紅葉三昧パート1

土曜日






まずは腹ごしらえからじゃ



お昼ごはんを食べてから、ちょっとドライブ行こか



で、ついでに疲れを癒しに温泉入って



ってことで、れおんくんは入れないけど京都の『るり渓温泉』でも行こうっと



水着持参で行ってきたよん



まずは周辺の散歩コースをれおんくん







カメラ向いてよねぇ~








すたこらさっさぁ~♪


落ち葉の上を歩くザクザクが大好きみたいで







どんどん進む










特に何もないけど・・・







記念撮影1


まずはお決まりの






目立ってた木


すんごい大きい木だったけどこのカメラではいまいちの迫力






ほんとに何にもないですけど・・・


ただ大自然です







う○袋をかっこよく持つ


鹿のフンがいっぱいってことは、夜は大集合してるのかナァ







不思議な木だぁ~


この「モンキーパズルの木」はかわいかったぁ



そしてなんだか不思議な小屋が







なぜかゼロ戦研究所


ゼロ戦研究所」らしい







不思議そうに除いてます


れおんくんもガラス越しに不思議そうに除いてまっす







仲良く記念撮影2


ここで良いお天気をバックに記念撮影







色があざやかぁ~
  

更に良いお天気と景色を



そして駐車場へ・・・








なんかながぁ~いヤツ







歯にひっかかってる?



お散歩も終わったのでれおんくんには車で休憩していただきましょう~



ままちゃんたちはお風呂入ってくるからおりこ~で



そしてゆっくりお風呂でリラックスしてきたとさ



やっぱいつでもお留守番は得意だねぇ~れおんくん




ひろば           ブログ村

(ポチっとよろしくぅ



紅葉三昧パート2

日曜日




ぶっちゃいくぅ~



今日はれおんくんはお留守番で、ままちゃんは奈良の「吉野」へ遠足に




毎度おなじみままちゃんの遠足シリーズ」



そうこの季節は『紅葉』と決まってるのだ



メンバーは毎度毎度の「屋久島トリオ」のおかもんすぎも&隊長のままちゃん







近鉄吉野駅



桜が有名ですが、桜の季節はものすんごい人だそうで



ところが紅葉は人もそんなに多くなくてゆっくり散策できるようで







ケーブルカーでっす♪








紅葉してます


ケーブルカーロープウェイどっちかいまいちわからんけど・・・



着いてからまずは腹ごしらえから(山菜うどんと名物柿の葉寿司)



その後目指したのは、本日のメインである『金峯山寺(きんぷせんじ) 』の特別ご開帳



蔵王堂の「金剛蔵王大権現(こんごうざおうごんげん)」という日本最大の秘仏だそうで!


なんと気になる「護摩木Deストラップエコバッグ を進呈」




あ







うん







足の筋&血管







いつもの二人♪







ままちゃん







特別ご開帳


並んでおります







金峯山寺


この奥におられるそうで・・・



拝観券と一緒に「護摩木Deストラップ」を頂き、



靴を脱ぐ所で靴入れとしてオリジナルエコバッグを頂きました



なんと「護摩木Deストラップ」はくり抜きになっていて



ストラップ部分は持って帰って、長い護摩木の部分には願い事と名前を書いて



ご祈祷してもらえるんでっす



で、肝心の3体の秘仏さんは7mもあるらしくデカイっ



ビックリこきまくりでした



特別ご開帳を十分堪能した後は、まずは休憩





ちょっと飲んだけど・・・



このカフェからの景色は・・・







田舎の景色


紅葉というよりは田舎の山村風景



休憩後は、奈良らしいところも







お寺と紅葉


あとこの辺りで有名なものといえば・・・







陀羅尼助


おなか痛のお薬でっす



途中おいしいと有名な「林とうふ店」でお豆腐を購入&豆乳&豆乳ドーナツをいただく



そしてまたまたどんどん進む



散策中にこの辺りで一番紅葉がキレイと思われるスポットを発見







見事な紅色


燃えるような紅色







はいっチーズ!!


紅色と黄色と緑のコントラスト







猪が掘った後


この土を掘り返したボコボコが気になってたら、帰りの餅屋のおじさんから



いのししが土を掘り返してミミズを食べるって聞いてビックリ



この辺りのわんこは、「いのしし狩り犬」が多いらしいけど



れおんくんだったらいのししに会ったらどうするかなぁ



ホルスタインにでも遊ぼうって行くヤツやからナァ~



それにしても・・・







見事な田舎風景


見渡す限りの田舎の山村風景



このまま勢いで上千本の「水分(みくまり)神社」まで歩いて登ることになり・・・撃沈



死ぬほどしんどかったのである



今回こそはしんどいことはやめるハズだったのにぃまたやってもた



唯一の癒しの花です




白椿



死ぬ思いで登ったのに帰りは楽々


本日のもうひとつの目標の「買い食い」も達成


よもぎみたらし、よもぎ餅、よもぎのおやきの3連発・・・&こんにゃく


これでさっきの体力回復



帰りは最終の5:40のケーブルカーで







帰りはガラガラ


途中ライトアップが始まってたけどキレイに撮れず







もう真っ暗



こうして吉野の紅葉を満喫したのでしたっ



帰りの電車では爆睡


楽しい&しんどい遠足でした

 
れおんくん!お土産はおかもんの残した焼き芋あるしナッ



ひろば        ブログ村

(ポチっとよろしくぅ


バラ王子☆

週末はばばちゃんが(母)遊びにやって来た



日曜日はまたまたいいお天気だったので



中之島公園までランチがてらお散歩に







バラに囲まれるれおん&ばばちゃん


よっバラ王子



まだまだバラはキレイです







ライトアップの用意


いろんなところで11日からのライトアップの準備中







クリスマス感満開








まだ工事中 


始まったら見に来ようっと



ランチはいつもの『“R” RIVERSIDE GRILL & BEER GARDEN

(アール・リバーサイドグリル&ビアガーデン)
 






親子で乾杯♪
ランチメニュー




とっても暖かかったのでテラス席でかんぱぁ~い






スネ寝中~zzz


って言いながら、隣のお姉さんにいっぱい遊んでもらってたやん



外でランチももう最後かなぁ



でもなんか最近のお天気って読めないからなぁ~



ひろば       ブログ村

(ポチっとよろしくぅ

ステッカーもらっちゃいました☆

昨日こんなの届いたヨ







ステッカー


かわいい~


れおんくん入りの車用ステッカー


わざわざ作って下さった方は『こなつとまりんの日常』のこまつのお母さん



ありがとうございま~す



大切にしますネ





ところでままちゃんがフレブルが好きな理由のひとつに






かわいい~ナァ♪ 


たまらなくかわいい~こと






かわいすぎぃ~ 



いつ見ても飽きないなぁ~




そんなことないですかぁ~





ひろば         ブログ村


(ポチっとよろしくぅ

いい季節なのだ☆

こんなに寒くなってきたのに



ひとり張り切ってるヤツがいる・・・



こいつだっ








真剣な目つき!!


なんだかこの寒さが体に丁度いいらしく、絶好調に張り切ってるヤツ


普通今頃フレンチくんはみんな寒さに震えてるかと・・・


異常な暑がりれおんくんである



でもでもおうちに帰ってごはんを食べ終わると・・・







ものすっごぶさいくぅ~


なんっつぅ~お顔







気持ち良さげぇ~


かわいい~とこあるやん


でもしばらくすると暑くなってお布団の上に・・・


これを夜な夜な何度も繰り返すのである






目が真っ赤やん!



張り切りすぎやっちゅ~ねん







おやすみんこzzz


外では暴れん坊のれおんくんですが、おうちではこんなんでっす




ひろば         ブログ村  

(ポチっとよろしくぅ

草っておいしい?



鼻水たらしまくりっ!!



お散歩中に草をしがみ中~


草の何がおいしいんやろう






怒られても気にしな~い!



聞いちゃいねぇ~



懲りずに毎度毎度・・・




怒られても・・・
ちょも氏にも怒られるが・・・)










こんなもんです・・・



全くもって開き直った目・・・


困ったヤツ・・・




ひろば         ブログ村

(ポチっとよろしくぅ

中之島イルミネーション☆



昨日の夜



OSAKA光のルネサンス』  ってことで



毎度のれおんくんのお散歩お気に入りスポット「中之島公園」へ











トナカイ 


このトナカイさんはおっきぃ~







イルミネーション1 


あいかわらずれおんくんを撮るのはむずかしい



まともな写真はコレくらい・・・








雪だるま 


今日は初日のうえお天気が夕方雨でいまいちだったけど



夜晴れたので、いっぱいの人でした









中之島公会堂 


『中之島中央公会堂』の音と光のショーは、とっても幻想的でステキでした









バラ 


まだまだバラも





hahaha.jpg 


おいしそうなお店もいっぱい



れおんくんにはまたまた たまらなぁ~い場所となりました



一人では結局全部ゆっくり見れてないので、またお友達と来ようっと






ひろば         ブログ村   

(ポチっとよろしくぅ) 

キラキラ大好き☆

別に大阪のおばちゃんやからって・・・




キラキラが好きってことでもないけど・・・




なぜかテンションが上がる







御堂筋イルミネーション



決していいキャメラではなのでキレイに撮れないけど・・・




もしかして奇跡の一枚が撮れるのではと期待し




れおんくんにガンガン引っ張られながら撮ってみる




懲りずにまたまたやって来た『OSAKA光のルネサンス』  



昨日の夜は御堂筋から行ってみた








屋台がいっぱい


この人の多さと屋台のいいニオイと落下物・・・




しつけ結び をして決死の覚悟で飛び込む



理由はままちゃんが飲み食いしたいだけ・・・




結局フレンチ(ブル)ドッグと但馬牛コロッケとをいただきました




祭の屋台と大違い




一応昨日アップしていないイルミネーションを・・・(別にいらん?)







イルミネーション
(どうにかまともに撮れたヤツ







ツリー
(八軒家浜の方)







なんだ?


高い所で何かが動いてる









ロボット!!
(ロボットらしい









顔わからん?

今回はれおんくんはコレだけでした





ひろば        ブログ村

(ポチっとよろしくぅ

雨の日は眠いのだzzz

寝る催促するヤツ


れおんくんは眠たくなるとままちゃんを手でカイカイして誘いに来る



しかも寝る時はいつもおもちゃを一個持ってままちゃんのベッドに上がるのだ



今日はめずらしく ガジガジでもなくボールでもなくあひるちゃん







ご不満なお顔


そう・・・今日は雨



かわいそうだけどお散歩は無し



で・・・ご飯を食べてもまだ8時・・・








すねる・・・


いくらなんでもこんな時間から寝られない








つまんない







ひとりで寝なさい!


でも・・・雨の日はスグ眠くなぁ~る








あきらめて寝るzzz


ほらほら



パワー充電しとかな





ひろば           ブログ村

(ポチっとよろしくぅ


おいしいごはん2☆

れおんくんのお誕生日にパオママちゃん からいただいたおいしい魚ごはん



食いしん坊将軍の見事な食べっぷりを一度ご披露しましたが



忘れた頃にまた続きを



愛犬のお魚手作りごはん専門店 『る・ぽわそにえ』 さんのすんごいごはん







冷凍です


めっちゃボリューミー







くじら


必死で食べてその勢いに圧倒され写真がウマく撮れず








こりゃまたスゴイなぁ~♪








魚の香り満点♪



作ってる時から尋常ではないテンションのあがりっぷり






おろろ~









そして・・・まぐろ和風ハンバーグ(写真撮り忘れたぁ



ハンバーグ







毎度の風景ですが・・・


モリモリぃ~




高速!!



胃腸が弱いっちゅぅ~のにものすごい速さ




食欲の無い方必見でっす






もういつの間にやら12月も半ば




みゅうみゅうちゃんが亡くなってもう1ヶ月



早いなぁ~ほんとに





ひろば       ブログ村

(去年の12月12・13日の温泉旅行より)
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム