

足は大丈夫☆

昨日はれおんくんの足を心配していただいてありがとうございます


その後全く足を気にすることなく普通に過ごしております


本当にいつも心配ばかりかけるヤツ


でも下痢は継続中


昨日帰ったらまたトレイにいっぱい


ここまでの下痢ははじめて


本犬はいたって普通ですが、のどが渇いて脱水症状気味か水をいっぱい飲んでます・・・


昨日のお散歩中も一回だけ下痢・・・キケンなんで袋で直接受けました


今朝は待ってるのにしてくれなかった


帰ったらまたしてあるのかな 昨日も踏んでなくてよかった・・・
(でも意外に普通のより臭くない!)




とにかく足は大丈夫


何事もなかったようで・・・

全く引きずることも足を上げることも突っ張ることも震えもなく





不審物発見!!

いつも通り





ナニが楽しいのやら?

いつも通り一人で楽しそう~に走り回ってました


これからは草を食べるのにも注意しながらのお散歩


久しぶりに「待て!」の野外練習しました



待てさせられる


下痢はしても食欲だけは落ちないれおんくんです



下痢ピーれおんくんに元気のポチを
                    
ひろば          ブログ村
(元気やけど

小さいオトコ★

昨日はお家でままちゃんとふたりラブラブ


雨やしネ




小さいオトコ

なんと今日のおもちゃは しょっぼい(しょう~もない)ロープの切れ端





カミカミ





静かに遊ぶ・・・

そんなんでちびちび遊んでたら大きなオトコになれへんで





小物くん

だから小さいオトコって言われるねん




寝るしかないか

スネた・・・





まぁ下痢もすっかり治まって いい出たしよかった・・・小物くんっ


だって小物やし・・・ 





またまた小物ぶりを発揮したれおんくんにポチっと
              
ひろば           ブログ村

大集合で大興奮☆南大江公園♪

昨日は晴れてたので 帰ってスグにいつもの『南大江公園』へ


ちょっと早めのお散歩メンバーと遊んでから 周辺を歩くコースで!


でも・・・れおんくんは公園に帰りたがる


戻ってきたら 「 ゴンちゃんだ 


れおんくんの鋭いカンか




れおんくん危うし!

あらら・・・れおんくん大好きゴンちゃんなのにムシ




こぶんくんです

ここでパグのこぶんくんも参加してブヒブヒ大会か???


と思ったら 黒ラブのさくらちゃんにみんな夢中




俄然盛り上がって参りました~♪

このさくらちゃんはいいにおいがするのか みんな大好き




ジョンくん登場です

ここで柴のジョンくんもやって来て・・・さくらラブ




メルローちゃん

そしたら今度は黒ラブのメルローちゃん登場



南大江公園

シュナウザーのく~ちゃん5ヶ月も参加してわっさわっさ




犬会議中

それぞれ「梅雨時の家での過ごし方を話し合った」・・・わけじゃないけど





ほんとオンナに興味のないヤツ

れおんくんはあいも変わらず女子に興味はなく・・・
さくらちゃんのことはほんとは好きだけど 今はゴンちゃんなのね)
  


本日の遊びたいメインのゴンちゃんは見向きもしてくれず・・・



いろんなとこで絡まってます(笑)

みんな目的はさくらちゃん ヒートでもないのに




なぜかヨーキーが好き・・・

れおんくんはひたすら遊んでくれそ~なオトコを探す・・・




れおんくんのヤバい顔

同じ黒ラブでそっくりのメルローちゃんはまだまだお子ちゃまのにおいなのかな


それにしてもれおんくんは絶好調~
(足負傷事件はなんだったんだ



れおんくんは早くから遊んでたんでもう2時間近く公園にいるやん


まだまだいっぱいいつものお散歩チームが集まってきたけど もう帰ろうなぁ


で、やっと帰ることに・・・


そこにやっとこされおんくんに目覚めてくれたゴンちゃんが追いかけてきて




来た来たぁ~♪

いつものヤツですね




ゴンちゃん健在!!!

れおんくんが宙に浮く





勢いあまって・・・

ブルドーザーゴンちゃんが大好きなれおんくんです




ポチっと応援よろしく
                                  
ひろば         ブログ村

淀川河川敷公園BBQ☆

土曜日の午後


思い立って突然BBQをしに『淀川河川公園』太子橋地区へ


ノープランだったので急いで用意して買い物して


到着~


賑わってます

思ったより混み混みじゃなくてよかったぁ~


しかも週末だけか7時まで駐車場が開いてます
(いつもは5時で閉まるもんねぇ~)





涼んでおります

川沿いなんで風が気持ちいい~です


ちょも氏が炭の準備係りです





またこっそり草食ってる~!!

後ろでこっそり草食ってるヤツがいる





味付けばっかやしなぁ

そうそう!急に決めたから味付けの材料しか買ってないし


またキャベツくらいしかないでぇ~





炭

いい感じで炭が熾ってきたところで





2人ではこんなもんか~

2人分なんでなんとも寂しげな焼き具合




れおんくんにとっては退屈な時間か 退屈顔4連発


退屈1
退屈2




一度リードを放したら 奥の片付けしてるグループの残飯チェックに出動



れおん星人確捕

イカの干物みたいに捕まりました



ここでれおんくんトレビア


れおんくんの斑点

このあたりだけくっきりと






ハイボールの後ろには!!


この後ろのカップルはずっといちゃついてます




食後にはこの間行った奥の「城北ワンド」まで




また来ましたぁ~♪

この左前にあるゴミ箱からカラスがゴミを袋ごとくわえて


持ち去った場所で何か食べてました (シャッターチャンスのがしたぁ~






楽しみやねぇ~♪

さぁ~探検しようぜ~




探検の始まり





デカイ!!

大胆な鳥を発見デカイけどサギの種類みたい





すごい所だ!!

すごい道だぁ~


あんまり釣り人の邪魔にならないように気をつけて




そろそろ駐車場も閉まるので帰りましょう~



時間やし帰ろう~





釣りのメッカ

(上から見た様子)





夕日です

ここはラグビーやら野球やらサッカーのグラウンドだらけの青春の場所だしネ



ポチっと応援よろしく
                                    
ひろば          ブログ村

大阪城ホール☆誰のライヴ?

日曜日の午後


まんまと3時間コースのお散歩をさせられた


場所は大好きな『大阪城公園





お気に入りの場所やもんネ

ブルーのバンダナでさわやかに登場~





暑くもなく寒くもなく

ここまで歩いて来られるのももう少しやなぁ~


暑くなったらたどり着けへんし




ハンターの目

なんで水飲むのにその目つきやねんって




お仕事も忘れずに

しっかりとお仕事





ロードトレイン走ってます

にゃんこちゃんのエサは食べたらあかんでぇ~


まぁ~昼間はきっちりリード握ってるからいいけど・・・





天守閣前にて

じゃぁ~休憩したら お城の裏回って一周してかえろうか?





極楽橋

立派な橋になりました


ここから普通にお城周って帰ろうと思ったら


大阪城ホール』の方へと引っ張って やる気満々やん


なんだか今日の客層は大人な人々


ここは来た瞬間 客層でどんなジャンルののコンサートか想像できるからおもしろい


ジャニ系の時は凄すぎるし アニソンの人の時は笑える


今日の大人な客層は・・・









浜省

浜田省吾でしたぁ~





浜省2

年代で言ったら40~55歳位でしょうか


「片想い」な世代


落ち着いた大人ばかりでした!


ちなみに 『HIROMI GO』の時は


一緒に踊るのかカジュアルスタイルのお姉さま(?)が多かった~



さすがに暑そうか?

城ホール前の噴水で休憩





おやつもネ♪

おやつ休憩しましょ






大阪城ホール

こうしてまんまと『大阪城公園』を満喫させられたの




クリーニング屋の前で

帰りにクリーニング屋も寄って・・・


3時間コースとなったのでした


帰って2時間お昼寝したもんねぇ~



疲れを知らないオトコれおんくんにポチっとよろしくぅ
                
ひろば           ブログ村

悪いこともあればいいこともある日☆

昨日のれおんくんは・・・


お散歩でまたまた張りきって引っ張る


なので・・・




引っ張るなぁ~

自業自得である





お仕事ですけど・・・

なんて汚い写真


そして・・・





ほんの5~6分ネ!

ヘンな顔





でも 帰ってごはんの後にいいことあったヨ




どアップで♪

スイカ大好きだもんねぇ 




ポチっと応援よろしく
                      
ひろば     ブログ村

オトコにモテるオトコ☆南大江公園

昨日の夜は「大阪城公園 」を目指してお散歩 



半分まできたところでしたら 急にお座りして動かない


珍しいことなんで 途中でどっか悪くなったら困るから


いつもの『南大江公園』までUターン


そしたら・・・




琥珀くん

琥珀くん と飼い主のみなみちゃん発見




みなみちゃんと遊ぼ!






またですやん・・・






このケツ

きっと途中でみなみちゃんのにおいでもわかったんか





シュナのくぅ~ちゃん

れおんくんはよく男子に好かれるヤツです


今日はシュナの5ヶ月のくぅ~ちゃんがずっとお尻に付いてました




はじめまして~♪

はじめましてのこちらも5ヶ月の小柄なボステリちゃん


こっち向きの写真がなかった





ラッキー

ラッキーはずっとこの公園でパピコの頃からのお友だち


ここに本日のモテオトコとらちゃん登場~




モテおとことらちゃん

そうオトコにモテるオトコなのだよん


今日まで女の子だと思ってたら




オトコがオトコに群がる図

倖夛(こうた)くん まで必死やん


れおんくんはキレイな飼い主さん狙いでナデナデを要求しまくり中



あらら~

ひとり女子のこはるちゃん・・・


ここでお久しぶりのらもくん りんちゃん兄妹登場~

今日もコロンとかわゆいわぁ~


黒い毛もつやっつや




りんちゃん



らもくんはナニに必死なん


らもくん



その先には・・・


クゥ~ちゃん

こちらもパピコのくぅ~ちゃん
(これまた今日まで男の子だと思ってました





気になるネ

このれおんくん並みのハイパーさに男の子だと勘違いしてたけど


どーりでれおんくんが一緒に遊ばないハズ
(だって女の子とは遊べないもぉ~ん)



最後に


りん&れおん 

なかなか並んでくれないツーショット


ポチっと応援よろしく
                  
ひろば         ブログ村

3ブヒ登場~☆

昨日は夕方からままちゃんが胃痛


親子で胃は弱いです・・・


でも帰ったられおんくんはお散歩を楽しみにしてるし


仕方がないから「公園だけやで」って言って


いつもの『南大江公園』へ



おひさぁ~♪

ジャックのパピコのくぅ~ちゃんパパにおやつをもらって喜んでたら


バイアンくんが来たヨ





うれすぃ~♪

れおんくんバイアンくんママにボールで遊んでもらって大喜び





ヘンな遊び

出ました





1人遊びに夢中~♪

汚ぁ~




ボールに夢中・・・






バイアンくんと遊びましょ~♪





ゴンちゃん登場

そこにゴンちゃんがやって来たヨ





れおんくんの顔・・・

最初とまどってたバイアンくんも・・・




こっそりバイアンくん

れおんくんたちのブルドーザーごっこを見て・・・





わいわい やいやい

テンション上がってきたんちがう





仲良しやん♪



仲良く遊んでたら 突然バイアンくんが・・・





ヤル気満々バイアンくん

乗った





れおんくんもビックリ!!

まぁ~れおんくんとおんなじで力弱くつかまってるから


ゴンちゃんに振り回されてるけど




やっぱ力強いワ~

ゴンちゃんはガッチリタイプで体重もあるからなんともへっちゃらのようで


むしろれおんバイアンくんが遊んでくれるのを喜んでます




気が多いゴンちゃん

さすが玉有りくんは女子も大好きですけど





くぅ~ちゃんビックリやなぁ・・・

くぅ~ちゃんもビックリの張り切り3ブヒでした


ままちゃんはみなさんのおかげでお散歩助かったけどネ




ポチっとよろしく
              
ひろば         ブログ村

大泉緑地公園☆

土曜日


家のベランダです



カモミール

カモミールの花にハチがきました





トマトが赤くなってきたヨ

トマトも赤くなってきましたよん






それはさておき・・・



土曜日はお出かけして夕方に 『大泉緑地(おおいずみりょくち)』に寄りました





大泉緑地 
(クリックで拡大)



れおんくんは初めてだね!

ままちゃんはお友だちとBBQに来たことがあるけど


れおんくんはお留守番だったもん





結構広いからびっくり!





観察中~

ここも鳥がいっぱいいます




かきつばた園

ここはまだ咲いてないなぁ~





なんでしょう?

庭園がありました




ふれあいの庭

いろんなコーナーに分かれてお花がいっぱい





蓮の池

この池の蓮には圧巻


咲いたらきれいでしょう~




中央花壇

ここにはわんこのお散歩が来てました





人懐っこいのらちゃん♪

かわいい~のら猫ちゃんに嫉妬のれおんくん


のらちゃんにれおんくんのおやつあげたら食べなかった


きっともっとおいしいもんもらってるみたい





走り放題!

ちょっと芝生は濡れてたけど 走れるやん





かわいい~やん☆


楽しかった



ひろば         ブログ村

あじさい王子☆

日曜日のお散歩


ままちゃんはWOWOWで映画が見たいが為に


暑いけど昼間の11:30くらいから自転車で「中之島公園」まで




あららぁ~花がない・・・





ほんまに・・・

バラもなけりゃぁ~人もいない


そうそう!今は丁度お昼どき





この店大好きやなぁ~

スグこの店入りたがるぅ


食べることしか考えてない子なんで そこいらを一周しようっと





ちょっと周ってみる

歩いてる人もあんまり・・・


まぁの予報なんでもともと人出が少ないのかな



公園に戻って




食べたらあかんでぇ~


今咲いてるお花を紹介・・・って名前わからんけど




そうそう! 

そうですねぇ~なぜか黄色の花に目はいきます




なんなんでしょう?? 

これはなんの花ですかねぇ~



こんなお花も咲いてるヨ 

ここにはれおんくんが入れませんでした




そうやんねぇ~ 

今ってあじさいにもいろんな種類があるけど


やっぱオーソドックスな色が好き



あじさい王子 


決まったか



ひろば           ブログ村
(ポチっと応援よろしく


パオ家の里親情報です→

里親についてのあれこれを語っておられます!

是非参考にしてお考え下さいネ。

よろしくお願い致します
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
