

鉄子の部屋☆



日曜日の午後



京阪電車の寝屋川車庫でやっていた『ファミリーレールフェア』に行ったのだ



れおんくんは入れないから車で待機



あとでお散歩連れてってあげるからねぇ~







ファミリーレールフェア








ロマンスカー



行列







スペック・新旧駅舎・歴史・ミュージアムトレイン



仕事で関わっていたので、すんごい人がいっぱいでよかったぁ



これで鉄子の仕事全て終了~






ちょうど夕方で涼しくなったので、れおんくんをお散歩に




万博公園はペットとは知らなかった




なので久々の服部緑地








満足気なお顔



なんせ待たされたから







夕日がきれい








哀愁のふたり 





ひろば          ブログ村


(ポチっとよろしくぅ

GOOD(?)デザイン賞受賞☆なのだ

ドッグデザイン賞 






おめでとう~れおんくん




記念に貴重な姿を振り返って見てみましょう~
(カーソルを置いてお楽しみください






水もしたたるいいオトコ!








しつけ縛りも似合ってるネェ








江ノ島バックにかっちょいい~!!










砂の上ではあほあほやけど・・・








この泥んこもDood!!








後姿に哀愁が・・・








この寝姿!!








牛柄が素敵よん♪









Goodぐっどぉ~!!
(なぁ~んちゃって




ひろば 
(ポチっとよろしくぅ

夏は花火☆

土曜日に淀川の花火大会を見に行きました



れおんくんはお留守番です






ニコちゃんやドラえもんが!






爆発か?



最後は爆発かっちゅぅ~くらいすごかったぁ~



涼しかったのでとっても良かった




いよいよお盆休み本番ですネ



ままちゃんれおんくんと一緒に実家に帰ります



って・・・今頃着いてるかも



ではみなさん





ドアップで!!




フレンチブルドッグひろば
(ポチっとよろしくぅ

おnewな携帯電話♪

やっとですやん♪ 



ままちゃんはボロ携帯からやっと脱出して



とうとうワンセグにもなったりしたのだっ



このmarimekko(ri)携帯は、見た目のかわいさで即決



機能なんかどうでもいいので、軽さと使いやすさとかわいさ重視





フラッシュがまぶしい顔・・・



朝からなんっちゅぅ~お顔



昨日までのかわゆいお顔はどこっ





ぶっちゃい顔ぉ~!!



全然良くない顔ですけど・・・






すんません・・・



ほんまにカメラきらいやなぁ~



ままちゃんと一緒なやなぁ~



だって魂抜かれるもんナァ~




フレンチブルドッグひろば
(ポチっとよろしくぅ

急性喉頭蓋炎★

 

 

 

 

 

こんな病気知ってるぅはてな

 

 

 

きゅうせいこうとうがいえんってノドの病気1

 

 

 

人間の病気なんですけど・・・

 

 

 

そう!!昨夜から朝にかけて

 

 

 

ままちゃんが発症したのだよアップロードファイル

 

 

 

どんな症状かというと・・・

 

 

 

 

ノドの奥の激痛涙

 

 

 

 そして息苦しいやん・・・はぁ

 

 

呼吸困難エエェッ!?!?顔-ガーン

 

 

 

これは一体何事なんだ・・・

 

 

 

 

って、起きてノドを見ても異常なしjumee☆b

 

 

 

 

 

結局4回ほど繰り返し

 

 

 

 

 

 

朝いち病院へ駆け込む病院

 

 

 

 

で、先生に言われたのは

 

 

 

 

「軽くてよかったなぁ~。

 

もうちょっと悪かったら入院が必要やけど入院するか?」って・・・ 

 

 

 

 

「救急車呼んでよかったんやで!手遅れやったら窒息死やで」

 

 

 

 

って言われましたアップロードファイル

 

 

 

 

 

 

でも入院はやめて点滴して仕事もどりましたけど・・・

 

 

 

 

朝から水の一滴も飲めずあー

 

 

 

 

今は痛みは少しマシですけど・・・

 

 

 

 

明日も朝から病院行ってきます汗

 

 

 

 

先生が咽頭蓋の腫れた写真をくれて

 

 

 

 

「今日の夜救急車呼ぶんやったら写真見せてなっ!」

 

 

 

ってアップロードファイル

 

 

 

 

 

 

 

原因は風邪のこじらしとかですってさL・ブルガリクス

 

 

 

 

みなさんもノドが激痛なのに扁桃腺が普通ってことがあれば

 

 

 

 

そく「耳鼻咽頭科」の病院へ駆け込みましょう~yuki

 

 

 

 

ファイバースコープとかでしか見えないとこなんでガーン

 

 

 

心配してくれてるぅ? 

 

 

(苦しさのあまり抱きしめられたれおんくんブタ

 

 

 

ギコフレンチブルドッグひろば

(ポチっとヨロシクぅハート

 

めでたいのか?BIRTHDAY☆

img20090225.jpg



(2月23日なのだ


っつぅ~ことで、毎度おなじみ堀江の『MOTHERS』へ



で、




一体ままちゃんがいくつなのかって




ホォ~ホッホッホ・・・




聞くのではないゾっ






んでもって、これまた毎度のことですが・・・



最初のれおんくんの顔が怖いのは パンのせいに決まってますやん



img20090225_1.jpg



あ~こわこわっ




メンバーはスポンサーちょも氏ホームズママホームズくんなのだ






ホームズくんだって黙ってるはずもなく・・・



img20090225_2.jpg



おいしそうなモノを狙ってますよん




今日は記念日なので、みんなで写真をパチパチっ



ヘンなのばっかり



あっいつものごとく料理の写真はないですけど
(おいしく撮れないんで失礼かと)


いつになるかはナゾですが


もしかしてホームズママが載せるかもヨ





まぁ~みんなのヘンテコ集合写真でもどうぞ




img20090225_3.jpg




完全にれおんくんホームズくんはイヤがってるようですが



無理矢理やんっ








お腹一杯になって、帰りの車では




img20090225_4.jpg 




れおんくんホームズくんは助手席で



仲良くならんで前の景色を見てたよん






みんなありがとう~

オペなのだっ!

オペって ビックリしたぁ



ぼくちゃんじゃなくて ままちゃんだよん



なんでも 20年ほど前の話らしいけど



車の事故で(助手席で)おでこにケガをしたらしい・・・



なかなか大変だったみたいだけど 入院するほどじゃなかったから 



ままちゃんも不死身なヒトです・・・
(ボクのこと不死身って言うけど・・・)



で、今日長年付き合ったキズとおさらばするんだってさっ


img20080613.jpg



フロントガラスが5年も入ってたらしいよぉ~



おそろしやぁ~






img20080613_1.jpg





ってことでぇ~


今日 簡単な形成のオペしてきまぁ~す



経過はまたおいおいご報告いたしますっ



これでやっと気にせず 「おでこ」おっぴろげられるワ

ままちゃんのBIRTHDAY2

昨日のお誕生日会のれおんくん




もっと写真があったので 今日もご紹介しておきます 




img20080226_2.jpg 



パンがほしくて たまらないご様子



れおんくんの お出かけのお楽しみのひとつなんで



フランスパンをあげましょう~ 




img20080226.jpg



まずは フランスパンの種類を香りで確認中
(フンッフンッ・・・フンッフンッ・・・匂いすぎ )




好きな食感は固めで サクッとするタイプ  がお好み



オーブンでこんがり焼いてくれたら なおよろしい~




柔らかいのは いまいちですなぁ~




img20080226_1.jpg


パクッとな・・・



うまいっス






img20080226_3.jpg



こうして大満足の夜が更けていくのでした







今日のホームズくんコーナー 


img20080226_4.jpg



マウンチング ホームズくん でした

ままちゃんのBIRTHDAY☆

去る2月23日


ままちゃんは○○歳のお誕生日を迎えたのである



めでたいのか めでたくはないのか



かなり びみょう~ な年齢を迎えたのである



ということで・・・



いつものメンバーが PARTYを開いて下さいました



ちょも社長」を筆頭に



ホームズママホームズくん、そしてココの主役のれおんくん



君がいないとはじまらない・・・




今回の舞台は南堀江の 『ミュゼ大阪





ガラス張りで外から店内がみえるオープンな空間で



おしゃれにれおんくんたちと・・・



なんて絵になること・・・(




外は雪がチラホラ ステキな夜





でも寒すぎる・・・




img20080225_3.jpg




まずは記念撮影

 

img20080225_4.jpg







でも やっぱりれおんくんは 



img20080225.jpg



どんなおしゃれな場所であろうと・・・



一貫して この姿勢はくずさない



いつになったら 本場フランスのように




足元でおりこうに フセをしてくれる日がやってくるのだろう




きっと永遠に やってこないのではないか・・・





そんな気がする




飼い主が飼い主なもんで



img20080225_2.jpg




そして ホームズくんも・・・



きっと おんなじだろ~






こうして 記念すべき○○歳のBIRTHDAYの夜は



楽しく 幸せに そしてのなか静かに



終えていったのでした



めでたしめでたし・・・











なぁ~んて




おまけ


img20080225_1.jpg





あいかわらずでした

立ち飲みれおん☆

ままちゃんはアルコールが好きである


ってことは、れおんくんはいつも連れまわされているわけで・・・


それはままんちに来た運命です


そりゃぁ、毎日じゃないですよ


私もいい年なんで ・・・疲れますワ 


そんなこんなで、本日も・・・


立ち飲み屋


しぶいっ立ち飲みが似合うねぇ~・・・ままちゃん


れおんくんはというと・・・


おねだりしてます


おねだりっ・・・でもあげなぁ~い


でも、いつも立ち飲みってわけじゃないよ


おしゃれなワインバー(難波の)は常連だし(れおんくんは人気者


わんこOKのカフェなんかは、探しては行ってます

詳しくご紹介したいところですが、



なんせ、れおんくん見ながらが撮れません・・・残念

また、おいおい

あっそうそう!今日ランチに行った写真がありました



お腹ポンポン!

ホームズくんです

メタボです・・・


ランチになんも関係なかった・・・失礼


朝から晩まで連れまわされたれおんくんは・・・


夜中にはこんな状態に・・・


お疲れモード全快zzz



zzz




おやすみなさ~ぃ
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
