スポンサーサイト


好ききらいはあかんで!

ひえ~っ  蒸し暑い


うちも とうとう3日前からタイマーを活用しつつ お留守番中はエアコンを


はなぺちゃ犬の 温度管理が大変な季節に突入ですね


「熱中症」で事故の起こらないよう要注意ですねぇ


悲しいニュースは聞きたくないです

 


ところでみなさんはれおんくんを 「いろんな子と仲良くできてスゴイなぁ」 と


思ったりしてますぅ




っていうよりかは・・・




絡まない二人

こんな女子のかわいこちゃん犬とは全く絡まないです


最近れおんくんの存在に慣れてきたこはるちゃん



今日は早いやん♪ 

こんな甘えん坊の焼きもちおぼっちゃまくんには 


ママ
に甘えに行って
 めっちゃ怒られます 
(しついこくあつかましいねんって


ほとんどが なでなでを要求に行くと、そこのわんちゃんに怒られるパターンです


基本犬より人間のおねえさんと遊んでくれるお兄さんが好きなもんで



かわいこちゃんたち 


紫愛(しーな)くんは全く怒らないけど(眼中にないのか?)


そらくんには昔からママに近づかないように先制攻撃されます
(おんなじ牛柄やのに 関係ない





なでなでの要求だけですヨ~ 

倖ちゃんが向こう向いてる間に ママかずみちゃんになでなでを要求


見つかったら怒られるでぇ~


昨日はここでカメラの電池切れ

 


結局倖ちゃん 紫愛くん キャンディーちゃん(3ダックス)&琥珀くん(1キャバ)と


大阪城に向かったけど、やっぱりれおんくんはNHK前でUターンする事に


暑いのと みんな一緒だと張り切りすぎるので興奮気味で  


ここでみんなを見送って 20分ほど休憩して水で濡らして帰りました


もう大阪城までの往復は 万全の体制で臨まないとムリです




おうちに帰って落ち着くまで休憩したら ごはんです


最近は大嫌いだった大根おろしを 胃腸のためにと思いトッピング



ごはん

すった白ゴマと煮干をふりかけにして もちろん完食


あんなに大根おろしイヤがってたのに




れおんくんからひとこと!

そやなぁ なんでも好き嫌いしたらあかんなっ




ひろば        ブログ村

(ポチっと応援よろしく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

空太郎ままさんへ☆

ままちゃんと遊んでくれる人・・・すら
すっかりいなくなりましたv-394
「かわいい~」って言われるのも
オトコの人に声をかけられるのも・・・
全てれおんくんだけですv-395

うらやましぃ~!!

です(笑)

poohママさま☆

なにかと大変ですよねぇv-356
あれやこれやで病院通ってらっしゃってv-356
うちはれおんくん一匹でてんやわんやするときがあるのに
9ブヒの健康管理となると・・・
尊敬ですねv-353

今の季節はやっぱり「下痢・嘔吐・皮膚炎」が多いようですね。
ジメってしてるとブヒは一発でなにか症状がでますよねぇ~

頑張ってくださいね!!
うちは暑さ対策いろいろ考えてますv-426

パオママちゃんへ☆

スゴイでしょ?
大根おろし食べられるようになったってv-411
最近レモンと梅干試してないですけどね・・・

この暑さでまた胃腸やられないよう気をつけてますが
食いしん坊は一生治らないんでしょうね・・・v-395

食べらないよりマシと思うべきか???

春隊長さま☆

テンション高い子のこの季節って
ほんとに要注意ですよねぇ~v-356
暑いだけじゃなくって 興奮がプラスされるからv-394

クソ暑くても、他に誰かと一緒に並んで歩いたら
前へ前へとぐいぐい引っ張るれおんくんですv-395
先頭がいいらしい・・・

どぉ~でもいいやん!って思うけど
オトコのプライドでしょうか???
いらんワっって感じです・・・

MUMUっこさんへ☆

MUMUさん食欲が落ちたりするのね~v-356
多分そう思ってらっしゃると思いますが
れおんくんは今だかつて どんな状態であっても
食欲が落ちたことが一度もないので・・・

食欲が落ちて困るっていう方のお悩みが
全くわからないんですv-355

食べてくれない悩みって・・・
うちに訪れるときはないような・・・

暑さを乗り切るためには 母の「愛」ですネv-343

基本犬より人間のおねえさんと遊んでくれるお兄さんが好きなもんで
っていうフレーズが、人間のおねえさん(れおんまま)と遊んでくれるお兄さん
つまり、れおんままの事を好きな、れおんままと遊んでくれるお兄さんって言う意味かと思いv-405
まあ~ 何と大胆な!!!と、相変わらず早とちりな私でした・・・
うちも、そろ~りと冷房つけて出ていますv-413

他犬種のお友達が居て凄いです
我が家は無理・・・
でも美味しそうなご飯をもらってるれおんくん
幸せモノね~
我が家も大根を角切りにして茹でた物を
入れますよ~
フード増量の様に見えて喜んで食べてますよ~

へぇ~大根おろし食べれるようになったんやぁ~(笑)
れおんくんの三大嫌いなもん(大根おろし・梅干し・レモン)のひとつだったのに~(笑)
そうなると・・・梅干しもレモンもいけそう~?

れおんくん、明日、暑さ、大丈夫ですか~(汗)

まったく どーして こー暑いんでしょうねぇ~
ブヒ受難の季節 まさに到来ですね…。

しかし…
前から思っておりましたが…
れおんくんのお友達って凝ったお名前の子が
たくさんですねぇ~。
かっこいいですぅ…。

れおんくん 大根おろし~キライなのね…
でも この季節 胃腸も弱るから食べないとねぇ~。
キライなものでも食べるれおんくんはやっぱりオリコーさんだわぁ!


蒸し暑いですね。
エアコンONしたいですよね。。。

熱中症などにならないよう警戒しないとね。
夏場はMUMUさん、吐いて戻すことがあるので、
食欲落ちないよう気にかけています。

元気に夏を乗り切りましょうねぇ。

プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
