

淀川河川敷探検記☆

土曜日の午後


お天気がいいのでお出かけ


いつもノープランですけど この日は急に野鳥観察にでも・・・と


淀川の河川公園』の海老江地区へと行って見る





淀川河川公園海老江地区

ここはたまぁ~に来る場所・・・って行っても奥の方へ





野鳥観察やってます

ここに野鳥を愛するみなさんが集ってます




れおんくんも興味津々

正統な皆様はちゃんとした格好に素晴らしい装備


ままちゃんたちは双眼鏡を握ってるけどナメた格好


なんせ計画性なしで来たもんで




楽園楽園♪

皆様の標的はココなんです


カメラのズーム故障の為デジカメでは撮れず(しかも一眼とかでもないし・・・)


でも双眼鏡で覗く世界は鳥の楽園でした





暑そうなお顔


ダメダメ顔になってきた


場所を移動して次の淀川河川公園を目指す


お次の場所は城北公園や大阪工業大学の辺りで散策





退屈オトコはナニをする?

城北ワンド』っていう場所らしい


ここで一列につながったカモの親子やら 泳ぐヌートリア(?)なんかを


必死で見てたら・・・




退屈なんだも~ん

気付いたらこのオトコどろどろやしっ





野生児です

いつものことですけどぉ~





食べれませんけど・・・









さっすがれおんくんやわ(汗)

あほ満開のときは「V字ベロ」です


・・なんと


こんなところでフレブルちゃん発見



もあちゃんです

またまた人懐っこい大人しい女の子


なんとこちらのご夫婦が連れていた息子ちゃんが「れおんくん」という男の子


すんごい偶然





れおんくんと仲良く♪

仲良くパパになでなでしてもらって満足満足


モアちゃんにもお別れをして 更に次へ進む


このノープランの冒険で次に到着したところは・・・




看板


なんと淀川をずっと上がっていって



淀川河川公園マップ

左下のスタートから右上の京都府八幡市の『背割提地区』までやってきました


ここは桜の名所みたいですけど もちろんもう終わってます




決まったか?

この辺りはほんとに大自然です





はまったぁ~

ここでは一応「とんび」が見れたけど・・・




夕日がきれいです

すっかり夕方です


今度は「鷹」と「ふくろう」目指してバードウォッチングかな


最後にれおんくんどうぞ~



ご満悦~♪ 



冒険れおんくんにポチっとよろしく
                  
ひろば         ブログ村        

コメントの投稿

非公開コメント

倖夛❤紫愛ままへ☆

「水の都大阪」の意味がよくわかった冒険でしたv-410
チャリでは行けん距離やけどv-356

京都の方へ行ったら自然がいっぱいやったヨ~v-405
一体ナニが住んでるやらv-364

双眼鏡にすっかりハマりましたv-433

すごぉい

こんばんはe-68

先程はどうも
お久しぶりっぶりっっやったねe-348

淀川河川敷、って言ってもこんな場所もあるんやね~~e-451
知らんかった。。。
到底e-215で行けそうにはないから・・・
中々行けそうにないけどなぁv-356

行ってみたいなぁと思ったよe-343
v-252の時期は、凄そうやねe-280
来年桜v-252見に行ってみたいe-328

MUMUっこさんへ☆

MUMUさんと違ってほんっとにやんちゃな坊主ですv-410
最近暑がりでスグ水に入りたがりますv-356
どこでも・・・

まぁ男の子なんでやんちゃも良しとしよ~っと・・・
って思わずにはいられませんv-411

冒険楽しそう!当て所もない旅って感じでいいですね。

泥んこのれおんくん、正しく野生児の風格ですね。

バードウォッチングも楽しそうです。

V字ベロも最後のドアップタンデラックスもめっちゃ可愛いです!

プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
