スポンサーサイト


検査結果は良好~???

八ヶ岳から帰って来て れおんくんの持病の胃痛(?)もなくいい感じ


精神的疲労が重なると必ず胃が痛い症状を訴えるけど


GWに実家で5日間過ごして帰ってきても 今回は全く大丈夫



水曜日にはフィラリアの薬をもらいに病院へ


前回に血液検査をした結果もまだ聞いてないけど 電話がないから異常はないはず!


体重が前回11.0kg  あと0.3kg増えたら薬のサイズが(L)になります


検査結果は

血液検査結果

全く健康でした


ついでに呼吸器の相談もしたけど


まだ軟口蓋過長のオペをするほど ひどい症状はでていないので


暑い時間にお散歩させない クールタイなどで冷やしてあげる・・・など


基本的なことを日頃から注意して生活をする! ということにしました。


うちの主治医曰く 


「症状のひどい場合はオペの必要はあるけど オペによって気管支などが敏感になって


違うリスクもある」ということです。


なるべくオペ無しで 注意を払って生活したいと思います。


体重は10.8kgでした 




病院を出て お散歩には行きたいハズの『大阪城』へ



おりこうさんです

自転車の前カゴで


乗り物は車であろうと電車であろうとカートであろうとチャリであろうと


なんでも大好きで 大人し~く乗ってます



ほんまにいい風~♪

風をきって景色を見ながらおりこう~に乗ってます




到着~

張り切ってるぅ~♪

ここは猫エサに注意





ほんまやぁ~





極楽橋

夜なのでキレイに撮れないけど橋が完成してました!


よく見たら今日もそこらじゅうに猫のエサ


隠して置いてるどころか山盛りにして道路の脇やコンクリートの上に


食いしん坊れおんくんは落ち着かない




怒られた!

何回怒ってもいう事を聞かない


でもバチが当たったのか薬のせいか???


帰ってごはん食べたら全部吐いた


ままちゃんが眠りにつこうとする度吐く・・・


計5回は吐いたねっ


昨日の朝はごはん抜いて 夜はあげたらまた胃が痛そう~な・・・


10分ほどでおさまったけど


で・・・今朝はすっかり元気でした


不思議



元気になって良かった~

今朝のすっかり元気な姿です


なんやったんあれは・・・



不思議れおんくんにポチっとよろしくぅ
                       
ひろば           ブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴエタヴィかーちゃん

こちらこそこれからもよろしくお願いしますv-433
ゴエくんのいろんなお話お聞いて大変だとは思いましたが
健康で幸せそ~なのでv-426
れおんくんもあれで繊細な子なんで
「胃」の管理は気を使いますv-394

バナーあれで良かったら是非使ってくださいv-410
うれしぃ~ですv-353

これからもいろんなお話しましょう~ねv-411
出会ったことは大切にしたいですv-433

倖夛❤紫愛まま へ☆

紫愛くん去勢手術したのね!!
小さい「玉無しくん」だことっv-405

猫エサはやっぱ注意やわぁ~v-356
大阪城でヘンな人たちが「アメリカのエサ」とか言うて
置いてたからなぁ~v-403

雨やけど倖ちゃんたちは二人で遊んでるの?
れおんくんはちょっとおもちゃで遊んでは寝てますe-261

春隊長さま☆

ぶっちゃんは大きくなりそう~ですねv-410
でも「生仏」はお顔が小さくてびっくり!!
手足も長いから大きくなったときには
ほんとに大きいかも(笑)

なんか「仏愛」をひしひしと感じた八ヶ岳でしたv-433
おとぴんのダンディーさもびっくりでしたけどネv-410

何もかもはるぴんがいたからこそなんでしょうが
ステキな仲間がいっぱいいてv-433
素晴らし~ことですv-353

Kママちゃんへ☆

引越し後は落ち着いたかな?

やっぱりお留守番犬はごはんの時間が不規則だと
一番胃に悪いって先生が言ってましたv-356
れおんくんも帰りが遅いときに
空腹時間が長すぎて胃液吐くようでv-394

健康管理は飼い主の責任ですもんね~
反省いっぱいですv-356

poohママさんへ☆

ありがとうございますv-433
れおんくんはあ~見えて結構繊細でv-356
しかも親一人子一人でやや臆病なのか私から離れないので(笑)

9ブヒなんかわたしには考えられないです~v-405
そりゃぁ~それぞれいろいろあって大変でしょうね!!
でもいっぱいいたら見てるだけでもかわいすぎるけど
私には2匹目さえまだまだ考えられないですねv-410

目指せ多頭飼い!!
って言っても2匹までかな???
いつのことやら・・・

パオママちゃんへ☆

今回は私の監督不行き届きですv-356
これからはしっかり注意しますv-190

血液検査は異常なしてホっとしましたv-433
手術もなしでがんばって夏を健康に乗り越えたいです!
私の健康管理にかかってますねv-356
責任重大!!

MonaLeukママさま☆

八ヶ岳本当に楽しかったですネ♪
ルークくんのあのやんちゃぶりに はまりましたv-347
かわいい~v-343
やんちゃ坊主大好きです!

もうちょっと大きくなったられおんくんと遊べそう~v-433
成長を楽しみにしてます!

これからもよろしくでっすv-433

MUMUっこ さんへ☆

小さいときからいろんな事に慣れさせてきたので
結構なんでもOKみたいですv-433
自転車は風きって景色見るのが
とっても好きなようでv-410
10kg越えは動かれたらハンドル振られますもんねv-356

とりあえず今は何事もなかったように元気ですv-426
今後ろでいびきかいて寝てますv-411

ミーネちゃんへ☆

あいかわらず胃腸は弱めのれおんくんv-394
長引かないから良かったものの
大阪城の猫エサには十分注意しないとv-356
ままちゃんの管理不行き届きでした(反省)

暑さ対策の基本はちゃんと守って
れおんくんを守ってあげないとネv-426

遅くなってしまいましたが
先日はありがとうございました
深夜の到着にもかかわらず・・・
3次会まで待っていて下さり、そして五右衛門の誕生日を祝って下さり
感激しました
朝霧のメ・コパンではお話が出来なかったのですが、今回はお話出来て~
嬉しかったです☆

しかも 五右衛門のバナー!すごくいいです
ありがとうございます!
こちらのバナー頂いちゃっていいですか~
五右衛門ブログで使いたいです

レオン君 ストレスに弱い繊細な子なんですね
五右衛門も同じです
タヴィを家族に迎えたころは ストレスで何度も吐いてしまいました
血便まであった程です
ブヒの繊細さを把握し、日頃から健康管理している姿勢
見習いたいと思いました~
ママさん これからもお話していきたいです
このご縁 これからも大切にさせて下さい

良かったねっ

こんにちはe-68

よぉ~降りますなぁv-279
嫌になる
何処にも行けないし・・・

れおんくん、元気元気でよかったねっe-348
やっぱり、何をおいても健康が一番v-363大切で嬉しい事v-344
何気ない日常を送れるのは、元気で居てくれるからこそv-352

今日紫愛は、去勢の手術をしていますe-351
倖夛と2人で、紫愛の手術待ちv-258

これからも、ずっと元気で居てくれます様にv-22

れおんくーん。
もう大丈夫??
なんでもないといいねぇ!

ウチの弾丸は夕べ4回 うんP…(汗)
脳みそまで出ちゃったんじゃなのーって言ってまふ(笑)

れおんくん お散歩コースが大阪城って~
スケール デカっ!!
しかも ライトアップされた大阪城… 
なんとなくハデハデで大阪っぽーい(笑)

これから 暑くなるから ゼーゼー気をつけようね~
10.3キロかぁ~ ぶち 間違いなく抜かしてます(汗)


うちのワンコも胃腸が弱かったのか、単にお腹すきすぎだったのか
よく黄色い泡を吐いてました。
寝る前にさつまいものおやつあげて少しよくなったけど、
原因がはっきりしないと心配ですよね(><)

検査結果は良好でよかったです!

嘔吐がおさまり良かったです
胃痛持ちとは・・・かわいそうですね
9ブヒも居れば誰かが調子悪くても不思議ではないですね(汗
自転車も電車もお利口に乗って居られるのすごいですよ~

八ケ岳でレオンくんお利口さんだね~パパと話てましたよ♪

検査結果オーライでよかったねっ!
軟口蓋も手術なしでよかった~(これって一生もんじゃないしねぇ~汗)

猫の餌食べた罰で嘔吐したんだねっ!
毒だんことか食べたら死ぬよ~!
悪い奴がばらまいてた事件もあったし・・・
気をつけてねっ!

訪問が遅くなりましたっ。
八ヶ岳、お疲れ様でした。楽しかったですね~♪
我が家のやんちゃ過ぎるルーク・・・ちょっと恥ずかしかったです(汗)
れおんくんは意外とごっつい男の子好き???(笑)
今度お会いするときにはルークも気に入ってもらえますように~☆
これを機に今後もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

大阪城の写真きれいですね^^

10キロ超のれおんくんを自転車の前かごに!
素晴らしいですね。
大人しく乗ってくれてるから大丈夫なんですね。
MUMUさんはわさわさだから、きっとダメだろうな。。。

吐くの治まってよかったですね。
れおんくんも疲れたでしょうね、きっと。
今日は安静に。。。

れおんくん、やっぱ胃腸弱いんですね。
ネコちゃんのごはん、どうしても気になっちゃいますもんね。
でも、体調がもどってよかった。

それに、健康診断の結果も良好だったからよかったです!
軟口蓋過長もオペしなくていいからよかったv-237
れおんくんよかったね!!

暑さ対策を万全にですねv-238
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
