

歯磨き☆

長生きの秘訣は丈夫な歯


ってことでぇ・・・


今年に入って毎日がんばって磨いておりまっす






スタート

以前はを使っていたのですが、破壊が早いため


今はを愛用






歯磨き用指サック

これでゴシゴシ磨きます






キレイに磨きましょう~

ままちゃんが必死でみがいていると


必死すぎてついつい・・・






外れたぁ~

 




きちんと磨きましょう~

でもでもちゃんと磨かないと


って、いいつつ・・・






ありゃりゃぁ~






ぶさいくですが・・・

どんなにぶっちゃいくなお顔になっても隅々までゴシゴシ


でもって・・・





ゴメンちゃい



カメラで撮ってるから仕方ないねん






おりこう~さん☆

めげずにがんばった



なるべく毎日がんばろう~




ひろば         ブログ村

(ポチっとよろしくぅ


寒くっても大阪城☆

ままちゃんが早く帰れた日のお散歩は『大阪城



寒かろうが、ナニが何でもれおんくんの行きたいところ





ヘンな切り株前で

どうしても行きたい理由は



レトリバーを3匹連れた優しい(おやつくれるし遊んでくれる)飼い主さん3人組に会いたいから



ジャックラッセルのぽちぽこパパ(おもちゃも持ってたりする)に遊んでもらうために



そう!理由は犬ではなくて人間に会いたいのである・・・



あっ!それと猫エサにも必死ですけどね




一人で楽しそう♪

誰にも会えなかったら会えないで、ひとり遊びも大好き



ヘタに知らないわんこに会うよりはいいみたい





大阪城

まぁ今日はまだ寒さはマシやけど




だれも来ないので

帰りはいつも素直なのだ




帰る途中でお久しぶりのらもくんりんちゃんに遭遇




りんちゃん登場♪ 




女子が苦手・・・

せっかく遊びに誘ってくれても女子はほんと~に苦手





らもくん

らもくんのことはすきみたいやけど・・・




ブレすぎ・・・

結局道路でわさわさするのでまたゆっくり遊ぼう



こうして今宵のお散歩は終了~





:「帰りはもう公園寄らんしなっ





ひろば       ブログ村
(ポチっとよろしくぅ
      

れおん師匠☆

誰なんだ? 

ちッ近いし







琥珀くん

待ってましたれおんくんカモ初めての弟子」 琥珀くん





れおんくんの餌食に!!


さっそくのお誘い稽古




いつもの展開です・・・


: そんなに激しくお稽古するつもりはないんですけど・・・


でも・・・そんなに言うんでしたら・・・




行け行け琥珀ぅ~!





がんばれ!がんばれ!こっはっく!!


琥珀くんの必死の攻撃は服までにしか及ばず


更にれおんくんはヒートアップするのであった


でもでも、だんだん強くなってきた琥珀くん





相変わらずの悪い顔(汗)


あんたは張り切りすぎやけど     


さすがにしつこいれおんくんとずっとやりあってたら体力持たんで・・・




あんたがおもろいワ(汗)


あんたやあんた




もういいわなぁ~


弟子のクセに生意気なヤツと見た





やっぱ悪坊主(汗)


まんまと奪い取ったれおん師匠である・・・





ひろば       ブログ村

(ポチっとよろしくぅ

助けてあげたいね!

まじめな話です 





 ひどい話ですね





よろしくお願い致します。





本当ですね


れおんくんからのお願いでした


詳しくはパオママちゃんのブログを見て下さい→ 


どうぞよろしくお願い致します。

れおん師匠参上~☆

おじゃましまぁ~す

そう!土曜日の夜に琥珀邸にお邪魔しました~





れおん師匠

(いきなりベッドの上に





おむつマンですけど・・・

(マーキング野郎ですから・・・)





よろしくぅ~♪


最初は張り切りまくり


メンバーはもちろんこの方から



琥珀くんよろしくぅ~


それから琥珀くんの大の仲良し倖夛くん





こーたくんです!


れおんくんは初めてのおうちでいったいどうするのかな





さっそく探検


さっそく隅々をチェック~





みんなでわさわさ


とにかく最初はみんなそわそわ・・・




気に入ったみたい


おもちゃがゴロゴロあったんで、さっそく遊んでたら・・・





誰にも渡さんしっ!

独占欲満開こーちゃんに怒られる


鍋の準備で琥珀ママ倖夛ママがキッチンへ入ると・・・




ママを見てます

入り口で待機するおふたり





れおんくんはソファーから

カウンターキッチンのようで窓から見えるので、ソファーから見つめるれおんくん


その後激辛鍋を堪能してお腹いっぱい(写真は一切ありません


食後は大人の飲みタイム


れおんくんたちにはおやつが



ゆっくり食べるヨ


豚耳だったかな?硬いからゆっくりカミカミ


れおんくんは端っこのほうでこっそりカミカミ(取られないように)



必死の倖夛くん


琥珀くん倖夛くんが残すのをじぃ~っと待ってます





狭いとこ好きみたい

早々と食べきったれおんくんはまたまた探検


と・・・突然琥珀くんが何か始めたよ




ナニが始まるんだぁ?

ケージからベッドを運んできたけど・・・





ヘコヘコ遊び(笑)





楽しそう~♪

楽しそう~な一人遊びでした


最後はみんなそろって




3人そろって!






その通りっ!


バレたぁ


そうなんですよん外では暴れん坊でもなぜかあかんたれくんなんですよん


琥珀くん倖夛くんありがとう?ママさんたちも



また遊んで



琥珀家のブログ→



ひろば         ブログ村

(ポチっとよろしくぅ



話は変わりますが・・・


続きを読む

梅はまだかな?

週末はいいお天気でしたネ


れおんくんも張り切って明るい時間のお散歩を満喫




早足で♪

暖かいからダウンも脱いで、いつもの大阪城へ





ほんまやな!

梅はどれくらい咲いてるのかなぁ





梅の花
 
まだまだかな


今年は寒いから遅いのかな




ひろば       ブログ村

(ポチっとよろしくぅ

救出のご協力に感謝です☆



今宵も張り切ってどうぞ!

夜な夜な張り切るれおんくん


足早に大阪城へと急ぐ


おっと第一散歩いぬ発見


あれに見えるはポチくんではないかい





ポチくんです

ということは・・・





そうなんです!


ポチポコ家のパパさんは、先日のパオ家のブログの里親探しの記事を見て


ジャックラッセルのお友達に呼びかけてくれる手助けをして下さいました


とってもありがたいです


本当にありがとうございます




仲良し?2人組


ポチポコ家のふたりです


ちゃんと写真撮ろうと思っておやつを準備





性格の全然違うふたり


この日はパパさんに甘えるれおんくんポコ嬢が激怒り


ボールは何回も取り上げられるし、またまたれおんくん撃沈


さっすがジャックラッセルのオフ会で60匹以上の中で


30M走で2位になっただけはあるハイパーお嬢


れおんくんったら最近、全くもってダメダメ発揮





ここでもあかんたれ発揮(汗)


しかもちょっと離れてパパさんの後ろで・・・


なんせれおんくんにあげるとまたまたポコちゃんおお怒り





真剣なふたり


ちゃんと撮れたかな





だめだこりゃぁ~


あげるから心配せんときっ



じゃぁ~また遊ぼう




ひろば         ブログ村

(ポチっとよろしくぅ



ところであの悪徳ブリーダーから救出したフレブル親子ですが・・・

続きを読む

コストコのベーグル☆

れおんくんの朝の日課です



よく伸びるね!

「伸びぃ~っ」って言うと絶対します(一緒にしたりもしますヨ)


でも今日のこの顔はアップで見ると・・・





hahaha_20110209154732.jpg

怖い顔




で、朝食の準備


って言っても、胃腸が弱いのでフードをお湯でふやかすだけ(療法食です)





ふやかし中

下で待つ


出来上がったら速攻でたいらげ


ままちゃんの朝食を待つ


おいしいおいしいコストコのベーグル




おいしいのだ!


一個では多いので半分


これはれおんくんもフランスパンの次に大好き


もちろん勝手に待ってます





じっと待つのだ!


マテ」からはじまり・・・





これまた必死で


フセ」まで勝手にやります・・・


きっと、「マテ」の次はどうせ「フセ」でしょ?がみたいな


最後は歯磨きガムで締める





食べるためならなんでもするヨ!


朝から食べるためなら何度でも待ちますよ~


で、お水を飲んでおちっこ&をすませて休憩


一連の規則正しい行動であります





お見送り


ままちゃんの出勤時は玄関までお見送りしてくれます
(ちょっと寂しい顔ですけど


この後自分のケージに入って湯たんぽくんと寝んねのよう


こんなのどかな生活をしているれおんくん


でもね・・・ちゃんと食べられずにつらい環境で暮らしていた子がいるんやで


先日からパオ家のブログでお伝えしている通りですが、


今現在この子犬たちの里親を募集しております↓




里親探しております

ただ今病院で手当てを受け元気を取り戻しつつあります。→


あと犬について詳しい文太部長のブログです→


この記事の件をふまえて考えてみて下さいませ。


どうかこれを見た方、周りの方にお声がけをよろしくお願い致します。


一日でも早く普通の生活をさせてあげたいです。



よろしくお願いします 





ひろば       ブログ村

あらら~飛んじゃった?

今日のままちゃんの朝食




ガン見


脂肪0%のルーベリーのヨーグルト


もちろんれおんくんはガン見でお座り


最後の容器に残ったヨーグルトを舐めさせてあげましょう~
  



さっそくですか!






必死こいてます・・・


そういえば左目がやや赤いけど





そりゃそうだ!


そりゃぁ~おいしかろうに


ままちゃんがプチトマトを食べたら・・・




ままちゃんのを見て


でもれおんくんの頭の上をよぉ~く見たら





 あらら~


ごめんごめん種が飛んでた


今日も食いしん坊れおんくんでした


明日から2泊で旅行に行ってきま~す


天気は大丈夫なのかぁ




ひろば         ブログ村

(ポチっとよろしくぅ


今現在の里親情報はこちらです


パオ家のブログ→

文太家のブログ(為になるお話なので)→

れおんくんのパラダイス旅行1☆

3連休~




雪


11日からパオ家と2泊で伊勢旅行なのに・・・
(2泊目からぽにゃにゃんぽんた家が合流


雪・ゆき・ユキ・snow





心配やなぁ~


パオ家葵嬢は心配そうに外を見てます





残念そうな顔


れおんくんも心配そうなお顔





結構仲いいやん♪


と言いつつ後部座席チーム爆睡体制





ままちゃんのヒザの上で


パオ姉の指定席の助手席は旅行中ままちゃんが座ってパオ姉がヒザの上に


でも特に道も混んでないし通行止めとかもなくスムーズに進む
 

途中のSAで昼食とったり、雪なのでホテルの手前のDOG CAFEに寄って休憩したり


で、無事一泊目の『鳥羽わんわんパラダイス』に到着~




わんわんパラダイスぅ~♪


チェックインしてゆっくり休憩


ちょっと狭いけどブッヒーズには関係ないでしょ


ほんとは次の日に止まるホテルが連泊で取れなかったので急遽ここへ


そしたら早速れおんの若者チームのスイッチが急に入って





大乱闘スタート!!





楽しげ~





わいわいがやがや♪





おもろい顔





大騒ぎっ(汗)





おつかれぇ~


どこでも楽しそうやなぁ~




ほんまやなぁ



夕食も連れて行けるのでみんな連れて行って、ブッヒーズには「わんバーグ」を注文
(もちろんいつものごとく写真は無しで・・・


で、パオ姉は食べずれおんくんが頂く


お腹がいっぱいになったので会場を出て、「わんこの交流会」に参加


お姉さんがゲームの説明をしながら進行していきます


ゲームにおやつが使われるので、れおんくんはすかさずチェック~




前のめりなふたり・・・


ここでもう一匹のフレンチのお嬢ミントちゃんとお知り合いに


とっても小柄でキュート
(もちろん女子は葵ちゃんしか遊べないシャイなオトコれおんくんは絡めず


ここで真ん中におやつを置いて、飼い主さんが「待て!」違う人は「よし!」を同時に言う


飼い主さんの言うことがどれだけ聞けるかのゲームに葵ちゃんが参加



待てゲームで・・・


関係のないれおんくんが必死ですが見事30秒達成


みんなにほめられた葵ちゃんですが、ゲームの意味が不明・・・


なんでお母さんあんなに「待て!」て何回も意地悪したんやろう


ってな感じでイスの後ろに隠れて、出てきたけども・・・


ままちゃんに訴えに来たのでした




意気消沈・・・


その後元気を取り戻したと思ったら・・・




あおいちゃん


すごろくゲームに乱入~





こらこらぁ~(笑)


もちろんいちびりれおんくん





やりたい放題ですか(笑)





パオ姉


思う存分楽しんだブッヒーズ


お散歩できなかったからよかった





お部屋に帰ってお風呂に入って(大浴場


疲れてたので早く寝たけど問題は神経質れおんくんのこと・・・


場所が変わると落ち着いて寝られないヤツなもんで


まぁ~大分落ち着いてきたけどやっぱ4時過ぎからウロウロ


葵ちゃんままちゃんに引っ付いて寝てるのが気に入らない様子


自分で言えばいいのにあかんたれくんは言えず


まぁ物音で泣かなくなっただけマシかな


でもでもやっぱり翌日は寝不足のせいでご機嫌の悪い日でしたけど・・・


朝食をバイキングでいっぱいいただいて、れおんくんもおすそ分けもらって満足


パラダイスやん


それで


やっぱダメぇ







ひろば        ブログ村
(ポチっとよろしくぅ
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
