

AC~☆

今日もニュースに釘付け・・・

ままちゃんはもっぱらNHK派ですが、


地震の直後はリモコン片手に各チャンネルのリレー


この文明の先端をいく近代国家NIPPONにおいて、信じがたい出来事がいっぱい


情報であふれた先進国であるにもかかわらず


その情報が、今だ届かず現状を把握することもできない被災地もあれば


その情報に踊らされる人々がいる・・・



風評被害がその最たるもので、食料の買占めや放射能汚染の野菜や水の問題など


TVでは毎日のように大騒ぎ・・・


ベイビーがいる家庭ではもちろん重大な問題ですが


いい大人が騒ぎすぎっ


あと意味のないチェーンメールで、携帯が必要なときに


いらん電波使いすぎっ!!

ついでに義援金の大量振込みでパニックをおこす「みずほ銀行」も

よりにもよってこんな時に・・・



あのACのCMもそのひとつで、なんだかとばっちりのような苦情まで起きて
(仁科親子は気の毒に・・・)


とうとうSMAPなどの新CMが流れだした!


個人的には、うちの3歳の甥っ子の「えいしんくん」が


あの最後の「えいし~♪」を「えいしぃ~ん♪」と喜んで叫んでいたらしいのに・・・


音を消されて残念な結果に終わった・・・


ままちゃん的には「あいさつの魔法」の


「 魔法の言葉でたのしーい なかまーが ぽぽぽぽーん♪」は結構気に入っている。


一人で口ずさんでしまったりしている・・・


れおんくんに歌ってあげたりもする・・・



こんなことを書きつつ、阪神大震災のときより長期戦での日本の試練


ままちゃんもできることをやっていきます!!


明日はわが身!自分自身の危機管理を含めてね!



最後にれおんくんからどうぞ!


れおんくんからの注意!






元気になぁ~れ!

眠たそうですけど




ポチっとよろしくぅ

             
ひろば         ブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

パオママちゃんへ☆

そうやって知らない間に嫌われちゃったんですね~v-356
あれはチョイスミスですヨ。

こんなときのCMは問題ですねぇ。
きっと番組の内容とそぐわないのは難しいのかな?
編集も大変だとおもいますけど・・・

今日はだいぶん普通が戻ってきてましたね。

ミーネちゃんへ☆

のりくんなかなかの子供心を持ってますネ~v-410
あのCMお子ちゃまたちに大人気らしいからv-411
今日はだいぶん普通のCMが戻ってきてますね!

れおんくんのどアップの顔たまらんでしょv-410
表情豊かなんでいつ見ても飽きないお顔v-433

個人的には、ACのCM嫌い~!
特に仁科母娘~!
罪はないんですが、仁科母娘大嫌いになりました!

こんなときにわざわざ、ACのCM流さなくっても、
避難者の親族とか知り合いを探す必死の訴えとか
流してあげればいいのにって思います!!

れおんくんのどアップかわい~v-344
れおんくんのいろんな表情みるの好きですi-178

うちでもACのまほうのことばのCMけっこう二人で喜んでみてますよ!
ありがとううさぎ~!とかおはよううなぎ~とか真似して言ってたらのりくんもなんかご機嫌だしi-278

二週間がたったんですね。
風評被害、自分はしないように心がけたいです。
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
