

ちょいワルれおん★

昨日の「大人の遠足~京都美女3人)編」のつづき



昨日は「東寺」で終わりましたよネ


言い忘れてましたけど、「国宝・五重塔」の中に入って



案内係の方が いろんな説明をして下さいました



一番ビックリしたお話が、




塔を支える周りの柱の木が、長い年月で縮んでしまって
(乾燥して重みで沈んで)



塔の中心を突き抜けている心柱を支える柱の木だけが



飛び出てしまい、柱の長くなった分だけ下の方で切って




「だるま落とし」の要領で抜き取ったそうです



300年も前に、機械を使わずしてスゴイやり方




あんな太い柱、地響きはしなかったのでしょうか




こんな勉強もしつつ、『男前仏像』 や 『セクシィ如来』 をあとに



大原へと向かいました



大原山荘で一泊し、味噌鍋会席を頂き



新しくできた「露天風呂」へとGO



天然温泉で、きれいでよかったですヨ



次の日は、朝から町へと向かい



知恩院」へ 


img20080213.jpg 
 



ココでも冬の特別拝観実施中



国宝の三門に上がれるんです



写真ではわかりにくいですけど、高い


とにかく高所恐怖症では、階段を上がるのが怖い


当然降りるのも・・・ビビリました


お子様連れの方を、見てるだけで更に怖い




ここでも案内係の方の、わかりやすい解説があり


三門の中の仏像や、天井や壁の絵などの貴重な美術品を


思う存分鑑賞できたとともに、



テーマパークのアトラクションばりの恐怖も味わうことができました


そして、最近の、「ファンシーグッズ風おみやげ」に


突っ込みを入れながら、またもや楽しく過ごせました


それから「知恩院」は、“7つの不思議”があるので



それも探さないとネ


そんなこんなで、パートⅢの旅も終焉


今度はどこで何に突っ込みを入れに行こうか考え中






ところで、ココのメインである王子れおんくん


どのようにお過ごしでいらっしゃったかと申しますと・・・ 



img20080213_1.jpg 



ホームズママにお散歩に連れてってもらって


ご機嫌ちゃん ホームズくんも一緒です


img20080213_2.jpg


二人ともおにゅう~の首輪&リード 



img20080213_3.jpg 


れおんくんのはこんな感じで・・・


黒皮&パイソン柄でちょっとワイルド


大人の♂かぁ


もしかして ちょいワルぅ


似合ってるかい 

img20080213_4.jpg 
 


中身は“永遠の少年れおんくん


大人の♂までは はるか遠い・・・


でもでも 夜は一人でちゃんと寝れたのヨ


がんばった れおんくんっ
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
