

お家で爪切りの日☆

昨日は夜があがったので いつもと違う公園にお散歩に


帰って足を洗うとき 爪が長いのに気づいた




で・・・寝る前に 爪切りたぁ~いむ


れおんくん グルーミングのお時間ですよぉ 





爪切りの日なのだぁ~

支えてる左手に力はいってませんかぁ~





きょどってるぅ~(笑)

どうにもならない時のきょどったお顔





器用に切るのだぁ~

ままちゃんはチャッチャカチャッチャカためらわず切っていくのだ





爪切りでやするのだ!

そして丁寧に一本ずつ やすりの部分でけずっていくのだよん





ヤスリ中~

どんどんきれいになっていきます





必死ですやん(汗)

最後のご褒美が大切なのよねぇ~


よくがんばりましたっ




ひろば       ブログ村
(がんばったれおんくんにポチっとよろしく

コメントの投稿

非公開コメント

MUMUっこさんへ☆

以前はとまどいがあったけど
血が出たとしてもそんなに傷は深くないハズだし
そんなに痛くないハズ・・・

と勝手に決め込んでやってますv-411

去勢手術のときに一緒に爪を深く切ってもらってるから
大丈夫かな?っていうのもあってv-433

あんまり切らないと身と爪がひっついてしまうしネ!
根性ですv-426

saki ちゃんへ☆

そうそう!!
その「注射」か「採血」みたいな感じv-411
れおんくんも見ないように目をそむけてるんやけど
たまにキョどった表情するしv-344

おもしろいわぁ~v-426

パオママちゃんへ☆

そっちですか?(爆)

「ムチムチ親子」です(笑)

今までペットショップでやってもらってたけど
最近やらせてくれるようになったんで自分でやってますv-433
すごい進歩ですv-353

ぽん太ママちゃま☆

3歳くらいまでは絶対体をさわらせてくれなかったし
暴れるしv-393
どうにか今では爪切りをやらせてくれるようになりましたv-426
前はほんとにお腹すら見せてくれなかったんですヨv-364

やっと5歳を前に心を許してくれるようになったのか(遅いワ)
まだ耳掃除だけはチャレンジしてないけど
やらせてくれるかなぁ?
やってみますワv-410

きょどってますね、ホントだぁ!
可愛いですね。
ママさん、爪切りに迷いがないですね。
私は自分では迷ってなかなか定まらないです。
尊敬です。

れおんくん、めっちゃ面白いwwwww
なんか気持ち解る(*TーT)人(TーT*)
私が大嫌いな注射してる時、こんな表情なんかな・・( ̄Θ ̄;)

わんこの爪切りはトリミング任せの私です(笑)
昔、パグの黒い爪を切って、血がドバァ~って出てから、やめました(爆)

それにしても、ムチムチのタンクとパンツが気になります~(笑)

れおんくん、シャンプーもだけど、
爪切りまでもおとなしいんですねv-353
えらいですね~~~どうしたらそんな風に…
耳掃除も全然普通ですか??

ぽん太は↑どれもダメe-263
なので耳は病院、爪はショップですv-406
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
