スポンサーサイト


模様替えのその後☆

ままちゃんは先週、地震のニュースを見ながら


気分転換&地震対策も考えてお部屋の模様替えをしたよん


世の中では「捨てる技術」なるものが話題だったらしい


なんせ「いらないモノ」や「使わないモノ」など置いておいても仕方のないモノは


処分したほうが、本来のエネルギーが戻ってくるらしい


ほんまかどうかより、狭い部屋をいかに広く快適に改造できるか


なんだか挑戦したくなった


狭いマンションに住み続けてはや20年近く(引越しは何回もしてるけど)


今となっては広いところが落ち着かない・・・


でも、快適に過ごしたい・・・


ってなわけで





新しく購入したもの

地震対策には突っ張り式の棚に限る!


で、重いモノを置かない!


このチェストは軽いけど、スグ前は壁なので倒れても大丈夫


軽いから逆に倒れた時に動かしやすいのも




SHOP風

ついでにSHOP風にれおんくんの服や首輪・リード・ままちゃんのベルトなど


ディスプレィのように見せる収納にしてみた





パテーション

この突っ張り式のパテーションは両面に帽子などを収納してます


コレは古くて重いので、しっかりと固定しないとダメですけど・・・


もっと収納場所を増やす為に、イスにも収納付でおしゃれなモノを購入


これを3色購入(3個で1万円しないけど丈夫!!)



丈夫です!





下に収納

問題はこの大きくて重い鏡をドレッサーのように置いてるんですが、


固定方法を考えないと



王様がいるヨ♪



布団がめくれてるのはさっきれおんくんが入って寝ようとしたから


でも最近はずっと王様のイスで寝てます


あと問題はワンルームによくある狭いキッチン




これは重宝~

このワゴン台ですっかり広く使えます


で・・・今回一番整理しようと思ったのがクローゼット&玄関の収納





収納の数々

これでクローゼットを開けてもキレイな状態で!


ベランダ収納でブーツなど玄関収納の場所を取るモノをベランダに!


コレでTVのリモコンがいつも定位置にないと気持ち悪いと思うままちゃん


一応納得して模様替えを終了させたのである





クイズです 




(ポチっとよろしくぅ
↓                   ↓

ひろば        ブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

倖夛❤紫愛まま へ

昨日はいっぱい遊んでくれてさんきゅ~v-344
れおんくん超~うれしそうでしたv-410

きっとウワサの狭い部屋が見たいと思って大公開v-411
一応まだ新しいのでキレイですヨv-353
ところどころれおんくんのいたずらの跡が・・・

是非来てちょ~だいネv-433

パオママちゃんへ☆

ふふふ・・・
狭いけど来て下さい!お母さん(笑)
収納だけは充実してます!

埃ですか?
スグに拭けるように、ワイパー近くにかくしてありますv-411
こう見えて神経質親子ですので・・・v-356

これが嫁に行けない原因でしょうかv-362

凄~い

凄~い、お部屋の中大公開v-352
綺麗じゃないですか~~~v-352

羨ましいぃぃ
うちの家も、綺麗にしてちょ~~!!!超汚いのぉe-258

今度おぼっちゃま~ず連れて遊びに行きたいですぅ

お酒は忘れず持ってくからねっっ(笑う)v-307

やっぱし~いよいよお宅訪問ですねっ!(笑)

ディスプレイ、素敵だけど・・・
埃がかぶりそうで~(笑)
ワタクシならダメです(爆)

今度PARKさん、行くときお邪魔しますねっ!

ミーネちゃんへ☆

ミーネ家のステキなマンションに私が住んだら
広すぎて落ち着かないだろうなぁ~v-356

れおんくんもきっと各部屋のパトロールに忙しそう(笑)
常に玄関はチェックしてるから!
あの王様のイスは玄関が見えるからそこで見張ってるみたい。

まさにふたりの「巣」状態なんですよんv-410
そうじが楽でいいですヨv-411

れおんくんの洋服ほんとショップ風でかわい~v-238
おしゃれですねv-344

収納の多さに驚いたけど、それだけおしゃれならこの収納の多さは大助かりですね。
やっぱ収納は大事ですよね。

うちもいらないものはすてて運気アップi-184しよう!

れおんくんの落ちついてる表情もいいですねi-175
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
