

はじめての旅 パートⅡ

なんと今頃


旅の続き・・・



年始のご挨拶はゆっくり後程



旅の始まりをみなさまはもうお忘れかと



ご存知だとは思いますが・・・ハハハ~



でも一応完結させますよん




ごはんの前におやつのサツマイモをもらうみんな


img20090106.jpg


まずはパオちゃんのガン見姿ですヨ



って、こんなシーンで登場しないわけのない



食いしん坊将軍れおん」の登場


img20090106_1.jpg


結局わんさかみんなが集合して来て


パオママちゃんムズママちゃんの二人で持参のおやつが



あっちゅぅ~間に無くなったのでございましゅ・・・



当然パオ姉さんれおんくんがほとんど食べましたが・・・
(もちろんれおんくんがスゴイけど






そしていよいよ待ちに待った夕食



「かにづくし」の時間がやって参りました



っと、その前にぃ



お犬様から先にお食事タイムでっす



って言うか・・・一緒に座敷に置いてあったのを



食いしん坊将軍れおんくん」は見つけてしまい



さっそく顔を突っ込んでいたのですけど・・・


img20090106_2.jpg


「豚肉のソテートマト煮」って・・・なんておいしそうな・・・



で、やっと人間様のお食事タイム



そんな頃にはヤツらは退屈ですわねぇ~


img20090106_3.jpg


この通りれおんくんを先頭に葵ちゃんホームズくん・・・



部屋から出て行って隣の方の部屋へと偵察



好奇心の塊れおんくん」はとにかくなんでも 自分でチェックしないと気がすまない


この性格にこの後ままちゃんは悩まされるのであった



おいしい食事の後はお部屋に帰って さぁ大人の時間・・・



と思いたいところですが そ~はいくはずないやんっ



ワインとともにいただくはずのフランスパンとパテ
(まだ食う~んかいっ



これもまたヤツらが黙ってるワケもなく・・・あっちゅぅ~間に全員で完食



こうして食べに食べつくし、飲んで騒いで 就寝の時間となりました

img20090106_4.jpg


ところが







悲しいかな ああ見えて神経質でチェック魔のれおんくん



ままちゃんれおんくんのベッドになぜか 


ホームズくんが一緒に入ってきて寝るもんだから 超~機嫌が悪くなり


物音ひとつでワンワン叫び 入り口のドアへとダッシュ



他にも犬が泊まってるからパトロールしないと気がすまない



で、朝まで何度も廊下をパトロールして 安全を確かめてから部屋に戻る・・・



まるで夜勤の警備員



座敷で寝ているパオママちゃん一家も偵察



みんなの安全はボクが守るってかぁ・・・いらんしっそんなん・・・



もちろんホームズくんもずっと後ろ付いてきてるし



こうして一晩中ほぼ寝られなかったままちゃんでした



ムズママちゃんもあんまり寝られんかったようで・・・



あ~パオママちゃんがどこでも寝られる人でよかった



ほんまにみなさまごめんなちゃい



ハァ~長くなったので続きはまた・・・


って、



まだ新年早々引っ張るんかいっ



ポイしないで下さいっ
↓ ↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
