

薄らハゲれおん

今日はほんとは めでたい日

なにがなんでも 誰がど~言おうともめでたい日

そう・・・それは・・・

れおんくんが我が家にやって来て

めでたく家族の一員となって 今日で1年

思えばいろいろとありました・・・

楽しいこと一杯 悩んだことも一杯

そんなエピソードの数々はココをチェック

こんなにめでたい日に またまた皮膚トラブルのお話

img20080128.jpg


わかりますか?背中の下の方・・・毛がまばら


首の後ろもこんな感じ


乾燥性の脂漏症なんですねぇ


去年の6月位から 夏のシーズンはほとんど


脂漏症からの膿皮症でハゲ&湿疹に悩まされましたが


この季節は フケと脱毛


夏は湿疹もあったんで 病院で抗生物質をもらい


2週間飲んだけど やっぱり薬はイヤなんで


あとは自力で対処したので、今回も病院はやめて


自力で回復にチャレンジ


そこで 楽天のショップで皮膚トラブル用のごはんと


保湿のトリートメントを購入!早速お試ししてみました


まずはごはんですが、手作り食まで難しいので


「ウォルサム 皮膚サポート」でお試し


そしたら お試しキャンペーンで


『カンガルーの生肉1㎏』がついてきた


img20080128_4.jpg


アレルギーにとってもいいらしいのでさっそく









じゃ~ん



img20080128_1.jpg 

生肉って抵抗があったけど

img20080128_2.jpg


ひっさびさに 食いつきがすごいっ


かなり おいしかったみたい


トリートメントは『ビルバック エピスーススキンスプレイ250ml¥1890』


シャンプーは前に買った『ノルバサン シャンプー』のままですが


早速合わせて使ってみました!


シャンプーもビルバックに変えてもいいんですが


まずは保湿。


2日たってフケがなくなりましたが、


詳しくは数日たってから ご報告いたします!


ちなみに カンガルーの生肉お試しセットは


「本間アニマルメディカルサプライ」で


ウォルサム スキンサポート3kgにお肉が付いて ¥4538でした


とにかく早く 薄らハゲを治してあげないと


この季節寒かろうに・・・


そんなれおんくんは 寒さなんかへっちゃらっ


土・日はお昼間の「大阪城」へお散歩


梅の花が咲き始めてきました


img20080128_3.jpg


こんなに寒いけど 春が近づいているようです

プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
