紅葉三昧パート2

日曜日




ぶっちゃいくぅ~



今日はれおんくんはお留守番で、ままちゃんは奈良の「吉野」へ遠足に




毎度おなじみままちゃんの遠足シリーズ」



そうこの季節は『紅葉』と決まってるのだ



メンバーは毎度毎度の「屋久島トリオ」のおかもんすぎも&隊長のままちゃん







近鉄吉野駅



桜が有名ですが、桜の季節はものすんごい人だそうで



ところが紅葉は人もそんなに多くなくてゆっくり散策できるようで







ケーブルカーでっす♪








紅葉してます


ケーブルカーロープウェイどっちかいまいちわからんけど・・・



着いてからまずは腹ごしらえから(山菜うどんと名物柿の葉寿司)



その後目指したのは、本日のメインである『金峯山寺(きんぷせんじ) 』の特別ご開帳



蔵王堂の「金剛蔵王大権現(こんごうざおうごんげん)」という日本最大の秘仏だそうで!


なんと気になる「護摩木Deストラップエコバッグ を進呈」




あ







うん







足の筋&血管







いつもの二人♪







ままちゃん







特別ご開帳


並んでおります







金峯山寺


この奥におられるそうで・・・



拝観券と一緒に「護摩木Deストラップ」を頂き、



靴を脱ぐ所で靴入れとしてオリジナルエコバッグを頂きました



なんと「護摩木Deストラップ」はくり抜きになっていて



ストラップ部分は持って帰って、長い護摩木の部分には願い事と名前を書いて



ご祈祷してもらえるんでっす



で、肝心の3体の秘仏さんは7mもあるらしくデカイっ



ビックリこきまくりでした



特別ご開帳を十分堪能した後は、まずは休憩





ちょっと飲んだけど・・・



このカフェからの景色は・・・







田舎の景色


紅葉というよりは田舎の山村風景



休憩後は、奈良らしいところも







お寺と紅葉


あとこの辺りで有名なものといえば・・・







陀羅尼助


おなか痛のお薬でっす



途中おいしいと有名な「林とうふ店」でお豆腐を購入&豆乳&豆乳ドーナツをいただく



そしてまたまたどんどん進む



散策中にこの辺りで一番紅葉がキレイと思われるスポットを発見







見事な紅色


燃えるような紅色







はいっチーズ!!


紅色と黄色と緑のコントラスト







猪が掘った後


この土を掘り返したボコボコが気になってたら、帰りの餅屋のおじさんから



いのししが土を掘り返してミミズを食べるって聞いてビックリ



この辺りのわんこは、「いのしし狩り犬」が多いらしいけど



れおんくんだったらいのししに会ったらどうするかなぁ



ホルスタインにでも遊ぼうって行くヤツやからナァ~



それにしても・・・







見事な田舎風景


見渡す限りの田舎の山村風景



このまま勢いで上千本の「水分(みくまり)神社」まで歩いて登ることになり・・・撃沈



死ぬほどしんどかったのである



今回こそはしんどいことはやめるハズだったのにぃまたやってもた



唯一の癒しの花です




白椿



死ぬ思いで登ったのに帰りは楽々


本日のもうひとつの目標の「買い食い」も達成


よもぎみたらし、よもぎ餅、よもぎのおやきの3連発・・・&こんにゃく


これでさっきの体力回復



帰りは最終の5:40のケーブルカーで







帰りはガラガラ


途中ライトアップが始まってたけどキレイに撮れず







もう真っ暗



こうして吉野の紅葉を満喫したのでしたっ



帰りの電車では爆睡


楽しい&しんどい遠足でした

 
れおんくん!お土産はおかもんの残した焼き芋あるしナッ



ひろば        ブログ村

(ポチっとよろしくぅ



コメントの投稿

非公開コメント

パオママちゃんへ☆

元気出してくださいネv-91
パオちゃんと葵ちゃんのためにもネv-433
いつものパオママちゃんに復活できる日を心から待ってますのでv-238

去年の南禅寺の紅葉のブログ探したら
なんと行った次の日からてんやわんやでブログアップが止まってて
なかったのでビックリv-356

そんなこんなでてんやわんやからもう1年経ちます・・・

パオママちゃんが励ましてくれたから
どうにかがんばってこれたよ~んv-426

11日のあの予定は話進んだんですか?

遠足は久しぶりですねぇ~♪
紅葉が綺麗~♪

紅葉を見がてら、みんなを連れて宝が池に行った翌日に
みゅうみゅうがあんなことになったんで・・・
今年は紅葉は封印しました(涙)

日が経つにつれ、さみしさが増してきます。。。

元気ださなきゃ!ですよねぇ~汗。
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム