

かに旅パートⅡ

香住の『かに旅』のつづき・・・


土曜日 大阪はとっても晴れていたけど


兵庫県北部は天気予報はでした


どこで降ってくるんだろうと思いつつ


一行はレンタカーでどんどん進む


若狭舞鶴自動車道の「西紀」のパーキングエリアで昼食を


なんとここには 「ドッグラン」があるのだ


犬連れの人々には いい休憩場所ですネ


お腹が一杯になった女子7.5人(+お腹の男子)さま


更に進んでようやく豊岡市に入り 香住周辺で


外湯の温泉を探して行く途中・・・


「嵐」のようにみぞれやら あられやら 雷ドッカ~ンやら
(マツジュンや翔くんの嵐じゃ~ないヨ)

img20071220.jpg


これ車のフロントガラスです


その夜は 一晩中「嵐」のような風が吹き荒れてたようです


かにで浮かれていた私たちには知るよしもなく・・・


そうそうかにで浮かれていた私たちの中で


まだかにデビューができない今月1歳の「なっち

以前「ガテン系チワワくりちゃん」で登場した


われらがプリンセス「なっち

そんなプリンセスをなっちままったら


“高いたか~い”ってやって 天井から出てる「鴨居」っていうの?


あの出てるところに ガァ~ン って


おでこが命中

一同悲鳴・・・なっちは泣いちゃった


でもそこは なっちままの子すぐ泣きやんじゃった


今度は一同 大爆笑~


あまりの大騒動に 隣のお客さんも宿の方も


ビックリして のぞきに来ました お騒がせして

img20071220_1.jpg

冷えピタもらって元気ななっち


昨日豪華な食事はご紹介済みですので


かにチェックしたい方は昨日のブログを見て


ここは朝食もスゴイッ


写真がないですが カニご飯がめっちゃおいしい


朝ごはんがダメな人も ついつい食べられるくらい


おかずも一杯で 思わずしろご飯まで食べるひと数人


自分らお腹大丈夫かい


そしてご一行様 満足しまくりで宿を後に・・・


ホームズママは 来年の空き予定を宿に確認して
(まだ来るつもり


さあ 柴山でかに買って帰ろうっと


これこそ “どんだけぇ~”の世界です
私も実家から母に来てもらってれおんくんのお世話を

頼んだので かにを買って帰って食べる約束してました


一行柴山でかになど お土産を購入


そして まだまだ進むのである


お昼ごはんは「床瀬そば」と決めていたので どんどん進む


っつ~か もう昼ごはんの話かよっ


みなさん呆れたぁついてきてネ


「床瀬そば」はすごい山道抜けて こんなとこに


って感じなのに 店内は待ってる人も一杯


おいしいし 風情もグ~


床瀬そばとぜんざいを頂きました


またまたお腹一杯でしゅっぱ~つ


出石(いずし)に向かいました

ここで町をうろうろ


この旅は究極の『雨オンナ』がいたので 終始雨・あめ


プラス A・R・A・S・H・I


雨の出石も出て帰路の途中に『卵』の有名なお店が・・・


またグルメなお話ですが(話だけでお腹一杯ですか?)


「但熊(たんくま)」っていう “卵がけご飯” がおいしいお店

卵も売ってるんですが、養鶏所からの卵待ちで人が一杯


40分程待ちました がんばって

img20071220_2.jpg    

これが卵&卵がけご飯しょうゆ
   ゆきちゃんのミクシィから写真もらったら小さすぎた

   おいしいんです コレがほんとに
   いい卵って初めて知りました


今度はここで「卵がけご飯定食」(卵おかわり自由)¥350


食~べよっと


ようやく れおんくんホームズくんの待つ家路へ


無事梅田のレンタカーやさんへ到着~


よかったよかった


みなさん 旦那や彼氏が迎えに来る中


かにを抱えで帰るままちゃん


力強いシングルマザーでございます


に着くと・・・

img20071220_4.jpg

首を長くして待つれおんくん

img20071220_3.jpg

待ちわびて伸びきったホームズくん


ごめんネ~置いてけぼりで・・・


今度はOKの宿へいこう


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
