モリモリ☆

やっぱり今日は


ままちゃんは昨日の朝から洗濯機を7回はまわしたか


お休みのお天気のうちに冬物のセーターなんかをエマールして


すっかりクローゼットの中身も衣替えしました


今朝からクリーニングも出しに行って


クリーニング屋さんに行くときにちょっと雨あがってたかられおんくんも一緒に


でもやっぱりまた降ってきた 急いで帰宅


夕方までに明日のBBQの買出し行って野菜切って用意して


あさってから実家に帰る準備もして


ちょっと一息・・・の間にベランダのプランターの様子を




トマトの木

今年もトマトにチャレンジ 日に日にグングン育ってます





ローズゼラニウム

花が咲いてきました





レモンバーム

このレモンバームはすごい成長力





森になってます

ローズマリーは4年目にして伸びまくりっ


れおんくんはというと・・・



ウトウト

雨の日はよく寝るもん





おやすみぃ~

なんせ恐怖の甥っ子軍団のいる実家へ帰るからねぇ~


とにかく体力温存しとかないと



ポチっとよろしくぅ
         
ひろば          ブログ村

海ふれでBBQ☆ 

2日の日はBBQ


場所は堺浜の海ふれです


もちろんれおんくんも参加です



みんなでセッティングです♪

みんなで組み立てスタート


その間にれおんくんは隣の木陰でなにやら楽しそ~に遊んでると思ったら




1_20110503195141.jpg 2.jpg




わいわい♪

フレンチくんと一緒に楽しそう~に遊んでました


こちらでは遊んでいただいてる間にBBQの準備を着々と




火の熾しましょう~






仲良く並んで♪

マメなお友達はお皿に汚れ防止のラップを





スタートです♪

みんなそろったところでBBQスタートでっす





いろいろ焼いたヨ

食材のバラエティーはバッチリです





真剣なまなざし

れおんくんにはキャベツが


本日のスペシャルゲストはみゅうたん4歳


最初は人見知り&れおんくんにも警戒してたけど・・・




慣れてきたみたい

だんだんれおんくんの顔を見て笑い出したと思ったら


それにしてもうちの甥っ子も「でおんくん」って言うなぁ





よかったネ♪

かわいい~




すっかりお友達だネ☆

でおんくんと写真撮りたい」って





れおんくんの顔ったら(汗)

ってかれおんくんの顔ヘンやでぇ


楽しいBBQでよかった



ポチっとよろしくぅ
       
フレンチブルドッグひろば

琵琶湖のBBQに乱入なのだ♪

3日から滋賀の実家に帰省




寝てますzzz

れおんくんは入り口近くにカートを置いて寝てます


実家に到着するとさっそく甥っ子が「でおんくぅ~ん」ってお迎えに





がんばれれおんくん!

テンションが高いれおんくんは賑やかな家が落ち着かないのだ


まぁ基本はいつも一人ぼっちのわがまま留守番犬なんでネ


帰った日は家でゆっくりして、4日の日は近江舞子でやってるいつものオフ会に途中参加することに


しかも5年以上ぶりにままちゃんの車の運転で行ってみよう~っと





さぁ~どやろ?

心配そうなれおんくんの顔


結局うちのばばちゃん(母)も一緒に行くことに


ご無沙汰の運転もカンは鈍ってなかったみたい


でも田舎みちなんで・・・車線変更の多い都会はムリムリ


れおんくんの反応も特に運転席にも来ず普通に大人しく乗ってました


いつもの場所じゃなかったのでちょっと迷ったけど 無事到着ぅ~





今回も完璧ですネ♪

もう宴は終盤にさしかかっていて、ままちゃんたちはごはん食べてきたけど


B級グルメでおなじみのホルモンうどんをいただきました


毎度ですけど完璧じゃぁ~ん


今回はお天気の都合で日が度々変更になったけど、参加メンバーのご紹介でっす





特等席で♪

最近の健康診断で健康そのもののパオ姉さん 





7歳おめでとう~♪ 

文太部長は7歳になりましたぁ





今日も元気なチロルくん♪

いつも元気なチロル兄さん




写真なかった(汗)

なんと!!写真がなかったんで以前のオフ会の写真の葵ちゃん






すっかりおなじみdouxちゃんでっす

なんだかずっとパオ家の一員のようなdouxちゃん




おぼちゃんでっす 

いつも笑顔のおぼちゃんでっす




女子同士仲良し?

お目目クリクリ落ちそうなプリンちゃん





はじめましてのアンジェちゃん

douxちゃんと同じく里親犬のアンジェちゃん


そしてそして・・・なんとなんと


文太家の次男茶トラの幸多くんもっ




来てたのネ♪


アンド





うまいうまぁ~い

2年生になった実結子姫


れおんくんは来て早々おやつタイムに参加





しっかり参加のれおんくん


ここでも文太くんは大事なお仕事に必死





いつでも仕事を忘れない部長

静かに差し出すおぼちゃん





それぞれが楽しそうに(笑)

浜辺では牛たちのたわむれが





さっすがお子ちゃま!!

おっちゃんには信じられへん光景です





マイペースなdouxちゃんでっす♪

後ろ振り向いたらdouxちゃんが枝でずっと遊んでました


そんなこんなで2時間もいられなかったですけど楽しかったです


みなさんにお会いできてうれしかった~


次回を楽しみにしておりまっす


ありがとうございました


ポチっとよろしくぅ
           
ひろば 

子どもの日はBBQなのだ☆

この季節はBBQにピッタリですよ


ってことで・・・3連チャンでBBQねたです


こんなんだからままちゃんは痩せられないのだ



実家での生活はれおんくんと田舎道のお散歩♪





お~怖ぁ





たんぽぽ王子 


5月5日は子どもの日なのでうちの甥っ子6人衆がやってきて


我が家の庭でBBQをすることに





お庭でBBQ





子ども用から焼きますよ~

まずはお子ちゃまから食べさせて黙らせねば





れおんくんも仲間に入りたいって 

れおんくんは食べられません





大人用もスタート♪ 

一番上の甥っ子は高校2年生になったので大人チームでっす




寒くなってきたので(笑) 

なんだか寒くなってきたのでみんな上着を着て




おいしい~ネ♪ 

一番下の甥っ子のえいしんくんたらの芽の天ぷらに必死です


なんせれおんくんとおんなじ食いしん坊くんなんで


そんなれおんくんはままちゃんの目をかすめて2個食べたけど




いつもと同じカリカリですけど 

いつもと一緒のフードですけど一生懸命食べます





玉ねぎいっぱい乗ってるなぁ 

まとわりついてても何も落ちてきませんけど





めっちゃ好きやもんなぁ 

下の弟と甥っ子のまぁ~ちゃんれおんくんが大好き




お子ちゃまたちがお腹いっぱいになってひと遊び終えたとき


ままちゃんからの子どもの日のプレゼントです





兜ケーキです 


兜のケーキ





そろいましたネ(笑) 

みんなそろって記念撮影 (なんじゃみんなの顔は





そうやなぁ~ 

最後までなにもあたらなかった


帰ったら何かあげるから




ポチっとよろしくぅ
          
ひろば         ブログ村

田舎探訪☆

実家生活4日目の5月6日☆


甥っ子たちは保育所 小学校 高校とそれぞれ朝から出たので


とっても静かな一日のはじまり


お昼から車の運転の練習を兼ねて出掛けることに




おりこうさんやん♪

後部座席乗ったらスグ寝る体制に




ではまずマキノピックランドまで




コレうまいっ!

栗の実も入ってておいしぃ~




お願いの顔

昨日のBBQではなんにももらえんかったし


ここでちょっとお散歩しましょう~




たんぽぽにまみれて 




きれいな木があったので一緒に来たばばちゃんと記念撮影



きれいな花の木の前で




お次はランチしに『新旭 水鳥観察センター』へ


水鳥観察センター





前菜です





パスタです

とってもおいしかった





ランチの後はもうちょっと行ったところにある『風車村』まで


どんどん練習が進みます




風車村にて

またまたばばちゃんと記念撮影





でっかい鯉を引き連れて

白鳥にエサをあげるとれおんくんもお座りして





エサもらいまくり

こっちにも食いしん坊がいました





V字ベロはアホの証拠!

こうやって見るとれおんくんってやっぱ足がながぁ~い


この日もボステリ?って聞かれたけど





ここでままちゃんとも一枚記念に




ままちゃんと♪ 



さぁ~ちびっ子たちが帰って来る前に買い物しておうちに帰らないと





困ったちゃん顔(笑)

そやけど・・・なんちゅう~顔してるん




明日帰るから~

明日までがまんし~や



無事練習も終わり自宅に到着~ 


車庫入れもイケルやぁ~ん




おうちに帰ってしばらくしたら坊ちゃんたちが帰ってきたヨ




もちろんおりますとも(ふふふ)

やんちゃ3人組みでっす



あと一日 がんばれれおんくん




ポチっとよろしくお願い
            

ひろば         ブログ村
 

やっと帰れるネ☆

実家生活最終日の7日☆


朝からお庭でなにやらブヒブヒ



お庭でボール遊び中♪

一人でサッカーボール相手に走り回ってます





ひぇ~っ!

よっぽどストレスがたまっているのかぁ


普段そんなボールで遊ばんのに





どこまで行ったんかと思ったら

消えたと思ったらこんなとこまで?




庭中を走り回ってます♪

夢中やしっ





一人で楽しそう(笑)

ボールもお口もお手手も泥んこやし





満足かな?

これで少しはストレス発散できたかな


お次はえいしんけんちゃんが公園に行くっていうから着いていって




えいちゃんの食いしん坊のポンポン



昼食後はえいしんお昼寝


けんちゃんはゲームしたいからってままちゃんが連れて行くことに


一番上の甥っ子のしゅうが小さい時は車で二人でいろんなとこ行ったけどなぁ


こうして最終日は最後まで甥っ子たちと遊んで 3時の電車で大阪へ帰ることに


駅まで二人は送りに来てくれて・・・





スリーショット

記念撮影


なんとここでえいしんくんは一緒に行くっておお泣きして


後ろ髪引かれてホームに向かいました





電車の中でzzz

れおんくんは疲れきってるやろなぁ



やっとれおんくんのおうちに到着して きれいきれいしてからおやつ食べて


その後スグに久しぶりに自分のケージのベッドで爆睡でした




疲れたネ!

れおんくんお疲れさんでした




ポチっとよろしくでっす
         

ひろば       ブログ村
 

しつけ結びなのだ★

やっと大阪に帰って来たれおんくん


7日の夕方からご飯も食べず 昨日のお昼前まで爆睡


で、暑いので夕方6時からお散歩へ


せっかくなので好きなところに行かせてあげました


でも嬉しくて張り切りすぎて引っ張る引っ張る




仕方ないやん(フンッ)

久しぶりに『しつけ結び』をしてやったしっ




わがままは許しませんっ!

急に引っ張られてままちゃんの爪が一個割れたし


仕方なくゆっくり歩いてたけど 心は「大阪城」のよう


到着して芝生の広場でリードをはずしてあげると・・・



早速リードはずしたら・・・

さっそく開放感で





クローバー王子

そしてひとりで走り回る




天守閣まで到着~





うれしいネ♪

やっぱ好きな場所選ばすとココやなぁ




7時で点灯か?

さぁ~お城の裏回って一周して帰ろっか


やっと自分の縄張りに帰ってこられてよかった 


れおんくんっ

(帰りはしつけられずに帰れました満足したから


ポチっとよろしく

             
ひろば         ブログ村

コストコのベーグル食べれたネ☆

とってもゴールデンな10連休も終わり


れおんくんとのみっちりぴったりの生活から日常の生活へと


実家にも5日間帰り れおんくんの体調(ストレスによる)も心配したけどなんのその


7日(土)の夜ごはんも食べずに爆睡して8日(日)のお昼前まで寝こけて 


起きてごはんを食べた後 一瞬床に転がって胃が痛いフリをし・・・


でもままちゃんがまだ休みと気付いたら 即体制を持ち直したという


仮病オトコ


頭いいってかズルがしこいヤツ




今朝も『胃』は絶好調のようで・・・


夢中な顔♪

5日ほど前からフードをふやかすのもやめカリカリで (胃を鍛えないと!!)





高速もぐもぐ~

様子を観察してると全然大丈夫みたい





コストコのベーグルおいしい~♪

これはままちゃんの朝食


カリっと表面を焼いたれおんくんも大好きなコストコのベーグル


胃の調子も良いみたいなので ちびっとおすそ分け




精神統一中

食べ物を前にすると瞳孔が開きすぎてこわいです





必死こきすぎぃ

元気があるとなんでも食べられる~ (アントニオ猪木風)


なんでもちゃうけど



ポチっとよろしくでっす
          
ひろば         ブログ村 


福島第一原発20km圏内のペット救出の記事→

とりあえずよかった (遅いけど
 
     

くっちゃいお顔★

れおんくんは小さいときから涙目である


涙がポロリと落ちるときもよくある


だから・・・



湿気てますなぁ~

「におい」のタイプは湿気た感じ 


れおんくんのシワ<生乾きの洗濯物納豆


目の下のおシワを拭いてあげないと涙やけもできてしまう・・・


ついでに興奮すると結構なくっちゃいニホイを放つ


だからお散歩から帰ったら「竹酢液」を薄めておシワも拭かれるのだ(竹酢の刑


体臭はほとんどないけど ここだけにおうときがあるのだ





なにを?




ままちゃんが指でおシワを拭って・・・

ついでに舐めたナ

どうやら本人は相当お気に召しているようだ





雨やもんねぇ~

確かにアホみたいにヨダレ垂らす勢いで寝こけてるときはくっちゃい


実はままちゃんはこの湿気たニホイと肉球のニホイが大好き


「肉球のニホイ当てクイズ大会」に出たら自信あるもんねぇ~


そんな大会はないか




すんません(汗)

またまた朝からいらんことし~のままちゃんでした  




ポチっとよろしくでっす
                           
ひろば           ブログ村 

通せんぼ☆

今朝のれおんくん




そやけど・・・





怒らんといて!

ちなみに今日も雨一日降ってるって





なにをたくらんでいるのでしょうか?





仁王立ち!

あの素晴らしきゴールデンな日々は 


もうまぼろしなのだよん


今日もよ~降ってるワ



ポチっとよろしくでっす
           
ひろば           ブログ村

(うっと~しさを笑って吹き飛ばそう

プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム