

持病決定★

そう・・・それは「胃腸の弱い子



今月の4日の夕食後にまたまたお腹が痛そうに転がる・・・



前回二日点滴をしたとき程の騒ぎではないので



次の日に朝食を抜いて主治医に電話で相談したら、3日間の飲み薬だけもらうことに



それで様子をみたところ、薬の切れた次の次の日の夜、食後にまた痛そう



結局13日の土曜日に検査を覚悟して朝食を抜いて病院へ



スゴイ覚悟して行ったけど・・・体重10.8kg 増えてる



食欲は満点



下痢は5日の夜の2回目のでした一回だけ・・・



嘔吐一度も無しっ



しかも病院で猫がいっぱい来てて大興奮のうえ、呼ばれたらダッシュで先生のところへ



先生いわく 「体重が減って食欲もなかったら検査するけどなぁ~」



「これからも季節の変わり目とか出ると思うけど、胃腸が弱いから仕方が無いよ
(確かに前回も6月の梅雨時で季節的だと言われたナァ)



ちゅう~ことで、いったぁ~い注射を一発おしりの横に打たれたのである



さっすがに先生が 「この注射いつもは点滴に入れてるけど、液入るときしみるから・・・」



れおん痛いゾぉ~」 って言って看護師さんにも押さえ込まれて ちっくぅ~ん



点滴首の後ろにブサっってさされても無表情なのが、



コレは液が入っていく時に目をむいてビクンっって飛び上がってた



その後はあまりのショックに落ち着きを更になくす・・・



診察室を飛んで出て行き大興奮



猫もみんな帰った後に・・・







意気消沈








さすがに堪えたか・・・



帰る方向しか見ず・・・さすがに痛さに驚いたご様子で



今回は10日間の胃薬をもらって帰ることに








お薬袋




帰るときもヘンに興奮したままで落ち着きナイナイ



歩かすのもあきらめてチャリの前カゴに



家に着いてもひっついて離れない



気がついたら携帯電話を診察室に落としてきたことが判明



れおんくんを置いて取りに戻って帰ってきたら、玄関で待ってるし



見た目からは想像もつかない胃の弱さには困ったもんじゃ



これからも季節の変わり目には注意ってことねぇ




ひろば      ブログ村

(ポチっとよろしくぅ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
