

パオ家とお花見☆

土曜日


パオ家のみなさんが大阪まで来たヨ~


まずはランチから





BAKUの入口にて


南堀江の『BAKU』さんです

今日もいつものメンバーでお届けしまぁ~す





ぱお姉さん

毎度っ!よろしくでございますぅ





今日も元気満開!!

すっかりパオ家になじんでいる今日も困ったちゃん顔douxちゃん で~す





今日も笑顔で♪

ここでの写真が顔写ってなかったこの後行った『PARK』さんにて


いつものことですが食事の写真はなぁ~し


しかもしゃべりに花が咲きすぎてあんまり写真もなぁ~し


みんな大人しくまったりと週末の午後を楽しんでます





入口の見張り番です

しっかりと店の前で入り口を陣取って ご機嫌のれおんくん





ほんまに邪魔やけど・・・


この後いいお天気なので 『大阪城』 へさくらを見に行くことに






大阪城

先週と違って観光客も多かったけど、でも外国人は少ないなぁ~





さくら

来週末はもう満開かな





ブギーくん

途中でブギーくんと会ってれおんくん大興奮


ついでに超ご機嫌な花見のお兄さんと・・・






なぜか記念写真

オーストラリアの楽器を演奏しながら大声で歌って とっても楽しそう~でした



楽しいといえばブッヒーズも



大満足♪


負けじとれおんくん



うれしい~やん


douxちゃんなんかもぉ~激しいことっ




ドゥーちゃんすごいネ!


この後花見の輪に乱入してみんなでなぁ~でなで


大満足のブッヒーズでした


ままちゃんたちもお花見らしくちょっといっぷく




とろ~りたまご


れおんくんパオママちゃんが食べてた焼きとうもろこしを頂いて




必死でいただく・・・

必死で食ってました


お花見&お散歩を満喫して この後本日のメインの『PARK』さんへ

続きを読む


またぁ?泥んこれおんくん☆


日曜日



久しぶりに自然を満喫しに「緑の文化園むろいけ園地」まで行ってみた



ここは以前れおんくんボストンテリアに変身したところ→




今日も楽しそうですね♪

さっすが野生児れおんくん


ノーリードで走り放題



おっとぉ~ 前にぬかるんでボステリになった水たまりがあるけど





おたまじゃくしだらけ!!

ここにはもう入らんの





湿地帯なんですけど

季節的にこの湿地帯は何も咲いてなくてドロドロ





って・・・





まさか・・・







なにすんのぉぉぉぉ~!!




飛び込んだ・・・ 






ありゃまっ!


またかよ・・・ (学ばんヤツ・・・)






やめてぇ~(汗)

どうも湿気た土のニオイが気になるらしい・・・(雨上がりの公園とか)






うれしそ~やなぁ・・・

いつまでたってもこの無邪気さ






とっとことっとこ

山道大好きれおんくん






ぜんまい

ここにも春はあった






ここでも仕事は忘れない

お仕事お仕事






池です

池の横でちょっと休憩






地図

地図でコースの確認を






楽しそうですねぇ~♪

ここでもひとり無邪気っこ満開






ご機嫌さんっ!

まぁ~ここはどれだけ走ってもいいよ~



よかったねぇ~




でも最後は課外授業




待て!!

おやつを持って「待て」をしてからちょっとずつ遠ざかります





ヘンな顔 






必死!!

よし」で必死で走ってきました




野生児ですからネ☆

また森の空気を吸いに来よう



この日は帰ってさすがにでシャンプーしたよん




ポチっとよろしくぅ
               

ひろば      ブログ村
 

桜だより☆

土曜日のお昼から、ブラっとお出かけ



途中でいつものホームセンター『HOME’S』に寄ってまずはランチを



ここの『ベビーフェイスプラネッツ』の一品の大きさは半端ないしっ


そんなにお腹がすいてなかったら2人で一つで十分で・・・
(と言いつつ、またまた料理の写真は無ぁ〜し



テラスでも寒くないやん

午前中は雨模様だったけど、お昼からは晴れてきたヨ





まったりと・・・

ここでブラっとした後は、ドコに行こうかなぁ


ってことで・・・


南港の『大阪南港野鳥園』ってとこに行ってみようと・・・


まっ!まずはいつもの園芸コーナーへ


いつもお店のカートで連れまわされるれおんくん




ぼーぜんとした表情で・・・

ここをウロウロするといつも退屈そ〜





花をバックに

花をバックに背負ってみましたが


結構ゆっくりしすぎてしまった時間がないやん




着いたらやっぱり5時で閉まってた


で、仕方がないので横の公園の方でお散歩することに!


鳥はあんまりいなかったけど、桜がめっちゃキレイ





桜並木

桜の並木道




さくら2

花がめっちゃ大きい





さくら1 

ボリューミー






さくら3

桜の風情がやっとわかったままちゃんでした




れおんくんはというと・・・





げっ!



 


ポチっとよろしくぅ
              
ひろば          ブログ村

夜と昼のサクラ☆

昨日で震災から1ヶ月・・・



夕方から頻繁に起こる大きな余震に

ここ大阪からでも恐怖を感じました。

朝からもまた余震。

揺れの恐怖から開放されるのは一体いつなんだろう。



加えて福島第1原発の事故のレベルが

チェルノブイリと同じ「レベル7」に引き上げられました。

国民の安心はいつ取り戻せられるのか。

先の見えない状態で「前」を向いて

生きていかなくてはいけないんですね。



原発避難区域の置き去りにされたペットたちの救援活動を

国に訴えようという活動があります。
文太家のブログ

こちらを見て賛同される方は首相官邸にメールで訴えかけましょう。

よろしくお願い致します!





こんな時でもれおんくんはもちろんお散歩には出ます!


金曜日の夜は夜桜を見ながらのお散歩です



張り切りモード全快!!

行き先はいつもの大阪城でっす   




夜桜7

地震後からお城のライトアップ はやっていません。


今年は花見のちょうちんも出ていないので、夜は外灯の明かりのみです。





夜桜6


でもやっぱり桜はきれいですネ




れおんくんは何か見つけて持ってきたヨ


楽しい遊び発見!

珍しく遊んでもらおうと見つけたのがペットボトル





必死こいてます

遊び始めは夢中~






楽しそう~♪

5往復くらいして飽きたけど





夜桜もいいネ!

ライトアップだけがキレイってわけじゃない






それから日曜日はまたまた大阪城公園ままちゃんのお友達とお花見




よいお天気じゃ

めっちゃいいお天気でした







盛り上がる人々

きっとこの日曜日がピークの人出かな





お弁当

女4人の女子会なのに手作り弁当じゃないところがままちゃんたち


大丸の地下で買ったお弁当です





親子で♪

お友達の子供も3歳になりました


すっかりお母さんも板についてきた


お弁当を食べ終わったら周りにわんこもいっぱいいるので


れおんくんも家まで迎えにいってあげました





人見中のれおんくん

日陰は良かったけど天守閣まで歩いて行ったら暑い暑い


れおんくんを水の流れるところに連れて行ってあげたら寝そべってしまった





とうとう水につかる・・・ 

こんなんで今年の猛暑は越えられるんかなぁ


あんな地震の後なんだから・・・神様もせめて過ごしやすい夏にしてほしいですよねぇ




ポチっとよろしくぅ
             

ひろば        ブログ村

くだらんけど・・・

昨夜のお散歩



ちょっと長い距離を歩いてみる(ままちゃんの運動のため)






かっちょいい後姿じゃ~ん 







どこまで行くねん(汗)









警察犬か?

(いつもと違う公園



れおんくんはどこに行っても・・・





しつこいなぁ~もぉ~

必死でニオイをかいでいる・・・




れおんくんこっちにおいでぇ~


桜の花びらでおやつのフリして誘ってみる




なんっちゅぅ~顔・・・


バレて怒られる






納得いかない顔・・・

落ちてるもんは食べたらアカンのやけど




こんな昨夜のお散歩です




くだらん





記念撮影

あほあほ親子でした



ポチっとよろしくぅ
             

ひろば           ブログ村

大阪城復活☆

原発避難区域の置き去りにされた動物について

報道でもやっていましたが、20ほどの動物救護団体が入って活動しているようです。→コレ

犬は放射能の影響を受けても発病より寿命が先にくるって何かで読んだけど

本当なのかなぁ?またデタラメ?

朝のTVでも見ててかわいそうで・・・

もちろん人命が先っていうのはわかっているのですが・・・

キケンを顧みずがんばっている方々がいらっしゃることは本当に一筋の光です。

それにしても、置いていく時に放された牛たちがゴーストタウンを走ってる姿が異様です。

犬や猫以外の家畜は一体どうなるんでしょう。

完全に立ち入り禁止区域になってしまう前にはどうにもならないのかな。

今日も3号機が温度上昇とか原発の地下水の汚染濃度高まってるとか言ってるし・・・

ままちゃん首相官邸にメールは送ったけどね・・・





(気分を変えて)昨日の夜は大阪城散歩です♪




大阪城もやっとライトアップ再開

やっぱライトアップされてないと暗くて危なそうで





ホっとしたね

これで大丈夫





屋台

まだ昨日の夜も結構花見宴会やってました!お店もまだ開いてるし





天守閣復興80周年





ほんとは何か落ちてないかチェック

れおんくんは夜は片付けられてる屋台のチェック~




うれしそう~♪

いつでも元気なヤツです


ポチっとよろしくぅ
            
ひろば         ブログ村

かわいいおケツ☆

日曜日


久々の中之島公園




ええ天気やしなぁ~

春を満喫しにいっぱいの人でした





春

お花もキレイ





すごい成長!!

それにしてもバラの生長のスピードにビックリ


このあいだ来た時はこんなに手入れされた状態だったのに→


ここでれおんくんを追いかけてビションフリーゼがやって来たヨ




偶然ネ!

ずっと追いかけて来たと思ったら先日堀江のごはんやさんで


隣のテーブルにいてれおんくんを気にしてた子





ニオイを確かめ合うふたり

久しぶりに会ってわかったみたい




場所をいつものお気に入りの大川の中洲へ





ほんまやなぁ~

お気に入りの場所から最後の桜見学





屋形船

今週でもうお花見終了かな



ままちゃんは桜よりもれおんくんのかわいいおケツ見学




後ろすがた

足長が自慢です





なんっちゅ~顔

こりゃまたまったりしたお顔





なんてかわいいんだろう~

やっぱりかわいい~





ポチっとよろしくぅ
           
ひろば        ブログ村            

肉球マッサージ☆


昨日も今日も雨


れおんくんは雨の日をどう過ごしてるんでしょうか


昨日はまた無理やりお風呂に乱入してきて


シャワーの下でお座りして催促


仕方なくシャンプーして大好きなシャワーできもちい~きもちい~して


今宵のれおんくん




何を持って来るかなぁ~

ごはんを食べて休憩したら さっそくおもちゃを持ってきたヨ





これはテッパン!

これは長年のお気に入りのボール


遊び方はなぜか「手の平にボールを押し付ける」 &持って来い遊び




お気に入りです♪

引張りっ子は大大大好き




遊びを終わらせて お次はグルーミングタイム


毛玉くん

昨日のシャンプーのおかげで綿毛がいっぱい出ました


抜け毛が多い季節に突入です


その後・・・


昨日TVでアフリカのライオンパークの「ライオンの肉球マッサージ」をするおじさんを見て


れおんくんにも肉球マッサージをやってみようと




マッサージ♪

おじさんがやって来るとライオンたちがみんな寝転んで


大股開いてうっとりしながらマッサージされてたけど





ここ!

なんとれおんくんも気持ちよさげぇ~




ややうっとり顔

目潤んでるしっ



でもでもお散歩行けないうっぷんをはらしに・・・



気に食わないときのクセ

ままちゃんの枕をホリホリしに


これは気に入らなかったりすると絶対するクセです


そこでままちゃんに怒鳴られる



れおんくぅ~ん




おとぼけ顔 



やめなさwwwwいっ





怒られた!!










怒ってます(笑) 


ほんまやなぁ


で、ただ今爆睡に突入



ポチっとよろしくぅ
           
ひろば         ブログ村

朝のちゅっ☆

ままちゃんがお仕事に出る前の儀式




王様のイスにて

ごはんを食べておちっこしてしてお水飲んだら


王様のイスでお留守番体制に


模様替え以来自分のケージで寝なくなった ベッドが暑いから


夏はどうせ床で寝てるけど・・・





えらそ?な態度

なんかこのイスにいるとえらそ~に見えるんですけど





鼻カピってるで!

いつものです





ちゅう~

(相手がれおんくんでもベロベロのちゅ~はムリなんで軽く

れおんくんの目飛び出てるけど





冷たいネ・・・

玄関までお見送りしてくれるときもあるけどね



ポチっとよろしくぅ
           
ひろば         ブログ村

叶わぬ恋☆

以前ブログをしていた会社が、3月31日で閉鎖した

思い出をいっぱい綴ってたので、データをもらって現在再生中

そんな中、保存を間違って2007年のブログをア昨日アップしてしまいビックリ

現在ちょっとずつFC2へ移し中気長な作業ですけど・・・


さて二日間でお散歩に行けなかったれおんくん

昨日の夜は3日分の大騒ぎとなりました

ままちゃんがいまいち体調が優れないうえ 公園も寒すぎる

と思ってたら、救世主が現れる

キャバの琥珀くんとこれまた病み上がりの飼い主みなみちゃん

れおんくんは断然テンション


さっそく・・・




恒例になりました!

琥珀くんも結構楽しんできたぁ


お次はこんなモン拾ってきたヨ





デカイ棒落ちてたし

コレをくわえるのは琥珀くんの方が得意みたい





琥珀くん強そう~やん

この棒で2人で走り回る





これも必死!

その後れおんくんがヘンな遊びで独占・・・





でましたっ!

結局琥珀くんをあおってかまい倒すのは恒例となりました

他にもみんな遊びに来たけど、極めつけは・・・




黒ラブ大好きれおんくん

女子苦手のれおんくんが、なぜか大好きなのは黒ラブの女子


しかもハイパーな子が大好きなのでさくらちゃんのことめっちゃ好きみたい


さくらちゃんはボール遊びに夢中





無視無視(笑)

なにをしてもれおんくんのことは全く眼中になぁ~し





琥珀くんフリーズ

琥珀くんれおん師匠をぼーぜんと見つめる・・・





さくらちゃんは無視ですけど・・・

さくらちゃんは結局最後までれおんくんのことは無視のままで・・・


でもれおんくんは全く気付かず・・・



スゴイってかあほでしょ・・・

ある意味すごい体力の持ち主ではあるけどね




満足なこの顔!!

超~ご機嫌れおんくんは公園で2時間も遊んだのでした


みなみちゃんまたまたありがとうね
 


ポチっとよろしくぅ
           
ひろば         ブログ村

プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
