

ままちゃんの遠足~鞍馬・貴船編~

なんですかぁ?






なにを?






はいはい






かわゆいのぉ~






なんとかわゆい4連発にままちゃんはノックダウン




出かけられへんやん



って、これは土曜日のお話



今日はままちゃんはお友達と遠足に行くっちゅ~のにぃ



今回のテーマは“涼しさとパワーを求めて”・・・なのだ



遠足は4月に奈良に『せんとくん』を見に行って以来でっす
(その頃忙しすぎてブログにあげられなかったけど




今回もお友達のプランに乗っかり行って参りましたぁ~『鞍馬~貴船』まで



京都に10年も住んでいたのに、繁華街しか知らないままちゃん



貴船も泊まったことありますよ!20歳くらいのとき・・・もう~忘れました



待ち合わせにお友達が遅れるなど、いつものトラブルを乗り越え





さぁ~スタートでっす♪



やっと三人合流でスタートでっす



で、その前にぃ・・・




毎回やってます・・・


お顔は決して見せられません





パワースポットだ!!



まずはケーブルに乗って上まで上がります





鞍馬から貴船へぬける約1時間のハイキングコースにチャレンジ




ちょっと歩くと鞍馬寺に到着





トラです






なんちゅ~かっこうーで(汗)


六芒星」のこの場所がパワースポットと言われてます





森森してます






まだまだ序の口!







まだまだ余裕~





途中いろんな寺を参り、どんどん進むごとに感じるこの想い・・・




これってしんどいんですけどっ




なにやらほんとに怪しい感じ・・・



途中で水を飲んで休憩しつつ進む・・・






進む・・・





根っこ根っこ




この『屋久島登山三人娘(?)』もビックリ




さすがに「根っこクライミング」(根っこをつかんで登ることをいう)まではいかなくても、



なかなかハードなコースではないですかい



ガイドブック見てサンダルはダメだと思い靴をはいてきてよかったけど、



増えた体重がキツイのか





ここがピークか!!







ゴールはもうすぐだ!!







川の音が聞こえるゾ!








助かったぁ~








オアシスだぁ~


これぞ清流






思わず目の前の茶店に飛び込む





ヘン顔ですけど



宇治ミルク金時のかき氷で生き返るままちゃん



もっとヘン顔ですけど・・・



暑さでアホになった二人・・・
(顔は絶対に見せられませんワ




休憩をして生き返ったところで、さぁ~後半しゅっぱぁ~つ







風流です



貴船らしい川床がずらっと並んでます



確かに涼しぃ~






ここで記念写真




貴船神社到着ぅ~




ここを参っとかないと






まだ七夕なんですねぇ~






水が冷たぁ~い




わたしたちも100円でお願いしちゃいました





お願いしちゃいましたぁ~♪




それからそれから水に浮かべて見る『水占おみくじ』をやってみました



結果は・・・





ええこと書いてあるぅ~♪




とっても良い結果で満足じゃ~




この後突然雷雨に襲われたけど、いいタイミングでバスに乗って



無事に帰れました



締めはゆっくり大阪で沖縄料理食べて泡盛飲んで終了~



楽しい一日を満喫し、れおんくんの元へと帰ったのであ~る



れおんくんは暑いしどこにも出られんしナァ




でも来週の月曜日から2泊でパオママちゃんたちと海に行けるヨ




楽しみだねぇ~




そんなれおんくんにこんなものを買っちゃいましたぁ~





買っちゃったぁ~♪




ライジャケ&海用首輪



昨日病院でフロントラインしてもらって体重計ったら、11kgやってぇ~



お散歩減って体重増えたのはままちゃんだけじゃなかった



そんな暑がりで重いれおんくんを海で担ぐの大変なんで



ライジャケの持ち手で持って海につけておきます



暑さ対策の一環でっす




もちろんままちゃんのデブ隠しの水着も買ったヨ~




楽しみだねぇ~





フレンチブルドッグひろば
(ポチっとよろしくぅ

コメントの投稿

非公開コメント

ん・・・・。関西はどこに行っても暑いのかv-12
あらばまさんの痩せぶりにびっくりのあやりんですわv-237

んでv-237なんと、れおんは11kgv-237v-237v-237

ホームズより、重くなったよv-237
ままと一緒にダイエットだねv-237
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
