

採血できない!?


今日は


って思ったから、昨日の夜仕事が終わって速攻で病院へ


狂犬病の注射フィラリアの薬をもらいに


急いで行ったのでカメラを忘れた


みなさんよく病院の診察台での写真ブログに載せてますもんね


待合室で、4歳位の完治できない病気の猫ちゃんが点滴に来てました


ごはんも食べられないので3日に一回点滴に来られているらしい


体重も3分の1に減ったって・・・


早く病気を見つけてあげられなくて・・・と悔やんでらしたけど


他の待っていた人たちとご自分を責めないようお話していたら


「そう言われると救われた気がします・・・」とおっしゃってました。


れおんくんからも「元気になってご飯がたべられるように。」ってお別れしました。


病気と一緒に闘うには飼い主の体力 気力も必要ですね。




れおんくんは、注射の時はジっとしてます


診察室も名前呼ばれたら張り切って入っていきます


体重は11kgジャストでした!


今回はフィラリアの検査と一緒に採血で健康診断もしてもらいました


ところが後足から採血してもなかなか血が採れない


筋肉が邪魔


れおんくんもがんばって耐えたけど、前足にチェンジ


人間みたいにゴム巻いて採りました


結果は後日ですけど健康でありますように


ついでにフロントラインも


いろんなとこ遊びに行くから




えらいなぁ~

ほんまにエラかったなぁ





これも大切!

まえBBQ行ったとき頭に上にマダニが乗っててビックリしたもんなぁ





お疲れさんっ!

爆睡でした


ポチっとよろしくぅ
           
ひろば         ブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

倖夛❤紫愛ままちゃんへ☆

すんごいでしょv-364
さっすがれおんくんだと思いませんv-362
筋肉がじゃまで血管が探せないってv-411
日々鍛えてるからなぁ~

今週はお散歩会えるかな?
楽しみにしてるネv-433

空太郎ままさま☆

ほんとにこの時期はお金かかりますネv-356
今回は血液検査とフロントラインもやったんで
来月今シーズン分のフィラリアの薬まとめ買いします!
1個分お徳なんで(笑)
でも体重を維持しないといけないんですけどネv-356
今の薬は11.3kgまでなんで・・・

ほんとにあんな細い足の部分でも筋肉マンなんですヨv-394

うそ~??

こんにちはe-68v-279

れおんくん、筋肉で針が入らないって事??
うそ~~e-327
そんな事があるんやぁ~~~
凄いんやねっあんよe-271
えらいねe-280
痛いの我慢出来て
賢い賢いv-363v-363

缶バッチ、早く渡さないとね・・・e-351

おぼっちゃま達もすっかり元気e-348になったので
お天気回復したら、
またお散歩行くからねぇe-343
遊ぼうねe-266

空も現役バリバリ野山駆け巡っていた時に(ウソe-456)針が刺さらなくて、場所を変えた事ありました。
れおんくんは、ガッチガッチなんだね。
いつもキャバ(嬢)とブイブイ言わせてるからなあ~~~。
そっか~、フィラリアも行かなきゃね。いろいろ出費が多いなぁ。。。
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
