

仏(ぶつ)パラダイス?

三連休が終わった



ままちゃんは何をしていたかというと・・・



またまた『大人の遠足-京都編パートⅢ



パートⅠ パートⅡに引き続きで またもや行って参りました



メンバーは毎回同じ「屋久島縄文杉登山」を共に戦った同士



かずみちゃんすぎも & ままちゃん

いつも何をしに行くかと申しますと・・・ 二人は「仏像マニア



そう 毎回「寺 神社巡り」なのでございます



あっそれから 重要なのが「世界遺産好き



今回の旅のスケジュールはというと






東寺」にて特別拝観及び、男前仏軍団を拝む→大原へ



大原山荘」にて一泊 味噌鍋会席を頂き 温泉へ(露天風呂)



次の日は「知恩院」にてまたもや特別拝観に挑む~



そして 京都の町を探索→帰路へ






ってな感じで 冬の京都を満喫することになりました



img20080212.jpg 


れおんくんはと申しますと・・・



当然お留守番なわけで・・・初めての一人寝お留守番



ホームズママがお散歩と を見てくれるので



安心してお出かけできます





そして 旅のお話




それにしても「東寺」は楽しかったぁ~ 


img20080212_1.jpg 
 



img20080212_3.jpg 



何がって


やっぱり『立体・曼荼羅』でしょ~



「仏像パラダイス」



その中でひときわ目立つ 仏像界のアイドル『帝釈天(たいしゃくてん)さま 


img20080212_2.jpg 
 


なんとも怖いお顔の方や 何個もお顔のある方・・・


へんな動物に乗ってるお方・・・etc


そんな中で ひときわお美しいお顔で象にまたがる王子様


と、友達は本当にポスターをご購入


「私を象に乗せてって~」・・・と申しておりました



そして 特別拝観中の「観智院」へ


ここでなぜか 大笑い・・・なんでかって


何ででしょう~問題はコレです 



img20080212_4.jpg 



仏像戦隊ゴレンジャー


写真ではわかりにくいですが(パンフから)


妙にデフォルメされた丸っこい動物にまたがる


妙に間の伸びたお顔の5人組み・・・(バチ当たり


誰かが阪神の藤川か辰巳琢朗に似てるって言いだして・・・


なんて失礼な


でも笑いが止まりませんでした


こんなんで いいのでしょうか


いいんです・・・もう


とうとう話がエスカレートして・・・


「あの手に100円握ってるから 夜中にお金入れて


遊園地の乗り物みたいに前後左右に動いてるんやで~


「まだまだ子供やなぁ~」


などと、勝手に妄想して大爆笑


笑い疲れました


そして 異常にデカイ池の鯉を見つつ


「何食ったら こんなことになるんやろう」と思いつつ


思う存分満喫して 「東寺」を後に致しました


おさわがせっ


続きはまた明日にでも
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
