おいしいプレゼント☆

明日はいよいよれおんくんの4歳のお誕生日



そしたらパオママちゃんからこんなプレゼントがっ



ピンポ~ン



なにぃダンボールの箱で送ってくれはったヨォ



で、開けてみると






じゃぁ~ん








ごはん~!!
(キレイに写真撮れなかったけど




ごはんのセット~




しかも愛犬のお魚手作りごはん専門店 『る・ぽわそにえ』 さんの豪華お魚セット




こりゃぁ~ぜいたくだぁ



 
食いしん坊将軍のれおんくんにはさいこぉ~




またひとつしあわせふえた



パオママちゃん本当にありがとう~




パオ家のブログ→パオ家のブログ 


4歳になったじょぉ~☆

11月6日





今日で4歳なのだ









birthday.gif



これからもずぅっ~と元気でままちゃんのそばにいてネ




ブログ村             ひろば


(お祝いのポチっをよろちくぅ

大阪城に大集合☆

日曜日のお話



BBQの予定やオフ会の予定もなくなったのでパオ家と一緒に大阪城のイベントへ








ブヒブヒィ~♪









ブヒブヒィ~♪♪ 







わさわさ~



入っていきなりBUHIたちが大集合



そこに昨日お邪魔していたアトリエチョコ家も発見 







甘え上手ぅ~ 



ペット博でもお会いしてるのでパオ姉はまっしぐらにチョコママの元へ







チョコちゃん怒ってる? 



この後やき持ち焼きのチョコちゃんはBUHIに威嚇して怒られたのだ



ここでフェレットの登場でれおんくんはアホになり、ここを去ることに(ケモノ臭=アホ)
(姿が無いときからニオイで急に静止がきかない状態に





IMPビルのカフェでお茶して休憩



ついでに今更言うまでも無いけど自己紹介







胃腸が弱ってるのにぃ? 



木曜の夜からまた胃腸の調子が悪いからお薬飲んでます






近いけどかわいいっ♪ 


かわゆい顔






大型犬が来て威嚇中(笑) 


大型犬にはスゴイ勢いで威嚇します






みゅうみゅうちゃん 



好きやでぇみゅうみゅうちゃんいつかままちゃんのことれおんくんから乗っ取るつもりやろ




休憩後はなんばパークスのペットショップ 『P2』 さんへ










なんばパークスにて 


れおんくんは前の日と二日続けて駐車場でお留守番
みゅうみゅうちゃん


昨日のお誕生日はここで服を買ってもらったけどまた次回にご紹介



パオちゃんに冬用のお洋服と、葵ちゃんに・・・



と思ったら葵ちゃんれおんくんと色違いの服がはいらなかった
マッチョあおい






もうすっかりいい時間になったので夕食タイム



今日は初めての場所で南船場の『ほたる』さんでっす



テラス席だったけど寒くないし、なんせ居酒屋っちゅ~のが
(ストーブは用意されてたよん







居酒屋さん 







葵ちゃんとなら大丈夫(笑) 



仲良くふたりでって葵ちゃんれおんくんを相手にしてないだけかぁ



こう見えてれおんくんはかわいこちゃんが苦手で逃げ回るオトコなのだ



葵ちゃんはマッチョだしいいのかぁ(失礼っ



みゅうみゅうちゃんままちゃんのヒザの上狙いだったけどれおんくんが許さない



で・・・最近はこうである







なんで?みゅうみゅうちゃん


   

れおん家乗っ取り作戦(ちなみに車の中でもやってます)



なぜかパオ姉は寒くないのに震えていて・・・




震えるパオ姉 


結局体調が悪かったみたいでかわいそうだったねぇ・・・



膀胱炎だったみたいで・・・本当にお大事に!です







恒例のママさんトイレ待ち 



またまたパオママちゃんが席を立ったらみんな必死やん







ヒザの上は乗せられず 



最終的にはみゅうみゅうちゃんはガタガタしてるメッシュのイスで器用に寝てます







そろそろ退屈で眠たいれおんくん 



れおんくんはおやつも終わったらもう眠たいし帰りたいみたい(悪い顔)



そんなとき葵ちゃんの足のツメから急に出血してて



どうもイスのメッシュでツメ引っ掛けたかな







よかったネ♪ 


で、パオママちゃんに抱っこしてもらって超しあわせ



だっていつもはパオ姉が独占だもんねぇ~



でもちょっと重たすぎるって







至福の時 


葵ちゃんうれしそうだ



また楽しい一日でした



パオ家の皆様ありがとうございました
(携帯電話車に忘れてご迷惑をおかけ致しました



ではまた次回を楽しみにしておりまっす



パオ家のブログパオ家のブログ



ひろば      ブログ村
(ポチッっとよろしくぅ

ウインターコレクション1

11/6のお誕生日の日



通販用の「レインコート&ウインドブレーカー」のフレブルサイズのモデルで



作ってもらってたのが出来上がったっていうので



例のアトリエ『コスラブ』さんで、撮影があったのだ







チョコちゃん 



じゃぁ~ん


いきなりコスプレ状態で登場~よく似合うこと
(犬版マイケルジャクソンかぁ



ここのミニピンのチョコちゃんは、めっちゃやきもち焼きなので



人間大好きれおんくんが誰にでも近づいて甘えないようガウガウ言うので



こんなことになってます








チョコちゃん見張り中 



れおんくんの行動を見張ってます




とにかくここのママさんやスタッフさんにちょっとでも近づくと怒る怒る




まぁ落ち着きのないれおんくんもどうにか中と外で撮影終了




いい写真が撮れたのはまたデータを頂くので後日ご紹介します




実際に雑誌に載るかはまだわかりませんが







その後ちょも氏にお誕生日のプレゼントを買ってもらったのだ




それが









買ってもらったよん♪ 







なんで足のつま先にお尻置くん?



これが実はパオ家葵ちゃんが入らなかった服なのだ



れおんくんはギリギリ普通の犬のLとか LLサイズが入ったりするから



フレンチ・パグ用でなくてもいけたりする(たまに丈は長いけど・・・)



今で体重は10.3kgくらいかな?(ベストでっす



よく食べいっぱいをする子です






なぜかまったり・・・ 



なぜか急にまったり・・・








なぜにまったり・・・  


撮影で興奮して疲れたし、急に暖かくなって眠たくなったみたい





まぁ~なかなかこの色も似合ってるヨ
(ええとこの子みたいやで!)



よかった





ついでにこの日はケーキも買ってあげました



もちろん手作りは無理やし、特別に注文もしてないけど






ケーキ 


字はPCで入れてみましたっ
(ろうそくないやん



必死でおいしく頂いたことは言うまでもありませんが・・・






ひろば      ブログ村 

(ポチっとよろしくぅ

さようなら・・・みゅうみゅうちゃん

たった今電話が鳴った・・・



仲良しのパオママさんから・・・



パグのみゅうみゅうちゃんが亡くなった・・・
 


おとぼけキャラでみんなの人気者だったのに・・・



突然死



きのうの夜まで元気だったそうで



一週間前に一緒に遊んだのに・・・


もう元気な姿が見られないの



れおん家乗っ取り計画」をはじめたとこだったのに・・・



涙がでた・・・
(ちょも氏はちょうど打ち合わせでいないけど・・・)



どうしよう・・・止まらない



みゅうみゅうちゃん、最後はあっという間でそんなに苦しまなかったかな・・・



咳をしてても病気ひとつせず、絶対一番長生きする子だと思ってたのに



もう咳もでない世界でゆっくり過ごしてね・・・



ご冥福をお祈りいたします。






みゅうみゅうちゃん


会いに行くね!

やりたい放題!!

最近 近所の公園で新しいお友達ができた



フレブルちゃんもまた増えてきてうれしいけど
(4ヶ月とか7ヶ月とかまたまた楽しみぃ



最近急にキャバリアちゃんが増えてきたよん



そんなキャバリアの琥珀(こはく)くんと『ヘタレ男子』組ダックスの幸夛(こーた)くん






ヘタレ男子登場~♪ 



そこへ張り切りオトコれおんくんが登場すると・・・









挙動不審 








目を合わせたくない・・・


知らん顔をきめます 







枝が大好きぃ~♪



無視無視ぃ~ 




幸夛くんはというと・・・








怒る幸夛くん 



やきもち&ビビリでママに近寄らせない



先日会ったときに琥珀くんを遊びに誘ったら反応が気に入ったらしく・・・








なんかれおんの耳が透けてる・・・ 







意味がわかりましぇん・・・(琥珀) 







顔が怖いですよ・・・れおんくん 

注:あくまでも遊びに誘ってるつもりなんですが・・・)







それぞれの3匹 



幸夛くんはママの足元で無視無視





なんの事かわかりまえんが・・・(琥珀) 



こう見えてどっちも言わず、ただただれおんくんの息がガァガァうるさいだけ・・・



そして最後には・・・







あらら~ 



そんなれおんくんは・・・








あつかましいねん・・・



お次のターゲットを見つけて遊びの催促







結局唯一3匹一緒に普通に(?)撮れた写真ってだけ・・・



グダグダやん 




極め付けにやらかしたことは・・・






とことん調子に乗るヤツ(怒) 



調子こきすぎちゃう?お行儀悪すぎぃ~



なんせれおんくん・・・持病が「胃腸炎」と決定しごはん抜いたりしてたから



飢餓状態を知って「食いしん坊魂」に火がついた
(詳しくは後日に・・・)






寒くなってきてやっと外で大暴れできる季節がやってきたので
(普通寒がりのフレブルが多いと思われるのにねぇ~)



散々公園を我が物顔で大暴れし








あくまで知らんぷり 




最後まで無視をきめこむ幸夛くん






目がキョどってます 



なぜかれおんくんに気に入られてしまった琥珀くん








困ったもんじゃ  




こらぁ~だから調子乗りすぎやっちゅぅ~のっ



琥珀くん幸夛くん!こんなれおんくんですが悪気もなく、ただただ楽しいだけなんです



お願いだから早く慣れて



無理ぃ
 



琥珀くんのブログ・・・WITH琥珀




ひろば       ブログ村 

(ポチっとよろしくぅ

持病決定★

そう・・・それは「胃腸の弱い子



今月の4日の夕食後にまたまたお腹が痛そうに転がる・・・



前回二日点滴をしたとき程の騒ぎではないので



次の日に朝食を抜いて主治医に電話で相談したら、3日間の飲み薬だけもらうことに



それで様子をみたところ、薬の切れた次の次の日の夜、食後にまた痛そう



結局13日の土曜日に検査を覚悟して朝食を抜いて病院へ



スゴイ覚悟して行ったけど・・・体重10.8kg 増えてる



食欲は満点



下痢は5日の夜の2回目のでした一回だけ・・・



嘔吐一度も無しっ



しかも病院で猫がいっぱい来てて大興奮のうえ、呼ばれたらダッシュで先生のところへ



先生いわく 「体重が減って食欲もなかったら検査するけどなぁ~」



「これからも季節の変わり目とか出ると思うけど、胃腸が弱いから仕方が無いよ
(確かに前回も6月の梅雨時で季節的だと言われたナァ)



ちゅう~ことで、いったぁ~い注射を一発おしりの横に打たれたのである



さっすがに先生が 「この注射いつもは点滴に入れてるけど、液入るときしみるから・・・」



れおん痛いゾぉ~」 って言って看護師さんにも押さえ込まれて ちっくぅ~ん



点滴首の後ろにブサっってさされても無表情なのが、



コレは液が入っていく時に目をむいてビクンっって飛び上がってた



その後はあまりのショックに落ち着きを更になくす・・・



診察室を飛んで出て行き大興奮



猫もみんな帰った後に・・・







意気消沈








さすがに堪えたか・・・



帰る方向しか見ず・・・さすがに痛さに驚いたご様子で



今回は10日間の胃薬をもらって帰ることに








お薬袋




帰るときもヘンに興奮したままで落ち着きナイナイ



歩かすのもあきらめてチャリの前カゴに



家に着いてもひっついて離れない



気がついたら携帯電話を診察室に落としてきたことが判明



れおんくんを置いて取りに戻って帰ってきたら、玄関で待ってるし



見た目からは想像もつかない胃の弱さには困ったもんじゃ



これからも季節の変わり目には注意ってことねぇ




ひろば      ブログ村

(ポチっとよろしくぅ



おいしいごはん1☆

パオママちゃんかられおんくんのお誕生日に頂いた



愛犬のお魚手作りごはん専門店 『る・ぽわそにえ』 さんの豪華お魚セット



胃腸も良くなってきたので、さっそくあげてみた






まずはコレとびうお(アボガド・チーズ)


魚にアボガド&チーズって







大盛りじゃぁ~!!








夢中~♪


幸せな時間です



食欲満点なのに満足に食べられなかった反動でしょうか



すんごい勢いです




お次の日は



盛り盛りぃ~!!



食いしん坊魂」に火がつく一品です







ガツガツ夢中~♪


「生きてるって素晴らしい」ってな感じ



あまりのおいしさに・・・





無我夢中~♪



もちろん食後は胃も痛がらず大満足でした



よかったれおんくん    


     ひろば   ブログ村 

(ポチっとよろしくぅ

    

毎度のお買い物☆

日曜日に毎度おなじみのホームセンター『ホームズ』へ







いたずらしたいだけやろぉ?




ええやんかぁ~楽チンで







人間ウォッチングでもしてたら?
  

あほヅラ満開やナァ~



そんなれおんくんは、ままちゃんがちょっとカートから離れて別行動したら・・・








お買い物


何回も言うけど 「あんたを置いてどこにも行かんしっ人様にご迷惑やしナッ





ひととおり店内をブラっとして、その後はお散歩にドコ行こうかなぁ~



で・・・ドライブがてらブラっと神戸の芦屋浜あたりまで来て・・・







におぎすぎ!








ドコでも草かいっ


どこに行っても「狩り」である



そしたら公園で偶然にフレンチくんがいたヨ







大接近に緊張~(笑)








大興奮のふたり



悪い顔が似てるぅ~








あんたに似てるけどぉ 




って・・・初めて会って自分より元気なヤツだと引きまくりなれおんくん



♂なんでまだ遊べるけど♀だったら更に逃げまくるれおんくん・・・



犬より人間が大好きなれおんくん(特にキレイなお姉さん)



胃腸の弱いれおんくん



そんなれおんくんのことを「あかんたれ」って言うのよん






ひろば      ブログ村

(ポチっとよろしくぅ

会えてよかった☆みゅうみゅうちゃん

土曜日



れおんくんと一緒に京都までパオ家みゅうみゅうちゃんに会いに行きました




みゅうみゅうちゃん






お京阪で出町柳まで行き、パオ号で迎えにきてもらいました




電車では大阪のぽんたくんも一緒




まずは『ブルスケッタ』さんでランチをして、みんなを遊ばせてあげることに




人間様が食後、外の席でお茶を飲みながらブッヒーズを遊ばせてあげると・・・







葵ちゃんどないなってるんやろ?



ハッスルタイムに突入でっす



そんな時ビビリっ子のぽんたくんは・・・






怖いんですけど・・・


遠くで観察中








盛り上がってます♪







必死こいて遊んでます♪



ますますヒートアップ







怖いだけなんですけど・・・


ほんまにイヤそう~








まちがってるでぇ~れおんくん









ぽんたくん更にビビる・・・








なんでもネタですやん♪



隣のテーブルからいつの間にかひろってきたおしぼり








無邪気なもんです



そして・・・







楽しそうだね♪








あきれるパオ姉







ぽんたくんはというと・・・






マジで帰りたそう~



ここでパパも合流したけど・・・ダメだこりゃ



その後は・・・






ママのひざの上に



でもまだイヤそう






こちらもママのひざの上で



いっぱい遊んだので、そろそろみゅうみゅうちゃんの待つ家へ帰ることに






ぽんた(大阪)家



写真を見ながらみゅうみゅうちゃんの思い出話



優しいぽんた家が帰った後、パオママちゃんにワンごはんを作ってもらって








もちろん必死ですやん



魚でだしをとって、おうどんにミンチ、野菜です






れおんくんと大違い!!







なぜか後ずさり



出ましたパオ姉の不思議行動






それぞれのごはん風景 


いつもはみゅうみゅうちゃんいて、食べ散らかしてたのに・・・







もっと食べたいれおんくん


あおいちゃんが食べ終わる前に食べだすパオ姉





夕方、福くん大吉くん家のあらもッチさんが来てくださり・・・








お花がいっぱい
 

もう置ききれないくらいのお花に囲まれ、幸せなみゅうみゅうちゃんです




会えてよかった










思い出

(夏の日の思い出





  ひろば          ブログ村

(ポチっとよろしくぅ
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム