おしゃっれ~な休日?

土曜日の昼下がり





ご機嫌やん♪

(カメラが日曜日に修理から帰ってきたけど、これはまだ携帯なんで画像悪い


ご機嫌れおんくんはいったいどこにいるのかしらぁ





ガーブ ウィークさん

どこどこぉ





おっしゃれぇ~

中之島中央公会堂の向かい『cafe GARB week』でお休憩






のどかだねぇ~

ステキな音楽を聴きながら まったりとした午後のひととき





水分補給

ほんっとにいいお天気でさいこぉ~





いただきまぁ~す!

ままちゃんは胃も復活してきたので、スイーツを頂きながら




ふふふ・・・

出たな食いしん坊将軍怪獣





はいはいございますヨ!

君にもおやつを差し上げよう~





あんたもネ!

(場所とり過ぎっ





そうじゃないけど・・・

ちょうどテーブルが引っ付けてあったから、広くてよかった


こんどはランチに来ようっと




ひろば         ブログ村

(ポチっとおして





乱入れおんくん☆

ぼぉぉぉ~

本当におひさでございますぅ


れおんくんはまだお布団から出ないんですかぁ






そうなんですよん

さっそくグチですかっ





そうですねん!


そう気分転換にお部屋の模様替え中


こののイスも場所変えたらすっかり『王様のイス』状態


今回はここへ引越ししてきてから初の大きなお部屋改造


お部屋のいらないモノを捨ててキレイに整理すると運気もあがるらしい


狭いワンルームなんで収納の工夫と広く見せる技術と安く上げることに必死


あとは体力も必要




びっくりするやん!! 

そう以前に一度湯船に飛び込んできたこともあったけど


昨日はシャワーを当ててほしかったらしく


まぁ一種のコミュニケーションですかっ


あんまりかまってもらえないからって自分から飛び込んできましたよん





輝いてるやん☆

お?っと、今回も白と黒のコントラストがはっきりしててまぶしいゼ


アルビオラ』のおかげねん






見せたいんやろ?






ほうほう!キレイじゃぁ~ん☆

艶っツヤ






最近出番少なくなったから見てほしいんやろ?

も?いいでっ


ひとしきり出たあとは朝食です


その後は・・・





待てっ!!

ままちゃんのパンをちょこっといただき・・・


食後のガムをいただく




やっぱ汚いでっ!!

せっかくお風呂入ってキレイにしても・・・汚っ




げっ!!

    





またネ♪


さいならぁ~




ポチっと押して
       
ひろば          ブログ村    



みなさんに読んでほしいパオ家の感動のブログです→

署名にご協力を!!

パオ家の活動を陰ながら応援させていただいているのですが、


動物虐待に関してあまりにひどい現実に驚愕です。


この署名活動に是非ご協力を!!


期限は3月31日です。


こちらのブログをご覧下さいませ。→こちら


署名用のPDFがございますので、そちらからお願い致します。




よろしくお願いします 

復興を祈って

日の丸
うちの仙台の親戚は無事でした。

山に近いほうだったのでまだマシだったようですが、

おとついまで停電していたり物がなかったり・・・

もちろん水は給水車です。


地震により亡くなられた多くのかたの、ご冥福をお祈りするとともに

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。



がんばれ!!

ぽんた家へGO!

土曜日の淀川の河川敷



ごめんねごめんねぇ~

そう!あいつとはあいつなのだ




今日もご機嫌さん♪

今日はぽんたくんちからのお誘いで枚方まで遊びに来たのだ





退屈してきた?

パオ家がまだ来ないけど渋滞かな




固まりっぱなしのぽんたくん!

ビビリぽんたくんれおんくんと遊ぶワケもなく


パオ家が大分遅れて到着~




お久しぶり!!

パオ家のみなさんお疲れ様でした


みんな伊勢・志摩の旅行以来だ


本日最大のお楽しみはパオ家の新メンバーdouxちゃんに会えること





待ってたよん♪

会いたかったよぉ~ん


douxちゃんってほんとに人懐っこくて元気で


好奇心いっぱいでニオイをクンクンかぎながらウロウロ


手術の痕は痛々しいけど・・・歩けてるし良かった良かった


何よりすっかりパオ家の一員です


わいわいガヤガヤ

みんなでさっそくわいわいガヤガヤ


ぽんたくんの姿が見えず・・・



記念撮影

ほら!こんなに馴染んでマス




いっぱい遊んだのでぽんた家へ移動





遊びに来たんやでぇ~

douxちゃん初めての本格的なお出かけですから


これは遊びに来ただけやでぇ~


なんだかdouxちゃんははっちゃけれおんくんがキニナル様子


さっそくぽんたくんのおもちゃでハッスル開始ぃ



ハッスルハッスル~




おおはしゃぎ♪


あららぽんたくんはいったいドコに???






キッチンで・・・

キッチンに柵をしてもらってママのそばで隠れてます


人の家でもお構いなしで遊びまくるお客たち



姉妹で仲良く♪


ほんとにdouxちゃんは保護されて来た子とは思えません


とってもかわいくていい子で


とうとうパオ家にほんとのやんちゃ娘が誕生かっ




なんじゃそりゃ?


爆笑~


で・・・ぽんたくん


気の毒な・・・


パオ姉もあまりのはしゃぎっぷりに・・・


あきれてる?




ぽんた家自慢のひろ~いベランダでは・・・


ベランダにてデート


ここは遊べるからいい



あらら~

おむつが気持ち悪いんですが・・・



人間様はパオママちゃんのおいしいお土産を頂いて(生麩まんじゅう超うまいっ


ブッヒーズにはこれまた超ご馳走を


続きを読む

模様替えのその後☆

ままちゃんは先週、地震のニュースを見ながら


気分転換&地震対策も考えてお部屋の模様替えをしたよん


世の中では「捨てる技術」なるものが話題だったらしい


なんせ「いらないモノ」や「使わないモノ」など置いておいても仕方のないモノは


処分したほうが、本来のエネルギーが戻ってくるらしい


ほんまかどうかより、狭い部屋をいかに広く快適に改造できるか


なんだか挑戦したくなった


狭いマンションに住み続けてはや20年近く(引越しは何回もしてるけど)


今となっては広いところが落ち着かない・・・


でも、快適に過ごしたい・・・


ってなわけで





新しく購入したもの

地震対策には突っ張り式の棚に限る!


で、重いモノを置かない!


このチェストは軽いけど、スグ前は壁なので倒れても大丈夫


軽いから逆に倒れた時に動かしやすいのも




SHOP風

ついでにSHOP風にれおんくんの服や首輪・リード・ままちゃんのベルトなど


ディスプレィのように見せる収納にしてみた





パテーション

この突っ張り式のパテーションは両面に帽子などを収納してます


コレは古くて重いので、しっかりと固定しないとダメですけど・・・


もっと収納場所を増やす為に、イスにも収納付でおしゃれなモノを購入


これを3色購入(3個で1万円しないけど丈夫!!)



丈夫です!





下に収納

問題はこの大きくて重い鏡をドレッサーのように置いてるんですが、


固定方法を考えないと



王様がいるヨ♪



布団がめくれてるのはさっきれおんくんが入って寝ようとしたから


でも最近はずっと王様のイスで寝てます


あと問題はワンルームによくある狭いキッチン




これは重宝~

このワゴン台ですっかり広く使えます


で・・・今回一番整理しようと思ったのがクローゼット&玄関の収納





収納の数々

これでクローゼットを開けてもキレイな状態で!


ベランダ収納でブーツなど玄関収納の場所を取るモノをベランダに!


コレでTVのリモコンがいつも定位置にないと気持ち悪いと思うままちゃん


一応納得して模様替えを終了させたのである





クイズです 




(ポチっとよろしくぅ
↓                   ↓

ひろば        ブログ村

巨大な温度差☆

東日本大震災が起こったスグ後の日曜日・・・


大変なことが起こった・・・

と思いながらニュースに釘付け



でも、忘れてたれおんくんのワクチンを打ちに病院へ


体重は11kg


ちょっと増えたけどまぁまぁこれでナイスバディ


健康状態もすこぶる良好




途中でお友達から電話で南港のインテックスまで来ない?


ってなお誘いで・・・


こんなときに南港は大丈夫なのか


確認すると「全然大丈夫やで!」って


れおんくんをお家において(一日安静ですもん


ナニがあるかもいまいちわからず誘われるがままにGO


着いたらなんとすごい人



テレビのニュースでは津波の被害が拡大していってる感じだったのに・・・


大阪の南港の波はウソのように静か!



ものすごい温度差




このいっぱいの人々の理由は

チケット


お友達はフリマに誘ってくれたようですけど


なにやら「満腹帝国」なる催しも同時開催らしい





フリマ





フリマ2

東北・関東のすさまじい光景とは別の光景に驚き





満腹帝国


とにかくいろんなグルメもありっ


ままちゃんも来たからには頂くことに


ケバブ





おいしかったヨ 

とにかく全部見てから、ATCの方へ向かう直結通路のビルでスゴイものに遭遇




今までままちゃんもいくつかの心和む巨大アートをご紹介してきましたが


巨大仏像


弾「あひるちゃん




それにつづく第3弾








なんでしょう?






これはまさしく馬場さんでは?






やっぱりそうだ!

やっぱりジャイアント馬場さん!






上から

車を持ち上げてのバックドロップ






正面から

デカイ





お友達と 




ついでに第4弾








花子ちゃん 

これは中之島公園に週末出没していた13メートルのこけしの『花子ちゃん


6/1花子ちゃん


紹介する機械がなかったけど、足元が足湯になってました


この作品のアーティストは被災地出身の方らしく


追悼の意を込めて小さなこけしをいくつも作ってらっしゃいました




この二つは「Osaka Canvas Project」といって


大阪の街をカンヴァスに見立てて、大阪府の各地でアートを展示しているイベントだそうです


まだまだ展示している場所もあるようなので気分転換に見に行ってみては?


ちなみに馬場さんは5月10日までいるそうですヨ




ポチっとよろしくでっす
↓              ↓

ひろば          ブログ村

南大江公園のお友達☆

この度の震災では、TVの報道で毎日が前進であったり、新たな壁にぶち当たったり


福島原発においては時間ごとでの慌ただしいニュースで


仕事中でも「yahoo!」ニュースから目が離せません


関西は直接の被害がなくとも、心の中はみなさんざわざわと落ち着かず


不安な毎日を送っていることと思います。



こんな時に心を癒してくれるのが我が子の元気な姿


最近新しいメンバーも増えて、ますます楽しく盛り上がる


仕事が終わって帰ってから集まる公園のみんなのご紹介です




まずは倖夛家の2人目のおぼっちゃまくん




紫愛です

紫愛(しいな)くん4ヶ月





かわいいネ~♪

親が3kg未満なのでとってもちびっ子です






気になるようす

わさわされおんくんはちびっこたちの注目のマト





耳がなびいてます

最近ブログをはじめました→おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)  






寒いのに元気だね!

なぜかラブやゴールデンの女の子は好きなれおんくん
(大きい女好き・・・だから葵ちゃんも?)


お次はまたまた5ヶ月のパピーちゃん




パピーだよん

先代のカースティちゃんがお星様になって、新しく家族になりました




かわいいネ♪

先代のカーちゃんとは違って、やややんちゃなお嬢様





れおんくんと!

パパさんに甘えるおおきなお兄ちゃんです・・・


本当は妹(リディアちゃん)もいるけど今病院で3回目のワクチンを打って帰ったみたい


すんごいやんちゃ娘らしく、お家で大暴れしてるらしい




コリーのショーンくんと

なんせ只今好奇心いっぱい




キャンディちゃん

パピーから大人になりつつあります

ここもシュガーお兄ちゃんがいるんですよん



琥珀くんのボールを奪って(汗)


この日も琥珀くんのボールを奪って一人おお張り切り


そして昨日の夜はというと・・・






びびりモード全開か!?

キケンなニオイ・・・





張り切りモードのれおんくん

あほ満開のこの顔・・・





今日もいちびる師匠~

今日はれおんくんは服着てないから引っ張れへんで~





甘えん坊~

この展開は逃げるべし!


またまたれおんくんあおられまくった厳しい稽古を受けた琥珀くん





お疲れさんっ!

ほんまにお疲れぇ~


この後まだまだ遊び足らないれおん師匠は・・・





必死すぎっ!!

琥珀くんのママのみなみちゃんとボール遊び


まだまだ遊び足りずで今度は倖夛家のままのかずみちゃんと・・・




必死やぁ~ん





すんごいお顔・・・

なにで遊んでるのかの思いきや・・・


誰かの忘れ物のなわとび





なわとびです・・・

あれれ・・・取りに戻ってきたらどうするん?





よかったネ♪ありがとう~!


とにかくみんないっぱい遊んでくれて


れおんくんはものすごく大満足で帰って、ごはんを食べたら爆睡でした




ここで大変なことが起こったら、みんなで助け合わないといけないね!


(ポチっとよろしく
↓                ↓
  

ひろば        ブログ村

AC~☆

今日もニュースに釘付け・・・

ままちゃんはもっぱらNHK派ですが、


地震の直後はリモコン片手に各チャンネルのリレー


この文明の先端をいく近代国家NIPPONにおいて、信じがたい出来事がいっぱい


情報であふれた先進国であるにもかかわらず


その情報が、今だ届かず現状を把握することもできない被災地もあれば


その情報に踊らされる人々がいる・・・



風評被害がその最たるもので、食料の買占めや放射能汚染の野菜や水の問題など


TVでは毎日のように大騒ぎ・・・


ベイビーがいる家庭ではもちろん重大な問題ですが


いい大人が騒ぎすぎっ


あと意味のないチェーンメールで、携帯が必要なときに


いらん電波使いすぎっ!!

ついでに義援金の大量振込みでパニックをおこす「みずほ銀行」も

よりにもよってこんな時に・・・



あのACのCMもそのひとつで、なんだかとばっちりのような苦情まで起きて
(仁科親子は気の毒に・・・)


とうとうSMAPなどの新CMが流れだした!


個人的には、うちの3歳の甥っ子の「えいしんくん」が


あの最後の「えいし~♪」を「えいしぃ~ん♪」と喜んで叫んでいたらしいのに・・・


音を消されて残念な結果に終わった・・・


ままちゃん的には「あいさつの魔法」の


「 魔法の言葉でたのしーい なかまーが ぽぽぽぽーん♪」は結構気に入っている。


一人で口ずさんでしまったりしている・・・


れおんくんに歌ってあげたりもする・・・



こんなことを書きつつ、阪神大震災のときより長期戦での日本の試練


ままちゃんもできることをやっていきます!!


明日はわが身!自分自身の危機管理を含めてね!



最後にれおんくんからどうぞ!


れおんくんからの注意!






元気になぁ~れ!

眠たそうですけど




ポチっとよろしくぅ

             
ひろば         ブログ村

寂しいお散歩★

土曜日は朝からいいお天気


珍しくままちゃんも午前中から張り切ってお散歩へ


まずはれおんくんの大好きな大阪城




お仕事中~♪

お仕事には手を抜かない主義なのだ





いいお天気♪

うれしくておケツ浮いてます

やっぱお散歩は明るい時間がさいこう~





大阪城

でもね・・・

やっぱりもちろんのことだけど、外国人の観光客なんかチラホラ・・・

いつもだと週末はものすごい人なのにね





寂しそうなお顔!

れおんくんもややトーンダウン


人が大好きなんで、人が多いとテンションするのにね・・・




でも「」が少し見つかった




春はもうすぐ?

本格的なの開花はまだまだだけど・・・この一本だけ(桜?)



で、今日はスペシャルでもひとつ大好きな『中之島公園』へ




中之島公園♪

見事なバラの手入れ





キョロキョロ

ここもあんまり人がいないね


やっぱりみんな出歩く気持ちになれないのかな




残念でしたっ!

せっかくのスペシャルコースもちょっと寂しかったね



ポチっとよろしくぅ
             
ひろば        ブログ村
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム