スポンサーサイト


お正月!毎度の試練なのだ☆

昨日からお仕事がスタートいたしました


ブログは今日からスタートいたしますので、皆様今年もよろしくでっす


まずは ままちゃんれおんくんの年末年始からどうぞ










埋もれてるやん


いきなりですが・・・


昨年の大晦日の実家のお庭の状態でございます


れおんくんはとにかくあせっております





大雪やぁ~ん!!


いつものお気に入りの場が埋もれてるぅ~


どうやら必死で探してるようですよん


この後数時間でれおんくんの体高を越え、お庭には降りれなくなりました





ストーブ近いって!!



すでにいつもの悲惨な運命を覚悟したれおんくんであった


悲惨な理由は、甥っ子6人衆にもみくちゃにされるからだけど、


一番上は高校生になってスキー部の合宿でいないのだよん



次の日の元旦の朝





玄関前にて


憲ちゃんは雪の山で何か作ってます


(この地域の人は雪かきに忙しいのだ ままちゃんも20年以上ぶりにやったゾぉ)




お散歩拒否中



せっかく着替えてお散歩しようと思ったら・・・あっさり拒否


よっぽど雪がイヤになったみたい



裏のお庭で 弟がなにやらせっせと一生懸命制作中





弟作






「そり」っちゅうんやでぇ





不審物はニオイのチェックから!!





スケボーとおなじやん(汗)







いよいよスタートラインに立ちました!!






いいスタートです♪






顔ひっし!!


(ビビる


でもでも慣れてきたら・・・





いい顔してるネ☆





仕事熱心なんです


こんなもんです



夜になってメインの下の弟一家が参加しての元旦お食事会


一応れおんくんもご馳走のおすそわけを頂き大満足


その後ちびっ子たちはお庭に出て・・・





子供は楽しくていいネ♪





豪快に!!





あっちも(笑)





こっちも(笑)





さっすが!運動神経抜群!!





信じられヘンなぁ~(笑)



こうして大晦日と元旦はどうにか無事クリアしたれおんくんでした



4日までの残りの日々はこんな感じ




二日の日・・・


弟一家はお年玉を持ってお出かけ



今のうちにゆっくりお休みぃzzz



そしてままちゃんもテレビ三昧のお正月


この日は夜までずぅ~っと静かで雪も降ってないからお散歩へ出ただけ


そして3日の日も弟たちはお出かけで昼過ぎまでのんびり





のどかな日だね!
(庭に出ようとしてキレイにした障子を破ったのだ



お昼過ぎからは憲ちゃんもゲームに夢中





ほんまに!



れおんくんはちょうど陽があたっていいみたい


そのうち一番下のえいちゃんがお昼寝から起きてきて・・・







食いしん坊2人組み






れおんくんの目(笑)






それは食べれんって(汗)


去年のお盆まではいろんな食べ物くれたけど、


もう大分おにいちゃんになったから


食いしん坊ぶりはれおんくんと変わらんけど





4日の朝方れおんくんはとんだトラブルに巻き込まれ



っていうのは・・・


朝方の2時半頃、酔っ払った下の弟が泊めてくれって現れ


挙句の果てれおんくんを2階の留守にしている甥っ子の2段ベットへ連れ去って行ったのだけど


れおんくんは絶対に2階には怖がって上がらないし、(室内はどこでも抱っこしても拒否するくらい)


しかもままちゃんから離され、更にはしごであがる高いベッドに上げられてしまって


4時間後に救出に行ったら、前進硬直してガタガタ震えながら、


うわ言みたいにブルブル言ってままちゃんを待っていたのだ


とってもかわいそうで・・・





お気の毒でした


お昼過ぎにやっと大阪へ帰る電車へ






目が真っ赤やわ!!






相当な疲れ具合です


今回もお疲れさんでした


帰ってから胃が痛いって言わんといてナ




ひろば         ブログ村


(今年もポチっとよろしくぅ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

空太郎ままさんへ☆

今年もれおんくんはとってもお気の毒v-356
でもホテルに預けるよりは・・・と思ってるんですけど・・・
甥っ子達も大きくなったら大分静かになるでしょうv-410

ってか、今回はだいの大人の弟がやらかした
酔っ払い事件ですからねぇ~v-394
れおんくんを愛してくれるのはいいんですが
困ったもんじゃv-394

パオママちゃんへ☆

降りましたねぇ~大晦日と元旦v-276
雪だるまどころの騒ぎじゃないですヨv-411
でも子供は楽しいんですねぇ~v-433

さすがのれおんくんも雪の多さと拉致事件で
疲れきってましたv-393

今頃お留守番でブーブー寝てますよ!きっとv-410

こりゃ~大変な年末年始・・・
雪遊びまではよかったけど、よう我慢しはったなあ~。
空だったら、怖くてパニクッて、多分二段ベッドから飛び降り大惨事(怖)
まー、無事に帰れて何より何より。
昨日は一人爆睡のお留守番だっただろうな♪
今年も頑張りなはれやv-343

豪雪地帯ですねぇ~!!

京都も雪すごかったけど・・・
滋賀県とは比べもんになりませんわぁ~!!

さっすがのれおんくんも雪嫌いになったんや~(笑)
うちは喜んでたのは実結子姫と葵のみ~!!
パオなんて抱っこして雪見せただけで、ぶるぶる震えるだけ~(爆)

れおんくん、いろんな試練に耐え、今ごろは平常通り
お留守番で寝てばっかりやろなぁ~笑。
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
