

岐阜旅行①なのだ☆

三連休の土・日にパオ家と京都フレブル会のチロル家とで




岐阜へ一泊旅行へ行ってきたのだ




京都のJR山科駅までいつものスケスケカートで



AM8:20着







待ちぼうけ・・・



楽しみでたまらないれおんくん



パオ号でお迎えに来てもらってみんな一緒に一台で




メンバーはパオママチロルママままちゃんの人間3人&BUHI51パグでっす



車の中はわっさわっさ



行き先は岐阜の明野高原の貸し別荘の『ゆがふ』さんでっす



雨だったので別荘地のスグ近くに室内ドッグランあるやん



ってことで、そこで昼食&みんなおお遊び





張り切ってるねぇ~♪








今日もおメメが落ちそう~ヨ








ちょっと悪い顔してる(笑)








今日も笑ってるぅ~








近いちかいっ(汗)







チロルくんはやっぱり葵ラブ








何がおもしろいんかな?




ちょっと臭かったけど気にせず遊べるからま~いっかって感じで・・・いっぱい遊んで



お店を出てから大変なことに気づかされることにっ



なんとナビの住所は本社の方でで貸し別荘の場所とは70km以上も離れてるとか



HPの「交通アクセス」の住所に惑わされ本社の住所に来てたんですヨ



このHPやとナビにこっちの住所入れてまうって



もちろん大怒りしつつ目的地に向かうことに



まぁ気を取り直してようやく近くに到着~



ところがところが・・・またHPの地図では全くわからずをするが



対応がいまいちで、更に別荘地で迷うことに



どうにか迎えに来てくれたけど、早く来てほしかったんですけど・・・



まぁ~無事到着はできましたけどね



そしたらね・・・到着したとたんパオママちゃんがギックリ腰状態にっ



こりゃ~大変なことなんで、安静にしてもらうことにっ



泊まるログハウスは今年できたとこなので、とってもキレイ
(あ~よかったぁ



やっと到着してブッヒーズはおおはしゃぎ

続きを読む

海へGO!GO!GO!最終回

いよいよ最終回

(引っ張ったナァ~

またまたお付き合いくださいませ





牧場のよう




ここはお庭です




珍しいツーショットなのでもう一枚





こりゃまた珍しい~




またまたいい~お天気ではありませんかっ





朝の風景




湖も山もキレイでっす





気持ちがいいみたい




気持ちいい朝を満喫しているれおんくん



月~金は毎日ひとりぼっちで狭いマンションで12時間くらいお留守番やもん




こんな日は自由を思う存分楽しむれおんくんです




パオ家実結子姫と仲良し朝のコミュニケーション





なでてもらってます






よく焼けてること!!




れおんくんの満足げなお顔






いよいよチェックアウトでMOTOSANにお別れ




また来るねぇ~



さようならぁ~





一路またまたダイヤ浜をめざす









ダイヤ浜です



着きましたぁ~





水晶浜方面です



今日はおとついより水もキレイで波がおだやか







楽しいネ♪


子供も大人もまたまたテンションア~ップ






れおんくんもおとついのリベンジで泳ぐゾ~




お上手お上手~♪









ヘンな顔



はなぺちゃ犬ってどう見ても溺れてる風にしか見えへん



海から上がったらお決まりの・・・







あほあほ






砂まみれ・・・






どうなん?これって・・・



あほあほしすぎて・・・








顔は真剣です






目はどこいった?




そりゃ笑われるって




その後ブッヒーズは・・・




見事に拒否!




その間にも大人も子供たちも遊ぶ遊ぶ





昨日のお庭と一緒です♪



昨日お庭でやってた遊びを海でもやっちゃいますかっ







子供たちの最後の大イベントは







すいか割り~


実結子姫






翔輝くんです




その間のブッヒーズは・・・





あらら~



れおんくんなんか死ぬほど好きなすらあんまり食べられず・・・






でもでも最後にもうひと泳ぎぃ~




並んで泳いでますよん



ダントツunicoちゃんが一番でした







いっぱい遊んでとうとう帰る時間になりました




帰りはunico号に乗せてもらって出町柳まで送ってもらってで帰宅



車の中ではこんなことに


器用な寝方!



これぞ爆睡体制





おうちに帰ったらもう微動だにせず・・・


動かず・・・




れおんくん!お疲れ様でしたぁ~



参加メンバーのみなさんありがとうございましたぁ~


またお会いする日まで




パオ家のブログ→

unico家のブログ→



フレンチブルドッグひろば
(ポチっとよろしくぅ

若狭へGO!二日目でっす☆

二日目の朝






緑の芝が似合うねぇ~



旅行ではほとんで寝られない神経質れおんくん



もの音ひとつがキニナルタイプ



今年からはプラス暑くて目が覚めるらしい・・・



おかげでままちゃんもいつも寝不足ですが、おかげで早起きしてます



なので朝5時過ぎには庭を走るれおんくんなのです






めずらしいツーショット♪



そろそろみんな起きてきた様子






unicoちゃんは葵ちゃん大好き!




unicoちゃんもやっと葵ちゃんに遊んでもらえたみたい



朝は遊んだり眠ったり・・・





まったりブッヒーズ



今日はどこにも出かけず、せっかくなので別荘でゆっくり過ごす予定








窓からの風景
   


朝食後はみんなそれぞれ過ごします







桟橋です



桟橋からの風景もきれい






いいお天気♪



こんなにいいお天気なので子供たちはプールで遊びます







子供たちは楽しそ~♪~






どこでも登場~れおんくん



だれかがなんかおもしろい遊びを考えたヨ



ビニールシートにホースで水まいて、走ってきて滑り込むんだってさ





子供たちより盛り上がってる~♪



子供以上に大人が必死でめっちゃおもしろかった



プール遊びの後は、野球やったり




子供たちには最高~の夏休みだ




野球も始まったよん♪



記念にれおんくんと写真を撮ってもらったら、みんな参加してくれたよん




葵ちゃんたちも参加してくれたヨ~



今日は昼ごはんをやめて早めのBBQスタートでっす

続きを読む

海へGO!GO!GO!

行って参りましたよぉ~ん2泊3日の楽しい旅に




パオ家を先頭にunico家パオ家の仲間たち とで、車4台
(夜に一人合流で合計5台!!)




大人10人子供4人とブッヒーズ5匹で





ここですでに暑いです・・・



なんだか死ぬほど暑そうな予感



果たして海は大丈夫かぁ





人間様は朝食中~



みんな大津SAで朝食を済ませさぁ~しゅっぱぁ~つ





そしてお昼前に若狭美浜のダイヤ浜にとうちゃぁ~く


水晶浜より混んでなくてわんこも行けそう~




ダイヤ浜です



きれいではないかいっ





お顔に砂が!



なんでお顔が砂だらけかって



それはねっ





なんなんでしょ?



こんなことやぁ~






どないなってんねん?






ごろんごろん






気持ちがいいのか?



こんなことばっかやってるから・・・



砂浜でアホになるってのは前からですけどネっ→コレ





ヘンな顔(笑)


すんませんっ




れおんくんも泳がせたけど・・・ヘタレ満開過ぎて



はずかしい限りのうえ、ままちゃんでは撮れなかったので、



皆様のブログにてご確認くださいませ




恐怖を感じる面々・・・



でも海入ってテントの下にいると涼しい~



よかったねぇ~






unicoちゃんは元気だねぇ~




unicoちゃんだけはめっちゃ元気にあそんでたねぇ




どこ行っても値打ちあるワ






れおんくんはコレに限る



至福のとき


ソフトクリームいただきましたぁ~








お疲れみゅうみゅうちゃん


いつの間にかみゅうみゅうちゃんは疲れてタオルにもたれて寝てる






つまんない顔?



れおんくんは早くこの場を去りたそう





あつかましいナァ



なでてもらってご機嫌はなおったかな



今日は食事の買い物に行ってから貸別荘に行くので、



みんなシャワーして早目に帰ることに




車の中では爆睡状態のブッヒーズ






後部座席のカゴの中で






生き倒れ状態




こうして貸別荘まで爆睡したのである

続きを読む

伊豆への旅 Part4 最終回

何もかもノープランのこの旅で、



最後に向かったのは・・・








どんどん富士山に向かって走るのだ!



ひたすら走る





どんどん近づいてきたヨ


大好きな富士山は見えたり隠れたり






なんとも怖いような・・・










そしていよいよ目的地に到着~




いよいよやって参りました!!




来たかったんですよねぇ~



れおんくんはというと入口のペット預かり所で休憩していただきます



有料で(500円)冷房付きのとこです




それではままちゃんのお気に入りの動物たちをご覧くださいまし










クマゾーンです






ここはライオンランドか?






あっちにもこっちにも!






いるわるわ!






でかいっ!






ダイナミック!!






わんさかわんさか!






今度はウォーキングツアーでいくゾ!






暑さに弱いチーム






何やら公衆の面前で?






このオスの顔の迫力!!!



ざぁ~っとこのライオンの多さにビックリ



ライオンにはいい環境なのか



群れを成すライオンたちは見応えバッチリでした









かっこいい~♪


トラ好きのままちゃんですが、群れのライオンの後に



トラを見るとなんだか寂しいような・・・



でもかっこいい~なぁ~









美しいチータ



そしてままちゃんの大好きなネコ科のかわいこちゃんチター登場~






びゅ~てぃふる~



しなやかでながぁ~い手足がステキ






あとの草食系にはあまり興味がございませんので・・・大きい子だけ








ぞうさん






サイです









ここから動物園コーナーに参ります






珍しい~



これはとっても珍し子ですネ



イヌ科で生肉命の残酷な食べ方するとは思えないお顔





ねずみみたいでタヌキの仲間



ついでに入れておきましょう~







さて誰の??


犬とは全然ちがう






正解は・・・


おもろい顔







怒ってる?






けんかがはじまったゾ






こわいこわい






勝負ありっ!




ってな感じでもっともっと撮りたかったけど、カメラの電池切れ




なんだかマニアックに終わってしまいました




以上で伊豆への旅は終了~



帰りは何度か休憩しつつ8時間ほどで帰れました



おつかれれおんくんでしたっ





おやすみなのだzzz




ではまたネ~

伊豆への旅 Part3

そして次に向かったのは・・・





ここはどこだ?






ここは涼しい~






観光客がいっぱい!



そうここは伊豆の観光の定番「城ケ崎海岸」なのだ






何度も覗き込むれおんくん



もっとこわいつり橋かと思ったら、れおんくんも楽勝~






どこに行っても注目のれおんくん








サスペンスのにおい・・・






どんどん進む






まだまだ進むヨ~






太陽を避けるれおんくん






服も濡らして暑さ対策!



昼頃になり本格的な暑さがっ



といっても伊豆高原あたりは27.5度でしたけどネ





決めましたかっ(笑)






すっかり暑さに弱くなったれおんくん



今年からほんとに暑さに弱くなったねぇ~





この暑そうな顔






そして次へ向かうのだ!



伊豆への旅 Part2

さてさて、朝から向かった場所は 





最初にやってきたのは・・・  



ホテルのスグ近くに見えていたマンガみたいな山



何度見てもビックリの火山です





リフトで登るよぉ~




この目の前のドカァ~ンとデカイ緑の山が気になる



ペットOKというので行くしかないでしょう~






さぁ~さっそくリフトの乗りましょ




興味津々れおんくん♪






抱っこして乗ります



この後はれおんくんのおバカ満開顔に注目でっす








だんだんバカ満開顔に変身~!







ご機嫌さん♪ 









もうすぐ到着ぅ~ 









恒例の・・・ 








到着後はすり鉢型の「噴火口一周お散歩コース」へGO




暑いですけど(汗)






景色です






暑くなってきたぁ~



れおんくんも暑さでガァガァ~





真ん中でアーチェリーやってます


緑がものすごくキレイな場所です






すんごい景色です 





このすんごい景色を堪能して、帰る前にれおんくんはクールダウン




すっかり元気になってから、またまたリフトで帰りますぅ








テンションまたまたアァ~ップ!!






あほ顔全開♪






どんどん降りていきますよん






絶景~っ!






またまたバカ満開顔!


(ついでにまたまた記念撮影~






もうすぐとうちゃぁ~く!




無事到着したので、次へ向かうのだっ




 

伊豆への旅 Part1

この3連休のお話ですが、



れおんくんを連れてどこか行こう~



と思いつつも計画は進まず、ワケあって予約したとこをキャンセルしたり



悩みまくりつつ、結局宿の空きも少なくなり・・・思い切って伊豆まで行くことに



とれた宿は『アニマーレ プレミアム』さんです






眠そうですが・・・


やや暑すぎて・・・しかも鬼のような渋滞でダレダレれおんくん



大阪市内を出発して、大津のICまで高速乗って3時間
(予定では3時間後は浜名湖SAでうなぎ食べてるハズが・・・)



ありえへん事態の原因は、事故事故事故・・・



やはり高速料金が1000円や2000円やタダやって、



そんなことで普段車乗らん人まで運転すると、慣れてないから事故の元



と思うのですがいかがでしょう



それから故障車続出



これは暑すぎですか?って・・・このご時世車も性能いいハズ



そんなこんなで夕食の時間もあるので、



休憩もなく急いで先に進むと、沼津で高速降りた瞬間またまた渋滞



これはなんと「祭り渋滞」先頭に鉾みたいのが歩いてました



到着は7:30頃10時間かかりました



れおんくんも休憩なしでよくがんばったぁ~



着いて早々食事に行って・・・疲れておなかもすいたので写真は無し
(いつもか



れおんくんも連れて豪華和洋折衷のお料理を満喫し、お部屋へ!



れおんくんはいつもの自分のごはん(持参)を食べ、とちっこをしたら・・・




ベランダの露天風呂温泉で一緒に入浴





いつでも温泉入れるっていいなぁ~♪



その後の運命は・・・






これなしではいけませんっ!





情けないけどネ!
(マミーポコちゃん





ぷぷぷ・・・


お部屋の中なので、おむつカバーは無しということで・・・





ドライヤーちゅうです






とっても静かなところです






温泉入ってお疲れれおんくん




星がものすごくキレイで、天の川もはっきり見えて



どれだけぶりに見た夜空だろう






感動しつつ、今宵は疲れたので爆睡っだったのである





翌朝は

続きを読む

温泉つるピカれおんくん☆





温泉もあるヨ!



そう♪温泉も出てくるんだよん風呂




でもまずは貸し別荘を出てお次の目的地くるま




蒜山高原(ひるぜんこうげん)』なのだっ山と空



ここは岡山県ですよん絵文字名を入力してください




まずは腹ごしらえからでしょyuki





BBQおいしかったぁ~


ジンギスカン&ぎゅうのBBQバーベキュー



わんこも一緒でいいのだよんOK




いっぱい食べて人間様は大満足うまっ




れおんくんはえらく大人しいと思ったら(いないかと思った!)




「体験乳搾り」のジャージー牛のことずっと見つめてたワ笑2





で、散策スタートjumee☆excite1a








またまたお馬さん登場


これはお約束グー


早速大興奮のれおんくんぶた







蒜山高原でっす






生き生きしてます





もしやここでも?





決まったぜっ!


これもお約束ぅGOOD




ソフトクリームもシュークリームもおいしかったしうまっ



って、食べまくりやんって感じjumee☆ufu1





高原でもいい空気を吸って




さぁ~またお次の目的「温泉」へゴー




いっぱいあるし適当に寄ってみようぉ~くるま




で、寄ったところが「下湯原温泉・ひまわり館




ここはナント絵文字名を入力してくださいペットの湯があるとjumee☆surprise11




よいではないか??拍手 パチパチ




で、先に人間様が入浴中れおんくんは車で待機ブヒッ



ペット用は二つで貸切なんで順番待ち風呂




いざっ絵文字名を入力してくださいれおんくん温泉初体験アップロードファイル




続きを読む

貸し別荘でほのぼのれおん☆





昨日の鳥取のつづき・・・




砂丘をあとにして向かうは山の中の貸し別荘山と空




フォレストリア用瀬』さんまでGOくるま



山の中をどんどん進むと道がだんだん細くなりハラハラ



「大丈夫かぁ~jumee☆a」と思ったけど口コミでそう書いてあったナァ~



と思いつつまだまだ進むのであるくるま




ようやく到着ぅ~アップロードファイル






ここからはまるで「ログハウス」のCMかのような展開でいきますよんにか






フォレストリア用瀬さん


ここですホッ ほっ



でも泊まるところは貸し別荘3棟のうちのひとつですさとと-ログハウス





ここに泊まりました!


いい感じではないですかっグー




早速れおんくんも降ろして入ってみましょう~かブヒッ





あくまでも「ログハウスの暖かいイメージ」重視で行くのでよろしくぴーす






砂丘で疲れたれおんくん





まったりしてます



れおんくんも普通の家よりは和んでますブヒッ




そばから離れません


でもやっぱりままちゃんのそばから離れませんねぇ~




始めて来るところは警戒してます絵文字名を入力してください




あったかいシチューでも飲む?の図

外から撮るとなんだかいい感じですカメラ





仲良し親子です♪





おやつ食べてます♪





でもれおんくんを置いてごはんを食べに管理棟まで行きます絵文字名を入力してください



「ちょっと待っててねぇ~」







前菜です




今回はカメラマンがいるので撮ってもらってます笑2


なので料理の写真もアップロードファイル





チーフォンデュです


これがおいしくて大人気なんですよんGOOD




あけびです


オーナーが採ってきてくれた「あけび」(ちょっとキモいはてな




ままちゃんも田舎の子なんで懐かしい味がしましたホッ ほっ




おいしく頂いて「さぁ~れおんくんがお腹空かせて待ってるし帰ろっブヒッ」っと






夜も更けてまいりました



さぁ~どこで待ってるかなはてな





ソファーの上でしたえらい!



れおんくんお利口さんやったなぁ~照れ笑い夜もココで寝るんやで!





驚いた?






あきらめた?



ってことで人間様は2階にベッドが用意されてますが、



わんこは1階だけなんで別々で寝ます絵文字名を入力してください




夜中なんどかクゥ~ンって鳴いたようですがままちゃんは爆睡アップロードファイル



みんな疲れてるからちょうどよかったグー





でも朝6時にままちゃんの起きた気配を感じて鳴いたからブヒッ



下に降りてソファーで添い寝したけどネjumee☆ufu1




いよいよ朝ですがちょっと小雨模様かなはてな



でもお散歩行ってみようかれおんくんアップロードファイル

続きを読む

プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
