スポンサーサイト


不死身れおん!

今日はめでたいBIRTHDAY

 

れおんくんが1歳になりました~




img20071106.jpg



お誕生日といえば・・・感動のエピソードなんかあったりするでしょう


もう、以前に「はじめてづくし」で感動()を伝えました


なので今回は特別に「九死に一生スペシャル()」です




img20071106_1.jpg 


今、澄ましてカメラに写ってますが、お誕生日だということで


シャンプー&マイクロジェットバスできれいきれいにしてもらい


れおんくんがいたペットショップの「VIVIT]にて)


かっちょいいドクロスカーフをつけてもらいました


お正月用の年賀状写真も撮ったヨ

 

では正装をして語りましょう~


まず1番目のドッキリは


4ヶ月ころに{家}で遊んでいて、ソファから飛び降りたら


突然倒れて、目を開いたまま片足が10秒位痙攣したことです


その後訓練所から帰って来た日に7ヶ月位の頃ですがまた同じように・・・


その数日後に今度は散歩の途中で・・・


合計3回}てんかんかと思い悩みましたが、その後はないです


病院でもてんかんではないみたいだと言われ、とりあえずホッとしてます

その後は超元気で散歩命です

 

2番目は私の皮膚の塗り薬のチューブをかじって、中身がぶちゅっと出て


涙を流しながら口から泡を出して、目の前に現れ


私もビックリして涙出ました


でも、自分で異物はヨダレと泡で出してました

 

まぁ~どこのフレブルも誤飲エピソードはあるとは思いますが・・・


れおんくんが一番驚かせてくれたのが


9月21日に去勢手術をしたのですが


迎えにいくと、エリザベスも無く元気にでてきたので


ホッとしてたら



夜中に、いや朝方4時ごろに事件です


私は安心爆睡し、不覚にも薬袋をテーブルにおきっぱなしに・・・


その間にヤツは、お腹がすいて起きたようです


なにげに目が覚めるとフロアー中ごみが散乱


よ~く見てみるとお薬の袋


まさかねぇ~・・・

結局4日分の鎮痛剤飲んでました


ビニールとカプセルは除けて・・・

その後は心なしかハイなカレでした・・・

 

 

img20071106_2.jpg 


そんな術後のカレです・・・

 

そして、最後に封印しようかと思っていた重大事件


今だから笑える・・・


それはつい先日・・・11月1日の夜8時前頃かなぁ


いつものように大阪城公園に散歩に行きました


ついついリードを放したままにしてしまい(逃げないのでだと思って)・・・


地帯へ入ったらを必死で追いかけるれおんくん


ヤバイかなぁ~と思った矢先


ドスンッ


暗闇に音が響きました・・・


落ちたんです・・・れおんくん・・・

お城に入っていくところの中堀に

生きてるかも不安で震えながら恐る恐る覗き込むと・・・
も覗いてました・・・)


白いものが動いてました


植木を掻き分けてお堀の淵まで行って名前を呼んでみたら


こっちにむかって歩いてきました 怪我してないっ


高さはビルの3Fくらいあるし 水無しで草ぼうぼうやけど・・・
 

夢中で事務所を探して聞いてみると

「レスキュー呼ばないと」と言われ“119”へ電話

そして4名のレスキュー隊に網を使って助けられたのです 

(ヤツは救助を待ってるあいだ 草食べ放題


(草食べるなぁ~って叫びました)

助けられた張本人は元気で怪我ひとつなく


よろこんでレスキュー隊のひとに飛び掛ってました

不死身れおん  おそるべしれおん

レスキューの方に「を追いかけたらあかんぞ


と、怒られてました

ほんとうにみなさま ご心配とご迷惑をおかけいたしました

申し訳ございませんでした


誰もが無傷に驚きです

 

img20071106_3.jpg



能天気れおんくん



ほなっ!

ままちゃんに誕生日プレゼントでもらった“ふわふわベッド”で寝るワ~

おやすみぃ

 

img20071106_4.jpg  



れおんくん
1歳になったんやし

ままちゃんのベッドに 穴掘りして、最後におしっこかけんといてやっ

 

スポンサーサイト
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
