スポンサーサイト


湿疹でかいかい★なのだ

 

 

お盆休みは皆様いかがお過ごしでしたかはてな





れおんくんままちゃんは12日は一日ゆっくり休んで♪





13日から滋賀の実家へ一緒に帰りました電車
(5連休だったのだ♪




実家の田舎ではキャンプしたり海行ったり絵文字名を入力してください




れおんくん毎日一緒だネぇ~jumee☆ufu1



などと、浮かれつつ




楽しく過ごしたネタはまた後程・・・







それよりれおんくんに異変がっアップロードファイル





12日の帰る前の日にブラッシングしてたときには





おチ○チ○の横になにかプツんとjumee☆b




それがキャンプに行く前にボツボツと広がりjumee☆a




一泊のキャンプ中にヒドイ状態になり・・・






なんじゃこりゃぁぁぁwww



帰って見てビックリじー




かゆそぉwww



こりゃぁ?何事っ涙



と思ったが・・・お盆休みで病院にも行けず・・・アップロードファイル



帰ってきたのが昨日の夜中だったので電車




今朝病院へ絵文字名を入力してください




なんせ、ああ見えてデリケートな彼はぶた蚊取り




場所が変われば寝れない神経質くん汗



実家(甥っ子6人集合)&キャンプ(川付きの高原で)
&ブツブツかいかいなどなどで疲れもピークで きゃー




朝起きても来ず・・・ゲージに入ったところを出して病院へ絵文字名を入力してください





とほほ・・・




待合室のイスの下で元気なく・・・ちーん




先生曰く「フレンチによくあることなんで仕方がないっ!」っつうことで
(朝露で濡れた草も良くないらしい・・・)




かゆみ止めと抗生物質を調合した粉薬を6日分もらって帰宅家
(ちなみに今体重は10.55kg)




ごはんに混ぜてあげてから出勤したのだよん汗



今頃薬も効いてぐっすり安心して爆睡中だと思われます絵文字名を入力してください




出かける前にもう一度写真撮ったら




涙・・・




きゃぁ~がーん神様ぁ~絵文字名を入力してください




早く治してあげてぇ~きゃー



以上ご報告でした・・・汗




みんな大丈夫かなエエェッ!?!?
蚊取り線香フレンチブルドッグっひろば



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆おぼおかんさま

エライことでしょv-363
ここまでなったの初めてでv-356
草注意報ですねぇ~e-1
やっぱりお疲れモードもかなり影響してると思いますけど・・・

意外に神経質くんなんで、場所変わったら寝れないヤツですv-393
ほんまに顔に似合わずデリケートってやつですヨv-388

No title

れおんくん大変でしたねーv-404
野外遊びってどうしても、草や虫との戦いですもんね!
少し生活環境が変わって、お疲れモードやった?から
余計に過敏に反応しちゃんですかね。。。

ホント、この時期はこっちも皮膚トラブルには敏感に
なってますもんねーv-292
サクっとお薬が効いて治ってくれること
願ってますーv-353

☆マーーさま

ラブラドールも結構皮膚弱いんですよねぇ~v-393
れおんくんもキャンプで川にも入ったし・・・
ちゃんと乾かさないと弱い子は一発で湿疹できますねぇv-388
ほんとに手のかかる子はかわいい~けど・・・(心配)

そうそうこの間旦ちゃんに公園で「モカ」ちゃんに会わせてもらったよんv-347
もう溺愛やナァv-410
かわいいやろぉ~って何回もv-433
かわゆいかわゆいv-344
でももうすぐ連れて来られなくなるってv-362
ワクチン終わったらココちゃんと一緒に公園来てネv-354

ではお互い早く完治しますようにv-425

No title

れおんくん痛そう&痒そぉ~v-404
大丈夫v-363v-361
ココすけも今、痒い痒いの真っ最中ですよv-388
皮膚の弱い脇やお腹ら辺が炎症で赤くなっちゃってますv-399
しかも今回で2回目・・・v-40
更に言うと、丁度 前回のお薬を飲み終わってから そう経ってませんv-406
原因は、たぶん川だと思うv-390

☆まっちょさま

そうだったんですねぇ。ももちんは・・・
こんなんでフレンチは大変ってことですよねぇv-356
でも手がかかる子ほどかわいい~v-344
ブカニコちゃんたちもある意味そうかなv-361

もぉ~目が離せんってとこはお互い様でしょうかv-410

☆あやりんへ

キャンプ場の「マダニ」はヤバかったぁ~v-405
油断も隙もないヤツらv-412
ムズくんはそんなにヒドくならなくて良かったナァv-355

ウチは親子でアレルギー体質のようで・・・

☆らも&凛ママさま

初コメントありがとうござういまっすv-433
とってもうれしいでぇ~すv-353
凛ちゃんってこの漢字だったんですネv-344

そういえばらもくんもバイアンくんもアレルギーもってますもんねぇv-393
れおんくんこんなことになって昨日はお散歩もなしでv-356
疲労もあるからちょっと休ませてますv-16

早く元気になってみんなと遊ぶゾぉ~v-354

☆momoままさま

ももさんは3月ですかっv-361
こりゃまた早い時期にv-363
今朝は大分全体の赤みが引いてきましたけど
ブツブツはいっぱい・・・
かゆがったのは初めてで心配しましたv-356
多分草露のせいですねぇv-390

あっそうそう!ももさん「Wan」にボールくわえて載ってたでしょv-433
ももさんウォッチャーのわたくしはスグわかったよぉ~んv-347

☆あらもッチさま

福くんは鋼鉄の肌ですか(爆)
ホームズくんもわりと丈夫です(笑)

あの安定剤のお話なんですけど・・・
うちの主治医に相談したら、
車酔い用の薬の量を増やすと睡眠薬効果があるけど
ちょうどいい量も固体によって違うから難しいし勧められない・・・
って言われましたv-356
その先生なら絶対勧めないと思いましたけどネ。

案の定今回も寝られず帰りの電車から爆睡こいてましたワv-16

☆akeさま

珍しいでしょ?ダメダメれおんくんv-16
結構珍しくかゆさに勝てなかったのか?
かわいそうでしたv-395
いつも元気な子が元気なくなるとドキドキv-356
日頃から大人しい子は逆にわかりにくいのかな?

さぶろうくんも皮膚の調子悪かったんですねぇv-393
れおんくんも早く完治するといいなぁ~!

☆ふれじぃさま

草は危険e-1
フレンチはみなさんこの時期皮膚トラブル多いですねぇv-356
フレくんは大丈夫そうで、良かったですネ!

キャンプは高原だったんですけど
「マダニ」が隙あらばヒョイって乗ってくるし・・・
目に見えるからまだマシですけど見えないのがヤバイですv-393
ままちゃんがノミ・ダニのアレルギーなので(刺されたら大変v-364
充分気をつけてもやってきますヨv-355
怖い怖い・・・

☆ベンジャミンさま

ほんとにエライことになってビックリしましたv-12
かゆがるのがかわいそうでv-356
薬飲んだらスグに回復しそうですけど・・・

小鉄くんも草むらにはお気をつけて!!
服着用は必須ですヨ~

☆パオママさま

ヒドイでしょぉ~v-356
多分最初はダニかなにかに刺されて
そっから草とかで広がったみたいv-355
2年前に「膿皮症」にはなりましたけど
今回はほんとにアレルギーも入ってますねぇ・・・
初めてかゆがってたからかわいそうでv-409

これから外遊びで自然の中だったら
服着せますわぁ~
パオちゃんも軽井沢でちょっとでたんですねぇv-356
お大事に!です

☆ぽん太ママさま

草ってナメたらだめですねぇ~v-12
赤みが広がる広がるv-356
草むらでは服着せろ!!ですかねぇv-355
かわいそうなことしてしまったv-393

今朝は全体の赤みはちょっとマシになって
ブツブツが目立ってました・・・
ぽん太くん薬なくても大丈夫かな?

☆サーフさま

ほほほほ・・・
「Wan」にはままちゃんのコメントのみで
れおんくん載りませんでしたv-356
ホームズくんはブルーのクールタイして載ってましたけどv-535

湿疹は初めてでv-3562年前に「膿皮症」は発症して大変でした・・・
草は負けますねぇ~v-388
薬でちゃんと治します!

☆もっしゅさま

見ましたヨ~v-353
モッシュくん大きく載ってましたネ♪
スグわかりましたv-426
なんとれおんくんは載っておらずv-356
私のコメントだけ載ってましたネv-407

モッシュくんもカイカイあるんですねぇv-355
かゆそうな姿と表情がかわいそうですよね。
早くよくなりますようにv-425

うちも

うちの先代犬、ももちもよくなっていました。
もう見てるだけでも可哀そうになってきますよね。
キチンとお薬飲んで、早く治してねー。

カイカイ病

ホームズも、一緒にキャンプに連れて行ってもらったので、赤い湿疹がありましたが、
終息に向かっています。

れおんは、ひどいなぁ。

顔にダニが乗っていて、びっくりしたなぁ~もぅ~。
やっぱり、草木は気持ちよさそうですが、あかんのやねぇ~。

No title

こんにちは。れおん君可愛そうです~ 早く回復する事を願ってます。 らもちんもよく湿疹なりますよ。フレンチは肌弱いです。凛ちゃんは丈夫なんですが。また公園で遊んでやってください。

No title

れおんくん ひどいね。可愛そう。。。
お薬 早く効くといいけど。
うちは3月にひどかったの。
幸い痒みがなかったので見ていても辛くなかったけど、れおんくんは痒みが
あるんだよね。
神様~ 早くれおんくんを治してあげて。。。
明日はよくなっている事を祈ります。

No title

お盆休みは、ご実家だったんですね~。

れおん君、たいへんですね。
家の大吉もすぐにプツプツできますよ。(福は鋼鉄の肌)
クリーム&ヨード液(消毒用)を常備してあります。

早くカイカイが治って、いつもの元気なれおんくんに戻ってくださいね。

No title

夏休み、ご実家で満喫できましたかぁぁぁ?

それにしてもれおんくん、大丈夫ぅ~?
すっごい痒そう・・・可哀想・・・
さぶろうも7月下旬~8月上旬にかけて、れおんくんと同じ症状出てましたよ。
この時期、ダメっすね。
れおんくんも早く治りますように・・・☆

テンション低いれおんくん、初めてみた。頑張れ~。

No title

れおん君大変だな。
草で遊ぶと切れたりするし、ノミ、ダニもいるしね。
お腹周りは特にデリケートなので発疹も出るのだろうね。

早く完治すると良いね~~お大事にね。  

No title

お帰りです。
実家でゆっくり出来ましたか?v-291

れおんくん酷い事になってますねv-356
何に負けたんでしょう・・・
キャンプに行く前に出てたんですよね?で、行って草か何かに負けて
酷くなったのかなぁv-292
早く良くなりますように。。。
お大事に・・・

たいへ~ん(汗)

これは相当痒そう(汗)
フレンチ特有の膿皮症?それとも草にかぶれた?
蕁麻疹ではないと思いますが・・・
蕁麻疹は湿疹よりぼこぼこに腫れて、ハァ~ハァ~言って走り回るほど
ひどいですから・・・汗
れおんくん、大変だぁ~かわいそうに・・・
パオも軽井沢で草にかぶれたのか、こっちの暑さか、
今、脇の下など湿疹がでてます(汗)
草むらは気持ちよさそうだけど、ダメなのかも?!
お大事にねっ♪

No title

れおんくんもですかv-356
実はぽん太も今…
14日から実家に2泊だけ戻ってたんですが、弟が草ボーボー公園で
遊ばしたのが原因なのかわからないんですが、昨日から上半身&顔の
湿疹がひどくなってきて…食欲もなく…
様子見て病院連れて行くかしないとなと思ってるんですがv-292

れおんくんも早くおさまるといいですねv-292

お大事にどうぞ

強烈な草まけですね!!
ペットショップに塗り薬売っています

裸族のピッキィくんも毎日、塗り薬ですよ

れおん、早く治るといいですね

Wanにままちゃんのコメントありましたがれおんくんがどれか不明でした。

No title

こりゃ~相当痒いねぇ。
っていうか モッシュとまったく同じ場所にカイカイが…v-405
去年も出来てたんで こっちは毎年恒例になりそうですわ。
お薬もらって治ってきたんだけど 違う場所にまたポツリ・・・。
そしてお薬の繰り返しです。
レオンくん、お大事に。

ご報告☆
WAN誌にモッシュ載ってました☆
煙突をバックに笑ってる写真です♪
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
