わって、日常がはじまりましたネ



ままちゃんれおんくんのお盆は実家だったけど



なんとままちゃんはお盆休みの二日前から久々の大風邪



えらいことになってたのである・・・



なのであんまり動けなかった



でもまぁ~そんな模様でもと・・・






早朝から大阪を出て実家に8時過ぎ着



着いて早々、甥っ子たちの洗礼を受けるれおんくん




あおる甥っ子・・・


憲ちゃんもすっかり大きくなってます






気になるおもちゃがいっぱい!


スグに挑発に乗るれおんくん





やんちゃ盛りです!


赤ちゃんだった永ちゃんもすっかりお兄ちゃんです






唯一お出かけしたのが福井県の若狭の『瓜割の滝』に水を汲みに行ったこと



ちょっとは涼しいかなってことで父と母とれおんくんとでお弁当を買って




張り切って登るれおんくん






滝に向かうゾ






水が冷たくてキレイです



下界は雨上がりで蒸し暑いけど、ここはちょっとひんやり





屋久島を思い出すナァ






幻想的です



左に写ってる小屋の中でお弁当を食べて、れおんくんは探検です





父とれおんくん




 




うちは甥っ子6人なんで(二人の弟に3人ずつ)みんな集まったら賑やかすぎっ



しかもれおんくんを大好きで、もみくちゃにされてます




この日はなぜかバスケットボールでサッカーが始まって





なぜかバスケットボールで


よしきくんまさきくんはるきくんです





夢中~


れおんくんも参戦







かじれんと思うけど


憲ちゃんは自転車でじゃま





楽しそうネ♪






必死です!






なかなかがんばってるぅ~






獲ったどぉ~!!



必死で遊んでました







夜はちびっこたちの楽しみの花火です



始まりました!






夏は花火!ですか





最後に憲ちゃん いい顔してっ



最後に決めポーズ!! 





まだまだれおんくんは遊んだヨ

続きを読む

なんかあったっけぇ~?

その後のれおんくん




胃酸過多はまだ若干続いてる感じですが・・・





ストレス解消~♪


昨日の夜はおもちゃを持ち出してストレス解消~






ほんまに痛そうでした・・・



ほんまにまた心配して寝られんかったワ



ごはんも食べられるようになってよかったネ



別に食欲がなっかったワケじゃなく、ただ食べると痛くなるだけで



いつなんどきでも食い気が失せることのないヤツです





よかったよかった



こんなブッちゃい顔でガジガジできるしあわせ








今朝はふやかしたフードをガツガツいっぱい食べれたネ



よっ!食いしん坊将軍!!



食後も順調だったので、もう完治かな






れおんくん、みなさんに心配かけたお詫びは



ほんまやわぁ~




:今日もままちゃんはお仕事やけど、今日からお昼に見に帰らんヨ~






なんか元気ないやん!


火・水と一日2回帰って、昨日はフードを少な目に3回に分けてあげるため1回帰って



37℃以上はあろうコンクリートジャングルを駆け抜けるのも終わり



ちょっと甘え癖がでてきた寂しそうなお顔の玄関前のれおんくんです



今日はゆっくりお散歩もできるかもヨ



でもこんな、夜でも30℃もあるのにどこ行くぅ





フレンチブルドッグひろば 

(ポチっとよろしくぅ
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
