スポンサーサイト


ほたるだっ!わ~い☆

日曜日のお昼に ばばちゃん(母)が帰るって言うので


梅田までランチしつつお見送り


最近大阪駅周辺は更ににぎやかになり 


梅田阪急でも働いていた事があるわりには 人の多さに慣れなかったままちゃん


案の定・・・




すっげぇ~人・ヒト・ひと 


ゴールデンウィークにOPENした『LUCUA』 & 『JR大阪三越伊勢丹


バーゲンで死ぬほどすごい人の流れで自由に動くに動けず疲れ・・・


10Fのレストランでまたまた長蛇の列に驚き とりあえず動けないので


やや並んでる人が少なそうに見えた中華料理の 『桃谷樓』へ


まぁ~結局1時間近く待ったでしょうか




おいしかったけどネ


これにまた豪快な量の酢豚もきて ダイエットもなんやったっけってな感じで


おいしかったのはおいしかったですヨ (ただちょっと疲れただけで・・・)


ばばちゃんを無事お見送り






お次はお家で待ってるれおんくんのために 涼しいお散歩に連れてってあげましょう~


ちょも氏を誘って夕方から 『箕面の滝』へ







箕面の滝です♪ 

去年も来たヨ→


去年はライトアップしてた時期だったけど 今年はまだです


ちょっと残念・・・と思ってたけど  





涼んでおります



とっても涼しいから れおんくんも満足そう~





どこ見てんの? 






すっずしぃ~ 


こんな感じでぼ~っと涼めます






この場所さいこ~ 


ままちゃんとも一番涼しい場所で




ちょっとだけお散歩に歩いて 途中で引き返してきたら


もう8時で真っ暗に


そしたら一匹のホタルを見つけて テンション


他に誰もいなくなったら  


いっぱい滝の周りをホタルが飛んで 感動~





イメージです・・・ 



うちのアホカメラでは撮影不能だったので


貸切でステキなひとときでした


まぁ~またスグに家族連れとか来たけど





ひろば          ブログ村
(ポチっと応援よろしく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

倖夛❤紫愛ままちゃんへ☆

ほたるが飛んでたんですよ~!!!!
感動~v-433
幻想的ですてき~v-353
どうも陽が落ちてから30分くらいしてから現れるような?

梅雨のこの時期が見ごろなんでしょうけど
なかなか見ること出来ないですもんねぇ~v-355

れおんくんは気も付いてないけどネv-411
しばし眺めてました。マイナスイオン+ほたる効果で癒されたぁ~v-426

yasutatsu-mamaさま☆

別便見ましたぁ~v-410
わくわくでっすv-433

サルは最近山に返す運動したらしく
見かけることがないです!
エサあげても罰金らしいですヨv-431
いのししもいるみたいですけど出てこないですネ!

れおんくんの「ケモノセンサー」はやや働いてたので
夜中とかなんかいるのかな?

空太郎ままさんへ☆

姪っ子さんも来られてたんですね!
何時頃来られてたのかな?
うちは日没前でしたけど。

ほたるはとっても幻想的で最高に感動しましたv-433
カメラでは全く写ってなくてv-356
滝の周りを飛ぶからいいんですよねぇ~v-353

sakiちゃんへ☆

七夕の日待ってるからネ~v-433
3kgってスゴイやんv-405
私は昨日から仕切りなおしですv-356

早く老人のような姿から回復してネv-411

MUMUっこさんへ☆

それにしても梅田の人の多さには疲れるので
もう少し待って年末商戦の時期も避けて行ったほうがいいかも(笑)
自分のペースで歩けないのがつらいとこ・・・

ほたる感動しましたv-353
わたしも小学生の低学年の時以来のような!
嬉しくってしばし滝の前を動けませんでしたv-410

れおんくんは解かってなかったようですけどネv-411

さくたんさんへ☆

おっと!以前は超都会人だったんですネ!
それにしても今の梅田界隈は、ちょっと静まるまで待たないと
人の多さに疲れますv-356

箕面の滝で下って行ったらもどり橋みたいな名前のところを過ぎで
急に温度が上がるから、その先で引き返りました!
そんな意味の橋なのか?と思いつつ(笑)

ほたるキレイでしたヨ~v-353
感動~

涼しげ~~

こんばんはe-68

箕面の滝ですかe-257
いいなぁv-46
私も、何度も行った事がありますが・・・・
(残念ながら、倖夛&紫愛はまだ1度も連れてってませんe-263
ホタルが飛んでる、なんて知らなんだぁぁぁe-350

マジ???
ホタルって、現実に見た事がないんだけどe-286

やっぱり綺麗なんだろうね・・・
短い命の火を燃やしながら、ピカピカv-352してるんでしょう?

いいねぇ
涼しいし、行きたいなぁe-441

箕面の滝懐かしい~

サルはまだたっぷりいますか?^^
もみじの天ぷらもまだ売ってるんでしょうか?
17・8年前に行ったのが最後ですが・・懐かしいです~
マイナスイオンでまくりで、気持良さそうです~

*別便でメール送りましたぁ~見てね☆^^

OH!ビックリ!イメージだったのね。
凄いわぁ~と思った(笑)
大阪のその新名所、今度我が家へ住む姪っ子の家族が日曜日、行っていたよ。
どこかで会ってるかも♪
まったり感がとっても羨ましいわあ~~~。

あーっi-189見てるだけで涼しい(๑→‿ฺ←๑)
マイナスイオンや^^
魂抜けそうな人写ってるねww

私も皆さんの予想通り、3キロマッハで痩せて
安心して暴飲し続けたらマッハで2キロ戻りました(T_T )ヾ(^ー^;)
なので体を引き締めようと張り切った所
ただ今、全身筋肉痛というか負傷ですww超回復をしばし待ちます(*≧m≦*)
歩く姿は老人ですww

七夕の日は忙しいのかな?また教えてねん^^
持病の方はもう大丈夫なのね^^
2キロ痩せて、超健康な二人で暴飲しようね(*TーT)人(TーT*)

伊勢丹三越、スゴイ人気みたいですね。
行ってみたいな!

蛍、最近見てないです。
蛍、MUMUさんにも見せてあげたいな!

数年前までは梅田の隣、中津に住んでたんで自転車でよく梅田も遊びにいってたんですけどね~
すっかり道も店も変わってしまって・・・
しかも田舎暮らしに慣れてしまうと人ゴミは苦手になりました
聞いただけでも梅田には行くことがないな~って気がします

箕面の滝は何度か行きました
滝の下の方にくだっていけば川遊びができたのにれおんくんは行かなかったんですね
箕面でもほたるがいてるんですね
前にいった滝畑でも昼間にほたるは見ました
また今度、箕面の滝にも足を運んでみよっ
涼しそうでいいなぁ
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
