スポンサーサイト


急性喉頭蓋炎★

 

 

 

 

 

こんな病気知ってるぅはてな

 

 

 

きゅうせいこうとうがいえんってノドの病気1

 

 

 

人間の病気なんですけど・・・

 

 

 

そう!!昨夜から朝にかけて

 

 

 

ままちゃんが発症したのだよアップロードファイル

 

 

 

どんな症状かというと・・・

 

 

 

 

ノドの奥の激痛涙

 

 

 

 そして息苦しいやん・・・はぁ

 

 

呼吸困難エエェッ!?!?顔-ガーン

 

 

 

これは一体何事なんだ・・・

 

 

 

 

って、起きてノドを見ても異常なしjumee☆b

 

 

 

 

 

結局4回ほど繰り返し

 

 

 

 

 

 

朝いち病院へ駆け込む病院

 

 

 

 

で、先生に言われたのは

 

 

 

 

「軽くてよかったなぁ~。

 

もうちょっと悪かったら入院が必要やけど入院するか?」って・・・ 

 

 

 

 

「救急車呼んでよかったんやで!手遅れやったら窒息死やで」

 

 

 

 

って言われましたアップロードファイル

 

 

 

 

 

 

でも入院はやめて点滴して仕事もどりましたけど・・・

 

 

 

 

朝から水の一滴も飲めずあー

 

 

 

 

今は痛みは少しマシですけど・・・

 

 

 

 

明日も朝から病院行ってきます汗

 

 

 

 

先生が咽頭蓋の腫れた写真をくれて

 

 

 

 

「今日の夜救急車呼ぶんやったら写真見せてなっ!」

 

 

 

ってアップロードファイル

 

 

 

 

 

 

 

原因は風邪のこじらしとかですってさL・ブルガリクス

 

 

 

 

みなさんもノドが激痛なのに扁桃腺が普通ってことがあれば

 

 

 

 

そく「耳鼻咽頭科」の病院へ駆け込みましょう~yuki

 

 

 

 

ファイバースコープとかでしか見えないとこなんでガーン

 

 

 

心配してくれてるぅ? 

 

 

(苦しさのあまり抱きしめられたれおんくんブタ

 

 

 

ギコフレンチブルドッグひろば

(ポチっとヨロシクぅハート

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆芳井ぼうずママさま

ご心配ありがとうございますv-353

あまりの突然の病気だったのでビックリしましたv-404
れおんくんの為にも倒れられないしがんばらねばv-91
の一心で軽度で済んだんでしょうネv-426
今はもう大丈夫ですv-433

また元気にれおんくんと一緒にほうずくんに会いに「和蘭豆」さんに
伺いますネv-344

No title

れおんくんマンまま・・・大丈夫ですか?

れおんくんの為にも、気をつけてね。・・・心配です。何かの時は、手伝ってくれる人

はいますよね。・・・モデル」みたいに、背がたかくて、素敵なママ・・・

なにはともあれ、・・お大事に~

心斎橋  和蘭豆・・・ぼうずママでした。

No title

ご心配ありがとうございますv-352

お久しぶりですネv-354
ご無沙汰でっす!
そぉ~なんですよぉ~v-356
エライことになってビックリしましたv-405
今は順調に回復してきて良い状態ですよんv-433
すっかりれおんくんに癒されたという日々でしたv-410

また釣り記事拝見しますネv-520

お大事に~

お久しぶりです~~
たまにこっそり拝見させてもらってますが
びっくりしましたっ、喉、大変だったんですねっ
ちょっとマシになられたようでよかったです♪
お大事にしてください(・ω・*)

☆ベンジャミンさま

ご心配ありがとうございますv-353

ほんとに軽度でよかったですv-355
3日点滴して2日仕事休ませてもらって、ようやく良い状態になってきましたv-426
明日から薬で普通に動けそうですv-433

「気管」と「食道」のとことにある弁の部分に菌がついたらしいですv-405
せめて普通に扁桃腺にしてほしかったぁv-394

そんなこんなでいろんなことがあるのだと
しみじみビックリした次第でございます・・・v-395

☆なりたまさま

ご心配ありがとうございますv-353

ほんとにヘンなとこにヘンな病気を発症してしまいましたヨv-393
死ななくてよかったですv-356
点滴3日でどうにか治まったので
明日から普通に薬で生活できますv-433

歳なのか・・・v-362
困ったもんですv-394

☆おぼおかんさま

ご心配ありがとうございますv-353

全く予想もしてない病気でビックリv-405
とにかく軽度で窒息も首に穴も開けずによかったよかったv-355
実はもうひとつ、同じ「気管」と「食道」のところに
ちがう症状も出てたみたいで・・・
更に読めない病名でしたけどv-394

明日からまた普通の生活に戻れそうですv-433

☆サーフさま

ご心配いただきありがとうございますv-353

死ぬ思いでしたヨぉ~v-399
何事が起きたかさっぱりわからなくてv-356
3日の点滴であとは薬で治るようです。
比較的軽度だったので、助かりましたv-426
重症だったら首に穴開けるそうで・・・v-405

後から聞く話のほうがこわかったぁ~v-399

☆ぽん太ママさま

ご心配ありがとうございますv-352

もうビックリしましたよぉ~v-356
呼吸が苦しいから頭の中でいろんなことがよぎりましたv-394
「救急車」も最近はヘンなことで呼ぶっていう話題もあって
躊躇しますよねぇ~v-404
「痛い」より「息ができない」の方が効果的らしいですv-398

とにかく軽症な方でよかったようですv-426
首に穴開けずに済みましたv-433

☆パオママさま

ご心配いただきありがとうございますv-353

結局二日間仕事は休ませてもらって病院で点滴してから
家で寝てましたe-261
すっかり痛みはなくなって、今やのどの奥に
多少の違和感が残ってるくらいですv-426

明日からは普通に薬生活で過ごせそうです!

お互い身体には注意いたしましょうネe-1

No title

風邪をこじらせて
大変な事になってたんですねv-405
手遅れになってたら窒息死って・・・

あまり無理せず大事にして下さいね。


れおんくんのプレゼントの
モーモーカラー首輪。
凄く似合ってますよv-424
一体化してるv-291

ポチン

ひえ~

そんな難しい病気にかかったなんてv-12
お大事にしてください~

No title

全く読めへん病名でした。。。
のどち○このもっと奥が腫れるって
事なんですよねー。
そりゃ、気道が狭くなって呼吸困難にも
なっちゃいますよね。。。
怖い。。。
ホント、お大事になさって下さいねーv-22

れおんくん、牛柄カラー&リードめっちゃ似合ってますね!!

( ゜_゜;)

れおんくんが軟口蓋過長症かと思いました

軽症で良かったですね
通院して適切な内服治療おすすめします

ままちゃん お大事にどーぞ

No title

れおんくん?!ママさん?!何があったの?!
タイトル見てびっくりしましたv-356
でも、大事にいたらなくてよかったですv-292
れおんくんもママちゃんの苦しい姿みて心配だったでしょうね。。。

救急車・・・ニュースでいろいろ言われてるから呼びにくいですよねe-263

ゆっくり安静にしてくださいね。

もう~びっくり!

大丈夫ですか?びっくりしました!
いろんな病気がありますねっ(汗)
私もこの間から、原因不明の激しいめまいで・・・
いろいろ検査しましたけど、「 頭位変換性めまい 」 ってことに・・・(汗)
突然なるので怖いです( 私も救急車呼んでもいいって言われました )

今、喉も痛いんで気をつけます!
れおんままもお大事にねっ♪

れおんくん、あやりんからステキなプレゼントよかったねっ(笑)
PARKさんの首輪&リード。やっぱぴったり似合ってますね^-^

プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
