スポンサーサイト


夜と昼のサクラ☆

昨日で震災から1ヶ月・・・



夕方から頻繁に起こる大きな余震に

ここ大阪からでも恐怖を感じました。

朝からもまた余震。

揺れの恐怖から開放されるのは一体いつなんだろう。



加えて福島第1原発の事故のレベルが

チェルノブイリと同じ「レベル7」に引き上げられました。

国民の安心はいつ取り戻せられるのか。

先の見えない状態で「前」を向いて

生きていかなくてはいけないんですね。



原発避難区域の置き去りにされたペットたちの救援活動を

国に訴えようという活動があります。
文太家のブログ

こちらを見て賛同される方は首相官邸にメールで訴えかけましょう。

よろしくお願い致します!





こんな時でもれおんくんはもちろんお散歩には出ます!


金曜日の夜は夜桜を見ながらのお散歩です



張り切りモード全快!!

行き先はいつもの大阪城でっす   




夜桜7

地震後からお城のライトアップ はやっていません。


今年は花見のちょうちんも出ていないので、夜は外灯の明かりのみです。





夜桜6


でもやっぱり桜はきれいですネ




れおんくんは何か見つけて持ってきたヨ


楽しい遊び発見!

珍しく遊んでもらおうと見つけたのがペットボトル





必死こいてます

遊び始めは夢中~






楽しそう~♪

5往復くらいして飽きたけど





夜桜もいいネ!

ライトアップだけがキレイってわけじゃない






それから日曜日はまたまた大阪城公園ままちゃんのお友達とお花見




よいお天気じゃ

めっちゃいいお天気でした







盛り上がる人々

きっとこの日曜日がピークの人出かな





お弁当

女4人の女子会なのに手作り弁当じゃないところがままちゃんたち


大丸の地下で買ったお弁当です





親子で♪

お友達の子供も3歳になりました


すっかりお母さんも板についてきた


お弁当を食べ終わったら周りにわんこもいっぱいいるので


れおんくんも家まで迎えにいってあげました





人見中のれおんくん

日陰は良かったけど天守閣まで歩いて行ったら暑い暑い


れおんくんを水の流れるところに連れて行ってあげたら寝そべってしまった





とうとう水につかる・・・ 

こんなんで今年の猛暑は越えられるんかなぁ


あんな地震の後なんだから・・・神様もせめて過ごしやすい夏にしてほしいですよねぇ




ポチっとよろしくぅ
             

ひろば        ブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パオママちゃんへ☆

あの政府が今動物のことで動いてくれるのか?
とっても疑問ですね・・・
原発に関してあまりにもゴテゴテにまわりすぎて(怒)
不信感いっぱいですよ!

大阪城は4月9日からライトアップされてました。
8日の金曜の晩行ったのでまだだったみたい。

今年はほんとに桜三昧v-353
見てるだけで気分が晴れますネv-433

空太郎ままさんへ☆

あの置いていかれた犬や猫や家畜たちが気になって・・・
2~3日で戻れるって思って置いていって言うけど
やっぱり大型犬が多いから連れて行けなかったのかなぁ(涙)

牛舎で横たわって死んでいるホルスタインたちが
柄が似てるかられおんくんと重なって(涙・涙)

これであの政府が何か行動起こしてくれるのかが
とっても疑問ですけど・・・・

来年もこんなお花見ができることを
心から願ってます!

原発周辺に取り残された、犬や猫のこと、私も気になってUPしましたが
やはり、おかあはんのは詳しく書かれてて・・・
ほんとうに心が痛み、なんとかしてほしいです(涙)

桜三昧ですねぇ~!
ニュースで大阪城のライトアップ、先週の金曜日からしてるって~!
違ってたんだ~(汗)

首相へのメール、出しました。
心が痛むのがいつになったら止まるのか・・・辛い事が山のようです。

お花見、ちょうちんの明かりもいいけど、外灯の桜も昭和な感じで素敵です。
お花見弁当はこれに限る!
これこそ、省エネですもんね。
れおんくんも、暑い中ご苦労さん。
来年も素敵な花見が出来ますように♪

倖夛❤紫愛まま へ

昨日の夜は久しぶりに南大江公園行ったけど
会えなかったねぇv-390
れおんくんがみんなを探してたワ・・・
結局黒ラブちゃん2匹と遊んで帰りました~(メルロー&さくらちゃんと)

れおんくんっていっつも張り切ってるでしょ?
一人で興奮して、もうすでにこの季節でガァ~ガァ~言うてますv-356
GWあたりでもうキケンかもv-364
保冷財で冷やすしかないなぁ・・・

ミーネちゃんへ☆

大阪城まではお散歩に丁度いいんですけど
これはれおんくんだからだと思います(笑)
往復&公園をグルっと周ると結構な距離なんで
どっちも体力いりますヨ~v-410

今年かほんとに桜を満喫しましたv-353
夜桜もまた風情ありますよネv-433

確かに・・・

こんばんはe-68

確かに、毎日のようにTVv-55にはテロップが流れて
余震(?)と言うには大き過ぎる地震の速報v-12
原子炉の事もそう(泣)

気が休まる時が、ホントに来るのだろうか・・・
と思ってしまうね

でも、言う様に
「前を向いて」行かなくてはv-363v-363

れおんくんは、いつも元気満載v-355
癒されるなぁv-344

最近、公園では会えないけど。。。
また遊ぼうねっっe-348

夜桜いいなぁ。
なかなか夜桜とか見に行けないし。
気軽にお散歩で見れるってうらやましい!
ライトアップとかしてなくてもまたちがう美しさがありますねi-267

れおんくん、でかいペットボトルくわえてるi-201
いつみても思うけど、れおんくんの行動、ぽんたではありえないからほんと毎回みてておもしろいですi-278
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
