スポンサーサイト


明石天文科学館☆

日曜日


去年お仕事をさせて頂いた『明石天文科学館』へやっと行きました


れおんくんも一緒に


もちろん見学中は車でお留守番ですけど・・・






明石天文科学館






日本標準時子午線


ここは「日本標準時の基準となる東経135度子午線上のまち明石」です




ここの展示物のデザインをさせていただいたのですが



展示1





展示2






展示3


興味のある方は是非行って見てください


プラネタリウムもあります


展望台からは360度景色を見ることができますよ





屋上

屋上からの景色もいいです





日時計

日時計は正確です





明石海峡

明石海峡大橋をバックに




せっかくここまで来たから「明石焼き」を食べて帰ろうっと



魚の棚商店街

魚の棚(うぉんたな)商店街』へ来ました




明石焼き

本場ですよん


たこと穴子といっぱい食べてしまった


さぁ~コレだけ食べたしお散歩に行こうっと




おまたせぇ~れおんくん



車の中でお留守番

いっつも「落ち着けよ~」みたいな顔でままちゃんを見ます


車に乗ったり降りたり何回もするからみたいですけど・・・




とにかく港までお散歩しよ?


この辺りも阪神大震災の時は悲惨だっただろうなぁ・・・




れおんくんはさっそく磯臭でわさわさしてます


磯臭=おさかな




おいしいか?





必死で探す・・・

飛び込まんといてやっ




磯臭でテンション上がるネ♪


 

この辺りをグル~っとまわって


もういっぱい遊んだし帰ろっか




さぁ~帰りましょうか

大満足のお顔のれおんくんでした


ポチっとよろしくぅ
             

ひろば         ブログ村        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

空太郎ままさんへ☆

なかなかマニアックなお仕事が多くて(笑)
今はモノレールのイベントの仕事やってます。

明石焼きおいしかったですよんv-426
なんか具にたこと穴子があってビックリ!!

れおんくんはおさかな大好きなんで
空太郎家がうらやましぃ~v-411

ミーネちゃんへ☆

わたしはデザイナーではないんで補佐的な仕事を
しただけなんですけどネ!
なかなか大変な時期の仕事だったんで
思い出に残るんですよねぇ~
のりくん☆好きなのねv-433
是非ドライブがてら行ってみる?

れおんくんはドライブ大好きv-410
いっつもナニ考えて乗ってるんだかなぁ???

sakiちゃんへ☆

お元気ぃ?
その節は大変お世話になりましたv-433
例のNASAの画像探し思い出したでしょ~(笑)
やっと見に行って感動したよん!
大変なときやったもんなぁ・・・

今は募金しかできないけど
復興したら旅行に行ってお土産もいっぱい買って!
まだまだできることはあるよね!!

また遊ぼう~ネv-344

ぽん太ママちゃま☆

いいですねぇ~GWの旬香さんv-426
家族みんなでいっぱい楽しんできてネv-433

れおんくんってあ~見えて乗り物で大人しいのと
あきらめが早いから(笑)
車での留守番は「お留守番よろしくねぇ~」って言ったら
「あ~はいはいねぇ」ってあきらめ顔みたいな!
どっちかっていうと乗り降り何回もすると
「落ち着けよ~」ってあきれた目で見られます・・・v-356

天文科学館なんて、理解不能そうだけど、れおんままが手掛けたのなら見に行きたい♪
でも、やっぱり明石焼きかな(笑)
明石焼きって、あなごも入っているの?
知らなかったぁ~~~。
れおんくん、お魚食べたかったら横浜へおこしやすv-415

れおんくんの洋服かわいいですね~!
明石までドライブ楽しそう♪

本場の明石焼き食べてみたいですv-344

ちなみにのりくんは天文系大好きなんですよ。プラネタリウムも前一緒に行ったけど、私は完全にねてました(笑)

デザインとかするんですかv-354かっこいい♪

うわぁヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ 懐かしのNASAシリーズや(*≧m≦*)

綺麗やしかっこいいね♪

毎月募金がんばろー(*TーT)人(TーT*)

また遊ぼうね♪

れおんくんは車でお留守番は全然平気なんですか~??
降りる時とか一緒に出てきたがったりしません??
ぽん太はエンジン切ったら即運転席の旦那の膝へ・・・v-356
自宅と実家に到着したときだけ冷静に座ってますv-408

あ、旬香さんにGW2.3に行ってきまーすv-278
水族館→おかげ横町コースで~すv-363
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
