

年賀状☆


nenga.gif 




ひろば          ブログ村

(ポチっとよろしくぅ

お正月!毎度の試練なのだ☆

昨日からお仕事がスタートいたしました


ブログは今日からスタートいたしますので、皆様今年もよろしくでっす


まずは ままちゃんれおんくんの年末年始からどうぞ










埋もれてるやん


いきなりですが・・・


昨年の大晦日の実家のお庭の状態でございます


れおんくんはとにかくあせっております





大雪やぁ~ん!!


いつものお気に入りの場が埋もれてるぅ~


どうやら必死で探してるようですよん


この後数時間でれおんくんの体高を越え、お庭には降りれなくなりました





ストーブ近いって!!



すでにいつもの悲惨な運命を覚悟したれおんくんであった


悲惨な理由は、甥っ子6人衆にもみくちゃにされるからだけど、


一番上は高校生になってスキー部の合宿でいないのだよん



次の日の元旦の朝





玄関前にて


憲ちゃんは雪の山で何か作ってます


(この地域の人は雪かきに忙しいのだ ままちゃんも20年以上ぶりにやったゾぉ)




お散歩拒否中



せっかく着替えてお散歩しようと思ったら・・・あっさり拒否


よっぽど雪がイヤになったみたい



裏のお庭で 弟がなにやらせっせと一生懸命制作中





弟作






「そり」っちゅうんやでぇ





不審物はニオイのチェックから!!





スケボーとおなじやん(汗)







いよいよスタートラインに立ちました!!






いいスタートです♪






顔ひっし!!


(ビビる


でもでも慣れてきたら・・・





いい顔してるネ☆





仕事熱心なんです


こんなもんです



夜になってメインの下の弟一家が参加しての元旦お食事会


一応れおんくんもご馳走のおすそわけを頂き大満足


その後ちびっ子たちはお庭に出て・・・





子供は楽しくていいネ♪





豪快に!!





あっちも(笑)





こっちも(笑)





さっすが!運動神経抜群!!





信じられヘンなぁ~(笑)



こうして大晦日と元旦はどうにか無事クリアしたれおんくんでした



4日までの残りの日々はこんな感じ

続きを読む

なにを願ったのだぁ?



初詣






れおんくん顔疲れてるしっ



今年は宝塚の『清荒神清澄寺』へ行きました



れおんくんは実家の疲れを引きずりお顔にやる気がみえません





かなりの疲労感満開顔


ここで厄を払って今年もおやつがいっぱいもらえるようにお願い



ここの参道もにぎやからしい





お店だらけ!!





お店が気になるぅ~


とにかくおいしいニオイでいっぱい





拾い食い禁止やでぇ~!!


こんな中、気になるお店が







ハブ姿焼!?

(こわっ






羽子板!

(なんじゃ



そして・・・






骨董品屋?






怪しいぃ~(笑)
 
(入るのに勇気いるワ






とにかくニオイが気になって

れおんくんの興味は食べ物のみ



でもなぜか





しぶすぎるワ(笑)

陶器が気になったみたい









参道っていいネ 


イカ焼きやら銀杏やら肉まんやらいっぱい買って食べて


愛と平和と幸せを願い、やっと大阪に帰ったのだ



れおんくんほんとにお疲れでした


明日からゆっくり過ごせる




ひろば           ブログ村
(ポチっとよろしくぅ

ヘンなクセ☆

れおんくんは年末からまたまたヘンなクセを再発


去年11月に4歳になったっていうのに、


こんなんでいのだろうか






[広告] VPS




こんなクセってみんなあるのかなぁ


どうなんでしょ





ひろば         ブログ村

(ポチっとよろしくぅ

商売繁盛~えべっさん☆



昨日までの3日間10日戎でした



うちも毎年恒例でっす






毎年の行事です!


堀川戎神へ参ります






すごい人です!


最終日はサラリーマンの方で大賑わい






ご祈祷していただきまっす!!


笹を買って福娘のべっぴんさんに「商売繁盛」を叫んでいただきます


活気に満ちた雰囲気でした





ところでれおんくんは大阪に帰ってきてからはすっかり元通り



やっと自分の縄張りに帰って来たので、お散歩も張り切る張り切る



裏の公園での今年の初散歩の様子は・・・





今年も仲良くネ♪


さっそくキャバリアの琥珀くん と会えてテンション上がっております






激しい~し(汗)


新年早々おやつに必死





夢中な二人


ははは・・・琥珀くん今年もよろしく





そしてれおんくんの大好きな「大阪城公園」の初散歩





大阪城

この日はやたらとライトの量が多い気がする





重いんですけど・・・

記念なので抱っこして


抱っこ嫌いなんで異常に重く感じるんですけど




キモイ!!


なんじゃこれは大阪城にコレ



最後は幻想的に





水面に映る大阪城

お堀の水面に映ってるんです





おにゅ~の服で♪


やっぱれおんくんはうれしそう~だ






話は変わりますが・・・


昨年みゅうみゅうちゃんがいなくなって、パオ家にお伺いさせて頂いたお礼にと


パオママちゃんから涙の溢れるお手紙と一緒に、わざわざ送っていただきました



みゅうみゅうちゃんの

ままちゃんれおんくんのおやつと一緒にこんなかわいい~ものがっ






かわいい~


直筆の手紙もストラップもみゅうみゅうちゃんのメッセージカードも(もちろんおやつも!)


うれしかったです


ありがとうございます


大切にします





ひろば2           ブログ村

(ポチっとよろしくぅ

神戸花鳥園☆

3連休の中





毎度張り切るれおんくん


スタスタ駐車場まで張り切るとしお
(この服を着ると黒沢年男みたいらしい



ま:今日はドライブ行こっか


と言って、向かったところは・・・







記念撮影


神戸花鳥園


れおんくんはもちろん車でお留守番


なんで来たかっていうと、どうしてもタカのショーが見たいから・・・


という最近猛禽類に興味津々のちょも氏の希望である







手入れが大変そ~!!


なんと美しいし広い

ままちゃんも花をバックに背負って記念撮影





ままちゃんオンリー

本当はしょぼいハズ・・・と思ってナメてたままちゃんもビックリ





寒そう~

入ってすぐにふくろう&ミミズクがいっぱい


ショーまで時間がないので急いで会場に向かう途中にも鳥がいっぱい


とにかく見たかったショーに間に合って




かちこい子です

かっちょいい~


このタカ科のハリスホークが頭スレスレ上を飛んで行くんですヨ

とにかく頭のいい子で感心

迫力のショーに大人も子供も大興奮





お次はオオハシにエサをあげてみることに





びびる・・・

エサのフルーツを持ってると、ひょいっと乗ってきます






おじょうずぅ~






ままちゃんもびびる・・・





食べてます

なかなか楽しい体験でっす





木々の鳥たち

そこらじゅ~に鳥たちが





不思議な鳥だぁ~

サイチョウです


みんな囲い無しでいるんですよん



すんごいお目目!


さぁ~次の部屋へ行ってみよ~





ここも広ぉ~い

巨大な温室に魚が何千匹熱帯性のスイレンの花にでかいオオオニバス




花はきれいに咲いてます

池の花






トゲトゲ

これ100kg位まで乗れるらしい




キレイなとこです
(ここでもとりあえず・・・


中庭の広い敷地にも水鳥&野鳥がいっぱい




鳥たち


2時間たっぷり楽しんで満喫したのでした


出入り口では先ほどのショーに出ていたハリスくんがお見送り



ほんまにかちこい子だわぁ~


ではまた来る


ひろば           ブログ村

(ポチっとよろしくぅ


って・・・肝心のふくろう&ミミズクはって

興味のある方は

続きを読む

パピーっていいネ☆

3連休の時に『大阪城公園』へ行ったら・・・




たまらんかわいい~

おっとブルドッグのパピーちゃん





パピーパピ~♪

かわいい






かぶってるしっ!

他の子をかわいがると阻止しに現れる小さいオトコれおんくん






れおんくんのニオイ気になる?

もうおっちゃんかも知らんけどニオイでみぃ~






しわっしわ 

こんなにかわゆいけど20kg以上には成長するのネ


ままちゃんにはれおんくん以外に大きな子を育てる勇気はありましぇ~ん


れおんくんで精一杯


れおんくんは兄弟ほしい





甘えん坊坊主!


だってこんなんですもん






[広告] VPS



こんなんでいいのかぁ




ひろば           ブログ村

(ポチっとよろしくぅ

新年会で撃沈★れおんくん


日曜日は久しぶりのメンバーで新年会



場所は滋賀の大津の『Dog Space』さん





自然でございます 

部屋は一棟貸切でっす


まずは恒例のメンバー紹介からっ







おひさしゅぅ~ございます! 

おかあはんじゃなくておとうはん登場~




チロルくん 

(岐阜の旅行以来だ





うれしそ~なお顔♪ 

チロルくんの兄妹分!西川はん





超~おひさぁ~ 

(これまたおひさしぶりぶり





やっぱ好きねぇ~ 

(来られないと思ったら来てくれてうれしぃ~





めっちゃ元気満開~ 

(ちっこい弾丸と化した凡太くんことおぼちゃん





今日もお世話になりまっす! 
(寒いのでぐるぐる巻きの姉さん




毎度っ! 
ママがいないとランから出たがる葵嬢




はじめましてぇ~♪ 
(本日初参加のかわい子ちゃん



一人だけおちびさん 
(フレンチに囲まれて大興奮でっす




この後撃沈される運命なのだ・・・ 
(ここまではなんとか元気でしたけど・・・その後に・・・





ランでは大型犬がいっぱい現れて・・・




大型犬大好き3匹組 
なんだか張り切ってるメンバーが





ボクサーと戯れる 
(ほらほらボクサーに





オレオくん絶好調~
ドーベルマンにも





お気の毒? 

この前から後ろからペアが強烈~





わいわい 
楽しそう~なブッヒーズでっす





俄然燃えるパオ姉 
さすが大型犬大好きパオ姉




そんなメンバーを尻目にこちらは・・・




ビビるれおんくん(汗)
60kg級のセントバーナード2頭にめっちゃ気に入られたれおんくん




またまた大型犬に愛される(笑) 
お次はアフガンハウンドにも気に入られ





ダメダメやんっ(汗) 
目がどんどん死んでいきます・・・


その後はいるかいないかわからないほどおとなしくなり


まぁ~きっとお正月からストレスを引きずっていたようで


なんせ持病がストレス性の『胃痛』なもんで




そしてこちらは・・・



広々と遊ぶ(笑)
貸切で遊ぶ文太部長




その後文太家は一足先に帰って、寒いのでみんなで中で団欒タイム



団欒1
おぼちゃん目がかたぁ~い



ご機嫌さんっ!
しかも超~笑顔




ピース家妹さんのヒザの上で(笑)
暖房あっても見ての通り結構隙間風いっぱいの小屋です






今日は難しいなぁ~
チロルくんが張り切ってたとき、ちょうどカメラの調子悪くて休憩してたワ

でもOREOくんとおぼちゃんもいい勝負やったし




ほんまに隙間風!!
パオ姉ずっとぐるぐる巻きやなぁ





珍しいツーショット!
とうとう寝てます




ままちゃんを気にしてくれるのネ♪



寒いし雪になるかも?なので夕方早めに解散!


楽しいひとときでした


みなさんありがとうございました





京都市内に戻ったら雪が降ってる


帰りはパオ家新風館の『ask a giraffe』で夕食
(写真なし)

新風館



帰りの雪道

雪の京都市内



パオ号

あららぁ~




こうして京都を後にしお京阪で大阪へ

爆睡体制 
(ええ場所

ところが大阪で地下鉄の乗り換えするとき、カートがガタガタ震えてる


れおんくんが震えてる


家に着いたら案の定様子がヘン


こうしていつもの『胃痛』で一晩寝られず、朝から病院で注射を2本


昨日の夜からはすっかり元どおりですけどね


やっぱお正月の実家の事件を引きずって、ランでイヤな目にあって撃沈のよう


それと年末年始と三連休とずっと一緒にいたので、


仕事に行ってほしくないっていう甘えもあるみたい


困ったもんだ


みなさんのブログ

文太部長と秘書こーたのロハスな毎日

パオ姉さんとやんちゃ葵の日常

梵太の日々是修行道



ひろば           ブログ村

(ポチっとよろしくぅ

元気になりましたよん♪


いつもの裏の公園で




ダレだ? 

これは楽しい予感


胃痛の為二日間お家で安静にしていたれおんくん


すっかり元気になったんで、張り切ってやってきましたよん



そこにやってきたのが・・・




いいお友達になれそ~ネ♪ 

これは気が合いそ~やん


さっそく




さぁどぉ~なる? 

ハッスルハッスルぅ~




あ~よかったぁ

あの胃痛はなんだったんだって感じ・・・


心配して下さったみなさま!すみませんありがとうございます




すくい上げ(笑) 

下からもぐり込んでくるゴンちゃん





気にしないれおんくん 

なぜか♂犬にぺろぺろ愛されるれおんくん


日曜日の胃痛の原因の大型犬たちもれおんくんのお尻を追っかけてぺろぺろ


でもゴンちゃん





お久しぶりに出ましたネ

これがやりたかったの



こうして・・・





しつこいふたり(笑) 


ほんまに気が合ってるみたい






ありゃまぁ~ 

ゴンちゃんこれからも よろしく





ひろば           ブログ村

(ポチっとよろしくぅ

食べれるって幸せネ☆

昨日の夜も元気にパトロールのれおんくん


月・火と胃痛のため二日間もサボったので、いつもより念入りです
(水曜は公園から出てないし



本日も仕事熱心です♪
今日もお気に入りのとしおのお洋服で
(なぜか黒沢年男と言われ・・・)




ほんまやなぁ~
軽快な動きを見せてくれてます
(落ち着きないだけかっ


胃痛の時でも食欲のあるれおんくんですが、


さすがにひどいときはご飯抜きにして、ちょと良くなっても量を減らしてます


なので・・・




仕方がないやん(汗)
とういうことになってましたが、今日からはちゃんと普通に





よかったネ☆

おめでと~さんっ





ひろば           ブログ村

(ポチっとよろしくぅ
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
